さよなら2009 【DIARY

恒例の年越し家族旅行。今年は総勢8名で、去年と同じ河口湖の「若草の宿・丸栄」に泊まりました。
去年と同じく、ランチにほうとうを食べて、いざ宿へ。同じ宿なのですが、なんとお部屋が去年よりもグレードアップ!(@@) 特別階の「野の花亭」で、露天風呂や掘りごたつもついていて、超広いお部屋でした。
お食事と温泉も満喫。甥っ子たちともいっぱい遊んだし、こたつに入ってテレビ(紅白や第九やガキ使など)を見ながら、のんびり過ごしましたv

2009年も楽しく過ごすことができたのは、いつもメールやお手紙を送ってくれたり、一緒に遊んでくれるお友達のおかげだな〜と思います。
本当にありがとうございました!(^-^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年も私が好きなみんなが笑顔で過ごせる1年になりますように。
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ★

P1004661.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

食べちゃうぞ。 【TM+access

昨日だいちゃんのFC会報が届いたので、さっそくDVDを見てみました★
2009年を振り返ってのだいちゃんのインタビューなのですが、映像化されていないライブやイベントの映像もたくさん入っていて(リハや楽屋風景なども)、すごく見ごたえがありました!
そんな中、気になったのが、だいちゃんが着ているバーバリー(たぶんブラックレーベル)のダウンのベスト。超かわいい!!!(≧▽≦) さっそくお友達に聞いてみたところ、このダウンはヒロからのお誕生日プレゼントなのだそう。へぇ〜!!すごく似合ってるしカワイイけど、だいちゃんがブラレでお買いものってあまり想像できないな…と思っていたのですが、ヒロが買ったと言われると、なんだか納得(笑)。

ウツのディナーショーには行っていないのですが、お友達からおみやげでいただいたウツマシュマロ。激カワ!!!!(≧▽≦)
特に猫のヤツ…やばすぎでしょ!(笑)
食べるのが勿体ないですが、いただきますv 本当にありがとうございました〜♪

P1004737.jpg
web拍手

アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ふりかえり。 【DIARY

年末ということで、2009年を振り返ってみると…
なんだか忙しい1年でした(>_<)。ブログに書きたいことはたくさんあるけど、書く時間が無くて。常に2〜3週間くらい遅れての更新になってしまっていたので、2010年はもう少しリアルタイムに近付けたいな〜と思っておりますが、どうなることやら(^-^;

忙しかったいちばんの原因はやはり仕事かと。
7月に仕事が変わり、慣れない仕事に四苦八苦してたのと、職場が遠くなってしまったため通勤だけで疲れてしまって…。
その所為でプライベートに費やす時間が激減したような気がします。それに加えて、なんだか体力の衰えを痛感というか、休日は休みたくなってきた(笑)。パソコンをつけずにぼーっとする時間が増えてきたかも。

ライブ&イベント
2009年参加したライブ(TM、だいちゃん絡みのトークイベントやサイン会なども含む)は31回、声優(諏訪部さん)関係のイベントは20回参加…かな?(自信なし・笑)
ライブはたぶん去年と同じくらい、諏訪部さんイベントは2008年が多すぎたので少し減りました。まあ、ほぼ週イチどこかに出かけてたら忙しいわね(^-^;
ライブ遠征は0、その代わり諏訪部さんのイベントで大阪、神戸、徳島へ。
ライブの内訳はなんとなくだいちゃんが多めだったかな、という気がしております。

その他
昨年から通い始めた料理教室はちゃんと通い続けて、先日無事に卒業(?)
他にも新しいことを何か始めたい…と思っていたのだけど、結局やったのはパソコン検定を取ったことくらいかなぁ。
ジムには申込みをしたのに、なんと1度も行っていない…!(>_<) 来年こそは本気で通いたいと思います!

web拍手

アヤコ * DIARY * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0)

涙…。 【TM+access

木根さんのブログを拝見してビックリしました!
木根さんのお父さんが25日に亡くなられたそうで…。
26日と27日の木根さんのライブに参加しましたが、私が見る限り木根さんはいつもどおりで(声の調子が悪そうというのはありましたが…)、そんな悲しみはまったく見せず、とても楽しいライブをやってくださって…(;;)
木根さんや木根さんのお兄さんが音楽が好きなのはお父様の影響だったのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

暗殺者も大変だ。 【VOICE

「ファミ通Wave DVD 2月号」を買いました★
今月のコラム。内容は…タイトルどおり斬り込んでくれたら面白くなりそうだったケド、みたいなカンジ。写真はビミョー。それより、今年後半そんなに体調悪かったのかと、なんだか落ち込みました(;;)
いつも諏訪部さんのコラムだけ読んでおしまいですが、時間もあったので、1ページ目から順に読んでみたのですが、ポルノ鈴木さんやローリング内沢さんのコラムが面白かった!バックナンバーも読むべきか…。諏訪部さんももっとがんばってーv

そして本編DVDもほぼ全部見ました。(久しぶり!) DVD2枚組で収録時間は約240分というのですが、そのうち諏訪部さんのナレーションが入っているのは全体の何分の1?全体から見るとけっこう少ない気が。でも、やっぱり諏訪部さんのナレは大好きですv

12/29のブログ。
・イメージイラスト。女性が描かれてるの全然気づいてませんでした(^-^; 「吊るし」って何でしょう??

12/30のブログ。
・諏訪部さん、今日からお仕事がお休みなのかな? 前から予告はされてましたが、しばらくブログがお休みということで寂しいです。コメントも停止とはビックリ。毎年、大晦日から元旦にかけては諏訪部さんのサイトをこまめにチェックしていたけど、今年はその必要もないんですね〜(^-^;

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ふわふわ。 【DIARY

冬休み1日目。とりあえず年賀状作成。ハガキ自体は結構前に買ってあったのですが、印刷してみたらナゼか枚数が足りない。あれ?(^-^;
印刷する時になって、転居したって聞いたけど転居通知が来てないから新住所がわからない!という友達がいたりして、メールして住所を教えてもらったり…バタバタだ。いつ届くことやら…(笑)

渋谷でお買いもの。ついでに久々マッサージにも♪
「前回マッサージのあとに具合が悪くなったんですが…」と言ってみると、「今回は力を弱めにしてみましょう」ということに。
前回は痛くて眠るどころじゃなかったんだけど、今回はあっというまに熟睡…(^-^; でも終わってみれば腰の痛みも軽くなってるし、すっかりリラックス。しばらくはこんな感じで行ってみるか〜☆

web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

破天荒遊戯。 【VOICE

ドラマCD「シャイニング・フォース フェザー」を聴きました★
諏訪部さんがこんな終始ラブラブなどうしようもないカップルの役なんて珍しくって、ちょっと面白いな〜と思うところもあったのだけど、全体的に見るとあんまり楽しくなかったです(^-^; 私、このゲームをやっていないのですが、きっとゲーム中のシュウホウはこんなキャラじゃなくて、ゲームを遊んだ人にはギャップが面白かったりするんですよね?!(笑)

「破天荒遊戯 ドラマCD第1巻 断罪の緋き花よ咲け」を聴きました★
アニメ版ドラマCDの第1巻。(といっても、第2巻は出ていない模様?) 諏訪部さんは嘯月役。この作品も原作未読だしアニメも見てないし、嘯月がどんなキャラなのかまったく知らなかったのですが、超かわいい少年じゃないですかっ!!!第一声を聴いて、あまりの可愛さに倒れそうになりました!(≧▽≦) かわいいーかわいいーーー♪ もっと早く出会いたかったわv ストーリーもなかなか面白くて(ちょっとブラックな感じ?)気に入りました。
ぜひ続編を聴いてみたいのですが、この第1巻が発売されたのが2008年4月。いまだに2巻が出てないってことは、もう無理かな〜(^-^;

今日のブログ。
・私も今日で仕事納めだったので、諏訪部さんの「おつかれさま」の一言が嬉しかったです(^-^*)
・「帰れま10」つい見ちゃいました(笑)。実は「びっくりドンキー」ってほとんど行ったことがありません。だってうちの近所には無いんですもの。なので前から行ってみたいな…と思っていたのが、番組を見て再燃!
・諏訪部さんがミスドでいちばん好きなのはポンデリングでは?と思っていたら、黒糖なんですか〜☆ 私はエンゼルフレンチがいちばん好きかな。あとはなにげにエビグラタン大好きですv(笑)

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

憧れの。 【DIARY

仕事納め。おつかれさまでした〜!
今日も休めれば9連休だったんだけどね。うちの部署は業務的にどうしても休めず。ただ、やるべき仕事は午前中にほぼ終わったので、1時間早退させていただきました。

妹と待ち合わせて、大好きな「新宿 瀬里奈 モンシェルトントン」でお食事♪
どのコースにするか2人で超悩みまくっていたら、お店の方から「2種類のコースを選んで、それぞれのお料理を半分ずつお出しすることもできますよ」と言われて、それに決定!!いろんなお料理を少しずつ食べれるなんて嬉しい〜!(^-^*)

フォアグラも鮑もとっても美味しかったのですが、やはりメインのステーキv 写真左がサーロインで、右がシャトーブリアン。もちろんどちらも最高に美味しいのですが…やばい、シャトーブリアン…美味しすぎるッ!!!(≧▽≦) 脂が少ないのでまったく胃にもたれることもなく、でもビックリするくらいやわらかくてv 幸せ…★
妹といろいろ本音トークも面白かったなぁ♪

あぁ、今日も食べ過ぎてしまった。でも、1年間頑張った自分へのご褒美ってことでイイよね?(笑)

P1004644.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

言いたい放題。 【VOICE

「ロンハールーム」第38回※12/18
・石川さんのお誕生日翌日に収録。石川さん、公言されていたとおり、40歳になったと同時に(午前0時から)禁煙を始められたそうで!!やっぱりまだまだつらそうなご様子ですが、決意は固そう。私も応援してます!!
・いつの間にか映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行かれたという諏訪部さん。映画館で3Dでご覧になったそう。そのわりにタイトルをよく覚えていなかったり(^-^; 謎だな〜…。
・諏訪部さんが「逆転裁判」の話題を出してくれるなんて…ちょっと嬉しいv
・諏訪部さんの今年をあらわす漢字1文字は「旅」。確かに飛行機にいっぱい乗っていらっしゃるから、マイルがたまりそうですよね(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

バンド編。 【DIARY

今日も木根さんライブ!@サイエンスホール。電車に乗り遅れ開演に間に合わないかと思って超焦りましたが、開演が10分くらい押してくれたおかげでギリセーフ(^-^;
今日のお席は6列目下手側。木根さんの立ち位置が常に真ん中だったので非常に見やすくてありがたかったですv
今夜はバンド編成でのライブ!気心知れたいつもの楽しいメンバー(修ちゃん、しんごさん、べーあん)が一緒で、もちろん演奏も素晴らしいし、何より木根さんが楽しそうで嬉しいんです♪

木根さんのライブでスタンディングで踊るのも久しぶりで楽しいし、すごく久々に聴けて嬉しかった曲もあったし…何より今日の木根さんの衣装がカッコよすぎで!(≧▽≦) ロングコートに英字柄のTシャツに黒のパンツにブーツ(ブーツイン)なんて…!反則ですよ、反則!!(笑)
ノドの調子はあまりよろしくなかったみたいで、時々つらそうでしたが、とっても楽しいライブでした。
私的にはこれが今年のライブ(イベント)納めでした☆

ライブ後はゆきさんと一緒に恵比寿の「Delizioso Italia」でお食事♪ 私的にイタリアンのお店で今いちばんオススメなのがココ!ゆきさんにも気に入っていただけたみたいでよかったですv
お料理はコースで、かなりお腹いっぱいになりましたが、美味しかったv 赤のスパークリングワインを飲みつつ、ゆきさんと色々お喋り。すごく楽しかったです!(^-^*)
写真は丹波産猪の赤ワイン煮。まったくクセもなく、やわらかくて美味でしたv

P1004634.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |