Mii 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※2/28
・今年はうるう年だね、ってお話から、諏訪部さんのお友達に2/29生まれの人がいるというお話。あー、私も2/29生まれの友達がいるんだよね〜…って今日じゃないですか!あわてて誕生日おめでとうメールを送りました★ 諏訪部さん、思い出させてくれてありがとう(笑)。
・最近の仕事情報。NHKのど自慢チャンピオン大会のナレをやったお話。てっきり明日NHKホールで生ナレーションかと思ってました(^-^; あとは映画「フライングラビッツ」の予告編ナレ。日記に書いた、とかおっしゃってた気がしますが、まだ書いてないよね?!アレッ? 「破天荒遊戯」のドラマCDは何種類かあるそうですが、どれだろう?ゼロサム誌上販売分は先日申し込みの締め切りが終わってしまいました〜(笑)。
・エルパソリサーチ。「HPやブログをやっていますか?」やってる:68%、やっていない25%、昔やってたけど今はやってない:7%。
・友達から「今週のエルパソはクイズがあるよ」と聞いていて、クイズの内容はなんだろう〜?と考えていたのですが、まったく私の予想通りの内容でビックリでした!しかし、答えはサッパリわかりません(笑)。

「素敵探偵ラビリンス」 第21話「歪んだ色彩」※2/26
白蟲と葉弧が姉妹だったというのにビックリ!へぇ〜。(感心) セイジュと紫炎はいかにも兄弟ってカンジですよね、雰囲気がv 晴嵐はなんか違う。晴嵐が夕緋と蒼華のメンテナンスをするシーンもなかなか衝撃的でした(笑)。

「シネマエクスプレス」※2/22
今週はプレビューキャッチとDVDインフォメーションが多くて結構長めでした。嬉しいv

「ファミ通Wave DVD 4月号」を買いました★
今月のコラム…Wiiで作ってる諏訪部さんのキャラが可愛くて、これを諏訪部さんが自分で作ったのか〜と思うと、ものすごく微笑ましい!(≧▽≦) パーマとかメガネとか…かわいいなぁ。で、今月のコラム。いろいろと気になる内容が。体調悪くて寝込んでいる時に〜…って、最近そんなに体調を崩したことがあったのかな?と不安になってしまったり。聞いてないよ〜(笑)。あとは、ジムに通ってる(会員になってる)なんてお話も聞いたことないな。いつ頃入会して、どれだけ行ってないのかしら?(笑)

日記2/29:明日の「のど自慢」については告知されないのかな〜?と気になっていましたが、告知が載って一安心v もちろん私は録画予約済みです☆

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

超地元。 【DIARY

土日も予定があるので、しっかり風邪を治したい!ということで、仕事を休んで病院へ。薬を飲んでひたすら寝てました(^-^; 皆様もどうぞお気をつけくださいませm(_ _)m
明日の友達の披露宴は行くとして、やっぱり二次会は無理かな〜と思い始め、結局幹事の方と友達(本人)にメールで連絡。凄く夜景の素敵なお店と聞いていたので楽しみにしていたのですが、別の機会に個人的に行ってみようっと(笑)。

そんな私のもとへ3/29に行われる「マギ・ナイト・パーティー」の当選通知が届きました♪ わーいv(≧▽≦) 諏訪部さんのお誕生日イベントなので、絶対参加したかったんです!整理番号は遅いみたいだけど、会場に入れるだけでも幸せですよねv ここのところ、イベント・ライブのチケット優先にずーっと外れてばかりで凹んでいましたが、ようやく運が戻ってきたかな?(笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

TMチケット結果★ 【DIARY

200803051222000.jpg今日は後輩ちゃんが有休を取っているため私は休めず…。昨日よりもさらに風邪が悪化しているような気がしますが出勤です。げほごほッ(>_<;)
そんな中でも、しっかり12時すぎにTMツアーのチケットFC優先の当落はチェック!よく覚えてたな、私!(っていうか、教えてくださった皆様ありがとですv) しかし……横浜東京、思ってた以上に激戦でした…。(ガクリ)

仙台・名古屋は当選しました!どちらも土日2日間とも参加予定です。東京は友達が2日間とも当選!!私も参加できることになりましたv あの超激戦の中、当選してくれたお友達に大感謝です(≧▽≦)。(当選はすべて指定席。) 横浜2日間は落選。初日は見に行きたかったんだけどなー…。とりあえず赤坂ブリッツに行けるのがとっても嬉しい♪ あとは、諏訪部さんのイベントと時間が重ならないように祈るのみです☆

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

アド街ック。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(全米が泣いた)」※2/24
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「悪魔とラブソング」主人公マリアちゃんの台詞。今回は、諏訪部さんがとっても優しくて素敵な声でセリフを読んでいて良かったなv
・恋愛カタログ。今週のテーマは「彼氏と一緒の学校に行こう!と言っていたが、自分だけ落ちてしまい彼よりランクの低い学校へ行くことに。今までどおり付き合うか?それとも身をひくか?」。結果は、今までどおり:57%、身をひく:43%。「男のほうがこういうの気にしちゃうんだよね〜。役者のカップルも女性のほうが売れちゃうとダメになることが多いと思わない?」と諏訪部さん。後半は何を言ってるんでしょうか?(笑) でも、私も昔そういうことあったな〜(^-^;
・愛のパラパル劇場。なんと今回が最終回。ゲストは桑島法子さん。諏訪部さんは家庭教師の先生役?!「メガネをイメージしてやりました。メガネ感あったでしょ?」とのコメントでしたが、言われなきゃわかりませんでした…(笑)。
・諏訪部さんのお誕生日スペシャル。今年は公録じゃないみたいでちょっと残念。まあ、お誕生日にイベントあるから、いいのかな。

「どハッスル」※2/9
見逃しちゃったり、諏訪部さんナレがなかったり…で、とっても久しぶりな、どハッスル。諏訪部さんのナレーションは川田さんの紹介の部分でちょっぴりね☆ 最後のオチにはビックリしたー(笑)。

「99プラス」※2/12、2/19
この番組の諏訪部さんのナレって本当に上品で優しくていい声で大好きなのv レギュラーになって嬉しいです!そして、番組の内容も面白くって素で笑ってしまいますv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

限定10食の。 【DIARY

200803050932000.jpg今週初めくらいから、なんか調子悪いな〜…と思っていたけど、風邪でした(>_<)。ノドが痛いし、咳が出るし、鼻水ずるずる。熱っぽいしだるい。仕事を休みたいけど、今日は休めないのだ。なぜなら…。
去年オープンしたお好み焼き屋さん。ずっと行ってみたいな〜と思っていたのですが、なかなか行く機会が訪れないので、思いきって職場の人みんなに「お好み焼き食べに行きませんか?」と声をかけたら、なんと9人も集まっちゃった!そんなわけで体調が悪いのに無理して仕事に行き(笑)、仕事が終わった後みんなでお好み焼きへ。ときどき芸能人も来るらしい、と聞いていましたが、今日は間寛平さんがいらっしゃってました☆

お店は想像以上に賑わっていました。カップル率高い?!色々食べましたが、お料理はどれも美味しくって満足。お好み焼きなどは全て店員さんが焼いてくださって、完成したものが出てくるのも私的には嬉しいですv (中には「自分で焼きたかった!」というお好み焼き奉行もいた模様・笑) ただし、注文したものが出てくるまで非常に時間がかかる時があって、その点だけはちょっと…。お酒を飲めなかったのも残念でしたが(自分の体調が悪かったため)、みんなと色々話せて楽しかったな〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

出会いの意味について。 【DIARY

P1002051.jpg赤坂でお寿司。脂の乗った鰤トロ最高!(^-^*) トロサーモンも美味しかったですv 日本酒を飲みつつ色々食べましたが、気になるメニューがまだまだたくさんあったな〜。
久しぶりに赤坂駅前を通ったらずっと工事中だったあの場所(ブリッツとかACTシアターがあったトコロ)に新しい建物ができていたよ!そうだよね、もうすぐ新しいブリッツもopenするんだもんね〜☆ 私は4月に無事にブリッツに来ることができるでしょうか? ドキドキ。

イマサラですが、人との出会いって面白いなぁ、と思う。なにげない出会いでも、時には自分の人生を変えるほどの大きな影響を受けることも。今回の出会いはどうなのかしら?そして、今この文章を読んでいるあなたにとって、私との出会いはあなたの人生においてどれほどの意味を持つのでしょうか。人生を変えちゃった人、いるのかな?(^-^;

テレビのニュースをなにげなく見ていて、行方不明者のご家族が海に向かって涙を流す場面で、思わず感情移入してボロボロ泣いてしまった。なんだか、最近情緒不安定かも。「かも」じゃないね(笑)。珍しく最近「休みたいな〜」と考えていることが多いです。疲れているのかな。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

焼肉つながり。 【VOICE

テニプリOVA公式サイトに、諏訪部さんのインタビューとOVAアフレコ時のお写真が載っていましたv 集合写真で、キャストが大勢写っているので「諏訪部さんはどこかな〜?」と一通り探してみたら、なんと最前列に諏訪部さんがいらしてビックリ(笑)。青学の方たちをさしおいて(?)諏訪部さんが最前でいいのかしら?と余計な心配をしてみたり。みんなで焼肉に行ったのは(新年会)、この収録の後だったんですね☆ OVAが焼肉の話だから、みんなで焼肉…なるほど(笑)。

昨日の「ハッスル」特番を見逃してしまって大ショック!!諏訪部さんのナレも聴きたかったけど、フツーにボノちゃんの話の続きとか見たかったのに〜。
珍しく1日で3回も変わったお題。「握手会じゃない」は今日の公録のことなんでしょうか? どうせ限られたほんのちょっぴりの人しか参加できないんだから、別にどっちだっていいじゃん、とホームページを眺めてイラッ。なんか今日はダメだな…。

「握手会」で検索していたら、たっつんの握手会の記事がスポーツ紙に載っているのを発見してビックリ。すごーい。たっつんの握手会レポを読んで、たっつんの優しさに思わず涙。諏訪部さんだったら一生言ってくれないようなことを、たっつんは言ってくれるんだね。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

みんな泣け! 【DIARY

P1002049.jpg今日は1月に休日出勤した代休でした。あとから諏訪部さんのラジオ番組の公開録音を今日やることに決まって、なんてタイミングの良い日に休みを取ったんだろう!と喜んでいましたが、公録は落選してしまってとても残念。でも、せっかくの平日休みなので出かけてみる。
OLさんたちで賑わっているカフェでランチ。根菜のカレーだっけ。オムレツが美味しくて幸せv 凹みモードでしたが、少し浮上しました。

家に帰ってバイオリン。楽しいけど、難しい。でも楽しい(笑)。
あれもこれもやろう、と思うけど、時間が過ぎるのはあっという間。で、今日もできなかったことがたくさん。
今日の公録に参加した人のレポを読んでいたら、羨ましくて悔しくってなんだか泣きそう(^-^; そんな自分の気持ちをどうしたらいいのかわからない。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

英国貴族。 【VOICE

「素敵ラジオラビリンス」第2回※2/20
・「最近のアニメはオンエア1ヵ月後くらいに温泉かプールに行く」と諏訪部さん。やっぱり、諏訪部さんも疑問(?)に思ってたのか〜(笑)。なんだか嬉しいv
・いつの間にかティースプーンが無くなってしまうというお二人。うちの実家もそうでした。でも今は大丈夫。使ったらすぐに洗って戸棚にしまっているからなくなりません(^-^)。小さなスプーンが見つからない諏訪部さん、スプーンの代わりにレンゲでアイスを食べたらしい(笑)。今、諏訪部さんにプレゼントするなら小さなスプーンですか?!
・紅茶を飲み比べる諏訪部さんと森久保さん。スコーンが出てきただけで「英国貴族みたい!」とはしゃぐ諏訪部さんが可愛すぎv ダージリン、アールグレイ、プリンスオブウェールズ、レディグレイの4種を飲み、この中でいちばん諏訪部さんが好きなのはアールグレイだそう。なんとなく納得。私、昔はアールグレイはクセがあって苦手だったけど、今は好きなんですv
・対決コーナー。レシピ対決。森久保さんは和風パスタ、諏訪部さんはキャベツにつけるタレ(?)のレシピを公開。結果は森久保さんの圧勝(笑)。だって、諏訪部さんのタレは食べたら美味しいのかもしれないけど、どんな味かまったく想像できないんだもの(^-^;

「工口×工口」46回※2/15
・収録は2/11祝日。クリスマスイブの時は駐車場が混んでいて第三駐車場に停めたけど、今日は余裕で第一に停められたらしい(笑)。
・諏訪部さんが「生理用品」なんて言葉を口にするのはビミョーだわ〜。こういうこと言っちゃダメ!(^-^;
・ニンテンドー64を色違いで3台持っていた諏訪部さん。
・テトリスが上手いのと、団子の並べ方が上手いのは関係あるのでしょうか…?(笑)
・アニメの視聴率。鬼太郎が8位というのにビックリです!そんなに視聴率良かったんだ?!そのED曲が諏訪部さん…。やっぱり凄いことですね〜。
・諏訪部さんはもう花粉症の薬を飲んでいるそう。

「1ポンドの福音 あす夜9時を見逃すな!恋の大決戦前におさらいSP!!」※2/8
録画しておいたものの、チェックするのがすっかり遅くなってしまいました(^-^; 30分間ずっと諏訪部さんナレで嬉しいです♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

かぶりつき。 【DIARY

P1002047.jpg今日も引き続き風が強い模様。外には出かけず、一日家で料理したり色々やってました。
先日近所のローソンで発見した「かぶりつきコロン」をイマサラながらに食べてみたり。フツーに美味しかったですv そういえば、書くのを忘れていたけど「ラ王」の担々麺も結構前に発見して食べました。ずーっと探していたので、見つけた時は嬉しかったなぁ(笑)。

私がひそかに応援している劇団四季の田邊真也さん。「ハムレット」も終わり、次のご出演は何かな〜?と気にしていたのですが、今日から始まった名古屋の「マンマ・ミーア!」に出演されているそうで!ハムレット王子も素敵だったけれども、歌って踊る田邊さんも見たい……しかし、それだけのために名古屋へは行けない(笑)。TMチケが取れれば5月に名古屋に行くので、そのときまで田邊さんが出ていてくださったら、見に行けるのだけど★ どうかな〜?!(マンマ・ミーア!の公演は7月まであるらしい。)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |