USTREAM 【DIARY

今日はaccessのツアー最終日@中野サンプラザ。
会場には行けませんでしたが、ネットでUSTREAM生中継があるということで、パソコンで見ました!
画像はかなり荒くて、お二人の衣装とか表情まではよくわかりませんでしたが、LEDスクリーンを使ったステージセットはなかなかの迫力&キレイ★
音質はまあまあ、というか、PCで見るなら充分ってカンジ。

CD化されておらず、ライブでしか演奏しない曲「Lovin' you」のときは、映像のみで音声は配信されないという徹底ぶりも素敵でした(笑)。
今年のツアー、1公演も参加できず残念だったので、こうやって自宅でも雰囲気を味わえるというのは(しかも無料!)本当にありがたかったです(^-^*)

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

阿波踊り。 【DIARY

今年は初めて桟敷席で観覧。イスがあるとめっちゃ楽だ〜!(笑)
ビシッと揃った踊りを見ていると、感動して思わずウルウル…。
きっと、すごく練習したんだろうなぁ。
パワーもらえました☆

P1005428.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ガリガリ君梨。 【DIARY

ずいぶん前に買って冷蔵庫にしまってあった。
美味しいんだけど、私には大きすぎて…いつも1本食べきれないので、なかなか食べるタイミングが見つからず(笑)。
でも、もうすぐ夏が終わっちゃう!ってことで、ようやく食べることに。
やっぱり美味しい〜♪

それにしても、諏訪部さんがガリガリ君梨を6本買ったってブログに載せた時に「そんなに食べるの?!」とビックリしてたら、その後さらに10本買ったと聞いて愕然(笑)。
本当に梨大好きなんだな〜!(^-^)

P1005431.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

函館。 【DIARY

病院の帰りにラーメン屋さんでランチ。函館ラーメンのお店。
北海道だから味噌かな?と思ったら、函館ラーメンは塩なのだそうで。
特製塩ラーメンを注文。
ちょっとスープが塩辛いかな〜と思いつつも、美味しく完食しました(^-^*)

P1005415.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

HMV。 【DIARY

HMV渋谷店が昨日で閉店しました。
学生時代からよく利用していたお店なので、すごく複雑な気持ちです。

実は、諏訪部さんと初めてお会いしたのは、2004年2月14日に、このお店で行われたイベントで、でした!諏訪部さんのことを知って間もない頃、「とにかくご本人に会ってみたい!」と思ってイベントに参加して。
イベントに参加するまでは「好きかも…?」と半信半疑だったのが、実際に諏訪部さんにお会いして、お話もさせていただいて「やっぱり好きだー!!」と確信して、すごく幸せな気持ちで帰宅したのを今でも覚えていますv

そういえば、てっちゃん(小室哲哉さん)のイベントでもココに来たことがあるな★(2006年7月6日でした。)
そんな思い出がいっぱいのお店。
なくなっちゃうなんてホントに寂しいけど、今までありがとう〜!!

P1005414.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

新しい美容院。 【DIARY

超久しぶりに美容院に行って来ました。
体調がよくなったら行こう…と思っているうちにどんどん時間が過ぎてしまい、もう髪が伸びすぎて耐えられない!ということで意を決して予約。

今までは電車に乗って30分くらいのところにある美容院に通っていたのですが、実は先月くらいに担当の美容師さんから連絡があり、お店を辞めて新しいお店に移ったとのこと。
なんと、その新しいお店が、うちから徒歩5分くらいの場所なんです!(笑)
私的にはとっても通いやすくなってラッキー♪(≧▽≦)

というわけで、今日初めて新しい美容院に行ってみたのですが、ドアを開けた瞬間、煙が立ち上るのが見えて…
最初はアロマかお香とか?!と思ったのですが、よく見たらタバコの煙!髪を切ってもらいながらタバコを吸ってるお客さんがいたんです。
うそ〜、この店、喫煙可なの?!!!ショック…(>_<;)
一応、タバコを吸ってる人からはいちばん遠い席にしてもらったけど、狭い店なので煙来るし。あ〜ガッカリ。

8年くらいずっと担当してもらっている美容師さんなので、イマサラ変えたくないし。
今度からは平日とか、なるべく人が少なそうな時に行くしか無いかな? ぐすん。

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

チョコレートアンサンブル。 【DIARY

ハーゲンダッツの新作、クリスピーサンド「チョコレートアンサンブル」を食べました★
チョコレートクッキーにチョコレートアイスにチョコレートコーティングとチョコづくし!
食べてみたら…普通にチョコ味ですね(笑)。

P1005403.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

モノクロ少年少女。 【VOICE

諏訪部さんの今期アニメ感想第2弾など。

「オオカミさんと七人の仲間たち」
羊飼くん。単なるライバル(敵)キャラかと思いきや、ヒロインの元彼なんて美味しいポジションじゃないですか!(笑)
もっと2人の中学時代の話を見てみたいな〜。

「FAIRY TALE」
諏訪部さんが演じるフリードさん、イケメンですね!(泣きボクロがステキですv)
こちらも敵キャラ?!今後の活躍に期待です★

ドラマCD「モノクロ少年少女」を聴きました。「花とゆめ」の全サです。
原作を知らないのでどうかな〜?と思いましたが、楽しめましたv
諏訪部さんの役(姫菱)が関西弁のキャラクターですごくビックリしました!!なぜ諏訪部さんにオファーが?!(笑)
私が聴く分には「すごい、諏訪部さん、関西弁がんばってる!」ってカンジでしたが、関西弁ネイティブの人が聴いたらどうなのか気になります。
いや〜貴重なものが聴けました(^-^*)
キャストも非常に豪華です。

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

U_WAVEとaccess。 【TM+access

ようやく買いました…!
というか、買ったもののなかなか聴けず、ようやく聴きました★

U_WAVEのアルバム「U_WAVE2 FRE-QUEN-CY」と
accessのシングル「Higher Than Dark Sky」

まずU_WAVE。土橋さんの曲も好きなので、かなり楽しみにしていたのだけど、今回のアルバムに収録されている新曲はあまり私的にピンと来るのが無くて…。
「この曲イイナ!」って思うのはライブでも聴いたことがある石井ちゃんの曲ばかり。うーん(^-^; 去年のU_WAVEライブ楽しかったな〜と思い出しました。久しぶりにモッツーを見たい!(笑)
ウツの歌はもちろん大好きなのですよ♪

そしてaccess。「SOUL DYNAMITE」大好きです!
「アオイナミ」と「SOUL DYNAMITE」は去年のライブでも聴いているのですが、やっぱりライブと比べるとCDはものすごく音が薄く感じる。うちの貧弱なスピーカーのせいかもしれないけど…。
今年は体調の関係でaccessライブは参加できなくて残念でした(>_<;)

P1005457.jpg

アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ソルト。 【DIARY

風邪もほとんど治ってきて、今日は映画「ソルト」を観ました★
なんと3週連続のバルト9。

どんな内容なのか全く予習せずに来たのですが、面白かった!!
とにかくアクションが凄いし、どんでん返しの続くスピード感のあるストーリーに惹きつけられました♪
ラストは、なんとなく続編がありそうな終わり方?!
それにしてもタイトルの「ソルト」ってどういう意味なんだろう?(塩?)と思っていたら、主人公の名前(名字)だったのにはビックリしました(笑)。

P1005397.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/2PAGES | >> |