城ヶ崎先輩。 【VOICE

ドラマCD「東海道HISAME-陽炎‐高野山激闘編」を聴きました★
3作目。あいかわらず諏訪部さんの斎は素敵ですv ひさちゃんに対する態度と、それ以外の人に対する態度がまったく違うところが楽しすぎる!ただ、今回他のキャラクターの出番が結構多くて、その分1・2巻と比べると斎のセリフは減っちゃってたかな(^-^; 諏訪部さんは別録りだったんですけど、そう思って聞いても全然違和感は無いですねー。すごい。でも、フリートークに諏訪部さんが参加されてないのが寂しいです。

「四畳半神話体系」第2話「映画サークル「みそぎ」」※4/29
さっそく諏訪部さんのお当番回が来ました!(≧▽≦) 城ヶ崎先輩は映画サークルの会長。諏訪部さんも大学時代は映画サークルに入っていらっしゃったので奇遇だなあ、と。
主人公たちに逆恨みされ(?)陥れられる役ということで、すごく城ヶ崎先輩が可哀想な話ではあるのですが…。私的には諏訪部さんのいろいろな声を聴くことができて、とっても楽しかったですv 会長として皆の前に立っているときの堂々としたカッコイイ声、香織さんを押し倒そうとするセクシーな声、お母さんに電話するときの甘えた声などなど。もう1回見直そうっとv(笑)

4/29のブログ
・この記事を見て「ごまごまバンズ」買いに行っちゃいました☆
・ミニスカートはともかく、この時期から生足って寒すぎないでしょうか?
4/30のブログ
・あの衣装でレコーディングって凄すぎますね!(笑) もはやギャラクシーさんと諏訪部さんとお二人の衣装みたいなことになってる?!(^-^;

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ごまごま。 【DIARY

結局、今日も仕事を休んで、なし崩し的に連休突入〜(^-^; 今週の私ホントに酷いな…。連休中にしっかり休んで体調を治して、来月は頑張ろう!
先日の突き指もいまだに痛みが取れず、念のために整形外科を受診。特にヒビが入ったりはしていなかったのですが、痛みは2〜3週間続くでしょう、と。左手なので、しばらくはバイオリン弾けないかな〜。

マクドナルドの「NEWゴマえびフィレオ ごまごまバンズ」食べました★
ゴマが練り込まれたバンズ、食べてみるとそんなにゴマが主張しているわけでもないですね〜。私は通常のゴマがついてるバンズよりもこちらの方が食べやすくてスキかなv
海老好きなので、やっぱりえびフィレオは好きですね(^-^*)

P1005161.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

スイート。 【DIARY

あいかわらず風邪が治りません…。咳が止まらなくてツライ(>_<)。
月末だし連休前だし、無理して火・水は出勤して案の定悪化して、昨日は早退して病院に行って帰ってきました。あぁ〜やっぱり注射はニガテです。
今日も大事をとって、家でおとなしくしておりました。せっかくの休日なのに、ただ寝てるだけなんてつまらないな。

いつかブログに載せようと思ってた、私がいちばん好きなパンはコレ!!(笑)
ローソンの「クロワッサン・スイート」。クロワッサンとメロンパンの中心ってカンジ。
ローソンに行くとつい買ってしまう一品ですv

P1005160.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

まじっく快斗。 【DIARY

「名探偵コナン」の作者・青山剛昌先生の「まじっく快斗」(第1話)がアニメ化!(≧▽≦)
先日の日記にも書きましたが、私、コナンも好きですが、まじ快も大好きなんです♪
1巻が発売されたのが1988年ですから、なんと20年以上も経ってのアニメ化…まさかこんな日が来るなんて、感無量ですv

先週のアニマックスは見れなかったので、24日の地上波での放送を見たのですが(「コナン」の枠)、「まじっく快斗」の名前がどこにも出てこなかったのにはビックリ!(笑)
でも、何度も何度も何度も読んだ第1話。懐かしい〜!嬉しい〜!楽しい〜!(^-^)
もちろん主人公の快斗も大好きだし(可愛くてカッコイイ☆)、ヒロインの青子ちゃんもダイスキッ!!!
青子ちゃんは今まで「コナン」にも2度登場しているのですが、声優が1回目は岩居由希子さん、2回目は高山みなみさん、そして今回は藤村歩さんと、出てくるたびに声が変わっていて…。私的に、みなみさんの青子ちゃんも気に入っていたので藤村さんだとイメージ随分変わりそうだな、と若干心配でしたが、全然大丈夫でした☆

快斗のママのキャラクターが原作とは全然違っているのには驚きましたが(笑)、やっぱり私「まじ快」の世界が大好きだわ〜とあらためて、しみじみ思いました。
楽しくて、ワクワクドキドキして、そしてちょっとせつなくて胸がキュンとするカンジ。あぁ〜、原作を読みなおしたくなってきたっ!
今回は1話だけのアニメ化だったのですが、シリーズ化を熱烈希望です!!

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

四畳半神話体系。 【VOICE

「四畳半神話体系」第1話「テニスサークル「キューピット」」※4/22
原作未読です。とにかく、すごい早口のセリフにビックリしました!神経を集中させて一生懸命見ないと、何を言っているのかわからない。なので、一生懸命見ました(笑)。諏訪部さんが「第1話は少ししか喋っていない」とおっしゃっていたので、諏訪部さんの出番も見逃さないようにしっかりと。
たまたまネットで「諏訪部さんがどこに出てるのかわからなかった」「諏訪部さんは2話から出るらしい」という感想をいくつか見かけたのですが、ちゃんと出てました!(笑) 最後の方で、橋の上で小津くんに詰め寄っている人たちの中の1人。どういう役どころなのかまったくわからなかったけど、次回以降の活躍を楽しみにしておりますv

ゲーム「絶対迷宮グリム」の公式サイトで、キャラクター別のPVが見れるというので、さっそく見てきました。諏訪部さんは「いばらの王子」。想像以上にいっぱい喋っていて堪能できましたv 諏訪部さんっぽい役?(笑)
このゲーム、絵柄も可愛いし気になるけど、まだまだ終わってないゲームがいっぱいあるからな〜。なかなか手を出せません(^-^;

「クイック・ジャパン vol.89」買いました★
フェロ☆メンのインタビューと、四畳半神話体系のインタビューが載っているというお話だったのですが、どちらも白黒だしお写真も無いし!せめてお写真を載せてほしかった…。
いつも内容を確認してから買うのに、なぜかこの時は油断してました(^-^;

4/26のブログ
・諏訪部さんのスプーン。なんか可愛いカンジ。

4/27のブログ
・そうそう、私も最近、八重桜がキレイだな〜と思うことがよくあるけれども、いつもタイミングが悪くて1枚も写真撮ってないや。

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

どみそ。 【DIARY

風邪がちっとも治らないというか、むしろ悪化しているため、仕事を休んで病院へ。「とにかくしっかり食べて、よく寝るしかない」とお医者さんに言われる。確かにそのとおりなんだろうけど、月末だしそうそう休んでもいられないのよ…(^-^;
病院に行こうとしたところで段差を踏み外し、とっさに手をついたら、思いっきり突き指!指が曲がらなくなった(>_<)。踏んだり蹴ったりだ〜。
先週あたりから胃腸の調子もよくないし。早く健康になりた〜い。

ずーっと行きたかった「ど・みそ」に先日やっと行けました★
1番人気の「特みそこってり」を注文。脂がたっぷりの「こってり」スープ。太めの麺がスキ。チャーシューもやわらかくて美味しいv
私が思う一般的な味噌ラーメンとはちょっと違う独特のお味でしたが、美味しかったです(^-^*)

P1005156.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

メルトダウン。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※4/23
・ブログに書いた「今までやったことがない役どころ」はアニメだそう。「早く言いたい」ですって。やっぱり…やっぱり主役?!(笑)
・エルパソリサーチ。「いい声だと思う女性有名人」。3位:松嶋菜々子、夏木マリ、2位:天海祐希、1位:真矢みき。諏訪部さん的には想定内の結果なんですって。へぇー。私には皆さんがどんな声なのかまったくわかりません(^-^; 諏訪部さんは「声の質というより丁寧に喋る人が好感持てる」って、そもそもテーマを否定?!(笑)

「ロンハールーム」第55回※4/16
・石川さんのハワイイベント直前。初海外にビクビクしている石川さんに、さまざまなアドバイスをする諏訪部さんが素敵ですv ハードくんの英語講座、超カッコイイー!!(笑)
・僕らが考える「ドラえもん」最終回も可笑しかった。「最後TMネットワークの曲が流れるの!逆襲のシャアみたいに!」とおっしゃる諏訪部さん(笑)。頭の中には「BEYOND THE TIME」が流れていたってことですよね?!(≧▽≦)

4/23のブログ
・カルトクイズ。そりゃあピーポくんだよね!と自信満々に答えたのですが…。

4/24のブログ
・やっぱり、そんなに甘くないのですね(笑)。誰も答えを知らないクイズって「カルトクイズ」なの?!

4/25のブログ
・5/9のイベント。公式サイトにはずーっと前から載っていたので私は知っておりましたが、この日は法事のため参加は難しそう。残念…。

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

アバター。 【DIARY

大変イマサラですが、映画「アバター」を観ました★
本当は「アリス・イン・ワンダーランド」に行こうと思っていたのですが、まだ「アバター」がやっていると知って(といっても「アバター」は今週で終わりっぽいし)、やっぱり劇場で3Dで見たい作品だったので!「アリス」はまだまだやっているから次の機会に。

3Dの映画を観るのが初めてなので、どんなカンジなんだろう?と興味津々。この時期なのでガラガラかと思いきや、ほぼ満席でした!
感想は…3DっていうとTDLのアトラクションみたいに客席に向かって飛び出してくるような心臓に悪そうなイメージがあったのですが、そんな場面はなかったので安心して見られました(笑)。
さりげなく3Dというかね。でも、それがいい!

とにかく映像がキレイ。もっと画面が暗いのかと想像していたけど、そうでもなかったし。ストーリーは正直全然興味持てないと思っていたけど、見てみたら結構面白かった♪
ということで、やっぱり見に行って良かったな、と思えましたv
(しかし、無理して出かけたことで風邪はますます悪化したのでした…。後悔先に立たず。)

P1005157.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

イライライラ。 【DIARY

今日も仕事帰りに病院です。ヒンシュクを買いつつも、定時でダッシュして「今日はちょっと余裕あるかな」なんて思っていたのに、途中で電車が止まった……。
電車のドアに傘を挟んだ人がいるそうで。(←止まった理由)

結局20分くらい電車が遅れて、受付時間に間に合わない…と泣きそうになりながら病院に電話して頼み込んだ結果、なんとか受け付けてもらえることになりましたが。
毎回毎回、早く帰りたい(予定がある)ときに限って邪魔が入るというのは、呪いなんでしょうか?(^-^;

この頃、ノドも痛いし咳も出るし、風邪ひいちゃったっぽい。寒いしねー。
ユウウツな毎日です。そんなときには甘いモノ!!
美味しかったけど、ちょっと甘すぎか?

P1005158.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

まず1勝。 【VOICE

フェロ☆メンの石丸電気のイベント、当選してましたv よかった〜!(≧▽≦)
20枚以上買ってるし、大丈夫よね…?と思いつつも不安で仕方ありませんでした。当選番号を見たら、番号によっては30番以上離れているところもあったので、30枚買っても外れる可能性もあったということで、本当に油断できませんね、石丸電気…。
もちろん、大阪、広島、プレミアムライブも申し込んでいるので、そちらの結果はどうなるのか? 全勝…は無理でも、せめて勝ち越したい(笑)。

テニプリOVAサイトに「ぺアプリ」の収録後インタビューとお写真が載っていましたv 諏訪部さん、カーディガンもヒザ下丈のパンツもしましまの靴下もかわいいぞ!(笑) (どんな靴を合わせていらっしゃるのか、足元までしっかり写していただきたかった!)
諏訪部さんのブログには触れられていませんでしたが、置鮎さんブログによると4/6に収録があったそうですね。

4/21のブログ
・いつからプロフィールが「諏訪部順一&ゼロ」になったのでしょう?!(笑)
・ラッキーナンバー、やっぱり…(^-^)

4/22のブログ
・四畳半ケーキ、なんかコワイ(笑)。でも、こんなケーキ作れるんですね?!すごいな〜。

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/4PAGES | >> |