イソメ。 【VOICE

「ブラスレイター」 第20話「黄泉の軍勢」※8/30
19話「過去からの想い」(8/16)は出番がなくて残念でしたが、今回ついに動き出したザーギン様!いっぱい喋っていて嬉しいv ザーギン様は強すぎるし、カッコよすぎますね☆ ベアトリスとザーギンの関係になんだか涙が出そうでした。声は優しいけど、優しいのか冷たいのかわからないザーギン様の言動に一喜一憂するベアトリスに共感できて。今までベアトリスってイマイチ好きになれなかったけど、初めていいなって思えた。次回もザーギン様が活躍しそうで楽しみです♪

「集英学園大学マン研」※8/23
・先週のヤングジャンプの「キングダム」。諏訪部さんをモチーフにしたキャラは「すうげん五人衆(?)」のうちの1人らしい。ええ〜見ても全然わからなかったから、結局ヤンジャン買わなかったんだよね(笑)。先週のヤンジャン、どこかで探して見てみるか〜。
・新名前に出ろ。おでこにイソメ(ミミズ的なモノ??)を乗せる、ということで、イソメが登場した途端、女性2人がギャーギャー大騒ぎしていて(気持ちはわかるけど)高い声で叫ぶのがうるさいな〜とか思っていたら、諏訪部さんも一緒に絶叫していて超ウケた(笑)。もう〜、かわいすぎですよ、順一さんv でね、イソメが怖いってマジ泣きしている新名ちゃんに、一応番組を進めなきゃいけないから、「やる?」「やってみる?」って訊く諏訪部さんの声がすごく優しくて。ムリヤリやらせようって感じでは全く無くて、すごく気を遣っているのが伝わってきて、あたたかい気持ちになりました(^-^*)。
いや〜面白かったです☆(笑)

「工口×工口」第73回※8/22
・コーナーを1つもやらずに1時間ひたすら喋るお2人。とっても楽しかったです(笑)。
・諏訪部さんの日記にも書かれていましたが、これだけ話題になる「アニたまどっとコムファンブック」、どんな本なのか凄く見てみたいです!買おうかな〜。(宣伝効果が!笑)
・和菓子やさんでBBQをしたお話。お店のむかいにあるスーパーに諏訪部さんが折りたたみのイスを買いに行ったというお話が印象的でした!むかいのスーパー、なんとなく覚えてますが、ああいう庶民的なお店で諏訪部さんがお買い物をするというのが不思議な感じがしてv
・石川さんに「(諏訪部さんの)髪型がイタリア人っぽい」とか言われていたのが可笑しかった。
・サービスエリアや秋葉原に行ったら必ずソフトクリームを買う諏訪部さん。かわいい♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

頑張って背伸び。 【VOICE

スター☆メン公式サイト更新。更新直後にお友達からメールをいただいて知りました。ありがとうございます(^-^*)
やっぱりアニメイト分は抽選でしたね。しかし、諏訪部さん11/9か〜(笑)。この日以外だったらいつでも良かったのに、唯一私が予定が入っている日だわ(^-^; 幸いにも名古屋で近いので、開演時間が早ければ、名古屋に行ってイベント参加→東京に戻ってきてライブ参加というハシゴが出来ると思うのですが、どうかな〜。そもそも抽選だから当たるのかってハナシも。名古屋倍率高そう〜。諏訪部さんが岡山だったら良かったのに!(←場所的にはいちばん倍率低そう)

「モノクローム・ファクター」DVD第1巻アニメイト購入特典のCD「モノクロ放送部出張版」を聴きました。あんまり期待せずに聴いたわりにはまあまあ面白かったな。ルルのコスプレした諏訪部さんを超見たい!(笑) いや、もちろん白銀様コスでも良いのですが、白銀は露出が少ないからね〜。

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※8/29
・エルパソイベントは後日配信されるそうでよかったですv
・エルパソリサーチ。ゆるいイベントとしっかりしたイベントどちらが良いか? かっちり作りこんだ系:2割、ゆるいトーク:8割という結果でしたが、諏訪部さんがおっしゃるとおり、人によって「ゆるい」と感じる基準がまったく違うのではないかな〜と。私は「かっちり系」で送りました。かっちりというか、内容がもりだくさんで作りこまれたイベントのほうが好きです。フリートークよりも、歌を歌ってくださったり生アフレコがあったりするほうがいいなぁ。諏訪部さんが「ゆるいトークを聴きたいっていう人は、ドラマCDのフリートークを楽しみにしている層かな」とおっしゃっていましたが、確かにそうかもね!私はドラマCDの世界観をぶち壊すようなフリトは入れるな、と常々思ってますから(笑)。

「隠の王ラジオ 灰狼衆へいらっしゃい」※8/29(第6回)
・アニメではカットされてしまった雷光のあの名台詞「ださくてすてきでしょう」を諏訪部さんが言ってくださってときめきました!(≧▽≦) このセリフをリクエストしてくださった方に感謝v
・「隠の王」のキャラの中で仲良くなりたい人は誰?という話。さんざん悩んで(友達になりたい人がいない?笑)諏訪部さんの答えは「雷鳴ちゃんとかカワイイですよね」。このお答えは意外だったな〜。
・好きな寿司ネタ。「マグロのスナズリが美味しい。四谷の寿司金に行くとあるよ〜」と諏訪部さん。庶民には行けない高級店ですね(^-^; 光り物も好きとおっしゃっていましたが、私も最近光り物が大好きです♪
・3人組の女性アイドルグループといえばPerfume、4人組ならスターボー。子供の頃、近所の店でスターボーがキャンペーンをしていたのが記憶に残っている、というお話でしたが、どうやらスターボーも3人組みたいですね(笑)。(きっと諏訪部さんも調べていると思う。)

「ファミ通Wave DVD 10月号」を買いました☆
今月のコラム。僕のラジオ番組って、これエルパソの話ですね〜。途中から話がどこへ向かっているのかよくわからなくなりましたが大丈夫ですか?疲れてますか?(^-^; お写真はブラスレイター最終回アフレコのときのですねv なんとなくココに載りそうな気はしていましたが、やっぱり写真が小さすぎてクモの巣柄は見えませんでした。
ああ〜最近また全然DVDを見られていないな。今月からちゃんと見よう!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

勧誘。 【DIARY

P1002667.jpg朝から病院へ。熱があまり下がらないんですよね〜と言うと、先生に「熱は気にせず、よく食べてよく寝てください」と言われる。そうか、気にしなくていいのか…。で、咳の薬だけもらってきました。

今日の料理教室は中華★ 上海風焼きそば、冬瓜のスープ、(写真が無いけど)くらげの前菜を作りました。焼きそばなんていつも家で作っているし習う必要あるのかしら…な〜んて思っていたけど、家で作る焼きそばとは全然違っていて(当たり前?笑)とっても美味しかったですv 麺を焦げ目が付くくらいしっかり焼いてから具と合わせていくのですが、パリパリの麺が美味しい〜♪ 絶対家でも作ってみよう!と思いました(^-^*)。今日もなぜか空いていた教室。先生1人に生徒2人だったのでしっかり教えていただきましたv

しかし、最近ちょっと勧誘がしつこくてウンザリ。料理だけじゃなく他のコースもやってみましょうよ〜♪みたいな。「忙しいから無理です」って断っているのだけど。(本当に忙しいし・笑) 勧誘避けに、またいろんな教室を転々とめぐろうかしら(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

雷雨。 【DIARY

病院でもらった薬が5日分だったので、昨日くらいに飲み終わってしまい。薬を飲んでいる間は咳もずいぶんおさまっていたのですが、薬をやめたらまた咳が〜!(^-^; 明日また病院行こう…。

今日は飲み会でした。体調ビミョーだしお酒飲めないし、本当だったら断るところですが、今回はゲストがお二人。そのうち1人は今、遠くに住んでいてなかなか会える機会が無いので、やっぱり行かなきゃな〜と。今日に限って終業間際に急ぎの電話が入ってしまい、あちこち確認したりしているうちに開始の時間を過ぎてるー!
で、飲み会には遅れて行き、話したかった人とは違うテーブルになってしまいお話しできず(笑)。店を出る5分前くらいに、向こうから「話したかったのに違うテーブルになっちゃったね」と声をかけられ短時間で濃い(?)お話を。もうちょっと話したかったけれども、二次会には行かずに帰宅。まぁ、今まで話したことの無かった人と少しだけお話できたり、楽しかったのだけどv

しかし、乗換駅に到着したら、なんと落雷のため電車が止まってるー!(>_<) 復旧する見込もなく、仕方無いのでタクシーで帰宅。ものすごい雷雨だ。うーん。
それにしても、もう8月も終わり。早すぎる!来週から9月だなんて信じられない。9月の仕事のスケジュールをざっと組んでみたのですが、すごくタイト。どこにも余裕が無いよ。早めに準備しておこうと思ったのに…って、私が8月全然出勤していないから遅れてしまったのか(^-^; わ〜、来月はがんばろ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ジャンプ放送局世代。 【VOICE

感想書くの忘れてた…(^-^;

「12人の優しい殺し屋 SideR」※8/24
諏訪部さんがゲスト。先日出たばかりですが、実はこの番組でゲストで2回目の出演になるのは諏訪部さんが初めてだそうで。どうしてだろう? たまたまスケジュールが合いやすかったのか、諏訪部さんを呼んでほしいという声が多いのか☆
前回ゲストだった回がすごく良かったので、とっても楽しみにしていたのですが…。期待すると裏切られるのがお決まりのパターンですね(笑)。
冒頭のドラマはわりと長めで良い感じです♪ 諏訪部さんが演じる日下部氏。さわやかな大人の役でとっても素敵v
しかし、杉田くんのフォローもお構いなしに「カメラが真実を写すとは思わない!」と力説するのはどうかと思う。まぁ、諏訪部さんがそう思うのは良いと思うし、私も共感できるけど、日下部というキャラクターを否定しているようで微妙だな。いっそ、日下部のキャラ設定に「日下部のカメラは真実は写さない」って書いちゃえば?(笑)
就職活動のとき、アニメの制作会社にも足を運んだという話は初めて聴いた気がする。来週はあまり期待せずに聴こうと思います(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

パープル。 【DIARY

P1002664.jpgあいかわらずの雨ですね。折りたたみ傘が立て続けに壊れたので、新しい傘を買いに行きました。ついでに秋物の服を物色。秋はイベントがたくさんあるから、服を買わなきゃね。(今日は買わずに見ただけ。) こうして秋物を見ていると、早く秋の服が着たくなりますv
化粧品を買いにマツキヨへ。先日予約したファンデーションの他に、アイシャドウやチークも購入。アイシャドウは何色か試しに付けさせてもらって、パープル系のを選んでみました。今までこういう色を買ったことが無いのですが、個人的にはなかなか秋らしくて良いのではないかとv 使うのが楽しみです。うふふ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ワンセグ。 【VOICE

残業していたら友達からメールが。「諏訪部さんのナレが日テレで流れてます!」と。え〜、聴いてないよ〜(笑)。気になるので、上司に「ちょっとテレビ見ていいですか?」と断って(サービス残業だからゆるしてください・笑)、携帯のワンセグで視聴&録画!初めてワンセグで録画したので、やり方がイマイチわからず焦ったよ〜。
以前にもやった「NEWSリアルタイム」の「特集」ですね。アウトレットの中のレストランがオープンするまで…みたいな内容? 時間も長いし、ナレも多かったです!たぶん後半半分くらいは見られたかな。うーん、事前に告知していただきたかったな〜。最近日記も更新されていないし、忙しくて忘れていらしたのかしら(^-^; 前回のときはネット配信があったようなので、今回も配信されたらいいな♪

「99プラス」※8/26
ゲストはミムラさん。今週はまたホラー特集。わりとナレもありましたねv 野球(?)で10分押していたらしく。途中で録画が切れてしまって、続きがめちゃめちゃ気になる!(笑)

「シネマエクスプレス」※8/22
今週はプレビューキャッチで紹介する作品が多くて、久しぶりにたっぷり諏訪部さんのナレが聴けて満足でしたv そういえば、日曜洋画劇場のレッドクリフ紹介番組、最近チェックするの忘れてた…(^-^;

「ヴァンパイア騎士」の公式サイトにイベントレポが更新されましたね☆ 写真が大きいし、多くてとっても良いです(^-^*)。諏訪部さんが書いた「薔薇」と「何でも思い通りになればいい」の短冊もバッチリ写っているので必見です!(笑)
久しぶりに「運命予報」。架院先輩が出ましたが大凶。喜んでいいのか、悲しんだほうがいいのか微妙〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

access「Dream Runner」 【TM+access

P1002669.jpg本日発売、accessのニューシングル「Dream Runner」を買ってきました☆ いや〜、すっかり発売を忘れていて予約もしていなくて、お友達の日記を読んで慌てて買いに行きました!しかし、発売日なのに店頭にあったのは1枚だけ。きっと入荷数が少ないんだろうな〜。とりあえず最後の1枚(?)をgetできて良かったですv

帰宅してひたすらリピート。「Dream Runner」も「PARADISE」も先日のライブで聴いているので、あんまり新曲ってカンジはしないな〜。2曲とも私が好きな路線のaccessの曲とはタイプが違う曲なのですが、でもやっぱり好き!たまらない!(笑) ドリラン(シングルバージョン)はイントロのあと、歌に行きそうで行かないところ(ピアノ風の音色のメロディ)がもう〜大好き♪ PARADISEはあのサンバ風アレンジは正直ビミョーですが、Bメロが絶品だと思うv

そういえば、だいちゃんの配信曲は1曲もDLしていません(^-^; U_WAVEも。どうもPCでDLっていうのが煩わしく思えてしまって。一度PCが壊れた時にデータが消えているから余計かな〜。そのうちCDで出ないのかしら。

だいちゃんのソロライブとU_WAVEのライブ日程がばっちり重なってる〜!とりあえず11/8土曜だいちゃん、11/9日曜ウツで行こうかと思っていますが、ココに諏訪部さんのイベントも重なるのではないかと非常に不安です(笑)。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

☆メン。 【VOICE

STA☆MEN公式サイト更新!
イベント情報発表〜。14時にサイトが更新されて、14:10には携帯持ってトイレに走っていって、石丸電気に電話していました(笑)。どうやって仕事を抜けて秋葉原に行くか考えつつ、ダメ元で電話してみたらアッサリ整理券を確保できちゃってラッキー♪ BUS GAMERに続き、もう1つイベント参加決定だ。嬉しい〜〜!(≧▽≦)
実は先週のエルパソを聴いてから、いつイベント日程が発表されるのだろうと、ずーっと気になっていて。特に出張中は身動きが取れないので、もしも発表されたらどうしよう…とビクビクしていました。自分で公式サイトを頻繁にチェックするのも難しいので、あらゆる友達に「何か動きがあったら連絡くださいね!」とお願いして出張に出かけました。単なる偶然にすぎないのでしょうが、発表されたのが今日で本当に良かった!神様と諏訪部さんは私の味方なのね、と勘違いしたくなっちゃう(笑)。

そう、イベント日程も。プレミアムが10/19だから、てっきりインストアはその前だと思っていたんですよね。10月前半は私、公私ともに非常に忙しいので、参加は難しいな〜と思っていたのですが、まさか11月とは!11月のほうが私は全然参加しやすいので、これも嬉しいv きっとアニメイト分は抽選だと思うので、諏訪部さんがなるべく倍率の低そうな場所に来てくれたらいいな〜。私は日本全国どこでも行きますし(笑)。(去年は大阪が超激戦、福岡が激戦、札幌が余裕なカンジでした。←倍率)
同時にDVDのジャケットも公開されたわけですが、このジャケットは反則だよ〜!もう、見ているだけで私、泣きそうなんですけど…。

「隠の王」 第21話「野望」※8/24
壬晴と宵風を助けるために動き出した雷光と俄雨……。雷光さんの活躍がたくさん見れて嬉しい反面、服部さんを裏切ってしまった雷光と俄雨の今後が非常に気になる!(>_<) 雷光のめちゃめちゃな運転に笑っていたあの頃が懐かしい〜。

モノクローム・ファクターED曲、白銀&洸の「覚醒〜dark&light〜」を買いました☆
確か以前、諏訪部さんが「小西くんがクセが強く歌っているので、自分はさらっと歌った」とおっしゃっていたと思うのですが、CDを聴いて「どこが?!」と思いました(笑)。諏訪部さんの歌声はあいかわらず可愛くて、大好きですv 2人が一緒に歌っている部分はパッと聴いただけだと、聞き分けしづらいですね。今度ヘッドホンでじっくり聴いてみます。
ミニドラマは、久しぶりに口が悪い白銀で違和感が(笑)。が、「かつぶしあるよ〜v」が可愛すぎて悶えた!!!(≧▽≦) この部分だけもう一度聴いちゃったよ。ああ、楽しい。

よくわからないのですが、「悪魔城ドラキュラ」のラジオドラマに諏訪部さんが出演されるそうで。WEBラジオ内でドラマも配信されるってことなのかしら??

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

飛行機ってつかれる。 【DIARY

P1002660.jpg朝から会場へ向かい、10時から17時まで会議。私は今回も司会を担当しました。今日のお客様は300人くらいかなぁ。とにかくホールが寒くって。ちょうど私の席の真上が冷房の吹き出し口で冷房直撃!薬が効いて随分治ってきたのに、また悪化するのではないかとドキドキ。予定より少し早く会議が終わって、空港へ。

空港でまたまた熊本ラーメンのお店へ!昨日のお店より、こちらのほうが美味しかったですv 満足〜♪ 疲れたし早く帰りたかったのに、飛行機がなぜか20分遅れ。搭乗口でぼんやり。もちろん帰りの飛行機も熟睡です。仕事の資料がめちゃめちゃ重くて、帰ってくるだけでグッタリ。もう今日は早く寝ようっと。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |