第二の故郷。 【DIARY

久しぶりに前の職場にお邪魔してきました!
7月以来、一度はご挨拶に伺わねば…と思いつつ、すでに約5ヵ月経過。ようやく顔を出すことができました。
で、懐かしのメンバーと一緒に飲みに♪
今いる職場が本当の自分の”ホーム”のハズなのに、正直、前の職場の人たちと一緒のほうが落ち着ける…(笑)。
ブランクを感じないくらい、すごく自然な自分でいられて楽しかったなぁ〜(^-^*)
快く集まってくださった皆さんに感謝★

P1004460.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

名作劇場。 【VOICE

「ロンハールーム」第34回※11/20
・諏訪部さんの今日の服装が「フランダースの犬のネロっぽい」と石川さんに言われてましたが…一体どんな服なの?!かわいいの?気になる!
・マイケルジャクソンの映画を見た後、テンションが上がってトイレでムーンウォークをしてしまったという諏訪部さん。素敵だ(笑)

今日のブログ。
・写真の「ココんとこ」に笑ってしまいました☆
・いい肉の日…他の声優さんでもブログに書いてる方いらっしゃいますね?!一緒に行ったのかなー。気になりますv

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ラス前。 【DIARY

料理教室@汐留。
今日は和食。鯵の塩焼き、炊き込みご飯、豚汁など。
なにげに今まで扱ったことのない野菜がいっぱいあったし、初めて鯵のつぼ抜きを体験!!最近の料理教室は「これ、前にも習ったことあるな…」というものが多かったのだけど、今回は勉強になる項目がたくさんあって、久しぶりに習ってよかった〜と思えるメニューでしたv 炊き込みご飯や豚汁は家でもぜひ作ってみようっと♪

P1004450.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

花緊縛。 【VOICE

「花宵ロマネスク 花緊縛ノともゑ、桔梗」を聴きました★
花宵のキャラクターが童話を朗読してくれるCDの第2弾。ともゑと桔梗ちゃんがそれぞれ違うお話を朗読してくれます。
キャラクターで朗読って??と聴くまでは疑問だったのですが、聴いてみたら、ああ、ちゃんと桔梗だな〜と感心。童話の内容自体は「う〜ん…」という感じでしたが(スミマセン)、その後のメッセージのトラック(桔梗ちゃんが主人公に語りかけるの)が優しいカンジでとっても良かったです♪ あ、もちろん朗読もよかったですv
フリルラレコードの特典のCDもすごく楽しかったです!!最後の桔梗ちゃん、黒ッ!!!(≧▽≦) もう〜たまりませんv(笑)
実は最近、たまりにたまった花宵2もプレイしていて、去年のイベントのDVDも見たり、花宵(桔梗ちゃん)が私の中でアツイです!!この勢いで、そろそろPS2の花宵もクリアしたいなぁ。

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※11/27
・突然、ご自分のオメガの時計について語り出す諏訪部さんv あの時計、本当に素敵だと私も常々思っていたんです。諏訪部さんがすごく大切にされているというのが伝わってきてよかったな〜。
・エルパソリサーチ。「今いちばん食べたい鍋」。3位:豆乳鍋、モツ鍋、トマト鍋。2位:水炊き。1位:キムチ鍋。諏訪部さんがお取り寄せしたというトマト鍋、私もソッコーで注文しようと思います(笑)。ちなみに私はモツ鍋に一票。諏訪部さんは水炊きが食べたいそうです☆

11/27のブログ。
・お花持ってる諏訪部さんv 最終回…きっと「花咲ける〜」ですよね。

11/28のブログ。
・迎賓館で何が?!と思ったら、期間限定で一般公開されてたんですねー。行ってみたかった。でも、もう遅いわ(^-^;

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

銀杏。 【DIARY

昨日は研修がわりと早めに終わったので、ちょっとイチョウを見に行ったりしました★
まだ、黄色の絨毯とまではなってなかったけど、キレイだった〜(^-^*)

そして美容院へ。
徳島イベントの前に行っておきたかったので、行けて良かったv
それにしても最近、急に白髪が増えてきたみたいで…。困っちゃうな。

P1004440.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ねっとり。 【DIARY

今日はてっちゃんのお誕生日。
おめでとうございます!!!
なんて激動の1年だったことでしょう。
そして、この先1年はきっと新しいスタートの年ですね。期待してます★

さて、本日は午後から研修でした。その前に四ツ谷の「洋食エリーゼ」に行ってみましたv
ランチはすごい行列と伺っていたので、ちょっと早めに11:30頃到着。5人くらい並んでましたが、わりと早く入店できました。
看板メニューのオムライスに惹かれつつも、やっぱり外せないカニクリームコロッケ(私はクリームコロッケが大好きなのです)とミニメンチカツのセットをチョイス。ええっ、これが”ミニ”メンチ?!!通常サイズはどのくらいなの??(笑)
とってもジューシーなメンチカツも美味しかったですが、クリームコロッケが非常に濃厚でねっとりしていて最高でした!!(≧▽≦) 近所にあれば絶対通いたい店ですね〜♪

P1004437.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

さざんかと柊。 【VOICE

「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008さざんかと柊」のDVDを見ました★
去年の花宵イベントのDVD。いつ発売だったのでしょうか?(^-^; 発売日に買ったハズなのに開封せず放置されていたのをようやく開封!
ほぼ1年前のイベントなので若干内容を忘れていましたが、花宵らしいコダワリの演出の数々にあらためて感心。やっぱり桔梗ちゃんが大好きv 諏訪部さんの桔梗ちゃんの声が大好きv そして、桔梗ちゃんを演じるときの諏訪部さんの優しい笑顔が大好き(≧▽≦)。見てるとすごく花宵熱が上がってきます♪
特典映像のメイキングは、影ナレをやりながらこまめにカフを上げ下げする諏訪部さんが興味深かったり(笑)、打ち上げ風景が気になりました。フォトギャラリー(パンフ写真)はすごく楽しみにしていたのですが、スズの写真が40枚以上あるのに諏訪部さんの写真が5枚だけってどういうこと?!!厳選した5枚なのかもしれないけど…もっと諏訪部さん写真も見たかったよ〜(;;)

今日のブログ。
・またーりは新橋、スパイラルはミッドタウンらしいですね☆ どちらも機会があれば行ってみたいなv

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

おまえは友だ! 【VOICE

そして今日「VitaminZ 東京・盛夏の陣」のDVDが到着!さっそくディスク1を見ました★
ディスク1は昼の部を収録。私、昼の部には参加できなかったので、すごく楽しみにしていたんですv 大阪よりも進化した諏訪部さんの蘭丸先生風のお洋服。かーわいいーー♪(^-^)
流れは夜の部とほぼ同じだけど、ちょっとずつ変わっている部分にニヤリv ライブは諏訪部さんと入野さんがカットされていて残念…。花輪さんは昼夜で違う曲を歌われたのですね!!すごいなー。
特典映像の学芸会部分だけまとめたのが嬉しかったですv あのキャラのイラストが可愛くて可愛くて(≧▽≦)

「99プラス」※11/24
ゲストはトータルテンボスとノンスタイルで、恒例の「心の男前」対決。
最近の99プラスは同じ企画の繰り返しになってますねー。面白いからイイけど(^-^;

今日のブログ。
・うたプリのキャラソン。あれっ、まだレコーディング終わっていなかったのですね?!てっきりアイドルっぽさ全開のかわいい曲かと思っていたのですが、違うみたいですね〜(笑)

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

初夏の陣。 【VOICE

「VitaminZ 大阪・初夏の陣」のDVDをようやく見ました★
今年6月にあった大阪イベント昼の部、夜の部を収録。私、このイベントは昼・夜どちらも参加したのですが、ほぼノーカットではないでしょうか?!諏訪部さんが「ココはDVDには入らないから!」と言ってるところまで全て収録されてましたね(笑)。
やっぱり凄く楽しかったな〜と懐かしく思い出しながら見ました。
諏訪部さんはすごく可愛いんだけど、ときどき蘭丸先生のキャラを間違えているんじゃないかな〜と思う部分が…(^-^; 特典のメイキングは期待していましたが、あんまり諏訪部さん映ってなかったですね〜。残念。

「花咲ける青少年」第30話「止まらぬ歩み」※11/22
立人の回想シーン(?)で一言だけ曹さんのセリフがあったのに、キャストクレジットに諏訪部さんのお名前が無かったわ…!どういうこと?!(笑)

11/23のブログ。
・ミキモトのツリー。見に行きたいな〜♪

11/24のブログ。
・お仕事してる諏訪部さんの後ろ姿が見れるなんて、なんだか嬉しいv

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ほろよい演奏会。 【DIARY

三連休最終日。
わぁ〜、私としたことが(?)3日間ほとんど家から出ていない。こんなんじゃダメだ!と思い、急遽、後輩の演奏会にお邪魔する。
なかなかアットホームで良い雰囲気の演奏会でした(^-^*)。いやいや、みんな上手くなったねぇ。私も頑張らなくては。

昔はバイオリンの先生のところにレッスンに通っていたのに、いつからか行かなくなって。どういうキッカケで行かなくなったのかと考えてみたけど、思い出せず。
ホントはときどきでも先生に見てもらったほうがイイんだよな〜とボンヤリ考える。うーん。

P1004435.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |