祝9位。 【VOICE

残業してたら「イケメン☆桃太郎」のイベントの整理券が今日から配布されているというメールが!仕事を放り出して、ソッコーでお店へ。いちばん近いお店でも1時間くらいかかるので、私が着くまでに無くなってしまうのでは?!とドキドキしていましたが、無事に1回目・2回目両方の整理券をget!よかった〜♪
諏訪部さんと岸尾さんの2人だけのトークイベントは一昨年のヴァンパイア騎士イベント以来ですよね。会場は諏訪部さんが好きそうな(?)アムラックスだし、車ネタは必須?!楽しみ楽しみv

「ファミ通Wave DVD 5月号」を買いました★
今月のコラム。アバターを見に行ったというお話にちょっとビックリ。全然ブログでは触れてくださらないんだもの(^-^; しかし、真下のローリング内沢さんと見事にネタがかぶってますね!!すごいな〜。

3/30のブログ
・オリコン9位おめでとうございます☆ まさか1万枚超えるとは…。まあ、自分も20枚以上買ってますけど(笑)。プレミアムイベント、もしも200人当選だとしたら倍率50倍?!と、ついついイベントのことを考えてしまいます。

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

駆け抜けた。 【DIARY

あっという間に今年度も終わり。
いや〜わかってはいましたが、3月は本当に仕事が忙しかった…。
残業代だけで二桁超えたな(^-^;
これから仕事は落ち着くと思われるので、まずはゆっくり休みたいものです。

とは言え、上司が異動になり、明日からは新メンバー2人を迎えての新年度。
ガラリと雰囲気も変わりそうだし、どうなることやら。

本日の桜はこんなカンジ。
都内は満開ですが、うちの職場はまだまだ…かも。
週末はお花見に行く予定なので楽しみです♪

P1005074.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ハニー。 【DIARY

先日ハーゲンダッツの「ハニーミルク」を食べました★
その名のとおりはちみつ入りのミルク味。素直に美味しいと思うv
でも、一度食べればイイかな。
ドルチェの新商品「フレジェ」もまだ食べてないので、早く食べた〜い♪

P1005072.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ずっと。 【VOICE

諏訪部さん、お誕生日おめでとうございます★
思いのたけは、昨日諏訪部さんにお渡ししたお手紙に綿々と書き綴ったし(笑)、0時まわってすぐにブログにも書きこんだので、あえてこちらに書くこともないのですが…。
38歳、と聞くと、ちょっとビックリしますね。私が初めて諏訪部さんに出会ったのが、諏訪部さん31歳のときだったので。もうそんなに時間が経ったのか〜と。
当時のお写真を今見るとすっげーカワイイ!!と思うのですが、そりゃそうだよ。今の私よりも若いもん(^-^;
時間が経てばいろんなことが変わって行くのは当たり前のことで。それでも、私が「諏訪部さんをスキ」という気持ちはこれからもきっとずっと変わらないんだろうなv

「こむちゃっとカウントダウン」※3/27
ゲスト・フェロメン。「今回は普通の格好ですね」と櫻井さんに言われていて、去年どんな格好だっけ?と思ってこむちゃのブログを遡ってしまいました。ああ、これか…(笑)。
鳥海さんに「声がイイ!」と誉められて、「そんなことないですよv」ってとびきりイイ声で言う諏訪部さんが大好きです(≧▽≦)
そうそう、昨日、諏訪部さんが指先にバンドエイドをしているのがすごく気になっていたのですが、ゼロに噛まれたんですね〜!原因がわかってスッキリ。どうぞお大事に。

今日のブログ。
・諏訪部さんのお写真カワイイv STA☆MENでお誕生日お祝いなんてビックリ!でも考えてみたら昨日が岸尾さん&ヤスくんのお誕生日なので、3人の合同お誕生日会ってカンジだったのでしょうね♪

P1005073.jpg

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

R。 【VOICE

「ロンハールーム」第51回※3/19
・TAFについてのお話をイロイロと。イベント終わった後に聴いているので、ちょっと面白いです。150人×2回まわしなのは、一度に300人も集まったら近隣のブースに怒られてしまうから!とおっしゃっていたけど、150人でもバッチリ怒られてたな〜とか…(笑)。
・確かに今回のグッズのTシャツ&トートは今までよりも使いやすいデザインで良かったですv 私はいつもグッズは使わずに取っておくのですが、今回は2組買ったので、さっそく今日のTAFでトートを使いました☆ TシャツはMサイズにしましたが私には大きいので(諏訪部さんもMでピッタリでは?)家でパジャマ代わりに着ます。
・諏訪部さんのマネをしてイイ声で「シネマエクスプレス」と言う石川さんが可笑しい〜♪
・ロンハーの新しいキャラクターの犬と猫。名前は言えない…とおっしゃってましたが、コレ、今日のTAFで石川さんが発表されてました!
・WiiやPS3について説明する諏訪部さん。さすが詳しいですね☆

今日のブログ。
・フェロ☆メンのお写真。諏訪部さんのカーディガンかわいいv ジャンフェスの時に着ていらしたのと一緒かな?

P1005149.jpg

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

TAF2010 2日目。 【DIARY

東京国際アニメフェア2日目。今日は4時に起きて、チェックアウト。始発くらいからビッグサイトに並びました。昨日は開場までの時間、フツーに座って待っていたのですが(私のキャリーバッグはイス代わりに座れる優れモノなのです☆)、今日はなぜか座ってはいけないと言われて、開場まで4時間以上ずっと立ちっぱなしだったのでかなり体力消耗…。
開場したら、ADKブースへダッシュ(走るのは禁止なので早歩き。笑)でテニプリステージの整理券をget。整理券は150枚配布のところ、私は70番くらい。う〜ん、まあまあかな。

10:40〜11:30ラジオ関西ブース。ロンハールーム春のパ〜ンまつりR(1回目)
諏訪部さんと石川さん、グッズのTシャツを着て登場。石川さんに「そう言えば明日誕生日なんだね!何歳?」と訊かれて、恥ずかしそうに小さな声で「…38歳」と答える諏訪部さんが可愛かったですv
とりあえず今回はお手紙を渡して、諏訪部さんに「お誕生日おめでとうございます」と言えればいいや!と思っていて、その目標は達成。ハイタッチorスパンキングはもちろんハイタッチを選択。長いことファンやってますが、実は諏訪部さんとハイタッチは初めて☆  間近で諏訪部さんにニッコリ笑ってもらえて幸せでしたv

ラジオ関西ブースはかなり小さなブースなのですが、そこに参加者150人+通りがかりの人が集まったため、通路がふさがれてしまい、近隣のブースやTAFの運営のスタッフの方(?)などにもかなり注意されていた模様…。このままでは午後のイベントは中止になるのではないかと不安に思いつつ、私は通行人を装いながら遠くから見守ってました。
イベント中に1回目の整理券がようやくすべてなくなり、イベント後に2回目の整理券配布開始。少し並びましたが無事に2回目の整理券も入手できました。

13:30〜14:00アサツー ディ・ケイブース。テニスの王子様トークイベント
横に広いカンジのステージだったので、どこに立とうか悩んで結局最前列の端(下手側)の辺りへ。諏訪部さんの立ち位置が下手側の端だったので「よく見える!ラッキー☆」と思ったものの、最初は司会のお姉さんが重なって隠れ、途中から置鮎さんと立ち位置が変わってしまったので置鮎さんに重なって隠れ…(^-^;
諏訪部さんのお洋服が黒のジャケットで、私も黒のジャケットだったので、わっお揃い!と(笑)。
ぺアプリDVDのPVを見たり、テニプリについての色々トーク。面白いお話、興味深いお話などなど充実の内容でした。控室の入口が下手側だったので、最初と最後、諏訪部さんが目の前を通ってこちらの方にニッコリ会釈してくださったのが嬉しかった(^-^*)

15:00〜15:40ラジオ関西ブース。ロンハールーム春のパ〜ンまつりR(2回目)
1回目の反省からか、2回目はスペースを縮小。ブースの周りに立ち止まって見ることはほとんど出来なくなりました。きちんと対策を考えてくださったスタッフさんに拍手!
10分くらい押してスタート。でも、今回は人が少なかったのか、結構早く終わりました。
私は疲れがMAXでもう立っていられず(^-^; 列に並ぶのがつらかったので近くのベンチに座って順番を待っていたのですが、そこからだとブースの様子がよく見えなかったので、気づいた時にはほとんど人がいなくなっていて慌ててブースへ。結局、最後から3番目くらいになってしまいました。

でも、1回目のときよりもいっぱい諏訪部さんとお話できましたv 諏訪部さんの手相も見せていただけたし(笑)。石川さんも私が諏訪部さんに一生懸命話しているのを聴いて横からフォローしてくださって、やっぱり優しい方だなと思ったりv
そんな石川さんがムチを持ってすごく叩きたそうにしていらしたので若干心が痛みましたが、今回もハイタッチをお願いしました。だって諏訪部さんにお尻を向けたくないんですよっ!!諏訪部さん=ハイタッチ、石川さん=スパンキングって選べたら絶対そうしたのですが…(^-^; 最後に「全部入り」の告知などがあって終了。
非常に疲れましたが、やっぱりこういう風にキョリが近くて、諏訪部さんと触れ合えるイベントってすごく楽しい!!(≧▽≦) 2日間、頑張った甲斐がありましたv

P1005063.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

夢結末。 【VOICE

「VitaminZ Revolution」を始めました!
もちろん最初は蘭丸先生からv 攻略対象になったといっても、生徒のルートと比べると章が少ないし試験も無いのでサクサク進みますね♪ 明日も早いので、早く寝なくては…と思いつつも、続きが気になって結局最後までやってしまいました(^-^;
とりあえず、ひたすら恋愛値を上げて夢結末を見たのですが、エンディングは感動して超号泣!!蘭丸は普段甘いセリフとか言う人じゃないので、余計に嬉しかったんですよね〜!(≧▽≦) 「趣味は女」とカッコつけつつも(笑)、実はシャイで不器用な蘭丸がホント愛おしくてv こんな可愛い役を諏訪部さんがやるなんて、なかなか貴重な気がするので、すごい嬉しかったですね〜♪
次は完璧結末を目指して頑張ります★

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※3/26
・Fateの舞台挨拶のお話。今回和服にしなかったのは、持っている和服をすべてクリーニングに出しているからという理由?!舞台挨拶=和服を定番にしようと思っているのかしら?(笑)
・ときメモの収録がようやく終了。「すごくいいと思う」って諏訪部さんに言われたら買わなきゃですね。楽しみですv
・エルパソリサーチ。「自分の一人称は?」 結果は、5位:自分(5%)、4位:名前で(10%)、3位:あたし(17%)、2位:うち(19%)、1位:わたし(39%)。諏訪部さんもおっしゃっていたけど、「うち」が多いのにビックリです。私のまわりで「うち」って言ってる人を見たことがありません。方言?? 私は基本「わたし」ですが、やっぱり使い分けてますね。諏訪部さんも「ボク」「オレ」「私」とか色々使っているけど、文字になるもの(媒体など)はすべて「自分」で統一されているそう。わあっ、全然気づいてなかった!!でも言われてみれば確かに諏訪部さんがブログなどで「ボク」とか「オレ」とか使っているのを見たことがないかも…。

今日のブログ。
・諏訪部さんと鳥海さんの共演アニメというと、個人的には「いろはにほへと」が印象深いです。役柄の絡みはあんまりなかったかもしれないけど、諏訪部さんはほぼ全話出ていらっしゃったし、鳥海さんもすごくイイ役でしたし☆
・今日のこむちゃはリアルタイムでは聴けないけど、リクエストは送っておきました。録音してきたので帰宅したら聴いてみます。

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

TAF2010 1日目。 【DIARY

今日も5時起き。明日の諏訪部さんのイベントの整理券が今日から配布されるということで、ビッグサイトへ。万が一取れなかったら困る…と思って、7時前にはビッグサイトに到着(^-^;
並びながら、昨日届いたゲーム「VitaminZ Revolution」をやるつもりだったのですが、あまりに眠くて、ほとんど寝てました。

開場して、真っ先に目的のラジオ関西ブースへ。イベントが2回まわしなので、1回目・2回目の両方の整理券が欲しかったのですが、1回目を先に配布して、1回目がすべて(150枚)なくなったら2回目の分を配布するとのこと。とりあえず1回目の分をもらって場内をフラフラ。
朝イチで空いているので、どのブースも並ばず見れて良いカンジ。GONZOブースの「ブラスレイター」3D映像は良かったな。3Dザーギン様かっこよすぎでしたv
他に諏訪部さん関係だと、アニプレックスブースに黒執事イベのパネル(写真)が展示されていて、諏訪部さんもいっぱい写ってましたv それと、チャリティーオークションのコーナーに諏訪部さんのサイン入りの劇場版Fateのポスターがあったり。「四畳半神話体系」のPVには諏訪部さんキャラは出てなかったっぽい。

場内では見るものがなくなって、ゲームをやったりランチを食べたりして時間をつぶし、何度かラジオ関西ブースに整理券配布状況を聞きに行くものの、一向に1回目の整理券がなくなる気配はなく…(笑)。
これは今日中にはなくならないな。というか、明日でも余裕なのでは?!と気づき、会場を出てビッグサイトの目の前、東京ベイ有明ワシントンホテルへ。

そう。今回、私ワシントンホテルに泊まりました(笑)。都内のイベントでホテルに宿泊なんて勿体ないと思ったのですが、何しろ体調が本調子ではないうえ、昨日からのハードなスケジュールを考えると少しでも体力温存したくって。
ホテルでのんびり。と言いつつ、実のところ、ホテルの部屋でも必死に諏訪部さんへのお手紙を書いてました。昨日と今日の2日間で書いた枚数は……間違いなく自己記録を更新しました(^-^; お誕生日なのでいつもよりも多めに!とりあえず心意気だけでも諏訪部さんに伝わればイイナとv
明日も朝早いので頑張らなくては!!(デジャブ)

P1005062.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

革命。 【VOICE

「VitaminZ Revolution」が届きました★
早々に予約していたのですが、手続きに不備があり、発売日より遅れての到着。
でも今日届いてくれて本当によかった…!これで明日からの一泊旅行(?)に持って行けます(^-^*)

ゲームは明日から始めるとして、とりあえず特典の「山手線CD GTR編」を聴いてみましたv もう〜〜いつものことながら、天童先生と桐丘先生にいじられる蘭丸先生が可愛すぎる!!(≧▽≦)
公式サイトのインタビューで諏訪部さんが「二人が鴬谷で降りるシーンがある」と書かれてましたが、鴬谷じゃなかったですね?!収録後に台本が変わったのかしら?

そうそう、公式サイトのインタビューも読みごたえがあってすごく良いのですv 諏訪部さんのお洋服も気になる〜☆
ああ、早く蘭丸ルートをやりたいです!!(笑)

今日のブログ。
・パーティーの司会…ゼロサムのかな?と思ったら当たりでした。下野さんのブログにちょっと違うお写真がv (ゼロサム編集部ブログにもお写真アリ。素敵です♪)

P1005121.jpg

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ちょっと神戸。 【DIARY

出張で神戸に行って来ました。薬を飲んで、かなり風邪も治ってきたのでよかった〜。
朝5時に起きて、朝イチの飛行機で神戸へ。
仕事までちょっと時間があったので、明後日のイベントで諏訪部さんに渡すお手紙を必死に書いてみたり(笑)。

ランチはネットで口コミを調べて行った「伊藤ダイニング神戸」にてヘレステーキランチ。
ちゃんと目の前の鉄板で野菜やステーキを焼いてくださって、もちろん焼き加減も聞いてくださいます。さらに食後には鉄板で焼いたパスタも出てきて面白いな〜と☆
お手頃なお値段のわりに、とっても美味しかったので満足ですv

午後からお仕事。こちらも無事に終了して一安心。
本当は一泊できたらよかったのですが、明日は朝から出掛ける予定があるため、夕方の新幹線に乗って帰京。車内ではやっぱり爆睡でした。う〜ん、やっぱり移動だけでもかなり疲れますね…。
帰宅したら明日の準備。明日も朝早いので頑張らなくては!

P1005056.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |