半笑い。 【VOICE

「屍姫 玄」第25話「屍の果て」※3/30
最終回。きっとここで出てくるだろうな〜!というイイ場面でやっぱり登場の貞比呂さんv バッチリ活躍するのだけど、最後に北斗にとどめを刺すところはオーリとマキナに行かせるのね。別に貞比呂が倒しに行ってもよいと思うけれど(笑)。
最終回なのに作画がイマイチだったのが残念!(特に前半?)
ラスト、貞比呂がどうなったのかあまり理解できなかったのですが、最後までカッコよかったですね(^-^*)。始まったばかりのときはどうなることかと思いましたが(笑)、半年間楽しく見させていただきました♪

「集英学園大学マン研」※3/21
・オープニングが「きみいろ×スカイ」になってビックリ!てっきりEDになるのかと思っていたけど変わらないな〜と思っていたら、このタイミングなのか?!(笑) 「きゃー!恥ずかしい!」と照れる諏訪部さんがカワイイですv
・今日の昼間、服を買いに行って、試着室からパッと出てきた時に女性の店員さんが「わ〜っ、カッコイイ!」って言ってくれて(仕事だとわかっているけど)悪い気がしなくて買ってしまいました(笑)という諏訪部さん。ううっ、かわいい…(>_<;)
・女の子は好きな男じゃなくても飲み会とかで触ってきたりするから、それで「オレに気がある」と思ってはいけない!というお話。あー、そうですね…(笑)。
・1ページドラマ。今週も「ヒカルの碁」。諏訪部さんは、三谷と対決しているオジサンの役でした。

日記3/30:この写真…(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

次は私の番。 【DIARY

P1003303.jpg今年度も今日で終わり。なんだか信じられないな。お世話になった皆様にお礼を言いに行ったり。今日で去る方のご挨拶に、思わず泣きそうになったり。さまざまな想いはあっても、時は止まることなく、明日になれば新しい年度が始まるというのが不思議に思えたりもして。
私がココにいるのも、あと残り3か月。まだまだ先のようだけど、きっとあっという間なんだろうなぁ。悔いなく元の職場に帰れるように、残り僅かな時間を大切に。今まで3年間の総まとめ!自分に出来ることを精一杯やろうと思います。

花束をいただいて帰りました。いや、もちろん私宛のではなかったのですが、同じ課の男性が「もらっても困る」と言って、私にくださったので(^-^; とっても豪華な花束です★ ちょっと嬉しい?!(笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

3月28日の出来事。 【VOICE

「月刊コミックZERO-SUM」5月号を買いました★
本誌に「07-GHOST」のインタビュー。諏訪部さん、千葉さん、宮田さんの司教3人組。TAFの時に宮田さんが毎週「次回予言」をやるんだよ〜というお話をしてくださったのですが、この雑誌の取材のときには知らなかったんだ?!と、このタイムラグが面白いですねv(笑) 「ミカゲが憎い」というお話には……そんなにフラウの出番を取られちゃってるのか、と残念な気持ちです(^-^;

そして付録のドラマCD「3月28日の出来事」。こういうタイトルだと知っていたら、何がなんでも発売日に買ったのにな!(笑) テイト、ハクレン、フラウ、ラブラドールの4人のお話で、珍しい組み合わせだな〜と思っていたのですが、まさかこんな内容だったとは!超楽しい!(≧▽≦) コミックス4巻の巻末4コマをふくらませたようなお話(ミカエル様降臨!)でギャグです。全然期待してなかったのに、めちゃめちゃ面白かったv はっちゃけてるフラウも大好き♪ ホントにこのシリーズでもっとたくさん聴きたいなぁ。
キャストコメントでは、アニメが始まる前から「第二期希望!」とおっしゃる諏訪部さん。どれだけフラウの出番少ないの〜?(涙)
ゼロサム編集部のブログに、このドラマCD収録時のお写真が載ってましたv

「ファミ通Wave DVD 5月号」を買いました★
写真は屍姫イベの時ですねv いや〜、こんなに勢いだけで中身の無いコラムも珍しいかと!大好きですけど(笑)。

「99プラス」※3/17
ゲストは品川ヒロシさんと本仮屋ユイカさんで、前にもやった私物の鑑定金額で対決する企画。諏訪部さんのナレーション多めで良かったです♪

「屍姫 玄」第24話「一0八の嘘」※3/23
最初のあたりで諏訪部さんが喋っていたのは貞比呂じゃなくて兼役ですよね?(笑) あとは過去回想シーンで赤紗・景世との3人組が登場。貞比呂は赤紗の理解者みたいな存在なのですね?!なんかこの3人組好きなんです。見てるとニヤニヤしちゃいますv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

世が世なら。 【VOICE

「工口×工口」第103回※3/20
・こうぐちでTAFに行く予定だったけれども、(東京都から)来ちゃダメって言われた、という衝撃のお話(笑)。去年はOKだったのに、なんでイマサラ?!
・諏訪部さんが「初恋の人からの手紙」に挑戦!楽しそうな諏訪部さんが超かわいいv それにしても、収録日3/16でしょ?!私も16日にやってるんですよね。すごい偶然(笑)。諏訪部さんが読んでいた手紙の文章で検索して、分析結果を見てみたのですが、あ〜とっても諏訪部さんっぽいな、と思う結果でした。
・ファーストキスの思い出。諏訪部さんの、電車のデッキで人目を盗んでキスした(←初めてじゃないかも?)ってお話がすごくイイな〜とv なんか甘酸っぱいというか微笑ましいというか、諏訪部さんも若かったんだな、と★(当たり前・笑) 諏訪部さん、あんまりこういう話をしないので、ちょっと嬉しかったですv
・いただくお手紙と比べて、ブログなどでは言葉がキタナイ女の子が多くて怖いというお話。えー、私はどうだろう?ってドキッとしてしまいました。たぶん手紙もブログもそんなに変わってないんじゃないかと思うのですが(^-^;

「隠の王ラジオ 灰狼衆にいらっしゃい」第33回※3/13
・岡本くんは大学卒業が決まったそうで。おめでとうございます♪
・3月はパーソナリティをシャッフルでやると言っていましたが、スケジュールが合わなくて結局諏訪部さんと岡本くんの2人でやっているらしい。
・私が送ったドラマCDの感想が読まれてる…!(笑) 全然知らなくて、配信開始からこんなに時間が経ってしまいました。というか、メールを送ったことすら若干忘れてた(^-^; 諏訪部さんに読んでいただけたらもっと嬉しかったけど…。いや、岡本くんも好きです。細かくあいづちを打ってくださってありがとうございました(笑)。
・タイタニックのテーマ…と言ったら、すぐに「MY HEART WILL GO ONですね」と諏訪部さん。すぐにタイトルが出てくるなんて凄いな〜と私も思ったのですが、常識ですか?!

「隠の王ラジオ 灰狼衆にいらっしゃい」第34回※3/20
・諏訪部さんのニックネームを付けたい、という岡本くん。素敵ですv ぜひ付けてあげて!(笑)
・アニメで、海に行ったり温泉に行ったりプールに行ったりするサービス回って必ずあるよね、というお話。でも「隠の王」では無かった!そう言われてみれば…。「ドラマCDで温泉に行く話を作ってもらえるように、オレが言っておくから!」と諏訪部さん。ドラマCD聴きたいっ!!ぜひ実現させてください、諏訪部さんv
・毎朝ゼロに起こされる諏訪部さん。この前、諏訪部さんが寝ている時にゼロが額の上に座っていて目が覚めた、というお話には笑ってしまいました。様子を想像すると可笑しすぎる〜。
・分刀の絆でジャンケンに負け、ご褒美のスイーツを食べられなかった諏訪部さんが凹んでるのが可愛いんです。「オレ、最初にチョキを出す確率がいちばん高いと思う」と分析。これは興味深い情報ですね♪
次回いよいよ最終回。寂しいなぁ〜(;;)

「黒執事」第24話「その執事、滔滔」※3/27
気づけば最終回。葬儀屋さん、ちょっぴりだけ出番がありましたv 最後まで素顔が見られなかったのが残念。まぁ、仕方ないか(^-^;
個人的には最後のほうのお話はビミョーだったな。天使が「悪」になってしまったら、悪魔の存在って何なんだろう?って感じで。実はシエルの復讐の相手が女王だった?!という辺りとか、3人組の過去話とかは意外性があって面白かったんだけどな。いずれにしても半年間おつかれさまでした〜★

日記3/28:追加されてたラジオのお話。一時期は諏訪部さんのラジオ番組が多すぎて、なんでこんなにラジオばっかりやるの?と思っていたけど、本当にラジオがお好きなのですね。わざわざ聴きたいって思える番組ばかりになるように、よろしくお願いします、スタッフのみなさま(笑)。
3/29:朝からお花見!素敵だな〜♪ 私も今日お花見に行こうか迷って、結局行きませんでした(^-^; 夜更新されたお母さん(?)からの電話のお話を読んで、ボロボロと泣いてしまいました。うまく言えないけど、良かった…v

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

on your birthday 【DIARY

今日は諏訪部さんの37歳のお誕生日でした★
いつも諏訪部さんのことばかり考えている私ですが、今日は気持ち悪いくらい1日中諏訪部さんのことを考えてました(笑)。たくさんの大切な人からお祝いされて、幸せな気持ちで1日を過ごしていらしたらいいな〜とか。
ホントは今日、諏訪部さんに「おめでとう」を伝えたかったけど、私にはその方法が無いので…。先週のイベントとお手紙でお祝いの言葉をお送りしたのですが、諏訪部さんに自分の気持ちがちゃんと伝わっているといいな。きっと、伝わっているよね?(笑)

気づけば、諏訪部さんのお誕生日をお祝いするのも今年で6回目となりました。この長くて短い時間に、変わってしまったこともたくさんありますが、私にとって諏訪部さんがとても大切な人であるということ、そして諏訪部さんと出会えたことに感謝する気持ちはずっと変わりません。
たぶん、これからもずっと。

諏訪部さんがいつも笑顔でいられますように。
心をこめて。
お誕生日おめでとうございますv

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

文豪。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※3/27
・明後日がお誕生日ということで「ボクは19歳になります!(笑) 17歳は男には若すぎるので19歳教を作りたい」と謎の発言(^-^; いや〜、19歳も若すぎませんか?!私的には男性は30代からが華だと思うんですけどね★
・TAFのお話。朝、雨も降って来てくれた人は大変だったと思う、って気遣ってくださって嬉しいですv
・超A&Gプラスで4月から諏訪部さんの新番組がスタート!毎月第1水曜日の22時から60分の生放送。新番組は嬉しいです♪ でも、ネットでの生放送だと録音とか出来ないので、常にリアルタイムで聴くしかないんですよね?!(翌週に再放送があるっぽい?) 月に一度とは言え、毎回必ずその時間までに帰宅できるかは不安だな〜。仕事の忙しい時期とか…。聞き逃さないように頑張ろう!第一回のゲストは「みんなが好きな、いい声の人」。先日のエルパソリサーチ「いい声の有名人」1位になったあの方でしょうかね?(笑)
・エルパソリサーチ。今回のテーマは「パッと思い浮かぶ文豪といえば?」 1位:夏目漱石、2位:森鴎外、3位:太宰治。私は芥川龍之介と書いて送りました。大学で日本文学を専攻していて、卒論は芥川について書いたので、いちばん思い入れのある作家なんです。そうしたら、諏訪部さんが「芥川がすごく好き」と言ってくださって、めちゃめちゃ嬉しかったです(^-^*)。特に「トロッコ」が好きなのだそうで。うちに芥川の小説はほとんどあるハズなので、久しぶりに「トロッコ」を読み直そうと思ったら、なぜか「トロッコ」が入ってる本だけ見当たらない!実家に置いてきちゃったかな??近いうちに買いに行こう(笑)。
・その流れで「小説書こうかな」とおっしゃっていましたが、本当に書いたらぜひどこかで発表していただきたいです!
・髪を伸ばしているのはフェロ☆メンのライブがあるため。(あと今年映画に出るかもしれないので?!) たぶんそうだろうな〜と思ってました。が、ライブって6月ですよ!それまで伸ばし続けるのかしら?(笑)

LaLaの全プレ「ヴァンパイア騎士」DVDが届いたので、さっそく見てみました★
キャラクターの自己紹介映像。それぞれ個性が出ていてとっても面白かったです。ワイルド先輩の「オレはワイルドじゃない…」という呟きは思わず笑っちゃったな〜。
そして、超楽しみにしていたキャストの座談会。先にブックレットの「衣装協力」のところを見たので、もしかして全員コスプレ?!とワクワクしていたら、ほっちゃんだけでした(^-^; 諏訪部さんも衣装を着てみたそう(?)だったので、どこかで着ていただける機会があったらいいな。
諏訪部さんのチェックのパンツがかわいい!!…気がする(笑)。なんだか、カメラが遠めであんまりよく見えないんだよね。もっとしっかり見たかった。座談会というか大喜利的な企画で、期待していたようなお話は聞けなかったのが残念ではありましたが、でもキャストの皆さんがすごく仲良さそう&楽しそうで、見ていて嬉しかったですv チーム名の「ハイビジョン(俳協+アーツビジョン)」って昔何かのイベントでも言っていたことがありますよね。4年前のエターナルガーディアンか!発案者は岸尾さんでした☆
そういえば、座談会の中で「3月28日は岸尾さんの誕生日」というお話があって、ちょうど今日このDVDを見ているなんてすごい偶然だな〜と考えてしまいました(笑)。

日記3/27:どんなイベントだろう?って考えちゃいますね。声アニ5月号も楽しみだな。
3/28:私も今年はお花見に行きたいな〜と思っているのですが、行けるかな?!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

今だからこそ。 【DIARY

2009040601380000.jpg高校の同窓会でした。約20人が集合。なんと担任の先生もいらっしゃいました!卒業以来、十数年ぶりに会う人も。でも、一目見ればすぐに名前を思い出せました。みんな基本的に全然変わってないんだよな〜(笑)。えぇ、もちろん私も。「今日来てるメンバーの中でいちばん(見た目が)若い」「どこの女子大生が混ざってるのかと思った」など色々言われましたが、これは褒め言葉と受け取ってよろしいでしょうか?(笑) それにしても、この1・2年の間にお父さん&お母さんになった人が結構多くて、ちょっと焦ります(^-^;

「近いうちにまた会おうね!」「今度飲みに行こうね!」という約束をいっぱいして別れました。今までほとんど連絡を取ってなかった人たちとも、これをきっかけにもっと仲良くなれたら面白いな〜♪ 一次会も二次会もあまり食べずにお酒をガンガン飲んでいたら、かなり酔ってしまって…。ああ〜、こんなに飲みすぎたのは久しぶりだ(>_<;)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

カンパイ。 【DIARY

P1003285.jpg「南国酒家」で送別会。一度来てみたかったんですよね〜。美味しかったですv (食べるのに夢中で、最後の焼きそばしか写真を撮れなかった・笑)

私の課では、飲み会での挨拶etc…は当日その場で幹事が指名することになっており、事前には挨拶する本人も知らなかったりするのですが、今日は私が指名されまして少しお話をすることになりました。一応そんなこともあろうかと、なんとなく話す内容は考えていたのですが、みんなの前に立った途端、緊張で頭が真っ白に!いや〜焦りました(^_^; 喋り始めたら、あとは一気に言えたのですが、もっと場が盛り上がるような話ができたらよかったな〜と反省しきり。またこういう機会があったら、次は頑張ろう。

二次会では、よく飲みよく語りました★ ちらっとダイエットの話が出たのですが、同じ課の男性で、スタイルを維持するために毎日筋トレをやっているという人が何人かいて衝撃を受けました。やっぱりみんな努力しているのね!!私も腹筋とかやろう〜と思いつつ、ついついさぼりがちなので、ちゃんと習慣となるべく毎日続けないとな。負けないぞ!(笑)
他にもいろんな人といろんなお話をして、すごく楽しかったな〜。4月からは別の職場になってしまう人も、これでサヨナラではなく、機会があればこれからも一緒に飲みに行ったりできたらいいな、と思ったのでした。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

トジン。 【VOICE

「風の国」第8話※3/25
フギョンに入るムヒュルとマロ。凄い展開ですね!壁画長が生きててビックリ。絶対再会しますよね。そして、ユリ王を憎むのが間違いだって気づいたらムヒュルはどうするのか…もう〜めちゃめちゃ今後が気になる!(すっかりハマってる・笑)
トジンとは最初っから最後までライバルって感じなのかと勝手に思っていたのですが、なんだかすごくイイ友達になれそうですね?!(雰囲気似てるし・笑) この2人&ヨンちゃんの関係も超気になる…!ムヒュルが照れつつ「ヨンお嬢様…」って呼ぶところがかわいかった(≧▽≦)。なんかこの3人のシーンって青春な感じで、見ていて照れますv
ムヒュルの1つ1つのセリフが、やっぱり素敵だな、カッコイイな、と思いながら見ていました♪

スター☆メンブログ更新。オリコンデイリー、順調な滑り出しで良かったですねv スター☆メンDVDの方はどうなっているのかしら?!

「fujyoshi.jp」というサイトに先日ゲストで出演した獏狩りラジオのレポが載っていました。レポ内容はアレですが、写真が大きいです!(笑)

日記3/25:このお写真イイですよね★ なんだかグッときてしまいましたv 薔薇を持ってるお写真って他では公開されていませんよね?!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

虎。 【DIARY

P1003281.jpgあいちゃんと菜那さんと新宿でお食事★ また行きたいな〜と思っていたお店で、結構前から予約を入れて楽しみにしていましたv
…が!なぜか昨日から突然ノドに激痛が(>_<)。えぇ〜まさか風邪?!それは困る。ホントは薬を飲んでおとなしくしているべきなのだけど、でもキャンセルしたくないっ!ちょっと悩みましたが、今日は予定どおりにお食事を楽しんで、明日から静かにすることにしました(笑)。

久しぶりのホルモンv 刺身も焼いたのも、やっぱり美味しいな〜♪ そして楽しみにしていた辛口のマッコリ。これも美味しい!飲みきれるかな?と若干心配だったのですが、あいちゃんと2人で軽く一本空けてしまいました(笑)。しかし、時間が遅かったからか、後半は注文したものがどれもこれも売り切れで、食べたいものが食べられず、ちょっと残念でした。先に注文しておけばよかった〜!ま、食べ過ぎなくて済んで良かった…かな?(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |