月と太陽。 【VOICE

「工口×工口」第99回※2/20
・ラーメン屋さん話で盛り上がるお2人。有名な千駄ヶ谷のホープ軒の近くにある欧風カレーのお店が美味しい!という諏訪部さんのプチグルメ情報は聞き逃せません★
・恵方巻きについて。そもそも太巻きのお寿司が好きではないという諏訪部さん。(でんぶとキュウリがキライなため。) 関西出身の石川さんも「あんな大きいの食べれないよ〜!」とおっしゃっていて、意外に思いつつも、なんだか安心しました。(私は恵方巻きを食べたことがないので。)
・諏訪部さんが今所有しているバイクは3台。最近久しぶりにビッグスクーターに乗った、とおっしゃっていましたが、まだ持っていたんですね!公式サイトのプロフに2台しか書いていらっしゃらないので、すっかり手離されたのかと思ってました(^-^;
・マッサージが嫌いな諏訪部さん。石川さんが心配して「肩こりとかちゃんと治したほうがいいよ?」と言ってくださっているのに、「人間ドックには行きたいんですよね〜」とスルーして、石川さんに「話聞けっ!!」って怒られてるのが可笑しかったです。いや、でも本当に一度ちゃんとしたマッサージとか行ってみたらいいのに、と私も思います。

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※2/27
・iPhoneで主にメールとインターネットをやっていたけど、最近はいろんなアプリをDLして遊んでいるという諏訪部さん。ピアノの鍵盤のソフトとかギターとか…ということで、実際に音を出して聴かせてくださいましたv
・スター☆メンの全プレDVDの内容は「スター☆メンの企画会議を見せちゃいます」というモノ。事前に、2009年のスター☆メンは何をやったらいいか、というアンケートを取って、それについて話し合うそうです。なんだか面白そう♪
・百歌声爛。魔女っこシリーズを最初から順に歌う。最初から順番とは気づきませんでした!コーラスなどもすべて諏訪部さんが歌っていらっしゃるそうで、楽しみだな(^-^*)。しかし、諏訪部さん「これは4月に買えばいいです!とりあえず3月はフェロ☆メンとスター☆メンを…」って!(笑) 私はすべて予約済みなので、買いますけどね〜。
・エルパソリサーチ。「あなたは月と太陽どちらのタイプですか?諏訪部さんは?」というテーマ。結果は、自分:月73%、太陽27%、諏訪部さん:月68%、太陽32%だそう。あんまり大差ない結果なんですね〜。自分では月だと思う、という諏訪部さん。私は「自分=?、諏訪部さん=太陽」、理由は「諏訪部さんは私にとって眩しい存在だから!」とか書きました(笑)。いや、でも本当のことですからね☆

日記2/27:久々の日記更新。嬉しいv 昨日のエルパソで、フェロ☆メンの東京イベントは石丸電気とおっしゃっていたので、ソッコーで石丸電気で予約したのにまさか抽選とは。う〜ん、何枚買おうかな(^-^;
本当に諏訪部さんが「ファンが喜ぶ」と思ってすべての活動をしているとしたら……いろいろ方向性が間違っているものもあると思うのですが(笑)。
12時間も寝ていたというのが意外です〜。よっぽど疲れていらっしゃったのかな。あまり無理はしないでいただきたいですね☆

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

手開き。 【DIARY

P1003216.jpg朝から料理教室@渋谷。ちゃんと時間どおりに到着していたのに受付のトラブル&スタッフのミスで、授業に合流できたのがなんと授業開始15分後!!でも、先生が優しくて色々とフォローしてくださったので良かったv 授業に合流したばかりの時は、いったい今日は何を作っているのかサッパリわかりませんでしたが(^-^; そんな本日は和食。鰯のつみれ汁と揚げ出し豆腐を作りました★ 揚げ出し豆腐が超美味しかった〜♪ でも、家で揚げ物はなぁ…。カロリーも高そうだし、なんとなく敬遠してしまいます。
今日、料理教室の更新の手続きをしました。引き続き、頑張って通うつもりですv

料理教室のあとは久しぶりに菜那さんとケーキ食べつつお喋り♪ いろいろお話できて楽しかったなv 帰宅後、必死にバイオリンの練習。まだまだ弾けない部分がたくさん!まだまだだ〜(>_<)
パソコンを買い換えるつもりなのですが、古いパソコンをお店に預けて新しいパソコンにデータを移行してもらう予定。で、念のためにデータをバックアップ。
もう2月も終わりか〜!なんだか最近バタバタしていて落ち着かないな。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

3月生まれ。 【VOICE

「99プラス」※2/24
ゲストは前回に引き続き大泉洋さん。前半のみで大泉さんが帰って、後半は出川哲朗さんが出てグダグダに(笑)。今回は、前回の内容を振り返ったり〜で諏訪部さんのナレーションが結構多かったのが嬉しかったですv

「シャイニング・フォース フェザー 〜フォースMAX全開ラジオ〜」第8回※2/20
・ゲストは伊藤静さん。「S属性の伊藤さんが恥らいながら”こんにちフォース”って言ってるのにゾクゾクするv」と嬉しそうな諏訪部さんはやっぱりドSだな〜と思ったり(笑)。
・収録時の思い出を聞かれて、諏訪部さんが「スタジオのトイレの水がなかなかたまらなくて大変」と言うと、伊藤さんが「そうそう、そうなの!」と共感していて可笑しかったな〜。
・シャイニングトレジャー。「3月に行われるイベントといえば?」というお題に諏訪部さんが「ボク誕生日なんです」と言うと、羽多野くんも「ボクもです!」と!3月生まれのお2人だったんですね〜。ちなみに羽多野くんの誕生日は3/13だそう。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

配線。 【DIARY

今日の東京は雪!仕事中にふと窓の外を眺めたら、大粒の雪がガンガン降っていてビックリでした★

先週末くらいに気づいたのですが…
テレビで映らないチャンネルがあって、工事の人に来てもらって映るようになったのですが、なんとそのチャンネルだけブルーレイレコーダーで録画できないんです!(^-^; 事情があり、ちょっと複雑な配線になっているため、おそらく配線が間違っているんだろうな〜と思っていたのですが、ちらっとテレビとレコーダーの配線を見ても、何がなんだかサッパリわからなかったので、とりあえず放置。そしてこの1週間、ネットなどでテレビの配線についてひたすらお勉強。今日、思いきって自分で配置をつなぎ直してみました。

まず、適当に線を外して元に戻せないと大変なので、大きな紙に現在の配線がどうなっているかを全て記入。そして、自分が思う正しい配線を別の紙に記入。その2つを見ながら、線をつないでいってみたところ…
無事に録画できる状態になりました!(≧▽≦)
原理さえ理解すれば、そんなに難しいことではなかったのですね。これでテレビ関係はようやく一段落、かな。
ちょっぴりレベルアップできたような気がする私でした★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

雷。 【VOICE

「隠の王ラジオ 灰狼衆にいらっしゃい」第30回※2/20
・学生時代の思い出とか、とりとめのないお話ばかりだけど聴いていて楽しいv ときどき岡本くんと諏訪部さんがキャラ声で「雷光さん!」「俄雨?」って言ってくださるのがなんだかくすぐったい感じだけど嬉しいんですよね〜(^-^*)
・諏訪部さんがお父さんのことをいろいろとお話してくださってビックリ。あまりお父さんのお話ってされないので、すごく嬉しい!ゼロのことをすごく可愛がってくれて、ゼロもお母さんよりお父さんに懐いているとか…とっても微笑ましいなv
・お笑い芸人について「オレ、○○がすごいツボってるの!!」とか楽しそうにアレコレと語る諏訪部さんが可愛い〜。正直、私にはサッパリわからないんですが(笑)。岡本くんがよい話相手になってくれていて幸いですv ホントに諏訪部さん、お笑いが好きなんだな、よく知ってるな〜と感心しちゃいます★
・ドラマCD2巻について。「重低音の合唱が楽しかったね!」と諏訪部さん。ああ、確かに…!あれは衝撃のシーンでした(笑)。

ガイナックスの「屍姫」制作ブログに先日のイベントのレポが載っていました♪ 写真がちょっと小さくて残念なのですが、諏訪部さんのすごい髪型、わかりますでしょうか?(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

逃がす。 【DIARY

ちょっと前の「名探偵コナン」で、ウールのニットの上にフリースを着ると静電気が起きやすい、ということを利用して恋人を殺害する、というお話をやっていました。実は私、とても静電気が起きやすくて、職場の部屋のドアを開けようとするたびにバチバチ言うので困っていたのですが、コレを見て納得!そう、私は職場ではいつもフリースの上着を着ているのですが、今の時期は下にはウールのニットを着ていることが多いのです。それでこんなに静電気が発生するのね(^-^;

で、コナンくんが「ドアのノブを掴む前に、壁を触って静電気を逃がすとバチッと言わないよ♪」と言っていたので、これを試してみたらホントにバチッと言わない!(笑) ドアを開ける前にペタリとドアを触って静電気を逃がすのがすっかり習慣になりましたv
関係ないけど、壁に手を当てて静電気を逃がすたびに、諏訪部さんが以前「髪が静電気で顔にくっつくのがイヤで、ときどき金属製のラックに頭をつけて静電気を逃がしている」と言っていたのを思い出してニヤッとしてしまいます(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

兄貴。 【VOICE

「隠の王ドラマCD」2巻を聴きました★
ドラマCD1巻では番外編しか出番が無かった雷光さんですが、今回は灰狼衆が中心のお話ということで、とっても期待しておりましたv で、昨日フライングゲットしてさっそく朝から聴いてみたのですが、俄雨くんが主役か?って感じのお話で、もちろん雷光さんもいっぱい喋っていてとっても嬉しかったです(^-^*)。やっぱり諏訪部さんの雷光の声が大好き!ホントに癒されますv
雷光は可笑しかったり、カッコよかったり、ドSだったり、シリアスなシーンもあり。いろんな雷光を見ることができたのも嬉しかったのです。で、お話自体はちょっとせつなくて、でも穏やかなハッピーエンドで、「ああ、よかったな」と思えるお話でしたね♪
これで終わりなんて勿体無い!ぜひぜひドラマCDの3巻も出していただきたい!と強く思う作品です。

「風の国」第4話※2/25
ムヒュル、かわいいっ(≧▽≦)。まだ若いし世間知らずだから仕方ないと思うんだけど、ちょっとおバカでツッコミどころ満載で、そんなところがカワイイです(笑)。おにいちゃんもムヒュルのこと大好きすぎるし…「兄貴」って呼ばせるシーンは見ているこちらが赤面です!そんなかわいいムヒュルを諏訪部さんが素敵な声でかわいく演じられてて、本当にたまりません♪ 特番でやってたのは1話から4話くらいまでのお話だったようですね。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

由来。 【VOICE

「集英学園大学マン研」※2/14
・オンエアがバレンタインということで、チョコレートケーキを食べながらの収録だったそう。
・生天目さんの名字の由来にしきりに感心する諏訪部さん。「これって生天目ファンなら、みんな知ってることなの?!!」と興奮気味におっしゃっていましたが、ウィキペディアに載っているので私も知っていました(笑)。
・恋愛講座。バレンタインスペシャルとして、電話で直接相談を聞いてましたが…ビミョーだな。
・1ページドラマ。「ヒカルの碁」より。セリフを聴いた瞬間、わっ!と思いました。(ヒカ碁大好きだったんです…!) 諏訪部さんの役は誰だろう?と思ってコミックスを確認しようと思ったのですが、なぜか見当たらず。あれ〜?

マン研ブログの最後のお写真。なぜスタッフさんはこの写真を選んだのか…。嫌がらせ?!(笑) もちろん全力で保存しましたv(≧▽≦)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

マイブーム。 【DIARY

P1003213.jpg今日の料理教室は六本木★ わりとオープンな感じの教室なので、通行人の視線が気になるかな〜?なんて思っていましたが、料理に集中しちゃえば全然気になりませんでした。
今日のメニューは韓国料理ということで、キムチチゲとチャプチェ。どちらも大好きv(笑) 毎月4〜5個のメニューの中から好きな料理を選んで習えるのですが、最初見たとき「これは習わなくてもいいかな…」と思っていたんですよね(^-^; でも、実際に習ってみたらすごく簡単で美味しくて、習って良かった!と思えたメニューでしたv 家でも絶対作ってみよう!キムチチゲが予想以上に辛くてビックリだったので(美味しいのだけどv)、家ではもうちょっと辛さ控えめでいいかな。

この頃料理が楽しくて、家でもかなり頑張って料理してます!今までは簡単に作れて自分が食べたいものを何も考えずに作っていましたが、最近は一応ダイエットを意識して、栄養のバランスとかカロリーが高くならないように…とか考えつつ。で、自分の知ってるレシピだけじゃ飽きてしまうので、本やネットを見て、比較的時間がかからず美味しそうなメニューを見つけては作る!ってカンジ。
今までは本を見てもよくわからなかったり、調味料が揃っていなくて作れなかった料理が、今なら作れる!ホントに料理を習って良かったな〜と思いますv イメージ通りに美味しく作れると、とっても嬉しいし(^-^*)。手の込んだ時間がかかるお料理はなかなか作れませんが…。もっとレパートリーを増やしたいな☆

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

魔女っこ。 【VOICE

3月に出るCD「百歌声爛」の曲が発表されましたね!
諏訪部さんが何を歌ってくださるのか、とても気になっていたのですが…まさか、こういう選曲とは!!(笑) 私的にはどうしても歌っていただきたい曲があったのですが、他の方のリストにも入っていないし、やっぱりタイミングが悪かったのかな〜。
魔女っこ系でも全然OKなのですが、世代的に私この辺はあんまりよく知らないんですよね(^-^; 諏訪部さんは全部知っていたのか気になります。
このCDを聴くのは女性のほうが多いと思うので、女の子アニメの曲を選んでくださったのは諏訪部さんなりのファンサービスなのだと思い込むことにしました(笑)。(リクエストの結果は参考にしてなさそう…?) こういう機会でもなければ、諏訪部さんがこれらの曲を歌うことはなかったでしょうし、きっと可愛い声で歌ってくださると思うので楽しみですv

日記2/22:諏訪部さんが楽しかったのなら良かったです(^-^*)。リアル16歳・悠木さんと自称(?)17歳・堀江さんの会話がツボにはまって、諏訪部さんが素で笑っていたのが印象的でしたv 貞比呂さん、生き残るといいな〜★

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |