ロンルー。 【VOICE

「シネマエクスプレス」※5/22
毎週録画はしているけど、なかなか見れないシネマ〜を久々にチェック。今週は「重力ピエロ」特集ということで、かなり時間が長かったです!が、時間のわりに諏訪部さんのナレはちょこちょこっという感じでした〜。

「ロンハールーム」第8回※5/22
・新型インフルエンザの影響で、今日のラジオ関西は全員マスクを着用しているらしい。
・諏訪部さんが健康のためにやりたいことは「寝たい。そのためにいいベッドがほしい」。テンピュールじゃダメなのかしら?(笑)
・今川義元役のオファーがあったけど断った〜というお話は、こんなところで話してしまってよいのでしょうか?(^-^;
・最近パトラッシュのモノマネをマスターしたという諏訪部さん。「わお〜ん」って…可愛すぎる!(≧▽≦)
・クイズ・ドレミファドン!について熱く語る諏訪部さんも素敵ですv 私も結構見てました。(クイズ好き)
・怖い話のイベントのオファーが来た、というお話は気になります!もし出演が決まったら告知してくださるのかな?!

日記5/30:大阪イベントまでナイショなのかと思ったら、それは言っちゃうのか〜(笑)。あの「わお〜ん」てっきりSEだと思っていたので、本当にビックリでした!
5/31:「ゼンラオジサン」はやめるとおっしゃっていたので、友達からアメブロに諏訪部さんのブログらしきものがあると言われて、最初に見に行った時はニセモノかと疑ってしまいました(^-^;
諏訪部さんに出会ってから毎日何十回も(?)見に行っていた諏訪部さんのホームページと日記がなくなってしまうというのは本当に寂しいです。今までたくさんの思い出をありがとうございました!!
そういえば、諏訪部さんがずっと持っているsuwabe.netのドメインは結局使われないままなのかな〜?

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

雨の歌。 【DIARY

朝から美容院へ。
ずーっと行こうか迷っていたけど、来週からイベントも続くし、行くなら今日しかない!と思って。
帰る頃には土砂降りの雨でビックリ。
そして、なんと家に財布を忘れてきたことに気づいてビックリ(笑)。
いや〜、財布を忘れるなんて、滅多に無いのですが…。(何年ぶり?)
カード入れはちゃんと入っていたので、カードで支払って事なきを得ましたが、気が緩んでるのかな。気をつけようっと。

夕方からオーケストラの練習。今日は弦楽器のみ。
たまにしか弾かないバイオリンですが、弾くとやっぱりすごく楽しいんだよな〜。
指揮者の先生(私のバイオリンの先生でもあります)の指摘はとっても勉強になるし。
もっと先生をうならせるような演奏を出来るようになりたいなv

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ビアガーデン。 【DIARY

あいちゃんとさとさんと昼間から新橋&銀座をお散歩☆
先日、諏訪部さんがラジオのロケで歩いたルートを歩いてみようという企画(笑)。
ニュー新橋ビルを探検したり、烏森神社でお参りしたり、博品館でオーラを撮影したり、松坂屋の屋上ビアガーデンでジンギスカンを食べたり。
天気は悪くて、ちっともビアガーデン日和ではありませんでしたが、超楽しかったv

その後、銀座の別のお店でお酒を飲みつつアレコレ語り、最後はなぜか渋谷に移動してアイスを食べるという謎の行動(笑)。
久々に思いっきり遊んだ!ってカンジ(^-^*)
もっと暑くなったら、またビアガーデン行きたいな〜♪

P1003510.jpg
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

コラボ。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※5/29
・目の調子はまだあまり良くないみたい? 2時間おきに目薬をさしていて、コンタクトは避けたほうがよいそうで。早く治りますように!
・日記サービスが6月で終了ということで、昔の日記を読み返したりしたというお話。確かに昔の日記と最近の日記だと全然違いますよね(^-^; ネットに対してポジティブになれない、というお話には色々と考えてしまいます。
・エルパソリサーチ。今回のテーマは「エルパソとコラボしたら面白いのは何?」
私はケータイって書いて送りましたが、諏訪部さんにあっさり「ムリー!」って言われてしまいました(笑)。お話の中で、いつもつけてるスカルの指輪のブランドをおっしゃってましたが、それは知ってました。もう1つの指輪のほうが知りたいんですけどー(笑)。

「ファミ通Wave DVD 7月号」を買いました★
今月のコラムもなかなか面白かったですv お写真は「ニュータイプロマンス」取材の時のですね?!髪型カワイイ!!(≧▽≦)
見ていないDVDがまた溜まってきたので、ちゃんと見なくては(^-^;

「ボイスアニメージュ2009 SUMMER」も買いました★
07-GHOSTで諏訪部さんと斎賀さんのインタビュー、カラー3ページ。随分前に07-GHOST公式ブログに取材のお写真が載っていて、いつ発売される雑誌なんだろう?とずっと気になっていたのがコレでした!すっきり(笑)。

日記5/28:ドラマCDの収録&打ち上げは27日だったと思うのですが…。(斎賀さんのブログや公式ブログより。) まあ、いいけど(笑)。ドラマCDはすでに申込済です!とっても面白い内容みたいなので、今から楽しみv
5/29:パンドラハーツ、録画してあるけどまだ見てませんでした。早く見ようっとv それにしても、なぜ他作品のキャラの中にサヴァリスがいないのか?!(^-^; 新ブログ、過去の記事も反映させるというのはビックリです。そんな簡単に移行できるのかしら? ファンの言葉に耳を傾けたい、と言っていただけるのは凄く嬉しいです♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

極上クッキー。 【DIARY

うっかり写真を撮らずに全部食べてしまったのですが…
先日ちぃさんからいただいた「ツッカベッカライ カヤヌマ」のクッキーがメチャメチャ美味しかったんです!!!(≧▽≦)
一口食べて「なにこの美味しさ?!!」と。あっという間に完食(笑)。
今度自分でも絶対買いに行こうと思います!
調べてみたらザッハトルテも有名みたいなので、これも食べてみたい♪
ちぃさん、本当にありがとうございましたv

写真は「しろたえ」のチーズケーキ&シュークリーム。
結構前に赤坂に行ったときに買って、いつか書こうと思って忘れていました(笑)。
こちらのシュークリームは初めて食べたのですが、クリームがぎっしり入っていて、とっても美味しかったです♪
超オススメ☆

P1003393.jpg 
web拍手

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

ついに…! 【VOICE

 「風の国」
第16話※5/21
なぜか感想を書くのを忘れてました!ちゃんと先週見たのに(^-^; ついにユリ王がムヒュルの正体を皆に言うのかと思いきや、上手く切り抜けちゃって残念(笑)。ムヒュルとトジンの友情ももうダメみたい。この2人好きだったから悲しいな〜(;;)

第17話※5/28
で、今日放送の17話。ついに!ついに!!自分が何者であるかを知ってしまったムヒュル!キャーッ!!!(>_<) 王様に気づかれないように声を殺して泣くシーン、そして、今は亡き太子様に号泣しながら語りかけるシーンは、私もボロ泣きでした(;;)。諏訪部さんがこんなに泣く役って、たぶん凄く珍しいですよね。諏訪部さんの泣く演技が本当に良くて感動しました!「風の国」最高です★
ところで、ムヒュルに「この国を出よう」と言われて、ヨンちゃんが「どこへでも行きます!」と答えたのにはビックリしました。ええっ、トジンよりムヒュルが好きなの?なぜ?!(笑)

「07-GHOST」の公式ブログに打ち上げのお写真が載っていました☆ 諏訪部さん、やっぱりメガネですね〜。まだ目の調子イマイチなのかな?心配…。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

逆転検事。 【DIARY

ついに発売されてしまいました、「逆転検事」!!!
私が大好きなゲーム「逆転裁判」シリーズの最新作。
しかも今回、私がシリーズ中でいちばん大好きなキャラ、「みっちゃん」こと御剣検事が主役なんです!(≧▽≦)
発売をどんなに楽しみにしていたことか★

しかし、私は来週のイベントまでに「VitaminZ」を終わらせなければいけない身……
とりあえず今日は1話だけね、ってことで、久しぶりにDSを箱から出しました(笑)。
いや〜…やっぱり、楽しいっ!!!みっちゃん好きだー!
明日から通勤電車の中でもやろうっと(笑)。
DSにPS2と、すっかりゲーム中心の毎日になってきました♪

P1003552.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

異議ありっ! 【VOICE

4月に発売されたドラマCD「イケベン」3巻、フリートークが収録されていないという不具合がありメーカーに返品していたのですが、新しいCDが届きました!さっそくフリートークを聴いてみました★(本編は返品前に聴いていたので。)
諏訪部さんがおっしゃるように、法廷シーンがまったくなかったのはちょっと残念かな。でも、フリートークで諏訪部さんの「異議アリッ!」が聴けて嬉しかったですv(≧▽≦)
キャラクターも個性的で面白いし、まだまだいろんな展開ができるお話だと思うので、ぜひ続編を作っていただきたいです♪

「99プラス」※5/19、26
2週連続でゲストは、はんにゃ。ナイナイとはんにゃの共通点を見つけたり、岡村さんと金田さんが対決(?)したり。面白かったですv

日記5/25:金曜深夜オンエア…友達に言われるまでロンハーだと気づかず、ハヤテのごとく?シネマエクスプレス?ハリコレ??と悩んでいた私です(^-^; 諏訪部さんの悟空、すごく楽しみ♪ 以前の日記で特典のドラマCDをたくさん録ったと書いていらしたのがコレかな?
5/26:東海道HISAMEの続編が出るなんて!超楽しみ〜☆

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0)

アジサイ。 【DIARY

のりさんのブログで発売を知りました、ハーゲンダッツのホワイトピーチ★
さっそく買ってきました!
家にはまだまだ山積みのお菓子があるというのに…(笑)。
もちろん美味しかったです♪

つつじがそろそろ終わりってところで、最近は紫陽花がキレイですねv
なぜか今年はあちこちでアジサイのお花を見かける、気がする。
お花を見る心の余裕があるってことでしょうかね〜?

P1003495.jpg
web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ピクルス。 【DIARY

先日、初めてピクルスを作りました☆
なぜピクルスを作ることになったのか……その経緯は話すと長いので割愛して(笑)、ずいぶん前に、ちぃさんから教えていただいたレシピで作ってみましたv
漬けること約2日。
狙っていた味にはならなかったけど、普通に美味しくできました!(≧▽≦)

ピクルスを作ったら、作ろうと思っていたモノ。それは「タルタルソース」!
少し前に料理教室で習った、ピクルス入りのタルタルソースが美味しくて、絶対作ろうと思っていたんです(笑)。
さっそく作成。これもオイシイ!!(≧▽≦)

そうしたら、タルタルソースに合う料理も作らねば!ってことで、エビフライと白身魚のフライも作りました♪ どちらも初挑戦!
エビフライは若干揚げすぎで失敗? 白身魚のほうはナカナカ上手くできましたv
あ〜料理楽しい☆(^-^)

P1003498.jpg

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |