徳島行きます! 【VOICE

昨日発売だった「07-GHOST オフィシャルファンブック」を買いました★
予約していなくても買えると思っていたら、最初に行ったお店で「完売で次回入荷は未定」と言われて、かなり焦りました。2軒目で最後の1冊をget!買えてよかった〜。
諏訪部さん・千葉さん・宮田さんの司教組のインタビューはカラー3ページ。子供フラウのシーンを家で練習していたという諏訪部さんが素敵すぎます!!ぜひ諏訪部さんの子供フラウも聴いてみたかったなぁ〜。あとイベントレポのページもあったり。その他にもかなり盛りだくさんの内容なので、まだ全部は読めていませんが、とっても楽しいですv

今日は12月にある諏訪部さんの徳島イベントのチケット一般発売日でした。
先週から徳島在住者の先行発売があって、昨日の時点で残りが70枚ほどと諏訪部さんのブログに書かれていたので、相当な激戦だな〜とは思っていたのですが、さすがに徳島までは買いに行けないので朝から必死に電話。ですが、まっったくつながらず(>_<)。昼から出掛けなくてはいけなかったので、途中からは片手で電話をかけつつ着替えたり化粧したり…(笑)。家を出てからもずーっと電話をかけ続けて、ようやくつながったのが12:40ごろ。もう絶対チケットは残って無いだろうな〜と半ば諦めつつ、「諏訪部さんのイベント…」と言うと「ご用意できます」と!!(≧▽≦) 13時くらいに終了したみたいなので、本当にギリギリだったぽいですね。よかった〜〜(感涙)。
諏訪部さんの単独イベントなんて、とっても貴重なので、本当に本当に楽しみですv ソッコーで飛行機とホテルをおさえなきゃ!

10/30のブログ。
・チケット残り枚数、お店に問い合わせても教えてもらえなかったのに、諏訪部さんのブログで発表される不思議…。まいっか。メキシカンバーガー美味しそう!そのうち食べに行こうっとか思っていたのに、11/3までの期間限定ですって?!(笑)

10/31のブログ。
・エルパソ300回記念でイベントあるのでしょうか?ドキドキ。
・サモンナイトXって、去年ジャンフェスで諏訪部さんがステージをやったソフトですよね?まだ発売されてなかったのか!(^-^;

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

沈まぬ太陽。 【DIARY

朝起きたら頭痛はちょっと残っているものの、吐き気はおさまってました。よかった…。

今日は両親と映画を見に行く約束をしていたのですが、これなら何とか出かけられそうと思って、予定通り外出。新宿バルト9で「沈まぬ太陽」を見ました。両親は原作既読、私は未読。父が予約してくれたのですが、私はバルト9に来るのも初めてだったのでちょっと嬉しいv 一度来てみたかったんです(^-^*)。
映画は3時間半くらいあるため、途中に10分間の休憩が入りました。内容は重いけど、時間の長さを感じさせないくらい面白くて、そして色々と考えさせられました。いっぱい泣きました。私、基本的に映画は楽しく見終われるのが好きなので、正直この映画はどうかな〜?!と思っていたのですが、見て良かったです★

そして久しぶりにお買いもの!で、お食事。ステーキ、すごくやわらかくて美味しかったv 写真手前に写っている脂の部分を焼いたのもカリカリで美味しい♪ でも、最近お肉をあまりたくさん食べられなくなってきた…。なんか胃がもたれちゃって(^-^; あぁ〜、お肉大好きだったのに悔しい〜(笑)。

P1004343.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

悪夢のような。 【DIARY

ようやく風邪は治ってきました☆
仕事帰りに超久しぶりのマッサージへ。しっかりほぐしてもらってスッキリ〜と思いきや、帰りの電車で激しい頭痛と吐き気に襲われて、いても立ってもいられない感じに(>_<)。

フラフラしながら、やっとのことで帰宅。とてもじゃないけど夕食を食べられるような状態ではなく、すぐにベッドへ。あまりに具合が悪くて、このまま死ぬかもと不安がよぎり…家族に電話しておこうかと携帯を開いたけど、具合悪すぎてボタンも押せなかった……(^-^;

ネットで調べたら、マッサージの後に頭痛や吐き気におそわれる人ってときどきいるみたいだけど、原因がイマイチわからず。たまたま今回の担当の人と合わなかったのか、自分の体調が悪かったからか? もう〜トラウマになりそう(;;)

web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

聖帝学園放送部。 【VOICE

VitaminZのwebラジオのDJCD「私立聖帝学園放送部活動録 巻の弐」を聴きました★
ゲストが諏訪部さんと森久保さん!DJCDと言っても、webラジオの再録はなく、すべて新録なのが嬉しいですv しかも、お店でビールを飲みながらの収録ということでとっても楽しそう(^-^*)。気になる諏訪部さんのあだ名は、べんぬ…?!!(笑) 幼稚園児になりきるコーナーが超楽しかった♪ 諏訪部さん、めちゃくちゃ可愛くって(≧▽≦)。いつもの諏訪部さんが言うとちょっと嫌味っぽく聞こえてしまうことが、あの子供口調だと全然イヤな感じではなく、本当に面白かったですv これからもずっとこの喋り方で行ったらイイと思うほど(笑)。
あとは森久保さんがVitaminがすごく楽しいっておっしゃってたのが嬉しかったな〜。ラジオ本編の方にもいつか諏訪部さんにゲストで出ていただきたいな〜と思いましたv

10/28のブログ。
・あの動画。仕事帰りに携帯で再生したら、すごく音が大きくてビックリ!思わず周りをキョロキョロしてしまいました。(内容がアレなので…絶対不審者だよなぁ〜笑)

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

誕生日。 【DIARY

メールやお手紙やプレゼントなどたくさんいただいて、自分の誕生日を覚えていてくれたり、気にかけてくれる人がいるって本当に幸せなことだな〜と思いました。
本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします★

誕生日ケーキは私のリクエストでC3の「フェリーチェ」。見た目かわいいし、めちゃめちゃ楽しみにしていたのですが、意外とクリーム少なめで…。ちょっぴり後悔(笑)。

P1004335.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

すりりんぐ。 【VOICE

ずいぶん前に聴いたのに、なぜか書くのを忘れてました(^-^;
「VitaminZ ドラマCD Part.2〜Haraharaびたみん♪恋はいつでもすりりんぐ〜」
待望のVitaminZドラマCDの後編です。前編がかなり気になる終わり方だったので、ホント楽しみにしてましたv 前編と比べるとGTRの出番が少なかったのは、ストーリー上仕方ないですね〜。でも、後編もそれぞれのキャラが弾けていて本当に可笑しかった!!あらためてVitaminZ好きだな〜と思いました♪ これからもドラマCDなどなど続いたらいいな!と思います。

公式サイトのアフレコレポートをあらためて見てみたのですが、諏訪部さんお写真素敵ですね〜☆ 秋の味覚=グミはヒドイと思いました(笑)。

10/26のブログ。
・味噌ラーメンのお店。行きたいと思いつつ、なかなか行けないな〜。
・ドラマCDで演じたキャラ、って書き方が気になります。なんだろう?!諏訪部さんの素の声、以前「NANA」の京助が素に近いとおっしゃってましたよね。

10/27のブログ。
・小笠原のビル。文化のすぐ近くなんですよね。以前の日記にもお写真が載っていた記憶が。
・諏訪部さんが鍋の〆は麺、といつもおっしゃっているのは知っておりましたが、まさか汁っぽいご飯がキライだったなんて!私的には衝撃の告白(?)でした(笑)。スープにご飯を入れるのとか美味しいのに…っていうか、諏訪部さんもやってなかったかなぁ?!(^-^;

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

う〜ん。。。 【DIARY

本当は今日休暇を取りたいな〜と思って希望を出していたのですが、上司のOKが出ず(業務の都合)出勤することに。
しかし、体調はいまだにあまり良くなくて、若干ぼんやりしつつお仕事。
途中で具合が悪くなってきて早退しようかな〜と思ったけど、結局言い出せずに最後まで(^-^;

でもなぁ。終わってみれば、今日私がいなくても大丈夫だったんじゃないだろうか…。悩みつつ帰宅(笑)。そんな1日。

web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

たまご。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※10/23
・Fate劇場版のアフレコが終了。きっと舞台挨拶があると思う、と諏訪部さん。楽しみですね〜。
・アニメとナレーションのスケジュールを両立させるのは難しいというお話。5年くらい前からアニメのお仕事が増えてきてナレが減って、その間にナレーション関係のスタッフが世代交代していた、というのは興味深かったです。
・エルパソリサーチ。「好きな卵料理」。1位:卵焼き、2位:目玉焼き、3位:ゆでたまご、4位:スクランブルエッグ、5位:オムレツ、という結果。私はオムレツにしました★ 諏訪部さんは、オムレツと卵焼きで悩んで、卵焼きが1番だそう。でも、だし巻き卵には惹かれない、というのが不思議でした(^-^;

「ロンハールーム」第29回※10/16
・収録が体育の日。で、皇居の周りを一周歩きながら収録。
・昔、祝田橋のところでスピンしたことがあるという諏訪部さん。当時乗ってたクルマはフィアットのバルケッタ。いつ頃のお話なのでしょうね?
・「君だけに」の銅像も、この収録中に発見されたのですね(笑)
・大学受験するときに新聞奨学生になろうかと思って毎日新聞に説明を聞きに行ったことがあるそう。(結局授業との両立が難しいのでやめた。)

今日のブログ。
・こんな企画に乗ってくれる福山さん…いい人だな〜(笑)

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

ウツハピバ★ 【TM+access

今日はウツのお誕生日ですね★
おめでとうございます!!!(≧▽≦)
まさか50歳を過ぎてから、こんなに痩せてカッコイイウツを見れる日が来るとは思っていなかったので、すごくビックリ&嬉しいのだけど、健康にだけは気をつけていただきたいな〜とホントに思います。
それにしても。木根さんは前からずーっとカッコイイし、先日のサイン会で見たてっちゃんもめちゃ素敵だったし、ウツも……
TMの3人ともまだまだカッコイイってことじゃないですか!!!
このカッコイイ3人が揃って並んだら、さぞかし素敵だろうな〜って、想像するだけでニンマリですv(笑)

そんな夢を見つつ、今後のライブ参加予定など。
11/7(土) だいちゃんクラブイベ(予定)←まだチケ取ってない。
11/8(日) だいちゃんソロライブ(予定)←同上
11/13(金) ウツソロライブ
11/14(土) ウツソロライブ
12/3(木) 木根さん舞台
12/16(水) 木根さん舞台
12/26(土) 木根さんソロライブ
12/27(日) 木根さんソロライブ

だいちゃんもウツもディナーショーは行かないので11月が年内見納めかな?!
木根さんがまた舞台をやるなんてビックリです!とりあえず初日と最終日のチケを取りましたv うまく予定が空いてチケットが取れれば、もう1回くらい見に行きたいかも〜。

web拍手

アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

空を知るもの。 【VOICE

少しずつ進めていたゲーム「S.Y.K〜新説西遊記〜」。
玉龍、八戒、悟浄と順にクリアして、ついに今日、悟空のエンディングを見ることができました!(≧▽≦) ここまで長かった…。達成感でいっぱいですv でも、悟空ED…もっとラブラブなシナリオを想像していたら、ビックリするくらい重いお話で(笑)。個人的には八戒のストーリーがいちばん好きだったかな☆
ゲーム全体としては、アニメのように各話ごとにオープニング・エンディング曲があったり、次回予告があったりして面白いんだけど、あの歌をスキップできる機能があればよかったかも(^-^; まったく選択肢が無い話もあったりして、ゲームというか小説を読んでるみたいなところもちょっと…。ただ、絵はすごくキレイだし力を入れてるな〜と思いました♪

今まで聞かずに取っておいたドラマCDも5枚一気に聴きました★
どれも面白かったけど、いちばん気に入ったのは、予約特典の「ひとつ屋根のS.Y.K」。ニートの長男…(笑)。面白かったですv

10/22のブログ。
・諏訪部さんちのオブジェ。の後ろの窓!初めて見ました!興味津々v(笑)
・セカイカメラ。諏訪部さんが何を書き込んだのか気になりますね。

10/23のブログ。
・ゼロと一緒の諏訪部さんのお写真がすごく可愛くてv この記事がupされたとき寝込んでたのですが、とっても癒されました(^-^*)

10/24のブログ。
・映画の吹替え、とっても嬉しいです!楽しみだな〜。DVDは絶対チェックしなくては☆

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |