袴。 【VOICE

「ロンハールーム」第43回※1/22
・バンダイといえばワンダースワン!ってすぐに出てくる諏訪部さんって凄いな〜と思ってしまいます(笑)。
・年賀状の隠しプーさん。え〜、今年は無いと思ってました!私の視力ではまったく確認できません(^-^; スゴイ!!!
・諏訪部さんがミスドが好きなのはもちろん存じておりますが、まさかポイントカードまで持っていらっしゃるとは★
・背中が痛くなってきたのでこの後整体に行く、と諏訪部さん。人に体を触られるのがイヤだからマッサージとかは行かないとずっとおっしゃっていましたが、最近は整体に通っていらっしゃるのかしら?!

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※1/29
・Fate舞台挨拶&タワレコイベントのお話。諏訪部さん的には、和服=気合いなんですねv
・フェロ☆メンのレコーディングのお話。カップリング曲の作詞に苦労されたそうで。禁忌の薔薇で使った言葉を使わないようにしたらいい言葉がなかなか無くて…というのはすごくわかりますね!!そんな苦労の末、作られた歌詞、本当に楽しみです♪
・エルパソリサーチ。「洋食といえば?」 3位:ナポリタン、2位:ハンバーグ、1位:オムライス。私的に1位・2位は予想できましたが、ナポリタンは意外でした。ちなみに私はクリームコロッケ。諏訪部さんは洋食=デミグラスソースのイメージだそうで。でもクリームコロッケも挙げてくださったのでちょっと嬉しいv エルパソ宛にメールを送った日、オムライス&クリームコロッケを食べました(笑)。

今日のブログ。
・高速に乗って横浜まで…?と少し考えてもいたのですが、まさか本当にいらっしゃるとは!!(≧▽≦)
・素敵な4人のお写真、嬉しいですね(^-^*)
・イベントでは和服姿しか見れなかったので、こんなお洋服でいらしてたんだな〜とv また食べかけを断面ショー?!(笑) ぜひイベント限定の方も食べてみていただきたかったな〜。

P1004786.jpg

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

狂騒。 【DIARY

黒執事のイベント「その執事、狂騒〜赤いヴァレンタイン〜」@パシフィコ横浜に行ってきました★
発表されてる出演者にお名前は無いし、諏訪部さんも出るとはいっさいおっしゃってないし、フツーに考えたら出ないと思うんだけど…本当に出ないのかな? 1回目のイベントの時みたいにサプライズで出たりして?!な〜んてモヤモヤと悩みつつ、でも諏訪部さんが出なくてもこのメンバーなら絶対楽しいハズだし!ということでパシフィコへ。
席は2階13列。本当はもうちょっと前の席だったのですが、せっかくならお友達と並んで見たいので、友達のお隣の方と席を代わっていただいたのです(笑)。パシフィコの2階は初めてかも。ちょっと遠かったけど、スクリーンがあるから楽しめました♪

で、始まってみたら、シークレットゲストで諏訪部さんが来たー!!!(≧▽≦) 友達と一緒に大喜びv 1月のイベントはFateの舞台挨拶だけかと思っていたけど、なにげに毎週諏訪部さんにお会いしてるよ〜♪  今日の諏訪部さんはなんと袴姿!!スゴーイ。
内容は、クイズ大会(という名の大喜利・笑)、テーブルクロス引き対決、生アフレコ(アドリブ大会・笑)、オリジナル生ドラマ、ミニライブ、第二期の映像ちょこっと見せ…みたいな感じ。去年の6月のイベントも大爆笑でしたが、今回もホント笑った笑った♪ あのメンバー最高です!!
ただ、第二期が主役交代?第一期のメンバーは出るのか出ないのか?!というビミョーな発表だったので、イマイチすっきりしない気持ちでイベントが終わったのは残念だったな〜。ぜひ一期のメンバーも出してほしいです。

イベント後はさとさんと一緒にお食事v 新大久保の「梁の家」にて韓国料理。
辛口のマッコリ「虎」を飲みつつ(2人でかる〜く1本空けちゃったv)、お料理はコースにして色々食べたのですが、量が多すぎて食べきれませんでした(^-^;
お肉もお鍋も美味しかったけど、海鮮チヂミが絶品v 具だくさんでサクサクした食感が本当に美味しくて、お腹いっぱい〜と言いつつもたくさん食べちゃいました。(それで他のお料理が入らなかったという…。) まだまだ気になるお料理がたくさんあったので、今度はもっと大人数で行って、気になるお料理をアレコレ食べたいな〜と思いました。
さとさん、2週連続ありがとうございました♪ とっても楽しかったです(^-^*)

P1004818.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

色は匂へど。 【VOICE

「ハリコレ」※1/27
たまに見るとやっぱりイイナ〜と思うハリコレのナレ。映画情報もへぇ〜って思ったり。最近あまり映画を見ていないので(Fateは見たけど)見に行きたくなります。

「わたしの大人流儀」※1/28
2回目。あら、今回も前回と同じ方がゲスト(?)なんですね〜。なんとなく、毎回違う方が出てきてお話をされるのかと思っていました。

今日のブログ。
・ぐるっぽ??諏訪部さんに言われるまで、そんなものが存在しているということを知りませんでした(^-^;
・サンクスのポップコーン、今度買ってみようかな☆
・「いろは唄」の歌詞、「あさきゆめみじ」のところで引っかかっていました。私は「あさきゆめみし」で習った気がしていましたが、最近は「ゆめみじ」なんでしょうかね?!

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

幻の大地。 【DIARY

超ひさびさオーケストラの練習。
実はバイオリンを弾くのは、昨年10月の演奏会本番以来3か月ぶり(^-^;
いや、でもブランクはそれほど問題じゃない。マズイのは、今日弾く2曲ともよく曲を知らない上にほぼ初見だ…!すっごく不安。
でも、いざ臨んでみたら意外と簡単だった。一安心。
って言っても、弾けない部分は全然弾けないので、もうちょっと練習しなくては〜。

そして、買いました。DS版「ドラゴンクエストVI 幻の大地」!!!(≧▽≦)
発売されるのは知っていたのだけど、なんとなくスルーしていて。でも、お友達のブログを見たら、やっぱり私も買わなくてはと!(笑)
昨日のライブの前にお店を覗いてみたら、なんと完売!しかし他店で売っているという情報を聴いて、今朝買いに行ってきました。
スーファミのドラクエ6はやっていないので、どんなストーリーなのか楽しみ楽しみv さっそく冒険スタート!頑張ります★

P1004845.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

どきり。 【VOICE

「99プラス」※1/26
未公開シーンスペシャル。未公開〜だと諏訪部さんのナレが多めで良いですv

テニプリOVAのサイトにジャンフェスのメインステージのお写真とインタビューが載っていました♪ あの諏訪部さんのカーディガンやっぱり可愛かったな〜(^-^*)

今日のブログ。
・写真は文化放送…ですよね?!
・俳協50周年サイト。全然チェックしていなかったのですが、マネージャーさんのブログに諏訪部さんのお写真が載ってましたね。黒スーツに黒ネクタイ…どきっとしちゃいます。

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

キネカツ。 【DIARY

定時に出ないと間に合わない。順調に帰る準備を整えておいたのに、今日も帰ろうとした瞬間、2件電話がかかってきて足止めされた。やっぱり呪いか?!(笑)
「はいはい、来週確認しますから!」と雑に電話を切ってダッシュ!!

木根尚登&葛城哲哉「キネカツ2010年新春特別定食」@Shibuya O-Eastへ行きました★
なにしろチケットは当日引換で開場5分前までしか引き換えられないというシステムなので、急いで行かなくてはいけなかったのです。
整理番号は80番台で5列目センター辺りに座れましたv

前回のキネカツは大遅刻で葛Gのソロコーナーが聴けなかったので、今回葛Gのソロをすごく新鮮な気持ちで拝見しました。
木根さんソロはいつもどおり。声の調子がイマイチみたいでちょっと心配です。
で、やっぱり第2部のお二人のセッションがとても良くて!!いろんなジャンルの曲を歌い演奏する姿を見ていて「ああ、木根さんってアーティスト(ミュージシャン)だなぁ!」って当たり前のことをしみじみ思ってしまいました。(いつもは何だと思っているのか?笑)

葛GはTMやウツやだいちゃんについても詳しかったりして(ある意味、木根さんより)、そんなお二人のお話もすごく面白かったし、音楽的には全然違うタイプっぽいのにお互いに寄り添いつつのセッションも楽しくて、この二人の組み合わせって結構イイナと思いました(^-^*)
2時間くらいのライブかな〜?と思っていたら、なんと約3時間!ビックリ!!帰りに買い物しようと思ってたのにお店が閉まってるよ(笑)。
でもとっても楽しかったです♪ このシリーズ、まだまだ続けていただきたいですね。

P1004802.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

騙されたッ。 【VOICE

イマサラながらに「黒執事」DVD8巻特典のイベントDVDを見ました★
このイベント、本当に面白かったな〜と思い出しつつ(^-^*)。でも、やっぱり生の方がテンション上がって楽しい!って当たり前か。
シャッフルアフレコの1回目は本当に面白すぎる!あの出演者の方々すごすぎですわー。
今週末の黒執事イベントは本当に諏訪部さん出ないのかな?

今日のブログ。
・元旦以外、1日も欠かさず更新されていたので昨日の更新が無かったのが本当に気になって気になって。ようやく更新されてすごくホッとしたんです。なので「海外にいる」という言葉をすっかり信じてしまいました!(笑)
・パーティは毎年恒例の角川の新春感謝会でしょうかね? テニフェスDVD、フツーに明るい部屋で1人で座って見ましたが、それでも充分感動できましたよv ちゃんと魔法がかかっているので大丈夫!(^-^;

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

インスパイア。 【DIARY

朝から赤坂にて研修。
内容難しくって、ついていくのに必死。もっと勉強しなくては…!
終わったら雨が降り出してた。イヤだな〜(>_<;)

ランチは「波留乃屋」というお蕎麦やさん。ようやく行けましたv
肉そば並盛り。つけだれにはラー油が入っていて辛いです!すだちを入れるのは夏季だけのサービスだそう。残念。

まず一口。お蕎麦の硬さに驚きましたが、食べてるうちに慣れてきました。ある程度食べたら、テーブルに置いてある天かす(無料)を入れてみます。さらに食べ進めたら、同じくテーブルにある生卵(無料)を投入、さらに七味も入れてみたりして。
だんだんカオスな感じになってきますが、いろんな味が楽しめてお得?(笑)
私は結構好きですv
気合いも入ったところで、午後から仕事へ。

P1004794.jpg

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

テニフェスDVD。 【VOICE

「テニプリフェスタ2009」のDVDが届いたのでさっそく見ました★
とりあえず最後まで見たかったので、諏訪部さんの出ている部分を中心に一気に2枚見ました。いや〜、あの時の感動と興奮が甦りますっ!!(>_<)

以下軽く感想。
・最初の入場行進。笑顔で手を振る諏訪部さんが超カワイイッ!!!(≧▽≦) 私、夜の部の席があの辺り(アリーナの花道の横でステージ向かって左側)だったので、必死に自分を探してしまいました(笑)。
・Flowerに許斐先生と成さんが入る、と決まったところ。もっと緊迫した感じだったかと思ってましたが、DVDで見ると意外とアッサリ。
・チャームポイント〜。諏訪部さんが間違えたところが上手く編集されてますね(笑)。前半は夜の部、後半は昼の部の分を使ってるのかな?
・エタニティはもっと踊っているところを正面からアップで映してほしかった〜。
・We Love TENIPURIは見てるだけで(感動して)涙が出そうです。あの学校ごとに歌うところホントにイイですよね。いい曲〜!!

・特典映像も見ごたえありすぎ!!
・リハ会場が新宿村でビックリした。私、ココのスタジオ、室内楽の練習でしょっちゅう使ってますよ〜(笑)
・リハ映像の諏訪部さんのジャージ姿が素敵v(可愛すぎる!)
・当日の舞台裏も、諏訪部さんいっぱい映っていて嬉しい♪(他の方のインタビューの後ろをさりげなく通り過ぎてたり。笑)
・打ち上げの諏訪部さんのお洋服(赤いカーディガン)もめちゃカワイイ〜。アーガイル模様お好きなのかな?注意深く見ていると、ちょこちょこ赤いカーディガンの人が映っていますね(笑)。
・ブックレットもインタビューなど掲載されてて読みごたえがありました。欲を言えばインタビューの時のお写真も載せていただきたかったな。

1/26のブログ。
・久しぶりの現場ってなんでしょうね〜?

今日はブログが更新されなかったので、お忙しいのか体調でもよろしくないのか…すごく気になってました。(が、30日あたりに遡って27日の日記が更新されたようで。そういうのアリなんだ?!笑)

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

あまおう。 【DIARY

ローソンのプレミアムシリーズ第4弾「プレミアムあまおうのケーキ」195円
第1弾のロールケーキから、第2弾、第3弾、第4弾とだんだん値段が高くなっているのが私としては気に入らなかったのですが(笑)。
食べてみたら、やっぱり美味しい!!いちごが上に1個乗っているだけなので、ショートケーキとしてはちょっと物足りないかもだけど。でも、500円くらいのフツーのショートケーキと比べたら、この値段はお得と思えましたv
1/19〜2/8までの3週間限定販売らしいです。期間内にもう1回くらい買うと思います(^-^*)

P1004790.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |