Raison d'etre 【VOICE

「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- ドラマ&キャラクターソング vol.1」を聴きました★
ジン、トア、ギオの3人によるドラマとキャラソンが入ったCD。最近こういう組み合わせのCDが多いですが、私の場合、やっぱり歌が楽しみで、ドラマにはそれほど期待していなかったりします。それが、そういう時に限ってドラマのほうが面白かったりするんですよね〜(笑)。すごく得した気持ちv(^-^)
トラック1のジンとトアのお話も、「これはスルーだな」なんて思っていたのに、最後のあたりにギオが出てきて、スゴイ叫び声を出していて思わず吹き出しちゃったし!トラック2なんて…ギオが甘いセリフを囁きまくり!!アニメの展開じゃ、ありえないですよね〜。諏訪部ファン必聴、か?(笑) わざと音を外して歌う部分も可笑しかったv ギオのお洋服の秘密もわかったし、カズキくんがどうやら生きているらしい、ということもわかったし、聴いて良かったな〜と思えました。甘いセリフの部分は巻き戻して3回くらい聴いたよ(笑)。

ギオのキャラソン「Raison d'etre」。なぜタイトルがフランス語?(笑) 試聴した時から難しそうな曲だな〜と思っていましたが、音が高→低→高→低と飛ぶところとか、ホント音が取りにくそう(^-^; ギオなので、全体的にキーも低いですしね。こんな難しそうな曲を頑張って歌っていらっしゃるな〜と感心しました。アレンジもコーラスの付け方もカッコいい曲だと思います☆
ただ、ちょっと考えてしまった。フツーの歌手なら、その人のいちばんキレイな声が出るようなメロディだったり、歌いやすい音域の曲を作るハズなのに、キャラソンの場合、そういうことよりもキャラクターのイメージに近づけるほうが優先されてしまうのだな〜と。
小野さんと茅原さんの歌もちゃんと聴くのは初めてでしたが良かったですv

「ファミ通Wave DVD 3月号」を買いました。
今月のコラムはゲームの話だ〜(笑)。それにしても、1/13にあった飲み会の話がもう掲載されているというのがスゴイです!個人的に気になったのはコラム本文よりも、右上の小さい部分に書いてある携帯のハナシ。このお話をもっと詳しく聞きたいな〜。
巻末にWave DVD忘年会の写真が載ってましたが、ルパンさんの裸の写真ばっかりじゃん(^-^;; 諏訪部さんの日記にも載っていましたが、ルパンさんの裸なんて見たくないってば!(笑)

日記1/12:この日の写真だけずっと更新されないので気になってましたが、焼肉のお話が載ってちょっと安心したりv
1/28:カエル、小さいッ!!(笑)
写真もたくさん更新されましたが、久しぶりに諏訪部さんの笑顔の写真が載ったのは嬉しかったな〜♪(1/26と30) 昨日は毎年恒例の角川の新春感謝会に出席されたようですねv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

TKひっつ。 【TM+access

私も見てしまいました、フライングでTMツアー情報(笑)。REMASTERみたいに関東中心のツアーか、DDのように平日中心ホールツアーかと思いきや、毎週土日&しっかり全国&ライブハウスツアーっていうのにビックリです!赤坂ブリッツっていつ復活したの?!と思ったら、3月オープンなんですね。新しい会場に行けるのは楽しみだし、嬉しいな♪ …チケットが取れれば、ですが(笑)。
しかし、それ以上にビックリしたのが、ツアータイトル変更!「and TK HITS」ってなんですか?(^-^;; フツーにTMのツアーなら頑張って全国追いかけるぜ!ってカンジになるところが、このタイトルを見てテンション急降下。そこまで頑張らなくてもいいか、という気分になりました。

いや、でも、そうは言っても3人揃う機会は貴重だし、この先いつ見られるかわからないし、ライブハウスでTMを見られるのも貴重だよね〜!横浜、東京、仙台、名古屋くらいは行こうかな?…チケットが取れれば!(笑) チケットが取れるかも心配なところですが、私的にはこんなに土日に予定が入ってしまうと諏訪部さんのイベントと重なりそうな気がするのがコワイところです。すでに4/5は重なってるし!(^-^; (諏訪部さんのイベントは時間が未定なので、うまく行けば両方参加できると思ってますが。)
まあ、とにかく無事にチケットが取れるように祈るしかないですね!Zeppの1階席でTMを見られたりしたら本当に幸せだろうな〜♪ たとえ余計な(?)コーナーがあったとしても、きっと帳消しにできるくらい、ふわふわとした時間を過ごすことができるような気がしますv

ところで。今日、帰宅したら2/16に行われる「風魔の小次郎」のイベントの当選ハガキが届いていました!(スペシャルゲストとしてだいちゃんが出演。) び、ビックリした〜!!先日発売された「風魔の小次郎 音楽集」(CD)の中に応募ハガキが封入されていたのですが、もともと私はこのCDを買う予定もなくて(笑)。イベントに出演するのはドラマに出ている若手イケメン俳優の皆様、きっと俳優さんのファンの女性が殺到するハズ。しかも、当選はたったの150人で、かなり倍率が高いと思われる。どうしても行きたい人はCDを何枚も買って応募するんだろうな〜…と考えると、私なんて当たるハズも無いし、そのためにCDを買う必要もないな、と思っていたのです。

しかし、その後、だいちゃんのコラムを読んでCDに興味を持って、結局CDは買ったので一応イベントも応募したんですよね。すっかり応募したことも忘れてましたが(^-^; 諏訪部さんが出演するイベント(テニプリ100曲マラソン)なんて、気合いを入れて何通も応募したものの全て落選だったのに、こんな風になにげなく応募したのが当たったりするんだな〜(笑)。でも、だいちゃんを見るのは去年11月の苗場以来なので、とっても楽しみ〜♪ 久しぶりにだいちゃんの不思議オーラに癒されてきまーす★

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

禁断☆放課後の恋人。 【VOICE

ドラマCD「禁断☆放課後の恋人〜始まりのチャイム〜」を聴きました★
元々は携帯で遊べる乙女ゲーで、主人公が新人教師で生徒たちと〜…っていうのは花宵を思い出させますが、花宵と比べると登場人物は普通かな?(笑) キャストはこちらも豪華ですけれどもv
しかし、諏訪部さんが演じる深國くんは出番が少なくてショック(>_<)。メインのお話は最後の辺りまでずーっと出番が無くて、聴いているうちに涙目になってしまいました。そもそも、キャラ6人のうち、深國くんだけジャケットに描かれていないってどういうこと?!
でも、深國くんの声はとっても可愛くて好きv 勝手にクールなキャラを想像していましたが、全然違いました。雰囲気的には「ゾンビローン」の芝くんが近いかな?もっとエロいけど(笑)。このシリーズが続くなら、ぜひ深國くんメインの話を聴きたいな〜。さっそくアンケートに「深國くんの出番が少なくて残念でした」と書いて送っておきました(笑)。

「素敵探偵ラビリンス」 第17話「もう一つの彩」※1/29
久しぶりに兼役?!音楽仲間のうちの1人が諏訪部さん、ですよね?(笑) 地下のシーン、突然晴嵐が登場していて、「いつからいたの?!」とビックリでした(^-^; (思わず巻き戻して確認したけど、やっぱり唐突・笑) キャラソンのCMも流れてましたね。CDを持っているのに、諏訪部さんの歌声がテレビで流れるとつい聞き耳を立ててしまいますv  

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

血が怖い。 【DIARY

200802080916000.jpg映画「スウィーニー・トッド」を見に行きたいと思っていたのですが、見た人の感想を読んだら「やっぱりやめたほうがいいかな〜…」と迷ってきてしまいました。どうやら、かなり血が出る映画らしく、途中で具合が悪くなってしまう人もいるとか。私、絶対無理じゃない?!ミュージカル映画は好きだし、歌うジョニー・デップも見たいし(仮に歌がイマイチだったとしても・笑)、ストーリーも好きそうだし、予告編の雰囲気も良かったので、本当に見たかったのです。血さえなければ!(笑) もしかしたら耐えられるかも、とも思うのですが、万が一映画館で気分が悪くなって倒れたら困るし(>_<)。DVDが出たら家で見ようかな…。
最近、ちょっと紙で手を切って指先に血が滲むのを見るだけでも凄くドキドキしてしまいます。年々強くなる血への恐怖心。どうしたらよいのでしょうか(^-^;

コンビニで発見したプリングルズの期間限定クラッシュドペッパーと、チョコスピン。プリングルズはフツーに美味しい。で、チョコスピンなのですが、もっとベッタリしたチョココーティングをイメージしていましたが、意外にもふわっとしたチョコの食感がとっても美味しい。私、コレ好きですv 袋も小さいので、気付いたらかなりの量を食べてしまっていました。確かに危険(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(4) * trackbacks(0)

Moment 【VOICE

明日発売の「素敵探偵ラビリンス 迷宮ソングシリーズIII 信濃晴嵐/Moment」をフライングゲットしました★
アダルトな雰囲気の曲。歌詞は晴嵐そのままですね(笑)。曲自体はそれほど好みというわけでもなかったのですが、歌は凄く良かった。うまく言葉にできないけど、聴き終わった後、感動してしばらくぼんやりしていました(^-^; どんな曲調でも歌いこなせる諏訪部さんってスゴイな〜って。いつも思うことだけど、やっぱり諏訪部さんの歌が好き。こう思えるのが嬉しい。歌い方も歌声も好きなんだけど、特にBメロあたりの高音の部分がたまりませんv リミックスも良かった♪

「99プラス傑作選」※1/26
1時間のスペシャル。この番組の諏訪部さんのナレーションは好きなので嬉しいv 内容も面白かったな〜。「モテ顔決戦」は笑いました(^-^)。(思わず自分の上唇の角度を確認してみたり・笑) 私、普段本当にテレビを見ないため、芸能人の名前とか全然知らないので、こうやってバラエティ番組を見る機会ができるのもありがたいです(笑)。

日記1/28:今日の「99プラス」も楽しみです♪ 日記の件、無理はしないでいただきたいのですが、過去の分を埋めたい、と諏訪部さんが思っていらっしゃるのは嬉しかったです。抜けてる部分はもうこのままなのかな〜と思っていたので。いつか埋まったらいいなv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

恋という字を書いて。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(みんな恋愛しようぜ!)」※1/27
・諏訪部さんが持っている家庭用プラネタリウム。寝る時に星が見えたらいいな〜と思っていたけど、メガネを外したら星が見えなくて意味が無かったというお話。以前どこかで聞いたような気も。要するに全然使っていないってことですよね、勿体無いな〜。それだったらファンにプレゼントでもしてくれないかな(笑)。
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「はつ恋」から。「初めて見たわぁ!」って女性?オカマ?!(笑)
・恋愛カタログ。今回のテーマは「今年のバレンタイン、本命チョコを渡すか?義理チョコ・友チョコだけ?」。結果は本命に渡す:56%、義理チョコだけ:44%。
・愛のパラパル劇場。今回は諏訪部さんは、主人公のお父さん役? 方言が凄くて何を言っているのかサッパリわかりませんでした(^-^;
・たっつんの写真集発売を記念した公録は2/25、今回は屋内で行うそう★ 私は先日の休日出勤の代休が2/25なんです!(笑) 無事に当選するといいなぁ。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

行列の店。 【DIARY

P1001940.jpg今日から通常業務に戻りました。日中は忙しいけど、なんとか時間内に仕事が終わるくらい。これが本来あるべき姿よね(^-^;

予約していたDVDを取りに横浜へ。せっかく横浜まで来たのだから何か美味しいものでも買って帰りたい。そうだ!友達がオススメしていたグラマシー・ニューヨークのロールケーキを買おう!と思い、うきうきしながら横浜タカシマヤへ。お店はすぐに見つかりました。だってスゴイ行列なんだもの!(笑) しかし、目当てのロールケーキはすでに売り切れ(>_<)。普通のケーキを買うだけでもこんなに並んでるんだ?!

せっかくなので私も列に並んでケーキとプリンを購入。すっかり、いちごのロールケーキを食べるつもりでいたので、選んだケーキもいちご系(笑)。で、店員さんに「ロールケーキは何時頃売り切れたのですか?」と聞いてみると「午前中です」とのお答え。ええっ、平日なのに午前中に売り切れとは!恐ろしい人気ね…。これは、今度の週末の朝イチに買いに行くしか!(笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

きらきら。 【VOICE

「工口×工口」42回※1/18
・昨日は置鮎さんや石川さんも一緒に3時くらいまで飲んでた〜というお話。諏訪部さんの日記にゲームウォッチの写真が載っていたので、置鮎さんと一緒に飲みに行ったんだな〜とは思っていました。石川さんの置鮎さんのモノマネは似てる(笑)。
・2/11にラジ関の入口でグッズを売るという話は…冗談だよね?!(^-^;
・「オレたちはアイドルじゃないからキラキラしてないよ」という石川さん。えー…私にとっては諏訪部さんはアイドルだし、キラッキラした存在なんですけどー。
・石川さんが吹替をやった話に「いいな〜」と羨ましそうな諏訪部さん。諏訪部さんもまた吹替ができる機会があるといいですよね。
・お正月は実家でおせちとお雑煮を食べたというお話に心が和みます(^-^*)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Gフェス2008 。 【DIARY

200802040122000.jpgGフェス!会場は新宿の厚生年金会館。ライブで何度か来たことのある場所なので道を調べなくてもいいし気楽です。厚生年金といえば、なぜかいつも台風なのですが(笑)、今日は良いお天気です。寒いけど。
2週間ぶりの休みも嬉しい。友達に会えるのも嬉しい。そして、もちろん諏訪部さんに会えるのも嬉しい。今日の私は幸せモード全開だ〜。でも、ここに来ることができたのは決して自分ひとりの力ではなく、たくさんの人が励ましてくれたり、支えてくれたり、助けてくれたりしたおかげなのです。だから、みんなに感謝しています。本当にありがとうねv

4時間近くに及ぶ内容盛りだくさんなイベント。とにかく楽しくて、笑ってばかりいましたv 諏訪部さんは司会なので、ほぼ全てのコーナーに出ていて、他のどの出演者よりもたくさん喋っていて、大活躍。いつもと比べるとちょっとキレが無いような、なんて思ったけれど、イベント続きで(しかも昨日大阪から帰ってきたばかりだし)疲れていたのかな。それでも、皆のいろんなお話を引き出す諏訪部さんの司会ぶりはさすが!ってカンジで、諏訪部さんがたくさん頑張っている様子を見ることができて私も嬉しかったですv 詳しくはレポで。

イベント後は友達が予約してくれた銀座の「つくね十番」で、つくね祭り!(≧▽≦) 私がつくね好きなのを知っている友達が選んでくれて感激ですv 30種類のつくね串が食べられるということで、メニューを見て迷いまくり。シンプルにおろしポン酢からスタートして、岩のり・黒胡麻坦々・アラビアータ・めんたいマヨ・和風カレー・ゴルゴンゾーラ・マーマレードと8種類食べました。意外な組み合わせばかりだけど、どれも合うの!とっても美味しかったですv お豆腐や親子丼などのお料理も美味しかったし、店内も広々としていて雰囲気もOK。まだまだ食べてみたいつくねもあるし、他のメニューも気になるので、機会があればまた訪れてみたいな☆

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

好み。 【VOICE

「素敵探偵ラビリンス」 第16話「紫の炎」※1/22
晴嵐の兄、紫炎が本格的に登場☆ マジメな晴嵐とはまったく反対のオカシイ人(笑)。晴嵐も好きなんだけど、諏訪部さんにも紫炎みたいなはっちゃけた役をやってほしいなぁ〜、なんて思ってしまいました。この兄弟もなんだかワケアリっぽいので、今後の展開が楽しみですv 次回予告は、また壊れた晴嵐。といっても、今回はそれほど壊れてなかったから、まだマシかな。この次回予告が好き、という感想をよく見かけるのですが、私はニガテ(^-^; キャラを崩すのがイヤというわけじゃなくて、崩し方というか方向性がイヤ。脚本書いてる人と好みが合わないってことでしょうかね?(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |