至極の快楽宴。 【DIARY

フェロ☆メン「いろは唄」発売記念プレミアムイベント「至極の快楽宴」@バトゥール東京に参加しました★
今までフェロ☆メンの歌イベントというと、2004年・2005年のヘロスタ、去年のプレミアムイベと3回あったのですが、毎回抽選で外れ、「私はフェロ☆メンの歌イベとはとことん縁が無いのね…」と思っていたのですが、4度目にしてようやく当選!!本当に今日のイベントを楽しみにしておりましたv

P1005255.jpg

座席は当日抽選。参加できるだけでもすごく嬉しいことだし、最近くじ運もよくないので、きっと席は後ろの方だろうな…と思いつつ抽選を引いたら、なんと最前列が当たりました!!!(≧▽≦)
嬉しすぎる〜〜〜!!!(号泣)
目の前に、あのフェロ☆メンの衣装&メイクの諏訪部さんが立って、歌を歌ってくださって……。本当に胸がいっぱいで、泣きそうでした(;;)。そして、なぜか私の頭の中には「美しい…」という言葉がぐるぐると回っていました(笑)。(いや、本当に美しかったんです、諏訪部さん!)

インストアイベントでも公開していない本日初公開のデモ音源・レア音源を聴かせていただいたり、アンコールでは1stシングルの衣装に着替えて登場してくださったり、歌はアンコール含めて全6曲(しかもCD化されていない諏訪部さんと鳥海さんがお互いのパートを入れ替えて歌うバージョンの「いろは唄」も!)、まさに「プレミアム」な内容。
ファンを楽しませたい!というお二人の気持ちが強く伝わってくるイベントで、参加することができて本当に本当に幸せでしたv 一生忘れられない思い出です(^-^*)
が、こんなに素晴らしいイベントなのだから、もっと多くの人が参加することができたらよかったのに…とも思いました。当選者150人(?)はあまりにも少なすぎます…。

イベント後は、久しぶりに美幸さん・菜那さんと一緒にお食事v
いろいろ食べつつ、いろいろとお喋りして、とっても楽しかった〜♪
そして、マスターに紹介していただいた、ちょっとあやしげなバーで二次会。あやしいけど、なんかくつろげる雰囲気でまったり。お酒が飲めず、ひたすらノンアルコールだったのが残念でした(^-^;

P1005272.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

リフォーム。 【DIARY

実家でのんびりしてきました。
今度ちょっとリフォームするらしく、壁紙や床の柄を選んでほしいと言われたので、真剣にカタログを見て選定。
完成したらどんなカンジになるのか楽しみですv

夕食は両親がときどき行くという回るお寿司屋さん。
ネタが大きいっ…!

P1005253.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

フレジェ。 【DIARY

3月に発売されたハーゲンダッツドルチェの「フレジェ」をようやく食べました!
ドルチェ大好きなんですけど、やっぱり最高★ 大好き!超美味しい!(^-^*)
絶対リピートしたいです♪

ミニカップの新商品「クリームチーズラズベリー」も先日食べましたが、こちらはイマイチぴんと来なかったです。
「クッキー&グリーンティー」はなぜかうちの近所ではいつも品切れで、いまだにgetできず(^-^; 誰か買い占めてるのかな〜?!

P1005250.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

半熟。 【DIARY

ママン・ラトーナの「半熟カステラ」を食べました★
今まで食べたことのない不思議な食感…。カステラと思って食べるとちょっと違うかも?!
最初は「甘すぎ〜!」と思ったけど、2回目には慣れて美味しく思えました(^-^*)
話のタネに食べてみてもいいかも。

P1005246.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あらためて。 【DIARY

あまり体調がよくなかったりして、最近は休日も外に出かけず家に引きこもっていることが多かったのです。
それが、諏訪部さん(フェロ☆メン)の広島と大阪のイベントに行くことが決まったら、急に元気が出てきて(笑)。
飛行機や新幹線の手配、現地のお店やイベント会場の場所を調べたりetc...いろいろ準備を進める中で、ようやく「いつもの私」に戻れた気がした!

やっぱり私を動かす最大のエネルギー源は諏訪部さんなんだなぁ〜と実感(^-^*)
実はすごく体調が悪い中イベントに行った日もありましたが、イベント中、目の前に諏訪部さんがいてくださると、その瞬間は体の痛みを忘れるというか、和らぐというか…(笑)。
諏訪部さんという存在に本当に感謝していますv

友達に「ずっと体調がよくなかったのは、長い間イベントがなくて諏訪部さんに会えなかったからでは?」と言われてしまいました(笑)。
うん…否定できない……(^-^;

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

感動@大阪。 【DIARY

午前中に新幹線で大阪へ。残念ながら雨でしたが、頑張る。
大阪でランチといったら、やっぱり「五感」!ココは鉄板ですよねv 11時くらいに到着したら、私がランチ一番乗りだった模様。(天気が悪いからかな。) キッシュとクロワッサンのセットを選択。やっぱり美味しい!しかも安い…!最高です。
セットに小さなショートケーキが付いていましたが、もちろん単品でケーキを追加(笑)。前回食べたイチゴと和三盆のムースがすごく美味しかったので、今回はデコポンと和三盆のムース。「天才!」と叫びたくなるような美味しさです。あ〜幸せv(≧▽≦)

P1005232.jpg

本日のイベント会場、大阪市立淀川区民センターへ★
「フェロ☆メン2nd Single『いろは唄』発売記念インストアイベント」に参加しました。整理番号は90番台で席は4列目の端あたり。600人くらい入れる会場だったので、かなり前の方でした。
登場からちょっとしたサプライズがあったり、昨夜大阪に前乗りしてお食事に行ったお話やフェロ☆メン次回作の構想など、あいかわらずトークは楽しかったです♪ 「失楽園」の歌詞について、なんと鳥海さんも知らなかったというエピソードが初披露されたり!!(イベント用に今までこのネタを話さずにとっておいたのだとしたら、本当に諏訪部さんってスゴイです!)
また、最後に諏訪部さんがしてくださったお話がとっても良くて…。感動して泣きそうでした。このお話を聴くことができて、本当に大阪まで来てよかった!と思いました(^-^*)
参加人数が多かったからか、トークの時間は広島・東京よりちょっと短め。握手の時間も短かった気がしましたが、それでも諏訪部さんと握手して直接お話させていただけて本当に幸せでしたv

梅田の地下の串カツ屋さん(立ち飲み)でビールを飲みつつ、串カツちょこっと食べてきました(笑)。考えてみると、お酒を飲むのは超久しぶり。新幹線の時間が迫っていたので、お店の滞在時間は20分くらいかな。
新大阪の新幹線のホームを歩いていたら、ちょうど動き出した新幹線の中に偶然諏訪部さんを発見!一目だけでもお姿を見られて嬉しかった〜♪

P1005241.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

楽しかった!@秋葉原 【DIARY

「フェロ☆メン2nd Single『いろは唄』発売記念インストアイベント」@ishimaru soft本店7Fホール(秋葉原)へ行ってきました★
石丸電気のイベントに参加するのは4回目かな? 座席が抽選なのですが、毎回くじ運が悪くて、こちらのソフト本店では一度もイスに座ったことがないので、きっと今回も後ろの方なんだろうな〜と思っていたら…約250番(300人中)を引いてしまいました(^-^; やっぱりね!!(笑)
ところが、もっと早い番号を引いたお友達が番号を交換してくれて!立見1列目の端の方で見れました!!遮るものは何もなく非常によく見えましたv 本当に感謝です☆ ありがとうございました(^-^*)

P1005224.jpg

イベントは今日も本当に楽しかったです♪
トークは40分くらい、デモ音源やレア音源などは広島と一緒。でも、トーク内容は全然違って、初めて聴くお話もたくさんありましたv
とにかく諏訪部さんと鳥海さんのトークは笑いが絶えなくて、すごく和むんです♪ 本当に仲が良いのだな〜というのが伝わってきて、こちらまでつられて笑顔になります(^-^)。
握手会もやっぱり時間は短かったけれども、間近で諏訪部さんのニコニコ笑顔をいっぱい見せていただけて幸せでしたv

イベント後はお友達とヨドバシの「風月」でお好み焼きを食べましたv 明日大阪に行くけど、今回はお好み焼きを食べる予定は無いのでOK!あいかわらず「風月」は美味しいです。店員さんが焼いてくれるのも嬉しい。
イベントの感想やらイロイロと弾丸のように喋ってました!会うのが2回目とは思えないくらい、すっかり打ち解けてしまって、私「馴れ馴れしくてゴメンネ〜」と何度も言ってました(笑)。こんなに波長が合うのはやっぱり誕生日が同じだから?!
めちゃめちゃ楽しい1日でした♪

P1005229.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

AO。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※5/21
・フェロ☆メン広島イベントのお話など。フェロ☆メン次回作もいつになるかわからないけど、やりたい。ただ、基本的には本業(アニメやナレ)をしっかりやりたいので、すぐには着手できない。いつまででも待っているので諏訪部さんのペースで納得できる作品を作っていただければと思いますv
・エルパソリサーチ。今回のテーマは「血液型は何型ですか?」。結果は、1位:O型(36%)、2位:A型(30%)、3位:B型(21%)、4位:AB型(11%)、5位:不明(2%)。A型がいちばん多いと思っていましたが、O型の方が多いなんてビックリです!諏訪部さんはご両親がA型&O型なのでAOのA型。私もAOです☆
・新コーナー「エルパソウォッチ」。東京都で今日から無煙タバコが発売されたのだそうで。このニュース、私は知らなかったな〜。嫌煙家の諏訪部さん、タバコについて思うところを語っていらっしゃいました。私もかなり共感できる内容でした。

5/19のブログ。
・昔、スター☆メンのプレミアムイベントの当選ハガキがオークションに出た時も大騒ぎになって、それ以来そういうことをする人はいなくなったと思っていましたが、ファンも入れ替わり当時のことを知らない人が増えたのでしょうかね〜。いずれにしても、急なルールの変更で、写真付きの証明書を持っていない当選者の人がとても不安な思いをしたということを理解していない人が多そうなのが気になります。(もちろん諏訪部さんはおわかりになっていて、それゆえの謝罪の言葉と思いました。)

5/20のブログ。
・フリクションボール!このペン、すごく便利で、私も超愛用しておりますv
・銀座の盛岡冷麺のお店、前から気になっていたけど、まだ行ってなかったのです。行かなくちゃ!(笑)

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

広島ふりかえり2。 【DIARY

ランチはKAKOさんと一緒に広島風お好み焼きの超有名店「みっちゃん総本店」へ☆
KAKOさんとは3月のB'zライブぶり。またお会いできてとっても嬉しかったです(^-^*)

6年前に広島に来た時にも、お好み焼きがすごく美味しくて感動して…。ずっと「また広島でお好み焼きを食べたい!」って思っていました(笑)。
有名店だけあって、かなりの行列でしたが、回転は速いみたいで、それほど待たずに座れました。そば入りのスペシャル(だったかな?)をチョイス。KAKOさんに「マヨネーズかけるのは邪道ですか?!」とかイロイロ聞きつつ食べましたが……やっぱり美味しい!!(^-^*) 大満足でした♪

それから、イベント開場ギリギリまでKAKOさんとお喋りv
KAKOさんはイベントに参加されなかったのですが、なんとイベント後も会場まで迎えに来ていただき、広島駅まで送っていただいて本当に心強かったです!(感涙)
いっぱいお話できてすごく楽しかったな〜☆
KAKOさん、本当にありがとうございました(^-^*)
短い滞在でしたが、とても充実していた広島での1日でしたv

P1005217.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

広島ふりかえり1。 【DIARY

広島に来るのは2004年6月、TMのDOUBLE-DECADEツアー以来6年ぶり2回目でした☆
今回は日帰りのため、朝イチの飛行機で広島空港へ。それからバスに乗って広島駅まで来て、帰りの新幹線を予約してから観光へGO!

駅前から路面バスに乗ったところで、ようやく徐々に6年前の記憶がよみがえってきました。ああ、見覚えのある風景だ!
まずは平和記念公園へ。前回も来たけど、もう一度見ておきたかったのです。
すごく良いお天気。

P1005209.jpg

それからテクテク歩いて、広島城へ。前回来たとき、すぐ近くのホテルに泊まっていたので風景はよく覚えていました。でも、前回は広島城は見に行く時間がなかったので、今回は行こう!と思ってました。
天守閣まで登って、ガイドさんが城内の展示物を無料で解説してくれるというのでそれを聞いたり。私、歴史とか全然詳しくないので、いつもこういう展示を見てもなんとなくスルーしてしまうのですが、やっぱり見どころとか教えてもらうと違いますね。とっても勉強になりましたv

P1005212.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/4PAGES | >> |