今年度も終わり。 【DIARY

200803280155000.jpgめちゃめちゃ寒い!風邪引きな私、しっかりマスクをして通勤です。しかし、今日で退職する人がいるため、雨の中ケーキを買いに行かされたりして(^-^; いろんな種類のケーキを買ってみたけど、やっぱり人気はイチゴ系に集中!もっとイチゴ系をたくさん買えば良かったな。
それにしても、今までずっとお世話になってきたあの人やこの人が明日からはいないというのが不思議。異動が多い職場だし、当たり前のことなのだけど。感謝の気持ちを充分に伝えきれただろうか、と考えてしまう。

写真は上の日記とは全然関係なくて、先週の木曜に食べに行ったつけ麺。辛さを選ぶのですが、標準が辛さ2倍、辛いのが得意な人は5〜10倍と書かれていたので、10倍を選んでみました。(ちなみに最大200倍まで選べます・笑) 食べてみてから辛さを追加することもできると言われたので、物足りなければ追加しようかな?と考えていたのですが、私的には10倍で充分でした。というか、これ以上は無理!(^-^; たぶん私はもうちょっと辛くないほうが美味しく食べられるのではないかと思ったり。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

1つ上の男。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(諏訪部をいたわれスペシャル)」※3/30
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「ママはテンパリスト」より。カッコイイ感じのセリフでした。
・諏訪部さんのお誕生日スペシャルということで、諏訪部さんを労わる(?)様々な企画が…。
・高級肉(カエル、ヘビ、ワニ)を食べる。→ゲテモノ得意の諏訪部さんは全然平気だったかと(笑)。それより、「100曲マラソンのためにダイエットしていた」とおっしゃってましたね!そうか〜、鋼鉄三国志のミュージカルに出演するためじゃなかったのか(笑)。
・たっつんの手作りケーキ(諏訪部さんの顔が描いてある)を食べる。→フツーに美味しかったそう。どんなケーキか早く写真を見てみたい!
・20種類の具材を入れたスープを飲む。→納豆まで入れるとは。諏訪部さんが可哀想すぎる。
・水着姿の女性を用意。→いくら芸人でも体重130kgでも、水着の女性が諏訪部さんのヒザに乗っているところなんて見たくない。
・たっつんのショートコント。→内容は忘れましたが面白かった♪(別の意味で・笑)
・足湯(唐辛子入り)。→ラジオだとイマイチ伝わらず…。
・整骨院の先生によるマッサージ。→普通にうらやましい!私も絶対ずれてると思うので直してほしい(笑)。
・ラスト、みんなに胴上げされて「助けてくれー!!」と悲鳴を上げる諏訪部さんが超カワイイ(≧▽≦)v

「素敵ラジオラビリンス」7回※3/26
・他所の番組で汚れた自分を見せているので(?)この番組ではキレイな自分を見せたい、という諏訪部さん。是非そうしていただきたいです(笑)。「(100曲マラソンを)走り終わってスッキリ。憑き物が落ちたような気分」とおっしゃってましたが、それを言うなら「肩の荷が下りる」では?(^-^;
・アニメの最終回が終わったので、作品の内容についてアレコレ。晴嵐が車を全損させてマユキを助けに行くのはオカシイとか、白蟲と葉弧が姉妹でビックリとか、諏訪部さんが私と同じような感想を持っているのが嬉しいようなv
・ホテルの朝食は100%食べないそうですが、どうして??私は森久保さんと一緒で、普段は食べないけど、ホテルの朝食はついしっかり食べてしまう(笑)。

「ファミ通Wave DVD 5月号」
今月のコラム。なんだかとっても綺麗にまとまっていて、アレッ、最終回じゃないよね?!と、ちょっと焦ってしまいました(^-^; 初めて買った車のお話も事故のお話もラジオなどで聞いたことはありますが、こうやって文章で読むと余計にせつないというか、胸に来るものがありました。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

TAF。 【DIARY

200804021235000.jpgというわけで、諏訪部さんのお誕生日を記念して行われた(笑)東京国際アニメフェア@東京ビッグサイトに行ってきました★
私は去年に続き2回目の参加だったので、なんとなく要領はわかっていて、今年のほうが気が楽でした。10時に開場。まずはラジオ関西ブースに向かい「春のパ〜ン祭り」の整理券をget。3000円以上のグッズを購入すると整理券がもらえるようになっていましたが、事前にその情報が出ていなかったため、番組プロデューサーの植木さんに「何を買うと整理券がもらえるんですかっ!」とものすごい勢いで聞いてしまい、若干引かれてしまった気が(^-^;
すかさずスカパー!ブースへ向かい、10:20開演の「モノクローム・ファクター」ステージを見ました。イスが無くて全員立見でしたが、私の場所は前から3列目で諏訪部さんの目の前あたり。なかなかよく見えましたv

「モノクローム〜」ステージが終わって、会場内を散策。どこかのブースでC.C.レモンを無料で配ってるらしいと聞いて、各ブースを覗きつつC.C.レモンを探してフラフラしていたら、マネージャーさんと一緒に会場内を移動中の諏訪部さんにバッタリ。あの人ごみの中、すぐに諏訪部さんに気付いた自分を褒めてあげたい(笑)。
12時からラジ関ブースで「パ〜ン祭り」に参加。石川さん・諏訪部さんにしばかれました(笑)。叩かれるのはわかっていましたが、ひらひらのミニスカートというやる気の無い格好(ある意味やる気?!)で行ってしまったのですが、石川さんが喜んでくださったようなので、まあ良かったのかな(^-^; 一部マナーの悪い客がいたのが気になりました。(写真はラジ関ブース&植木氏)

あまりに疲れて、イベント後はすぐに会場を出て去年と同様、会議棟のスカイレストランでランチ。ココは空いてるしゆっくりできてオススメ。お料理も美味しかったのですが、連日の睡眠不足&疲労で、気付いたら勝手に目が閉じてる!ということが何度か。さらに、私はだんだんノドが痛くなってきて…。どうやら風邪をひいてしまったみたい(>_<)。昨日も今日も寒かったし、その割りに私は薄着だったし、心当たりがありすぎる。今週もいろいろ忙しいのに、自分が情けないです。すぐに家に帰って風邪薬を飲んで寝ました。早く治るといいなぁ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

お誕生日パーティ。 【DIARY

200804021232000.jpg諏訪部さんのお誕生日です★ 伝えたい言葉はたくさんあるけれども、とりあえず今は、おめでとうございます!そして、ありがとうございます(^-^*)。

今日は大忙し!朝早く起きて出掛けてお昼頃帰宅。それからひたすら諏訪部さんへのお手紙を書いて、いろいろ準備してアニメ「レンタルマギカ」のイベント「マギ・ナイト・パーティ」へ。
会場はなかのZERO小ホール。私にとってはめちゃめちゃ馴染みのある場所です。ここが「なかのZERO」という名前になる前から頻繁に来ていました。大ホール(旧中野公会堂)も小ホール(旧中野文化センター)も自分が出演者として舞台に立ったことが何度もありますし、併設の図書館やプラネタリウムにも通っていました。裏にあるもみじ山公園にも遠足か何かで来たことがある気が(笑)。そういう場所に諏訪部さんが来てくださるというのが、感慨深く嬉しかったですv

しかしイベントが始まるまでが本当に大変でした。18:30から外に整列、19時開場のハズが、リハが遅れたとかで開場が30分遅れ、寒空の下ひたすら待機…。私は整理番号が遅かったため1時間近く外で待たされたでしょうか。まさか、そんなことになるとは思わなかったので薄着で来てしまった私、すっかり体が冷えきってしまい、会場に入り開演した後も寒くて寒くて震えていました(^-^;
ただ、イベント自体は出演者の皆様が盛り上げてくださって楽しかったです。特に司会だった諏訪部さんは凄く頑張っていたと思う!参加者全員でクラッカーを鳴らしお誕生日をお祝いする、という諏訪部さんには内緒の企画もなんとか成功。みんなで「ハッピーバースデー」も歌えて嬉しかったですv たぶん諏訪部さんも喜んでくださったんじゃないかな〜♪
終演は21:20。ぴったり1時間半でした。諏訪部さんのお誕生日をお祝いするのは今年で5回目ですが、お誕生日当日のイベントというのは今年が初めてだったので、参加できて本当に良かった★ イベント後は一度帰宅してからお台場へ。明日も頑張ろう…!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

さよならギオ。 【VOICE

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第25話「共鳴-永遠に響き合うように-」※3/26
最終回。前半はギオはドラゴン形態のため全然セリフがありませんでした。まあ、仕方ないか〜。後半でようやく出番が!オストルムに「オレたちは人間とレゾナンスして変わった。心を知ったんだ」と語るシーンは感動でしたv まだ1歳なのに随分成長したんだね、ギオ…(感涙)。
しかし、あのラストには納得行かない!「さよならギオ」ってどういうこと?!ギオはどこへ行ってしまったの〜?!(>_<) そして、振り返って考えてみても、どうしてジンとトアが惹かれ合ったのか、なぜギオがあれほどまでに「トアを守る!」と拘っていたのかが結局イマイチわかりませんでした…。それは私に理解力が無いから?!(^-^;

日記3/17:スゴイ長文にビックリ!!諏訪部さんがどれだけ真剣に100曲マラソンに取り組んできたのかということがよくわかったし、舞台裏のお話は興味深かったです。凄く頑張っていらしたんだな〜と。ただ、個人的にはもっと諏訪部さんのイベントを終えての具体的な感想などを聴いてみたかったです。もう、そういうお話が聴ける機会は無いのかな。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

本日の更新→3/27TM。 【NEW

本日の更新→3/27「TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS!!」のレポを載せました。ネタバレOKな方はご覧くださいませ。
興味のある方はこちらからどうぞ☆ 「ENTER」→「REPORT Side:J」で行けます。

web拍手
アヤコ * NEW * 00:49 * comments(2) * trackbacks(0)

物欲調査。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※3/27
・100曲マラソン。諏訪部さんは当日は余裕が無くて全然写真を撮れなかったそうですが、あれだけ出番がたくさんあったら仕方無いと思います。DVDの付録に写真が付くらしい(?)って本当に??(笑)
・100曲マラソンのDVDをみんなが見たらガッカリするんじゃないか不安。1回見たら二度と見ないでほしい、とか色々おっしゃってましたが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思うのですが(^-^; 少なくとも私は「DVDで見たらオッサンじゃん!」とは思わないし(笑)。そんなことよりも、もっと諏訪部さんの感想とか、ライブ中に思ったことなどを聴きたかったな。いつか、そういうお話を聴ける機会はあるでしょうか?

・99プラスの特番のお話から、番組宛にたくさん感想が来るとスタッフもやる気が出るから、ぜひ番組公式ホームページなどに感想を送ってほしい、というお話。
・諏訪部さんが鬼太郎に妖怪役で出演。(オンエアは4月以降?) 突然「びっくりニュース!」と叫ぶ諏訪部さんが可愛かった…(笑)。
・エルパソリサーチ。今週のテーマは「今欲しいもの」。3位:ゲーム機、強い心、2位:時間、1位:お金。確か先週、「現実的な意味で欲しいもの」と言っていた気がするのですが、現実的って一体何なんだろう?と考えさせられる結果でした(笑)。私は欲しいものをいくつか書いて送ったのですが、この中だとたぶん「時間」に集計されてるかな〜。ちなみに諏訪部さんが欲しいものは、花粉症じゃない体・倉庫・部屋の電球(1コ切れてる・笑)だそう。最近ちゃんと諏訪部さんが自分の答えを教えてくれるのが嬉しいのですv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

きょうぐち。 【VOICE

「工口×工口」50回※3/21
・収録前日が100曲マラソン。「でも思ったほど疲れていない」と諏訪部さん。なんだか悔しい(笑)。(私はイベント後、数日間は疲れが取れませんでした。)
・100曲マラソンの後、当初は24時から「ハッスル」のナレ収録が入っていたけど、さすがに無理だろうということになって、今日の朝イチ(こうぐちの前)に収録してきた。それはそれで大変そうだな〜。おつかれさまでした!!
・「きょんしゅう(今週)も、きょうぐちきょうぐち(工口×工口)3時までよろしく〜」と噛んでしまった諏訪部さんに、「きょの(この)番組は〜」とかぶせる石川さん。素敵だ。
・突然オペラ風に歌う諏訪部さんがあまりにいい声すぎてビックリしてしまいました。スゴイな〜。
・リスナーからのメールに書かれていた映画「吸血鬼ゴケミドロ」の話の時、さらっと「僕、このDVD持ってます」と諏訪部さん(笑)。「なんでも持ってるね?!」と驚く石川さん。ホントにスゴイな〜。
・諏訪部さんはグミが大好き。一時期死ぬほど(?)果汁グミを食べていたらしい。カワイイ。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

PLAY SPEEDWAY。 【DIARY

200803280156000.jpg木根さん曰く「TM NETWORKのライブと小室さんのヒット曲」初日@横浜BLITZに行ってきました★ 仕事が終わってからだと開演に間に合わない&ここ数日仕事も余裕があるので、1日休暇を取りました。ゆきさんと待ち合わせて辛いつけ麺を食べてから横浜へ。3週連続みなとみらい線に乗ってる気がする(笑)。

今日の席は2階G列。横浜BLITZには何度も来ているけど、ここの2階席は初めてでした!見えるかな〜と心配でしたが、前の席との段差が大きいので、よく見えました。よかったv 隣の席の人が来なかったので(もったいない!)気兼ねなく踊れました(笑)。
オープニングで3人揃った姿を見たときには感動が胸に込み上げてきたし、こんな小さな会場で3人を見られるなんて!と感激しました。が、選曲に関しては少し…いや、かなり不満かも。うーん、なんだかんだ言って期待しすぎていたのかしら。ライブが終わって即アンケートにやってほしい曲とやらなくていい曲(笑)を書いて出してきました。

あと特筆すべきことと言ったら木根さんのカッコよさ!ウツとてっちゃんは可愛いけど、木根さんは本当にカッコイイんです!(≧▽≦) 木根さんの見せ場はたくさんあるので木根ファンの方は安心してください(笑)。
開演は8分押しくらいで約2時間でした。ここから始まる長いツアー、どう変化していくのかな? 赤坂は木根さん側、仙台は真ん中、名古屋はてっちゃん側と席もいいカンジに分散しているので、たぶん飽きることなく各公演を楽しめると思いますv 楽しみだな〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)

15周年箱。 【TM+access

200803282320000.jpgいつの間に予約したのか、自分でも忘れていましたが、accessの15周年記念DVD BOX(DVD4枚組)が届きました★ 昨年行われた2つのツアー(diamond cycle / binary engine)を収めたのが各1本、11月の苗場イベントのが1本、もう1本がインタビューとオフショット集。diamond cycleはBSで生中継された映像を見たことがあるので、最初に2本目のbinary engineを見てみたのですが、やっぱりいろいろと蘇ってきますね〜。binary engineは私は6公演見に行ったのですが、ことごとく平日でわりと仕事も忙しくて開演に間に合わなかった日がたくさんあって。「あ〜、この曲聴きたかったのに間に合わなくて悔しかったんだよね。」とか、そんなことばかり思い出して切なくなってしまいました(^-^; 時間を見つけて他の3本も見なくちゃ!

ところで、DVDの中に7月に行われるツアーのチラシが入っていました。嬉しいけど、どうしようっ?!FCの優先予約の締め切りが非常に気になります。ドキドキ。遠征は無理だし、平日の中野はまた開演に間に合わなそうだし、遠いけど頑張って初日の加須に行くしかないかなー。本当は7/12は木根さんのソロに行くつもりでしたが、急遽accessに変更。お願いだから、チケットが取れますよーに★

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |