矢のように。 【DIARY

もう8月も終わりだ。早い早い!めっきり涼しくなってきて、秋の空気だ。
9月は仕事が忙しいらしいので、どうなることやら。…仕事だけじゃなくて、休日も予定がいっぱい。いろいろ頑張ろうっと。

そういえば、昨夜のお店で、ダージリンの焼酎を飲みました!本当に紅茶の香り。しかし味は焼酎。(そして色は透明!) 美味しかったなー。

P1004112.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

昭和的。 【VOICE

「風の国」第29話※8/27
ムヒュル自らがヨンを探しに行っちゃうところとか、ちょっとなー…って思うんですよねぇ。王子としての自覚が足りないんじゃないかと。なんかトジンを応援したくなってしまう!(笑)

「花咲ける青少年」第18話「オポジション」※8/23
2週特番があったので、久々の本編。曹さん、今日もいっぱい喋ってますねー!しかも、コップをドアに当てて話を盗み聞きって…昭和的表現!(笑) 実は面白い人なのかしら?!(^-^*)

「PandoraHearts」第21話「純白のくろ」※8/27
こちらも登場は久しぶり?のレイムさん。セリフはちょっとだけど、ブレイクをかばって流血とか、ちょっとカッコイイ(でも可哀想!?)なところも見せたりv もしかして、アヴィスの人形の声、諏訪部さん兼ねでやってるかな〜?

今日のブログ。
・私は最近ホッピー飲んでないなぁ。っていうかプリン体とかまったく気にしてない!…気にした方がいいのかしら?(^-^;
・わたあめ作るの楽しそう!(笑) ジンギスカン味はいつ公開?
・さぬきうどん食べたい…。

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

90%。 【VOICE

 「ロンハールーム」第21回※8/21
・ゲストが日野さん&立花さん。実は私、黒執事のイベント以来、立花さんのブログを超愛読してるのですが(笑)、立花さんがブログに「ロンハーにゲストで出る」と書いていらっしゃるのを見てから、この回をとっても楽しみにしていたのでしたv ひたすら無茶なゲームに挑戦させられる日野さんと立花さんでしたが、お2人ともとっても好青年なので、聴いていて楽しいです♪ これからもたまにはゲストを呼んでいただきたいなv あと、日野さん・立花さんの番組に諏訪部さん・石川さんでぜひゲストに出ていただきたいです☆
・スポンサー、マリンさんからの差し入れ。マキシムドパリのマンゴーのロールケーキ。調べてみたら、もう販売期間終了?!残念(>_<)

今日のブログ。
・諏訪部さんのジャージ姿にすっごくキュンとしましたv(≧▽≦) 髪短い?切った?それとも結んでるだけ??

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

WICKED。 【DIARY

友達と一緒に劇団四季のミュージカル「WICKED」を見に行きました★ 会場は汐留の電通四季劇場「海」。1階8列目ととても良い席でしたv
事前に友達から借りた映画「オズの魔法使い」のDVDも見て、予習はバッチリ!とても楽しめました♪ グリンダ役の女優さんはとっても可愛らしいし、制服っぽい衣装もすごく可愛い(特にフィエロの!)。音楽もいいし、舞台セットとかスゴイし、当たり前だけどプロって凄いな〜と感心してしまいました。まったくタイプの違う2人の魔女の「友情」がこの作品のテーマ。でも、この短い時間では、2人の友情の深さとかあまり理解できなかったな(^-^; あれが2人にとってベストの選択だったのだろうか?と考えてしまいます。

観劇後は銀座でお食事v あれこれ食べたり飲んだり。ずっと食べたかった石焼親子丼も食べられて満足♪
確か17時頃にお店に行って、お店を出たのは……。よくそんなに喋ることがあるな〜と自分でビックリ(笑)。とっても楽しかったです!ありがとうv

P1004101.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

最初で最後。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※8/28
・最近、ゲームのお仕事が多い諏訪部さん。ドラクエは封を開けてDSにカートリッジを差すところまで行ったそう。ええっ、せっかくだから電源もつけようよ!(笑)
・「風の国」の最終回収録のお話。「なかなか(最終回の)台本を読みたくなかった」という諏訪部さんの気持ちを想像してキュンとしてしまいました。また吹き替えのお仕事をやる機会があったらいいですね!ホントに。
・テニフェスのリハ。スケジュールが合わなくて、まだ一度も行っていないというお話にはビックリ。他の声優さんのブログでは、ちょっと前からテニフェスリハのお話がちょこちょこと出てきてるので、諏訪部さんも書いてないだけでリハには行っていらっしゃるのかと思ってました!(^-^; 大丈夫かなー。
・エルパソリサーチ。テーマは「今いちばんほしい家電」。結果は3位:パソコン、2位:テレビ(地デジ)、1位:レコーダー(ハードディスク、ブルーレイなど)。きっとこんな結果になるだろうな〜と私も思ってました。私は、パソコン、テレビ、レコーダーすべて最近買い換え、しかもつい先日洗濯機も買っちゃって、今すぐほしい家電って特に無いんですよね〜。次に買うとしたら、数年前から効きが悪いエアコンかな。

スター☆メンブログが更新。
ジャケ写、どれが誰だかサッパリわからないよ?!(笑) 真ん中の風船持ってるのかが諏訪部さん…か?
発売記念イベント。諏訪部さん、東京かー。石丸も今年は抽選なのね(>_<)。メンバーもアレだし倍率高そう。し・か・も。11/7は私予定が!!せめて昼なら両方行けたのに、思いっきり時間かぶってるし…。あ〜どうしよう。これで、諏訪部さんのもう1日が11/8だったらホント困るなー。(11/8も別の予定が;)
プレミアムイベントはどうせ当たらないからね(^-^; 無いなら無いで別にいいかーと(笑)。

昨日のブログ。
・諏訪部さんは悪気は無いんですよね。ただちょっと迂闊なだけで。そういうところはたぶん昔から変わっていない…気がする。

今日のブログ。
・テニフェスリハ。最初で最後?!ええっ…(^-^;; 本当に大丈夫なのかなー。超心配。

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

阿波踊り。 【DIARY

母と一緒に映画「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」を見に行きました★ 今日から公開。第1章、第2章と比べるとそこまで派手な動きは無いけれども、謎だった部分がほとんど解明されてすっきり。原作を読んでいないので、どこが原作と違うのか気になります!ラストシーンは木根さんの「Knock Three Times」を思い出しました。

映画のあとは急遽父と待ち合わせて高円寺の阿波踊りを見に行くことに!昔は毎年見ていたけれども、何年ぶりだろう?!すごく久しぶり。とってもイキイキとした笑顔で楽しそうに踊る人たちを見ると、こちらまで笑顔になってしまうというか、パワーをもらえる気がしました♪行ってよかった(^-^*)

P1004079.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ビネガー。 【DIARY

仕事帰りに料理教室。たぶん職場からいちばん近いところ。初めて行ってみた。ここなら、ちょっと残業してから職場を出ても授業に間に合うので、平日の仕事帰りに行くには良さそうv ちょっと駅から遠いのが難点ですが…。

今日のメニューは、「ビネガー活用」ということで全てのお料理にお酢が入っています!お酢って自分的にはそんなに使わない調味料なので興味津々。楽しみにしていた「鶏のやわらか煮」は全然酸っぱくなくて、本当にやわらかくできてビックリ。今回は骨付きのお肉だったので若干食べづらかったのですが、家で作るときはフツーのもも肉とかにしてやってみよう☆ あとは、全然期待してなかった「アップルビネガーマフィン」がめちゃめちゃ美味しかった〜!(≧▽≦)
来月は何を習おうかな〜?

P1004069.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

無口な睡蓮。 【VOICE

「花宵ロマネスク」ドラマCDのオフィシャル通販限定の特典ディスクを聴きました★
タイトルは「無口な睡蓮」、桔梗ちゃんと悠の2人だけが出てくるミニドラマ。これが思いのほか良かったです!!ストーリーがしっかりしていて。シリアス、でもハッピーエンド?みたいな。自分的には(携帯でやってたときは)悠ってあまり得意なキャラじゃなかったのですが、岸尾さんの声がついて、さらに今回のお話を聴いて、ちょっと好きになれましたv 通販の手数料高かったけど、こんな素敵な特典がつくならOKです!(笑)

「スウィートイグニッション」※8/24
最近ラジオのゲストに出ても告知しない方針?!(^-^; 岩田さんに髪が長いのをつっこまれてて可笑しかったな〜。

今日のブログ。
・私、ヨーグルトもシュークリームも大好きなんです♪ 即ファミマ行って買ってきました!うーん…酸味のあるクリームは悪くないけど、シュー部分が私好みではなかったなぁ、残念(;;)。
・車に対するコダワリ、ほんとスゴイですよね〜!圧倒されちゃいます(笑)

P1004066.jpg
web拍手

アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

まぶしい。 【DIARY

朝から本部にて打ち合わせのため直行。いつもより家を出る時間が2時間遅い!ホント助かります(笑)。打ち合わせ内容はとても難しくて、私にはさっぱり…(^-^;
打ち合わせが終わったら、ちょうどお昼ごろだったので、久しぶりに近くのパスタやさんへ。昔はよく通っていたお店。大好きだったメニューを注文。あぁ、味も変わってないな。嬉しい。

で、午後からはのんびり電車に揺られて、自分の職場へ。毎日こんな風だったらいいのに(笑)。
帰り道、夕日がキレイだったので写真を。

P1004064.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

遠い日の花々。 【VOICE

ドラマCD「花宵ロマネスク さよなら遠い日の花々」を聴きました★
花宵のシリーズも、もう8作目ですか!今回は桔梗ちゃんがメインと言っても過言ではないお話で、とにかく出番が多いですv 桔梗ちゃんのような優しいトーンの諏訪部さんの声が大好きなので(もちろん桔梗ちゃんも大好きなんです!)聴いていて本当に嬉しいし幸せ(^-^*)。(といっても、ストーリー的にはちょっとせつない路線ですが…。) ゲームと比べるとラブ度がちょっと低い気がしますが、それは仕方ないですよね〜。岸尾さんの悠もいいカンジです。

今日のブログ。
・発掘画像。あのイス、すごく見覚えがある。なんだっけ?!!ヴァンパイア騎士の全プレDVD?そうかも。諏訪部さんマニアの血が騒ぎますね(笑)

web拍手

アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |