おやすみCD。 【VOICE

LaLaの全サ「ヴァンパイア騎士 おやすみセット」が届きました☆
零の等身大イラスト入りのシーツ…本誌で見たときもビックリしましたが、実物はやはり凄いインパクトです(笑)。これ、どうしよっかな〜(^-^;
さっそく「おやすみCD ver.零」を聴いてみました。零、藍堂先輩、架院先輩の3人のメッセージが入っているCDだと思っていたのですが、なんと藍堂先輩のトラックにも架院先輩がいっぱい登場!飛ばさずにちゃんと聴いてよかった〜(笑)。架院先輩のトラック。架院先輩って無口なイメージがあったんですけど、スラスラと甘いセリフを言われて、「あれっ、こんなキャラだったっけ?!!」とドキドキv(←喜んでます・笑) かと思ったら、まさかのギャグ展開に爆笑。おいしすぎます、ワイルド先輩♪ とっても楽しめましたv でも、これを聴いたら、やっぱり枢先輩バージョンも聴きたい!って思ってしまいました。

「隠の王ラジオ 灰狼衆にいらっしゃい」第25回※1/16
この番組、本当に大好きですv 癒されます(^-^*)
・自分へのご褒美についてのお話。諏訪部さんが「ご褒美とかじゃなく、買いたいときに買う」「買うのは中途半端なものではなく、いちばん高いものか、いちばん安いもの!」とおっしゃっていたのが、すごく印象に残りました。ああ、諏訪部さんらしいなぁ、と(笑)。
・カレーが好きというお二人。しかし、ビミョーに話が噛みあわないのが可笑しいですv
・「分刀の絆」の賞品(ご褒美)のドーナツを1個getした2人。どちらがもらうかのジャンケンで負けた諏訪部さんが、やさぐれてるのがカワイイ〜。

「隠の王ラジオ 灰狼衆にいらっしゃい」第26回※1/23
・ゲスト斎賀さん。悩み相談のメールに真剣に答える諏訪部さん&斎賀さんがホントに素敵でしたv
・大学の卒業の時に、お友達と高いお食事に行ったような気がする、という諏訪部さんのお話が気になりました!私は卒業旅行は行ったけれども、お友達とお食事…みたいな記憶は無いなぁ。
・分刀の絆。今回のごほうびのスイーツは岡本くんの手作り!ということで、番組最後に何やら岡本くんが作っているのですが、何を作ってるのかサッパリわからないんですよね(^-^; 気になる〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

中止。 【DIARY

本当は…今日はお友達の家に7〜8人で集まってワインパーティをする予定で、ものすごく楽しみにしていたのですが、急遽中止に。残念だけどしょうがない(;;)。
せっかくなのでどこかに出かけようかな〜とも思ったのだけど、考えてみたらこのところ、休日もずっと出かけていて家でのんびり休んでいないので、しっかりお休みすることにしました。目覚ましかけないで寝たの、久しぶり♪(笑)
最近ちょっと歯が痛くて気になっていたので、思いきって歯科に行ってきました。とりあえず虫歯では無かったようなので良かった。
もう1月も終わりか〜。はやすぎるっ!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

the world 【VOICE

「月刊コミックZERO-SUM 3月号」買いました☆
付録の「07-GHOST ラジオCD」を聴いてみたのですが、収録時間30分以上で、付録にしてはかなりのボリュームですv あ、ちなみに出演は斎賀さん、浪川さん、諏訪部さんの3人。イベントとかラジオとかでいつも思うけど、斎賀さんはすごく空気の読める素敵な方だなぁ。浪川さんの「(諏訪部さんは)すごく優しいおにいさんかと思えば、突然敵になるときが!(笑)」という言葉が、的確に諏訪部さんと浪川さんの関係を表しているような気がしますv いや、でも諏訪部さんがすごく楽しそうだったので良かったです♪ ホントに早く「07-GHOST」のアニメを見たいなー。
ZERO-SUM本誌にも小さいけれども、CD収録時のお写真がカラーで載っていて嬉しかったですv

ところで、原作版のドラマCDが出るということは、やっぱりアニメは原作のお話そのままじゃないってことなのですよね(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

貴族の焼き鳥。 【DIARY

P1003144.jpg昨年末、私の体調不良により中止になってしまった忘年会。同じメンバーで新年会をやりましょうね〜!と言っていたのが、新年会というにはビミョーな時期ではありますが、本日行われることに。しかし!当初のメンバーは5人だったのに、今日集まったのは3人(^-^; これでリベンジできたことになるのだろうか…?

お店はチェーンの焼き鳥やさん「鳥貴族」。飲み物もお料理もすべて280円。めちゃめちゃ安い!!(≧▽≦) 焼き鳥いっぱい食べて、一品料理もまあまあ頼んで、ビール飲んで日本酒飲んで、それでも1人2300円くらい(笑)。安いけど、美味しかったですv 上司もすっかりこの店を気に入った様子♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

母の誕生日。 【DIARY

P1003138.jpg今日は母の誕生日でした。1週間くらい前に母からメールが来て、「休み取れないの?」と言われたので、かなり頑張って休暇をget!母の誕生日をお祝いするプランを私なりに考えてみました。
まずは、リッツ・カールトンのレストラン「フォーティーファイブ」でランチ★ その名のとおり45階にあるお店。窓からの眺めが素敵です。予約のときに「窓際の席がいいです」と希望しておいたら、東京タワーの目の前の良い席を用意していただけましたv レディースランチにしたのですが、思いのほかボリュームがあって、なんとかお料理は全部食べられたものの、デザートがまったく食べられず!デザートビュッフェ、かなり楽しみにしていたのになぁ〜(笑)。誕生日お祝いのメッセージが入ったデザートプレート、さらにレストランのスタッフ全員(?)からの直筆メッセージが入った誕生日カードまでいただいて母も嬉しそうでした(^-^)。お料理もとっても美味しかったですv

「映画を見たい」とのリクエストで、六本木ヒルズで「007 慰めの報酬」を鑑賞。プレミアスクリーン(いちばん後ろの真ん中の席!)を予約しておきました★ 実は私もココのプレミアスクリーンは初めて(^-^; 平日昼間なのに意外と混んでいて、あまりのんびりできず。ドリンク付きとは言え、3000円はちょっと高いような気も。(母は「わ〜すごいね〜!」と楽しそうだったので良かったのですがv)
映画は面白かったです♪ 前作の続きのお話だったのですが、前作を見たのが2年前? 全然ストーリーを思い出せなかったのですが、なんとなく見ていました(笑)。アクションシーンは凄いのだけど、画面の動きが速すぎて目がツライ(^-^; 展開も早くて、ついていくのに必死!でも、凄く「わぁッ!」と感心してしまうシーンもあったりして、トータルではとっても楽しめました。

夕食は父が予約していた新宿の「瀬里奈 モンシェルトントン」で鉄板焼。このお店、昔からたまに来ているのですが、本当に美味しくて大好きなんですv しかし、今日はホントに食べすぎだ〜。やばい。
母が「30年なんてあっという間よ」と言うのを聴いて、しみじみしてしまった私でした。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

風の国特番。 【VOICE

「風の国特番」※1/28
諏訪部さんのセリフって聴けるのかな〜?と思いつつ、見てみたのですが、結構喋ってましたね♪ 特番で流れたのが(たぶん)わりと最初のほうのシーンで、主人公・ムヒュルが若い時のお話だったからだと思うのですが…予想外に諏訪部さんの声がカワイイ!!(≧▽≦) 諏訪部さんのセリフが流れるたびにニヤニヤしてました(笑)。そして、韓流ドラマってことで(?)ばっちり恋愛話も描かれるようなので、ますます楽しみですv 主演のイルグクさんもイケメンですしね★

「99プラス」※1/27
ゲストは常盤貴子さんで、芸人さんがオールナイトニッポンをやる企画3回目。面白かったですv もうすぐ公開される「20世紀少年」見に行かなきゃ!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

春を待つ。 【TM+access

P1003176.jpgすっかり書くのを忘れていましたが、通販で注文していた木根さんのニューシングル「春を待つ」、先日届いていました。発売日が1/16と書いてあるのを見て、あ〜そうだったんだ?!ってカンジ(^-^;
さっそく聴いてみて、やっぱり木根さんらしい良い曲だな〜と思いました。ストレートな歌詞には胸がぎゅっとするけれど…。個人的には、トラック2のスタジオライブバージョンがこの曲の雰囲気に合っていて好きでした。

木根さんの思い、みんなの思い、届いているといいな〜と、あらためて。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

連日。 【DIARY

P1003130.jpg今日も行ってきました「SHIBUYAスイーツコレクション2009」。昨日よりも少しだけ早く行けたので、場内を細かくチェック。やっぱり数量限定のモノはほとんど売り切れだな〜。明日の最終日は17時で終わりということで、仕事帰りに寄るのは無理。食べたいものイロイロあったのに残念(^-^;

今日は浦和「アカシエ」のケーキとマカロンを買いました☆ 残りわずかのケーキの中から私が選んだのは、フランボワーズのケーキとラムレーズンのエクレア!どちらもとっても美味しかったです(^-^*)。
こちらのお店、マカロンも凄く人気のようで…気になるお味は軒並み売り切れだったのですが、それでも4つ買ってしまいました!明日以降食べるのが楽しみ〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

腕あるね〜。 【VOICE

電撃オンラインに幕末恋華イベント昼の部のレポ、電撃Girl's Styleのサイトに夜の部のレポが載っていました☆ 電撃オンラインのほうは写真も多くて嬉しい〜♪ Girl's Styleは雑誌を買えってことですね?(笑)

「集英学園大学マン研」※1/17
・セクシーワード対決。生天目さんの技にひたすら感心する諏訪部さんがカワイイ〜♪ でも確かに生天目さんは凄かった!やる時はやるって感じでカッコイイですねv 今後も楽しみです(^-^*)。
・諏訪部さんがお風呂で最初に洗うのは首の後ろ?!え〜ホントかな?不思議…。
・新名、前に出ないと。(新名、前に出ろをマイナーチェンジ) もう充分前に出ている(むしろ出すぎな)気がするんですけどね(^-^; 挑戦者のほうを応援したくなったのは私だけでしょうか?(笑)
・1ページドラマ。「メイちゃんの執事」より。諏訪部さんの執事はやっぱりカッコイイなー!(≧▽≦)

「シネマエクスプレス」※1/23
なんだか久しぶりなシネマ〜。先々週見たとき映画紹介のナレが無くてビックリしたのですが、今回はフツーに諏訪部さんのナレーションが聴けて安心しましたv

日記1/25:手紙に対する反論とかわざわざ書かなくても…と思ってしまうのですが(^-^; でも、トークコーナーでは(その他コーナーでの出番の少なさをカバーすべく)諏訪部さんはたくさん喋ろうと頑張っていらっしゃったと思います。夜の部で諏訪部さんが「いただいたお手紙はもう読みました!」と言ってくださって、私はとっても嬉しかったですv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

シブコレ。 【DIARY

P1003125.jpg先週の金曜日から始まっていた東急百貨店の「SHIBUYAスイーツコレクション2009」。スイーツ好きとしては気になっていたのですが、金土は仕事のため無理。昨日も忙しくて行けず、今日の仕事帰りにやっと訪れることができました☆ とは言っても会場に到着したのが閉店ギリギリのため、当然のことながら、ほとんどのお店の数量限定スイーツは売り切れ。唯一まだ行列が出来ていた神戸のパティスリー「モンプリュ」の「ピュイ・ダムール」を買いました。列に並ぼうとしたら、お店の方に「あと2つしか残っていないんです」と言われ、「はい、2つでいいです!」と私。なんと今日最後の客でした!ホントにギリギリ〜(^-^;

こちらのお菓子、実演販売ということで、並んでいる間ずっとシェフが作っている様子を見ていることができるんです。なので、待ち時間も全然飽きませんでした。
肝心のお味のほうは…美味しかったですv が、私の好みど真ん中ってカンジではなかったかな。(ごめんなさい!) あと、きれいに食べるのが難しいです(笑)。
まだまだ気になるお店がたくさんあるので、明日はもっと早い時間に行けたらいいな☆

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |