秘密の前夜祭。 【DIARY

P1002727.jpg「ヴァンパイア騎士Guilty」のイベントでした★ SME乃木坂ビルにて。こちらの会場、2月に「風魔の小次郎」のイベントでも来たのですが、その時もON/OFFがドラマのエンディング曲(デビューシングル)を歌ってくださったのです。同じ会場でまた彼らのライブを聴けるなんて、縁がありますね〜♪

今日は予定があるので定時に帰ります、と以前から職場の人に言ってあったのですが、こういう日に限ってイレギュラーな出来事がいろいろと。普通だったら絶対に私も残って処理しなくてはいけないような仕事だったのですが、同じ係の人に託して「本ッ当に申し訳ありません!」と連呼しながら職場を後に。あぁ〜ヒンシュクだなぁ(>_<)。

開場少し前に到着し、座席は抽選で7列目。小さな会場だったので真ん中よりやや後ろ?ってカンジでしたが、よく見えて良かったですv 今日の諏訪部さんは真っ赤なシャツで、いつもより多めにボタンを外していて(ワイルド先輩風)ちょっとセクシー(≧▽≦)。シャツの間からチラチラと見える白い肌に目が釘付けでした!(笑)
約50分という短いイベントでしたが、それでも諏訪部さんと一緒に時間を過ごせたことがとっても嬉しくてv 明日から本格的に仕事が忙しくなりますが、パワーをいただいたので頑張りますっ!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

オマエの死を無駄にはしない。 【VOICE

「モノクローム・ファクター」第24話「王の影」※9/29
いよいよモノクロも最終回。半年間見てきた番組が立て続けに終わってしまうのは寂しいですね〜。まさか劉黒(?)の姿を見られるとは思わなかったのでビックリでした!焔緋に対して丁寧な言葉遣いの白銀に違和感を感じたのですが、ちょっとだけ黒い白銀を見られたのも嬉しかったです。第1話、衝撃のキスシーンから始まったモノクローム・ファクター。最終話をキスで締めるというのもアニメ版モノクロらしくて良かったのではないでしょうか(^-^*)。(で、DVDだともっとキスシーンが鮮明に見えるのですよね?笑)
白銀が消えそうになったときにはドキドキしましたが(ザーギン、宵風、白銀と、粒子になって消えるパターンが流行っているのでしょうか?笑)どうにか死ななかったようなので一安心。でもやっぱり寂しい…。早く昶くんと再会できるといいですね☆ 半年間楽しかったです。おつかれさまでした〜!

春スタートのアニメは、梵天、白銀、雷光、ザーギンと比較的高めの声で話す可愛いカンジの役が多かったですが、秋アニメはどんな感じでしょうね〜。

12月に「まかでみ・WAっしょい!」挿入歌が発売されるそうですね★ 歌っているのが、諏訪部さん、檜山さん、寺島さん。珍しい3人組なので楽しみですv
そして、10月のラジプリのマンパも!楽しみです♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

いつもココにいる。 【VOICE

「隠の王」第26話「心 紡いで」※9/28
諏訪部さんの日記を見て最終回に出番があることはわかっていたので、最後まで「実は生きているor生き返る」という期待を捨てられませんでした(^-^; そうならなかったのは残念だけど、ちゃんと雷光に触れてくれてよかったv お守りに関するエピソード〜俄雨と雷鳴に語りかけるシーンはやっぱり泣きました。番組が始まる前にはこんなに雷光にハマるとは予想していませんでしたが、雷光に出会えて本当に良かった!どうか原作では雷光が死なずに幸せな人生を送れますように☆

「集英学園大学マン研」※9/27
・芸名にすればよかった、という話。またか〜。よっぽど、そう思うような出来事でもあったのでしょうか(^-^;
・新名、前に出ろ。ヘビのかわりにウナギを素手でつかむ。「このうなぎ食べましょうよ♪」と言う新名さんに、「バカやろぅ、ウナギさばくのは大変なんだよ!」と言う諏訪部さんの言い方が好きv(ちょっと江戸っ子風というか・笑)
・1ページドラマ。「悪魔とラブソング」から。諏訪部さんの役カッコイイ〜!VOMICでやったのと同じ役??そういえば、聴いてなかったな、VOMIC…。まだ配信してる?(笑)
・来週から番組を大幅にリニューアルするそうですが、残るコーナーが、おマンQ、おマン調、新名、前に出ろの3つだけって!キュン台詞とか1ページドラマとか、諏訪部さんの台詞が聴けるコーナーは残してほしかったな〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

だれに恩返し。 【DIARY

P1002717.jpgああ〜寒い1日でした(>_<)。11月上旬並みの気温って!!着るものがなくてアタフタ。キャミ→半袖→七部袖→長袖ジャケと4枚重ねて着ていったけど、やっぱり寒い!(^-^; 秋冬ものを出さなくては…と思うけど、衣替えをするヒマが無いなぁ。うぅ、どうしよう。

先週頃から仕事が非常に忙しく、残業の日々です。なんだかとても身を削っているな〜と感じるこの頃。頭の中から「鶴の恩返し」のイメージが離れません。自分の羽を抜いて布を織っている…そんなカンジ(笑)。自炊する気力もなく、外食続きになってしまっているし、このままじゃマズイな〜。

こんな時こそ、しっかりお肌ケア☆(笑) 先日「最近お肌の調子が悪い」と書いたら、友達が薦めてくれたシートパック2種を試しに使ってみました。このテの商品ってどれもそれほど違いが無いのではないかと思っていましたが、使用感が全く違ってビックリ!個人的には雪肌粋のほうが香り・感触などが好きでしたv が、どちらも効果はなかなか。肌がモチモチになった〜♪ クセになりそう…。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

長崎。 【VOICE

「ブラスレイター」第24話「約束の地」※9/27
ついに最終回。やっぱり強かったザーギン様☆ ブラスレイター化した馬がカッコよかった!(笑) ゲルトの復活には驚きました。(ファンサービス?笑) 最終回でもやっぱり眠っているジョセフに笑いましたが、なぜ寝ているだけでザーギンを凌駕する力を得たのかサッパリ理解できず(^-^; ザーギンとジョセフの会話はあいかわらず難しくて意味がわからないし、イシスの効力はずるいな〜って感じでしたが、こういうラストになるのは仕方無いですね。でも、いちばん最後がザーギンの絵で終わったので私は満足です!(笑) 思い返せば衝撃的なシーンなど色々ありましたが、面白かったですv

「工口×工口」第77回※9/19
・今日は自転車でラジ関まで来たという諏訪部さん。途中で自転車で転んだ人を助けてあげた、というお話には感心しました。
・「モノクロイベントで元気がなかったですね」という手紙は、イベント直後に書かれて会場でもらったものだったらしい。なるほど。エルパソを聴いたときに「もう感想の手紙が届いているの?番組宛のメールのことを言ってるのかな??」とちょっと疑問に思ってました。
・諏訪部さんが持っているという絵本の名前は「いつでも会える」ですね。今度探してみよう〜。
・諏訪部さんが行ったことの無い県をすべて挙げてくださったのは大変参考になりました。(何の?笑) しかし長崎行ったこと無いんですか?!4/28の日記に「以前長崎に行った時」と書かれていますが、コレは一体?(笑)

「シネマエクスプレス」
9/12。日曜洋画劇場の紹介もあったり、DVDインフォもあってなかなか長めでしたv
9/19。逆に今回はプレビューキャッチで「アキレスと亀」の1本だけを紹介。全体としては短かったけど、作品の解説をしっかりと聴けたのは嬉しかったな。
「レッドクリフ 完全攻略への道」※9/14
今回は短かったですね!で、今日の分(あ、先週も?!)は録画するのを忘れてしまいました。あぁ〜(^-^;

「モノクローム・ファクター」公式ブログに先日のイベントの控室でのお写真が載っていました☆ 写真大きすぎっ!(笑) 神谷さんのポーズが素敵です。…神谷さんといえば、今日のYahoo!のトップのニュースにはビックリでした(笑)。

日記に久しぶりにお写真が…!嬉しいっ(>_<)。しかも最初に載ったのが彼岸花(雷光のお花!)の写真で、見た瞬間泣きそうになってしまいました。これからも、こんな風にときどきでいいからお写真を載せていただけたら嬉しいなv
9/24:あれっ、ラジキの最終回って私まだ聴いていないような気が…。黒主学園を2回聴いてる場合じゃなかったわ(笑)。あまつき(アニメ)の2期は是非やっていただきたいですね〜。
9/26:三千世界!5巻が出てから結構時間が経ってしまったので(ちょうど1年ですか!)もう続きは出ないのかとドキドキしていたんです。ルシファ大好きなので本当に楽しみです♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

本日の更新→木根さんセトリ。 【NEW

本日の更新→9/20、9/21木根尚登Talk & Live番外篇Vol.8のセットリストを載せました★
興味のある方はこちらからどうぞ♪ 「ENTER」→「REPORT Side:J」で行けます。

web拍手
アヤコ * NEW * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

おそろい。 【DIARY

P1002723.jpg「隠の王」DVD発売記念イベント@烏山区民会館でした☆ 珍しく夜のイベント。跡部のアルバム&シングルを予約してから会場へ。整理番号は後ろのほうだったのですが、最前列の端が空いていたのでそちらへ。諏訪部さんの立ち位置によってはかなり見づらい可能性があったので、真ん中ブロックの後方に座るか悩んだのですが、結果的にはバッチリ諏訪部さんが見える場所だったので良かったです♪
今日の諏訪部さんは可愛すぎました!(≧▽≦) 雷光を意識した金髪にピンクの服も可愛すぎだし、イベント中に何度も雷光のキャラ声で喋ってくださったり、コメントもファンのツボをしっかり押さえたもので、大満足v 今日の諏訪部さんは100点…いや、200点さしあげましょう!(笑) 私はどうしても顔がゆるむのを止められず、1時間半のイベントの間、終始ニヤニヤしていました。スミマセン。大好きな「隠の王」のイベントなので、とても楽しみにしていたのですが、本当に期待以上でした。

イベント後はあいさんと新宿でお食事。新宿の街を見下ろす、夜景のキレイなこの店、好きなんですv (しかし、以前来た時と比べてサービスがイマイチな気がする。混んでいたからだろうか…。) あいさんと2人でスプマンテのボトルを1本空け、お料理をいろいろ食べつつアレコレお喋り。諏訪部さんと逆転裁判について熱く語ったような気がします(笑)。イベントでの幸せ気分がさらに増幅され、ふわふわしながら帰宅しました。あいさん、ありがとうございました!また一緒にお食事しましょうねv

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

男って。 【VOICE

跡部イベント発表☆ 予想通りでしたね(笑)。私、10月は忙しいので土曜も出勤で、発売日10/4を含め、イベントが土曜日だったら絶対参加できないな〜と昨日の時点ですでに半分諦めていたのですが、イベントは日曜でお休みの日♪しかもライブ?!これは絶対に参加したい!!でも、抽選だし、キャパ小さい(>_<;)。一体何枚CDを買えば当たるでしょうか?!イベントがなければアルバムは買わない予定だったのになぁ(笑)。頑張ってたくさん買うので、どうか誕生日プレゼントとして当選ハガキが届きますようにv

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※9/26
・エルパソ公録。予想以上に参加者が多かったそうで。よかったですね〜♪
・黒執事イベント。「事前に発表できなくてごめんね」みたいなコメントを期待していたのですが、そういうお話はいっさいなく!(笑) 発表されていなかったということ、気付いていないのかしら?
・エルパソリサーチ。今回のテーマは「男のこういうところがキライ!」。諏訪部さんが「オトコってぇ〜○○だよねぇ〜!」って女の子口調で発表するのに笑ってしまいましたv 結果は、5位:イヤらしい・シモネタが好き、4位:バカ・子供、3位:くさい・きたない、2位:女のことをバカにしている、1位:優柔不断・だらしない。私は2位のを書いて送りました。男性の多い職場なので、仕事上で男女差別されることが結構ある〜ということを書いてみました(^-^; 諏訪部さんが「とりあえず、くさくならないように気をつけたい」と言いつつ、自分のニオイをくんくん嗅いで、「だいじょうぶ。いいニオイ」とか言ってたのにウケました。かわいい〜!(≧▽≦) どんないいニオイがするのか気になります(笑)。

日記9/25:あ、こちらではちゃんと「ごめんね」コメントが!じゃあ、ゆるしてあげましょう(笑)。(偉そう!)
9/27:タイトルが1日で4回も変わりましたね?(笑) 今回は「お手紙ありがとう」も書かれていて一安心。というか嬉しい(^-^*)。今日もイベント後にお仕事があるのに、手紙を全部読んで日記も書いてくださって、すごくありがたいな〜と思います。今日はとても良い気分で眠れそう。ありがとう、諏訪部さん。大好きv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

目を信じた。 【VOICE

「ブラスレイター」
第22話「届かぬ想い」※9/13
ザーギン様とベアトリス(と馬)との出会い…!(笑) こんな過去があったとは…っていうか、若い頃のベアトリスはあんなに純朴そうで可愛かったのに、どうしてあんな風になってしまったのでしょう?(^-^; でも、最後まで一途にザーギンを慕っていたベアトリスにはとっても共感できました。
第23話「劫火の大地」※9/20
いろいろあったけど、やっぱり(というか、ついに)ラストはザーギン様とジョセフの一騎打ちになるようですね。ザーギンが負けるとは思えないのですが(笑)、主人公なのに存在感も出番も全然なかったジョセフですから、やっぱり最後くらいは活躍する…のかな…?次回いよいよ最終回、どのように決着がつくのかしっかり見届けます!

「モノクローム・ファクター」第23話「真相の影」※9/22
いや〜ビックリした!牛さんの正体……今までまったく気づきませんでした(^-^; え〜私だけかな?ホントにすっかり騙されてました(笑)。昶くんが「白銀の目を信じた」というくだりには感動☆ 最後に来て一気に面白くなってきましたねv こちらも次回が最終回。楽しみです♪ どうか白銀が死んだり消えたりしませんように…。

お友達から「松井さんのメッセージが気になる」というメールが。確かに!跡部のイベントかな〜?!(きっとイベントがあると思って、まだCDは予約していません!笑) 明日の発表を要チェックですね★

松本まりかちゃんのブログに諏訪部さんのお名前が。FF関係の声優さん&スタッフさんで集まって9月・10月生まれの方のお誕生日会があったのだそうで。以前は声優さんのお誕生日には必ずファービーを贈っていらしたという諏訪部さん(笑)、まりかちゃんやスズに何をプレゼントなさったのか気になりますね〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

ハーフ+1。 【DIARY

木根さん、お誕生日おめでとうございます☆
毎年書いている気がするけど、51歳には見えないっ…!とてもカッコよくて素敵な木根さん(外見も中身も作る曲も!)大好きです。年々、木根さん好き度が上がっていくんですよねv これからもずっと何歳になっても、Talk&Liveを続けていただきたいな♪

そういえば、先日の「CDTVスペシャル」見ました。てっちゃんがとっても可愛かったので私的には満足v 「Get Wild」のアレンジもまぁ悪くはないのではないかと。(CDで全曲聴いてみないとよくわかりませんが。) KEIKOの色々についてはノーコメントで(笑)。

また買っちゃった、期間限定の「じゃがりこ」グラタン味。これ、私好きです!(^-^*)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |