アキバ。 【DIARY

P1002887.jpgスター☆メンDVD発売記念のインストアイベント@石丸電気ソフトワン(秋葉原)でした。事前に問い合わせて人数分の座席が無いということは聞いていたので、せめてイスに座れたらいいなぁ〜と思っていたのですが。抽選の結果、整理番号30番台を引いて、3列目で見ることができましたv どうせノープランのトークだし…と、さほど内容には期待していなかったのですが(スミマセン・笑)、「エガヲ」の裏話などいろいろ聴くことができて楽しかったです♪ 諏訪部さん、ちょっと髪切ったのかな?さらさらストレートかわいい!!(≧▽≦) 諏訪部さんの笑顔にホント癒されました〜。

イベント後はアニメイト秋葉原店に「ファミ通Wave DVD」を買いに行って、ついでに諏訪部さんと石川さんのサイン入りポスターを捜索。っていうか店員さんに聞いたら誰もわからなくて「本当に秋葉原店ですか?!!」とか言われて焦りましたが(笑)、無事に発見できてよかったです。
そして、あいちゃんと菜那さんと六本木でお食事!TGIフライデーズで軽く飲んでから、つるとんたんでお食事しつつ飲みつつ語る。ホントにいろいろなお話をしましたv 子供の頃の夢とかね(笑)。めちゃめちゃ楽しかったです♪お料理もお酒も美味しかったし。ありがと〜。
酔った勢いで(?)けやき坂のイルミネーション見に行こうよ!とか言って、うきうきとヒルズに向かったのですが。アレ、電気ついてない…。通りがかった人に聞いてみたところ23時消灯らしい。現在時刻23:10………。がくり。

ロックグラス、可愛かったので写真を撮ってみた。またみんなでお食事しようね!(^-^*)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

べたぼめ。 【VOICE

「ファミ通Wave DVD 1月号」を買いました☆
今月のコラム。テンション高くてめちゃめちゃ楽しい〜っ!(≧▽≦) ファミ通らしいというかv もちろん真面目な文章も好きなのだけど、楽しそうに書かれている文章を読むとこちらも楽しい気持ちになれていいですよね♪ やっぱり諏訪部さんの書く文章が好きだな〜とあらためて思ったのでした。私もDSiが欲しくなりましたv(単純・笑) お写真の帽子、初めて見ましたがカワイイッ!!

日記11/29:諏訪部さんの意図するところはよくわかりませんが、確かに物事をいろいろな視点から、さまざまな角度から見ることは大事だな〜と思うことは多いですね。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ハードだけどソフト。 【VOICE

「工口×工口」第85回※11/21
・月曜の午後の収録はツライから生放送にしようよ、とおっしゃる石川さん。それに対し、オレ金曜の深夜2時からは「黒執事」を見なくちゃ、と諏訪部さん(笑)。なるほど。こうぐちと黒執事って重なっているのですね。気づかなかった。
・使い捨てのコンタクトが残り僅かなので買いに行かなきゃ〜というお話。メーカーから直接送ってもらっているというのが気になる。私は普通にお店で買っているのですが、メーカー直送のほうが安かったりするの?!(笑) 調べてみようっと。
・間違えて「ロングでーす」と名乗ったり、「オレがライオンだー。がおー」(←ライオンの真似?!)とか、かわいすぎるぞ諏訪部さんv
・諏訪部さんのお父さんが昔タバコの箱で傘を作ったりしていたというお話に興味津々。諏訪部さんってあまりお父さんのお話をされないので、こんなお話でも嬉しい〜。
・元素記号の覚え方の語呂合わせを「語呂が悪い!」と言いつつも、ラップ風に歌う諏訪部さんと石川さん。これが超カッコイイ!やっぱりこの2人で歌を歌ったりしていただきたいな〜♪

「集英学園大学マン研」※11/22
・等々力は外画の吹き替えをよくやってるスタジオがある、駅は地味だよ〜と諏訪部さん。へえ〜。
・ラジオネームきりんさんのメールを読む際に、低い声で「麒麟…さん」って。若干モノマネ?!(笑)
・「ハチワンダイバー」の原作を諏訪部さんも読んだそうですが、面白くて、深夜3時から読み始めて8巻まで一気に読んでしまったそう。私も機会があれば読んでみたいです。
・新名ソングライター。曲が第九に変わりましたが、こっちのほうがいいですね!あと新名ちゃんは照れずに歌いきってほしい(笑)。

日記がたくさん更新されて嬉しいです☆ 気になった部分だけピックアップ。
10/13:ドロップ?ピスト??調べてみた。意味がわからなくても諏訪部さんが語っているのを読むだけで楽しいのですが、わかればもっと楽しいですねv あたりまえか(笑)。
11/8:あの缶まだ持っていらしたのですね?!中身は大丈夫なのでしょうか(^_^;
11/10:まかでみのキャラソン楽しみv
11/15:本当にお忙しいようで心配です。ゆっくりお休みできるときがあればよいのですが…。
11/20:今年はワインは買われなかったのかしら?
11/24:入浴剤あまりお使いにならないようなイメージでした。いや、思い違いかも。
11/27:やっぱりレギオスでしたか!(笑)
11/28:台詞満載でシリーズもののドラマCD、どれだろう?!

書くのを忘れてましたが、一昨日10月分の日記も更新されていたんですよね☆ 古い日記でも更新されるととっても嬉しいv
10/6:きのこのカレー、季節限定で今年はもう終わってしまったらしい。ショック!来年の秋、覚えていたら食べに行こう(笑)。
10/7:究極じゃなくて絶品??ふわふわのベッドが幸せなんて…カワイイ。
10/10:クリームコロッケ、超おいしそ〜〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

タルタル。 【DIARY

P1002878.jpg今日は日本橋で料理教室だったのですが、時間をカンチガイしていて遅刻確実なことに駅で気づいて大慌て。遅刻は10分までなら授業に合流できるのですが、路線検索によると10分以内にも着かなそう!(>_<) とにかく必死に調べて、いちばん階段に近いドアまで移動→乗り換えでは走る!(ごめんなさい!)で、検索されてた電車よりも結果的に2本早い電車に乗ることができ、どうにか間に合いました!!よかった〜〜。こんなに慌てたの、ホントに久しぶりかも。これからはこんなことの無いように気をつけます。

で、本日は和食。アジフライ&ひじきご飯&けんちん汁。アジフライは鯵を三枚におろして、タルタルソースも手作り。三枚おろしは3回目かな?久しぶりだったけど、まあまあ上手にできましたv タルタルソースはちょっと面倒だけど美味しかった〜!今度作ってみようっと☆

料理教室のあとは友達とコレドでケーキ食べつつお喋り。前から気になっていたマキシム・ド・パリのミルフィーユ、超おいしかった〜♪幸せ(^-^*)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

僕らの傷痕。 【VOICE

今日発売のドラマCD「花宵ロマネスク 三日月は空に残した僕らの傷痕」を聴きました☆
2枚組でボリュームあって満足でしたv 携帯版のゲーム(クリア済み)、PS2版(まだ途中)、そしてドラマCDとそれぞれ進行状況が違うので、今どのあたりのお話なんだっけ??と思い出すのに毎回時間がかかります(^-^; ドラマCDはまだ桔梗ちゃんが優しい頃なので、聴いていて幸せな気持ちになれますね♪そして、やっっぱり桔梗ちゃんの声が大好きだな〜とあらためて思いました。もう間もなくの花宵イベントも超楽しみ(^-^*)。
そしてPS2版はイベントまでにはクリアできなさそうだな〜…(^-^;;

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※11/28
・ふつおた特集。(っていっても2通だけね) 焼酎に合うスイーツ。自信をもって色々教えてくれるのかと思いきや、なんとなく曖昧な答えで可笑しかったv 今度お泊り会やりましょうね〜と友達と盛り上がっていたのですが、すでに諏訪部さんに報告されてる(しかも読まれてる!笑)のが楽しすぎます。実現したらまた諏訪部さんにご報告しないとね?(笑)
・つれづれ語り。今回のテーマは「四次元ポケット」。諏訪部さんがドラえもんの道具の中でいちばんほしいものはコレ。ということで、ドラえもんについて諏訪部さんが本当につれづれにお話されていて、興味深く面白かったです。

「どげんかせんといケンテイ」※9/23
9月にあった九州限定番組。九州に住んでいるお友達のおかげで見ることができましたv 宮崎県にまつわるクイズの番組(?)。諏訪部さんのナレがすごい多いし、ナレの声も喋り方もすごくかわいくて大満足でした♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

古巣。 【DIARY

P1002874.jpgちょっと用事があって元の職場に行ってきました。一昨年の4月に出向して以来なので約2年半ぶり。変わったところもあれば、変わっていないところもあり。意外にも「懐かしい!」という気持ちはそれほどなく、普通に歩いている自分がいました。
実は用事だけ済ませて帰っちゃおうかな〜とも思っていたのだけど、なんとなく知り合いのいる部署をいくつか訪れてみたら、いろんな人から「わあっ、久しぶりだね!」「来年には戻ってくるんだよね?」等々声をかけてもらえて、覚えていてもらえたんだ!と、ほっとしたなぁ(^-^*)。

そう、先日今の職場の上司に「ここに残るか、元の職場に戻るか明日までに考えてくれ」と言われて、いろいろ考えたのですが、やっぱり元の職場に帰ることにしました。(←これを言われたのが11/4で、正直それどころじゃなかったんだけどね…。笑) 私のいない3年のうちに、新しい人もたくさん増えたし、仕事内容もいろいろと変わっているようなのだけど、また1から勉強します。頑張ります。

元の職場はイチョウの木がたくさん。キレイなんだけど、ギンナンのニオイがすごかった…(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

恋物語。 【VOICE

「99プラス」※11/26
ゲストはケンドーコバヤシさん、有吉弘行さん、森三中の大島さん、COWCOWさんで、芸人さんに関するプチニュースを発表する企画。とっても面白かったけど、岡村さんの恋物語にはドキッとしました。ああいうお話を聴いてファンの方はどう思うのか気になるな〜。ネタとしてスルーなのかしら??

日記11/25:「湾岸ミッドナイト」はかなり序盤で脱落してしまったので、わぁ〜まだ続いていたのか!!とビックリ。(スミマセン) 打ち上げには小栗くんもいらっしゃったのかな?
11/26:牛かつ食べたい!(≧▽≦) 平日しかやっていないお店のランチって、なかなか行ける機会がないのですがチャンスがあればぜひ。もう1つの新しいアニメってレギオスじゃないのかな、でも公式で発表されてるよな…と悩んでおりました(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

50歳。 【DIARY

今日はてっちゃんの誕生日。ついに50歳ですか〜。
20日の朝、仕事に行こうと駅まで歩いている時にふと「来週はてっちゃんの誕生日だな」と思い、(その時点では保釈はされないと思っていたので)誕生日を1人で拘置所で過ごすのか…と考えたら、なんとも言えない気持ちになって。なので、翌日、保釈のニュースを聴いたときにまっさきに頭をよぎったのは誕生日のことでした。
いろいろ思うところはありますが、とりあえず。お誕生日おめでとうございます★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ソーダライト。 【VOICE

ドラマCD「マジナ!voice MIX〜ソーダライト〜」を聴きました★
最初のほうで諏訪部さんが兼役(マミのクラスメート?)で出ていらっしゃいましたが、いっぱい喋っていてビックリ!一瞬、学校に由惟樹が来てるんじゃないよね??と考えてしまいました(笑)。いや〜かわいかったですv 由惟樹は本編よりも番外編のほうですね♪ 前回のドラマCDで、番外編ではっちゃける皆様がすごく可笑しかったので、コレ由惟樹にもやってほしいなぁ、と思っていたら、ついに今回!でも、意外と由惟樹はキャラ崩れないんですね〜。1月に出るCDが最終巻らしいので、今度こそは…!と期待ですv

マン研ブログ。諏訪部さんの大きな写真が載っていて嬉しいv 諏訪部さんのお帽子の柄ってああなっていたんですね!公録で拝見したときには市松模様かと思ってました。諏訪部さんのお洋服が前回と一緒で、新名ちゃんの衣装みたいになっちゃってます(笑)。(11月はコレ!みたいな。)

日記11/22:すごく素敵なお写真ですよねv 紅葉見に行きたいな〜!と日々思っているのですが、なかなか行けず。秋が終わってしまう(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

はたらく人。 【DIARY

P1002869.jpg今日は1日外出。作業に立ち会うために、10tトラックの助手席に乗せていただいたり(すごく高い!)、倉庫に行ったり、工場(?)に行ったり…。いろんな仕事をしている人がいるんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。ちょっとした社会科見学みたいな感じ。面白かったです。
帰りに川崎を通ったので、ラゾーナ川崎に寄ってみました。クリスマスのイルミネーションとか見れるかな?と思ったのだけど、まだ明るかったので見れず(^-^; せっかくだからラゾーナ内を散策してみようかな、とも思ったのだけど、なんだか疲れちゃってすぐに帰ってしまいました。機会があればまた。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |