そんな設定いらない。 【VOICE

「ファミ通Wave DVD 8月号」を買いました★
今月のコラム。とても真面目な感じですね。一時期ものすごいテンションの高いコラムが載っていた時期もありましたが、落差が大きいな〜。どちらも好きだから良いのですがv 前半と後半で言ってることが全く違うというか、文章のつながりがよくわからなかったのですが、それはまあいいや。後半のお話は非常に興味深かったですが、こんな裏話的なお話を載せちゃっていいのかドキドキです。関係者の目にとまっても大丈夫?!(^-^; 日記に写真が載らなくなった今、こんな小さな写真でも貴重に思える。
DVDも見なくちゃー!(毎月書いてる気が・笑)

日記6/28:白銀キャラソン。え、台詞なんて入ってたっけ??慌てて聞き直してみた。あら、ホント。ヘッドホンで聴いたりはしていなかったので気づいていませんでした。ゴメンナサイ(^-^;
6/29:イベントの時には、手紙を書いていくことのほうが多いのですが、今回は時間が無く、書かずに行ったら、こういう時に限ってお礼のメッセージが。タイミングが悪いのか、なんか凹む。乙研、諏訪部さんもリアルタイムでお聞きになったのか〜。それはちょっと嬉しい。番組のカラーがどんどん変わっていったのはナゼ?と思っていましたが、ディレクター以外全員変わったというのを聞いて納得。最後の一段落。こういうことを書いてしまう諏訪部さんのことが本気で心配です。落ち着いて考えれば周囲に与える影響、衝撃がどれほどか、わからないハズは無いのに…。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

絵本。 【DIARY

明日から全国8ヵ所で行われる会議がスタート。…なのに、いまだに明日の説明内容の原稿ができていない。もともとの原稿は私が作ったのですが、かなり余裕をもって2週間前くらいまでには作成しておいたハズ。それが、上司のところで長期間保留にされた挙げ句(何度も催促したのですが)、今頃になってアレコレと手が入り、いまだに確定していないという状況。間に合うのかなぁ…(^-^;

仕事帰りに妹の家へ。いつの間にか電車が延びてた!昨日は甥(次男)のお宮参りに行ったらしいのですが、雨で大変だった〜なんてお話を聞きながらケーキをいただく。甥(長男)はあいかわらず最初は私と目を合わせないようにしていましたが(笑)、しばらくすると買ってもらったばかりの絵本を私に見せに来ました。妹曰く「スーパーでこれが欲しいって泣かれて仕方なく買った」そうですが、絵本が欲しいって泣いちゃう甥がすごく可愛く思えた。きっと私もねだられたら買っちゃうだろうな〜(笑)。

そういえば今日はボーナスの日でした。今年前半はなぜか本当にお金が無くて(TM貧乏…?)あまり買い物にも行かないようにしていましたが、ようやく少し余裕ができたので、近いうちに久しぶりに買い物に行こうっと★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

卒業できず。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(グラデュエーション)」※6/29
諏訪部さんに言われたとおりリアルタイムで聴きました。番組直前のアナウンスどおり、最初のあたりは音声がプチプチと切れて聴きづらい。最終回なのに〜(^-^;
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「悪魔とラブソング」より。セリフの途中まで(?)言って「この先は雑誌で!」ってビミョーだわ〜。
・タツの紙芝居。登場人物の「スー」と「ター」の名前は「諏訪部」と「タツ」から取った、というのが泣ける。
・恋愛カタログ。公録参加者へのアンケート結果を発表。恋人はいるか?→いる:11%。今日の下着の色は?→結果省略。たっつんは赤らしい(笑)。諏訪部派かタツ派か?→諏訪部派57%、タツ派43%。以前の調査に比べてタツ派が増えたらしい。
・タツミラクルカッコイイスペシャル。たっつんに無茶なことをやらせよう、という企画ですが、これはやりすぎ。たっつんファンの方が怒るのも無理ないかと。
・集英社からの告知コーナー。告知を読む諏訪部さんの声が可愛すぎv 7/5からの新番は諏訪部さん、生天目さん、新名彩乃さんの3人。そうそう、生天目さんと一緒というのは知っていたのですが、新名さんって誰?!…調べてみた。20歳か〜。
・エンディングで流れていた「いつか、また。」は生歌でしょうかね?いいなぁ、生で聴きたかった(;;)

公録参加者には卒業証書と記念品を諏訪部さんとたっつんから手渡し、という企画があったそうですが、ラジオで聴いている分にはアッサリ終わったな、って感じ。
タツミラクル〜のコーナーについて。ああいう企画を面白いと思って実行するスタッフがイヤ。ファン(リスナー)の気持ちをどうして想像できないのか。新番組はスタッフ一新してくれないかな…。
4年半もの間、ほぼ毎週聴き続けてきた番組なのでものすごく愛着はあるし、寂しくもありますが、途中から中高生対象というのを前面に押し出してきて、だんだん遠い存在になってしまった乙研。最後までそんな疎外感を感じたままでした。新番組はもうちょっと大人向けになるといいな〜。
いずれにしても、諏訪部さんとたっつん、長い間おつかれさまでした!

「工口×工口」第64回※6/20
・7/21に公録決定!場所は東京。キャパが1200人…ということで、抽選はなく希望者全員参加できそう?!わ〜っ、嬉しいv
・家でとろけるプリンを作ったという諏訪部さん。お料理好きなのは知っていましたが、お菓子も作るのか!すごーい。かわいい〜♪(笑)
・ときどきmixiのこうぐちコミュを見ているという諏訪部さん。もうmixiには飽きたかと思いきや、やっぱりチェックしてるのね…。
・Pカップグラドルの風子さんネタ。99プラスのことですね★
・常々下着はボクサータイプを愛用しているとおっしゃっている諏訪部さんですが、実はビキニタイプも持っているということが発覚!(笑)
・日記の写真は「いろんな意味でイヤになってやめちゃった」。いろんな意味で…。もちろん諏訪部さんがイヤなら無理に続ける必要はないけれども、なんだか悲しいな。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

鋼鉄舞台。 【DIARY

P1002457.jpg朝から室内楽の練習でした。寝不足のためフラフラ〜。8重奏なのですが、1人欠席で今日は7人。それが、1人足りないことに練習の後半まで私は気づいていませんでした(^-^; なんだか音が足りないような…とは思っていたのです。気づいた時にものすごく驚いた。恥ずかしくてそのことを誰にも言えなかった(笑)。どれだけぼんやりしているのか…。

雨の中。五反田へ。「鋼鉄三国志歌劇舞台」の昼の部を見に行きました。もちろんお目当ては第二部のトークショーに出演される諏訪部さんなのですが、第一部の舞台にも興味津々。時間は短かったけど、なかなか面白かったですv やっぱり諏訪部さんの甘寧声はカッコイイな〜と。第二部のトークショーは、あいかわらずのグダグダで(^-^; もう少しコーナーをちゃんと(長めに)やっていただきたかったなぁ。
開演前に友達と、「きっと諏訪部さんも第一部は客席でご覧になるよね。もしも自分の真後ろが諏訪部さんだったらどうする?!」と笑いながら話していたのですが、本当に友達の真後ろが諏訪部さんだった…!(笑) なんて偶然。楽しすぎる♪

夜は銀座で料理教室。今日のメニューは白身魚のポワレとイタリア風オムレツ。オムレツがとっても美味しかった〜。簡単だったし、今度家でも作ってみよう!最近、全然家で復習してなくてダメだな〜。
と、盛りだくさんな1日でした。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

100曲マラソンDVD。 【VOICE

「テニスの王子様 100曲マラソン」のDVD。通販で申し込んだら、連日帰宅が遅くて受け取れず、今日ようやく受け取ることができました★
時間も無いし、諏訪部さんが出てるところだけ見ればいいな…と思っていたのです。が、1曲目が始まったら、1曲たりとも飛ばしたりできなくて、一気に最後まで見ちゃった(笑)。本編が終わったら、もちろんアンコールが見たいし、アンコールが終わったら、リハも見たいし…って、結局睡眠時間を削ってほぼ全部見た(^-^;
見終わって思うのは、やっぱり100曲マラソンの諏訪部さんは最高!っていうこと。当日パシフィコで味わった感動は何一つ色あせたりしなかった。もちろん会場で見たときよりも、今のほうがずっと冷静で客観的に見ているから、当日には気づかなかった色々なことに気づいたり、発見も色々あったのだけど。どれも決してマイナスにはならない。素晴らしいイベントだったな、とあらためて思いました。

どこかのサイトに載っていたレポの諏訪部さんの写真は「Oblivion...」じゃなくて「理由」でしたね。(照明の色が…笑)
基本的には夜の部を使っているみたいですが、ところどころ昼の部の映像(音声)を入れているようで、うまくつながっていない場所が何ヵ所か。上手にいたハズの諏訪部さんが一瞬で下手に移動している曲があったような気が(笑)。
自分が映っている部分も何ヵ所か発見しました(^-^; ちょっぴり後姿が映っただけでも、私だとわかる。なぜなら、ペンライトを振る動きのキレが良すぎて(?)目立っているから!(笑) あ〜恥ずかしい…。
詳しい感想は諏訪部さんにはお手紙で伝えたので、ここには書かなくてもいいかな(笑)。

日記6/23〜27:まとめて感想。「よかった」話が載ってない日があるじゃない!(笑) 日記を読んでいて、自然と絵を思い浮かべるというか、今までの諏訪部さんだったらきっとこんな写真を付けていただろうな、とか、どういう角度から写真を撮るだろうか、とか考えている自分がいる。

「ヴァンパイア騎士×夏目友人帳」イベントに当選しました♪ 会場が大きいからそこまで倍率は高くないだろう、なんて思っていましたが、まわりの友人の状況を見ると、かなりの激戦だったらしく…。無事に当選して一安心v

拍手レス★
>アヤコさんが感じられた諏訪部さんのお話される内容の違和感(矛盾)は私も同感するところです。今となっては、その想いを含めて諏訪部さんを応援されるアヤコさんの一ファンとなってるのが私です。 どうぞこれからもガンガン諏訪部さんへの愛をネット上で叫び続けてください。その愛に同感するからこそお気に入りに入れて日参させてもらっているのです。これからもお体に気をつけてがんばって下さい!

お返事が遅くなって申し訳ありません!コメントをありがとうございました♪ファンだなんて言っていただいて恐縮してしまいます。これからもブログは続けていきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませv ありがとうございました(^-^*)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

6月はよく働きました。 【DIARY

P1002455.jpg来週から始まる会議の準備を火曜から木曜にかけて行う予定でした。順調に準備は進んでいると思っていたのですが、1日目(火曜)が終わった時点でミスが発覚。結局作業を延長し、今日まで行うことに。ミスをしたのは私ではないのですが、私が担当になってからこんなことは初めて。どうして事前に防げなかったのだろうか、気づけなかったのだろうか、と考えてしまいました。どうにか無事に終了したので良かったんですけどね〜。

木根さんのライブの申し込み(振込み)に行くヒマがずっとなくて、今日ようやく昼休みに郵便局へ。確か振込みの締め切り、今日までだったハズ。間に合ってよかった(^-^; ランチはマックで。今日から始まったサルサチキンフィレオを食べてみました★ 次はてりやきも…食べる機会あるかな?!

夜は送別会。お店はビミョーでしたが(いや、私が「ココでいいんじゃない?」と言ったのですが、失敗でした・笑)、非常に盛り上がり、二次会はカラオケへ。カラオケもとっても盛り上がりました。タンバリンを叩きすぎて手が痛い(笑)。上司が「意外とアヤコさんの歌声が可愛かった」と言っていた。意外と?(笑) とても楽しくて、別れがたかったな〜。やっぱり7月から寂しくなっちゃうな。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

無頓着。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※6/26
・乙研最終回はぜひオンエアをリアルタイムで聴いてほしい、と諏訪部さん。えぇ〜なぜ? 公録の様子を流すだけだし、生放送じゃないし。諏訪部さんがリアルタイムにこだわる理由がわかりませんが、諏訪部さんがそう望むのならリアルタイムで聴こうかな。
・7月から始まる新番組(ラジオ)。相方は女性。たっつんじゃないのは知ってましたが、そうか〜。考えてみたら、女性パーソナリティと一緒にレギュラーのラジオってかなり珍しい?!(生命保険なるほど教室くらいしか思い出せない・笑) 諏訪部さんが「みなさんがどのように受け止めてくれるか不安」とか「試しに1ヵ月聴いてみて!それでつまらなかったゴメンナサイ」とかおっしゃるのを聴くうちに、だんだん不安になってきたよ。どんな番組なの?!(^-^;
・乙研ではキャラを作ってやっていたというお話。確かに、たっつんはキャラを作っているな〜というのを感じることがありました。公録の合間とかにファンに話しかけるたっつんは、なんというかもっと兄貴キャラ(?)というか、乙研の放送内よりカッコイイんですよね〜。しかし、諏訪部さんは基本的にどの番組でもあんな感じじゃない?(笑) どの番組でもキャラを作っているのでしょうか。

・つれづれ語り。今回のテーマは「無頓着」。諏訪部さんの部屋はとてもきたないらしい。「ぶっちゃけみんな家きたないんじゃないの?」とおっしゃっていましたが、私の家はきたないですよ(笑)。だって片付けるヒマが無いんですもの。
「みんな飲みに行ったりしてるのにボクは遊びに行く時間も無い。なぜ?」→うーん、なんか可哀想な一言。なぜって、それは諏訪部さんが働きすぎだから、だと思いますが。ホントに遊びに行く時間も無い(それがツライ)と思っているのだったら、もっと仕事を減らしてもいいんじゃないかと思う。いろんな意味で充電する時間も大切ですからね〜。
「服とかも気にしていない」→これまた考えさせられる一言でした。1年くらい前のエルパソで諏訪部さんが「1人だったら(恋人や結婚相手がいなければ)食べものとか着るものとか適当でいい」とおっしゃっていたのですが、プライベートで何か…?(^-^;
「外野の声には無頓着でいたい」→ぜひそうあっていただきたいです。今の諏訪部さんは私から見ると、ファンの声には耳を傾けず、批判などを気にしすぎているように見えるのです。逆にしてくれたらいいのにな〜。

「99プラス」※6/24
ゲストはISSA。「きになる〜ム」特別編ということで、3組のパフォーマーが登場。渡辺ラオウさん、凄かった。(いろんな意味で・笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あまつきDVD。 【VOICE

「ヴァンパイア騎士」第12話「純血の誓い(プライド)」※6/23
舞踏祭。瑠佳にダンスを申し込み、華麗に断られる架院先輩。なにこの展開…。え、ワイルド先輩って瑠佳のことが好きだったの?!(気づくの遅い?笑) その後もちょこちょこと出番があったりしましたが、架院先輩の単独行動にはビックリ。珍しい〜。優姫とバッタリ出会ったところで終わっていましたが、来週どうなるのか楽しみです。優姫との会話とかあるのかしらv

「モノクローム・ファクター」第11話「焦燥する影」※6/23
弱ってフラフラしている白銀が見ていて可哀想でせつないんだけど、ちょっと萌え…(コラ・笑)。うなされる白銀の夢の中の半裸姿にドキッとしてしまいました。昶を巻き込んでおきながら、「幻滅した」とか言う白銀は勝手だな〜と思うけど、それで昶の気持ちが動かされるなら、そういう作戦(?)もアリか、とか思ってしまいました(笑。)七ちゃんにさらわれてしまった白銀。次回が気になります!

「あまつき」DVD1巻(豪華版)を買いました★
イベント応募ハガキが付いてるので買ったんですけれども…ハガキに記載されたイベント日程を見てガクリ。私たぶんこの日ムリだ〜。開始時間が遅ければ、あるいは参加できるかもしれないけれども。DVD発売の前にイベント日時を発表してほしいよ(>_<;)。
さっそく試写会イベント映像を見ました。他キャストからのメッセージとライブがカットされていたくらいで、最後のお芝居風の部分も収録されていたし、時間は長めだったのですが、映像がヒドイ。シロウトが撮った映像みたい。商品化するってわかっていたのなら、もっとちゃんとしたカメラで撮れなかったのかな〜。諏訪部さんが喋っているのになぜか遊佐さんが映っていたりして(笑)。どうせオマケだからって手抜きですか〜?!見ていてストレスがたまりました。うーむ(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あじさい。 【DIARY

P1002451.jpgお友達のブログにupされている紫陽花の写真を見るたびに、そういえば今年は紫陽花の花を見ていないな〜、どこかに咲いていないのかな〜と思っていました。
それが。
今朝、通勤の途中で紫陽花を発見!毎日歩いている道で。しかも、数ヵ所で。もう見ごろの時期を過ぎ、ちょっと枯れかかったお花を。うーん。紫陽花を見かけなかったわけではなくて、単にまわりの景色を見る余裕が無かっただけだったのね(^-^; そんなに追い詰められてたのか、私…。でも、今朝は紫陽花に気付くことができたのだから、少しは余裕が出てきた、ってことかな。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ちょこっとヒメ。 【VOICE

明日発売の「モノクローム・ファクター」白銀のキャラソンCD「Crystalize」をフライングで買いました★
以前諏訪部さんが日記のタイトルにしていた「結晶のごとく」が歌詞そのままだったことにビックリしつつ(笑)、さっそく拝聴。高めのかわいい声で歌っていらして、諏訪部さんの高音が好きな私にはたまりませんでしたv 諏訪部さんが「きっとみんなも気に入ってくれると思う」というようなことをおっしゃっていましたが、こういう曲が一般ウケするのかどうか、私にはイマイチわかりません(^-^; が、曲はともかく諏訪部さんの歌は気に入りました♪
ミニドラマも良かった!やっぱり白銀はカワイイv 物語の続きも気になりますが、他の人のキャラソンは買わないだろうな〜。
コメントは、白銀からのコメントとは思わなかったのでビックリ。なんというか…面白かったです(笑)。

こちらも明日発売かな? ドラマCD「ちょこっとヒメ」を聴きました★
諏訪部さんがネコ役!ということで、どんな感じなんだろう〜?と気になって、帰宅してすぐに聴きました。ドラマCDを買って、こんなにすぐ聴くのは久しぶりかも(笑)。
感想は…凄く良かった!(^-^*) 諏訪部さんが演じる千鳥は、俺様キャラ(?)で女の子が好きで、でも優しくて、そしてとってもカワイイ!!ネコだからね、やんちゃでちょっぴりおバカっぽくて(笑)、そんなところがメチャメチャ可愛くて大好き♪ 出番も思っていたほど少なくなく良かったです。全体的にもとてもカワイイお話なので、聴いていて心が温かくなるというか癒されるというか。久しぶりに何度も聴きたい!と思える作品に出会えましたv
特典ディスクのセリフがネコ語になってるの(ずーっと「ニャーニャー」言ってるの・笑)は、少しだけ聴きましたが、これはこれでかわいくて癒されそうだな〜。千鳥は本編ではあんなにカッコよく喋っているのに、実際はこうなのか〜!と、そのギャップも楽しかった。
あとは、諏訪部さんがコメントで颯子(皆口さん)が「非常に素敵な声」と書いていらっしゃるのですが、諏訪部さんはこういう声が好きなのかな〜と、ここはマジメに考えてしまったですよ(笑)。
というわけで、私的にはオススメ!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |