マジナ! 【VOICE

ドラマCD「マジナ!Voice MIX〜コーライト〜」を聴きました★
諏訪部さんが演じる由惟樹はオネエ言葉なキャラ。諏訪部さん、ホントに楽しそうだったな〜(笑)。「どんだけぇ〜!」とか言ったり(これって台本どおりだったのかしら?笑)、とっても自由な感じで。原作を読んでいない私にとっては、登場人物が多すぎてイマイチつかめないまま終わってしまった感もあるのですが。特に小野さんの役が謎(^-^; ドラマCDのシリーズもまだ続くようなので、だんだん明らかになってくるのかな。
フリートークを聴くと、ずいぶん抜き録りの方が多かったようで、今度はもっと揃って収録できるといいですね〜。諏訪部さんが「ブログに、占いは信じないと書いたら怒られた」みたいなことをおっしゃってましたが、ブログじゃなくて日記でしょ?(笑) ちなみに2005年6月21日の日記のお話だと思うのですが、そんな昔のお話をいまだに蒸し返す諏訪部さんってば…。

そうそう。マン研のブログを見たのですが、やっぱり2週まとめ録りなんですね(^-^; 「実現させましょう」のコーナーとか、「あれから1週間経ちましたが〜」という感じでやってるんですけど、これはまとめて収録しているということには気づかないフリをして聴かなくてはいけないのか、それとも2週まとめってバレバレなのにあくまでも1週ずつ収録しているという演技をしているお三方を思い浮かべニヤニヤしながら聴くべきなのか。
諏訪部さんは「とりあえず1ヵ月試しに聴いてみて!」とおっしゃっていましたが、4回聴いてみて、正しい楽しみ方がわかりません(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

シカリンA。 【VOICE

「ファミ通Wave DVD 9月号」を買いました★
今月のコラムは、とってもマトモなことを書いているな〜というカンジ。ただ、間違っているとは言わないけれども、実際の人間の攻略ってどんなゲームよりも難しいですよね(笑)。あれこれと分析して、あの手この手、どんな方法を使っても上手くいかなくて、行き詰ってしまうことも多々ある。私の場合。
お写真はたぶん「ヴァンパイア騎士」イベントの時のかな。この髪型とっても可愛いと思う。好きv

「99プラス」※7/29
ゲストは、ほっしゃん。さんと、AKB48の大島麻衣さん。今週はロケがあったので、番組中にも諏訪部さんのナレがあって良かった♪ 今までAKB48ってイマイチ興味無かったのですが(人数多すぎてわけわからないというイメージ)、大島さん可愛かったな〜。うっかりAKBの公式サイトを熟読してしまいました(笑)。

「シカリンA」を聴きました★
置鮎さんと諏訪部さんがいろんなシチュエーションに合わせて叱ってくれるCD。正直言って、諏訪部さんに叱られたら凹みそうだからイヤだな〜と思っていたんです。が、ネットで感想を見たら、諏訪部さんが優しいおにいさんキャラだと言うので、一気に興味を引かれて買ってきちゃいました(笑)。
置鮎さんの部分はまだ聴いていないのですが、諏訪部さんの部分は最高!!(≧▽≦) 諏訪部さんはホントに超やさしい声。それで、一生懸命叱ってくれるんだけど、必ず甘い言葉がセットになっていて、凹むどころかメチャメチャ癒されますv あぁ〜幸せ♪ 「部屋が汚い」と「つい限定品を買ってしまう」は私も身に覚えがあるため、耳が痛いって感じでしたが、同時に「諏訪部さんには言われたくないよ〜」と思ったり(笑)。(いや、そういう台本だからしょうがないんだけど!笑)
ブックレットの諏訪部さんのコメントにも感動v 私的には非常にオススメです。諏訪部さんの優しい声が好きな方はゼヒに!
そうそう、「シカリンA」の公式サイトでCMが聴けるようになっているので、そちらを聴くと雰囲気はなんとなく伝わるかと。公式サイトの諏訪部さんのお写真もとってもカッコイイんですよね〜(^-^*)。

日記7/26:「灼熱の教室」というお題を見て、きっとスター☆メンのロケなんだろうな〜と思っていました。教室ということは学園モノなのかしら?!なんて。しかし、12時間の撮影のあとにナレのお仕事まであるなんてビックリです。おつかれさまでした…!
7/27:レバ刺し&辛ポン酢は気になるな〜!そしてタイトル。諏訪部さんもホッピーを飲むのか!と嬉しくなってしまいましたv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ロウソク。 【VOICE

「モノクローム・ファクター」第14話「危険な影」(7/14)、第15話「仁術の影」(7/28)
第2クールに入っても、さほど物語が進展していないような気が…(^-^; 諏訪部さんがメインキャラということですっごく楽しみにしていたのに、他のキャラが濃すぎてあまり活躍できていないし。うーむ。あ、15話で白銀が昶の毒を吸い出すシーンはいかにも狙ってるってカンジで可笑しかったです(笑)。

今日は諏訪部さんちのゼロくんの4歳のお誕生日なわけですが、朝イチでお題が「i i i i」(←ロウソク4本ね☆)になっているのを見て、諏訪部さんってば、なんて親ばか!カワイイッ!!と叫んでしまいました(笑)。お誕生日おめでとうございますv

日記7/23:BS12のナレ、何度もリピート放送があるって書いてありますが公式サイトを見たら明日が最後の放送じゃないですか!ギリギリ!(笑) (※あとで確認したら8月にも放送あったみたいですね。スミマセン。) 跡部のシングル、もうレコーディングが終わったなんて。ずいぶん早いですね!リリースが待ち遠しいですv
7/24:ドラマCDの詳細が気になります☆
7/25:BUSのレコーディングもあったとは…。短期間で3曲も歌うなんて、他のお仕事もあるのに大変だな〜と、しみじみ思ってしまいました。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

黒主学園放送部。 【VOICE

「ヴァンパイア騎士 黒主学園放送部」第4回※7/28
楽しみにしていた架院先輩のラジオ。ラジオに慣れていなくて、ところどころたどたどしいカンジなのがカワイイー!(≧▽≦) 最後までちゃんとキャラでやり切ってくださるかな、と若干心配していたのですが、そんな心配する必要まったくありませんでしたね。全部台本に書いてあるのかしら?多少はアドリブも入っていたのかな?!質問のメールを「なんででしょうね。」の一言で片付けたり、そっけないワイルド先輩が可笑しくて可笑しくてv 優姫とアイドル先輩がちょっかい出しすぎな感じもしますが、それがまた楽しかったりもして。アニメ本編ではなかなか架院先輩が長く喋る機会が無いから、どんなキャラなのか、イマイチ魅力が伝わりづらかったのですが、このラジオを聴き続けたら架院先輩のファンになりそうだな〜と思いました♪ 大満足です。次回も楽しみ!

「集英学園大学マン研」※7/26
・新名さんのメイド服姿について。「毎週乙研ブログに(写真が)載ってるじゃん!」と諏訪部さん。オトケン?!(笑)
・キュン台詞選手権。諏訪部さんは「太臓もて王サーガ」の台詞を言っていましたが、もう〜テンション高すぎて何を言っているのかサッパリわかりませんでした(^-^;
・諏訪部さんの下ネタに女性2人がドン引き…。サムイよ〜(>_<;)。
・実現させましょう。あっさり原作者のOKが出て、「キングダム」にパーソナリティ3人を模したキャラが登場することに。こんなに簡単に実現しちゃうと、逆につまらなく思えてしまう。盛り上がってるのはパーソナリティの3人だけで、リスナー的には「ふ〜ん、よかったね」みたいな? 面白くなりそうな企画なのに、なんか勿体無い。
・新名、前に出ろ。むしろ新名さんは出すぎじゃないですか?(実現させましょうでも新名さんフィーチャーしまくりだし。) 生天目さんのほうがよっぽど薄い気がするのですが(^-^; それはそれとして、熱湯に手を入れるって企画がサイアク。どうせ熱湯じゃないのに、大騒ぎする3人のリアクションをどんな気持ちで聞いたらいいのかわかりません(笑)。

「ヴァンパイア騎士」公式サイトのアフレコレポート(インタビュー)を見ました。お写真がカッコイイ!インタビューの「優姫か枢か架院か」には笑ったな〜。架院はないでしょ(笑)。いや、もしもそうなったらとっても嬉しいですけどね☆
「隠の王」公式サイトのwebラジオのページの諏訪部さんのお写真もカワイイ〜v

今日発売のジャンプで10/4発売の跡部ニューシングルのタイトルが発表されていましたね☆ 「好きさ好きさ好きさ」というのは、やっぱりあの曲のカバーなのでしょうか?!私と同じくらいの世代の人がこの曲をフツーに知っているのか、私はよくわからないのですが、私は(たぶん)両親が昔よく聴いていたので知っています(笑)。子供心にすごいインパクトのある曲だな〜と思っていましたが、あの曲を諏訪部さんがどう歌うのか…とっても楽しみです♪(カバーじゃなかったらスミマセン。それでも楽しみ!)
ついでに。手塚と真田のデュエットが、「バナナの涙」、「象さんのすきゃんてぃ」と続いていて、うしろゆび好きな私としては(うしろゆびの全シングルのレコードを持っていました!今でも全曲歌えます・笑)3枚目がどの曲になるのか非常に興味津々です。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

うろこ雲。 【DIARY

P1002567.jpg今週1週間は上司が夏休み。そんな開放感を感じていられたのも一瞬の出来事(笑)。上司がいない分、次から次へといろんな仕事が降ってくる〜。うわぁ〜っっ。厄介な仕事ばかりだけれども、やらないわけにも行かないので、頭をフル回転させてとりあえずカタチにしてみる。めちゃめちゃ忙しい、というわけではないけれども、妙に疲れました(^-^;

帰り道。空が変な色だったから写真を撮ってみた。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

近くに駅がない。 【DIARY

今日も朝から室内楽の練習。バイオリンを弾くのは楽しいのですが、こうも立て続けだと疲れちゃう(^-^; 朝早くて頭はぼんやりしてるし、なかなかテンションも上がらないしね。名前に聞き覚えが無い会場だったので、初めて行く場所かと思っていたのですが、行ってみたら見覚えアリ。ずいぶん昔に来たことがありました。しかも地図を見たら、よく知っている場所(?)のすぐ近所。なるほどな〜。
概ね弾けるのですが、一ヵ所だけ手も足も出ない場所が…。昔演奏したことがある曲なのになぁ。昔は弾けたのに、今は弾けないってどういうこと?!(笑) あぁ〜恥ずかしい。家で地道に練習しないとダメだな。次回の全体練習までには、しっかりさらおうっと。

練習後はみんなでお昼を食べに行ってワイワイお喋り。今日も暑い。良い天気すぎる!みんなはその後、知り合いの演奏会に行って、そのまま飲みに行くと言っていましたが、私はパスして帰宅。なんだか疲れてしまって、体を休めたいな〜と思ったのと、中国語の勉強もしなくちゃだし!飲み会はまた次の機会に…。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

黒い&策士。 【VOICE

「工口×工口」68回※7/18
・山本モナさんの報道に触れ、五反田界隈は狙われやすい、目黒のほうが目立たないんじゃないかとか言う諏訪部さん。たとえばスクエニの前とか…と妙に詳しいのが気になる(笑)。
・公録のお話。世田谷区民会館の周辺の飲食店をいろいろと案内してくださる石川さん。詳しい〜。さすが地元!そうそう、私も公録前日の夜、会場の近くを通ったんですよね。
・東武ワールドスクエアが面白い!という諏訪部さん。行ったことあるのかな?!私も何年か前に行ったので、ちょっと嬉しい。
・よい豚トートバッグを持って近所のヨーカ堂(?)にお買い物に行っているという諏訪部さんのお母さん。いや〜かわいい〜。想像して和んでしまいますv
・高校生になりきってメールを読む諏訪部さんがかわいい♪
・世田谷線はビックリするくらい小さな電車、とおっしゃる諏訪部さん。やっぱり乗ったことあるんですね☆

「あまつきやみつきラジオ」11回※6/17
とても久しぶりに聴きました。ラジキ。聴いてみると楽しいんだけどな〜。特に遊佐さんのトークは面白いな〜と思う。立て続けに「梵天が好き」とか「梵天の声が好き」というメールを読む諏訪部さんに、さりげなく「よくぞ自分を褒め称える文章をそこまで…(笑)」とつっこむ遊佐さんには爆笑でした。
次回が最終回と言いつつ、メールはまだまだ募集。続ける気満々ってカンジですよね(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

音楽。 【DIARY

P1002564.jpg今夜もオーケストラの練習。3週連続で練習に出席して、ようやく曲にも慣れてきたし、ただ楽譜に書かれていることを再現するだけではなく、自分なりの表現というのができるようになってきましたv こうなると音楽って本当に楽しい!と思える(^-^)。
他にも楽しいことや気持ちいいことはたくさんありますが(笑)、楽器を演奏する気持ちよさって格別なんですよね〜♪ やっぱりバイオリンを弾くのは最高に楽しいし、こんな時間を過ごせる自分は幸せだと、あらためて思った夜でした。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

アレの公録。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※7/25
・エルパソイベントについて。来られないかもしれない人は応募しないでほしい、とのことですが、そういうことはもっと早く言っていただきたいな〜(^-^; というか、エルパソを聴いてる人は当選したらきっとほとんど来るでしょうが、無料のイベントだから、番組は聴いてないけどなにげなく応募しちゃう人も多いんだろうな。去年のエルパソイベはホント空席が多かったですものね〜。せめて番組リスナーが優先して当たるようにとか、どうにかできないものかな。
・スターメンのDVD。今年も発売記念イベントはメンバーが分散して地方でやる予定(?)。地方イベは楽しいし、私は好きなのですが、スケジュールが気になる〜。どきどき。
・つれづれ語り。今回のテーマは「モテる」。諏訪部さんの「年代別にどんな男がモテるか」という分析は面白かったですv 「オレはモテなくていい!」と言う諏訪部さん。今のままで諏訪部さんは充分モテるでしょうし、「女の子にモテたい」なんて意識する必要は無いとは思うけれども、より魅力的な人になれるように、という向上心はずっと持ち続けていてほしいなぁ。

日記7/21:諏訪部さんが「楽しかった」と思ってくださったのなら本当に良かったですv お手紙についてのコメントもやっぱり嬉しい(^-^*)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

おあずけ。 【DIARY

P1002563.jpgついつい買ってしまったプリングルズのエクストリームシリーズ。「クアトロチーズ」と「ハニーマスタード」です。「ほとばしる刺激!!」なんてコピーが付いているくらいだから、よほど刺激的な味なのかと思いましたが、うーん…フツウ?(^-^; でも個人的にはハニーマスタードが結構好きでしたv

ハリー・ポッターの最終巻は昨日買いました★ が、まだ封を開けていません。
実は来週、中国語の試験があるのですが、全然勉強が追いついていなくて(>_<)。毎日必死に中国語の勉強をしております。果たしてこのペースで試験までに間に合うのか…。ハリポタも気になるけど、とりあえず試験が終わるまではおあずけ、かな〜。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |