大晦日、神戸にて。 【DIARY

200801061548000.jpg諏訪部さんのラジオ番組の公開録音に参加するため、早朝の新幹線に乗って神戸へ。寒くて風が冷たいけど、良いお天気でしたv
ランチはハーバーランドの「三田屋」でステーキ!去年、神戸に来た時にココのステーキを食べて感激して、是非もう一度食べたい!と思っていたのです(^-^*)。ランチにはちょっと高いお店だと思いますが、かなり賑わっていましたね〜。前菜なども非常に美味しかったのですが、やっぱりステーキが絶品。信じられないくらいやわらかくてジューシー。ああ、幸せv

会場は神戸新聞・松方ホール。ちゃんとグッズも購入し(友達の分も買いました!笑)、いよいよ開演。私の席は1階3列目。最近、席運が良すぎると自分でも思います。基本的に男性向けの番組なので、どうかな〜?と思っていましたが、実際には会場の3分の2は女性でした。なので配慮してくださったのか、普段の番組に比べるとかなり抑えめな内容だったかと(笑)。この番組の良いところは諏訪部さんがよく笑うところ!素で爆笑してたり、ホント楽しそうなんですよね〜。そんな笑顔を見ることができて、心あたたまりましたv 1年の最後の日を諏訪部さんと一緒に過ごすことができて幸せでした♪

イベント終了後、さくっと新神戸へ。予約していた新幹線の時間ギリギリ。慌てて飛び乗って、なんとか間に合って一安心。絶妙のタイミングでした。最後の最後まで神様は私たちの味方だ、と思った瞬間。(大げさ・笑)
東京駅から実家へ直行。家族と一緒に「ハッスル」を見ながら(途中で、K-1とか紅白にチャンネルを変えられつつ)、お酒を飲んだり、年越しそばを食べたり。大晦日のこの時間帯に地上波で、諏訪部さんの声がこれだけ流れているって本当に凄いことだよな〜と、諏訪部さんの声を聴くたびに感動して泣きそうでした。もちろん「ハッスル」の後は「ジルベスター」で2008年を迎えました。

そういえば、今年は厄年だったのですが、元旦にお祓いをしてもらったのが良かったのか、何事も無い1年でした。よかった。「最高!」とまでは言えなくても、なかなか良い1年だったような気がします。楽しく1年を過ごすことができたのは、いつも遊んでくれたり、メールをくださったりするお友達がいたからこそ!どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

片翼の天使。 【VOICE

「工口×工口」38回※12/21
・公開録音の当選ハガキをヤフオクで売るという諏訪部さん。(←もちろん冗談) でも、ホントに一度オークションで全部売ってみればいいと思う。こうぐちじゃなくて、スターメンのイベントのを(笑)。
・最近すっかりmixiの話をしなくなったので、もうmixiに飽きたのかと思っていましたが、年内にコミュの人数が1000人越えたら諏訪部さんもコミュに入ると宣言?!ホントかな〜?そうだとしても私は入りませんけど。
・諏訪部さんが結婚式で司会をしたり、披露宴のビデオのナレーションをした人たちは軒並み離婚しているって…そんな不吉な(笑)。
・昔、一度だけオフ会を開催したことがあるという諏訪部さん。「知らない人が来た」って(笑)。いいなぁ、楽しそうだな〜。
・「こうぐちは一度も休まないし、ため録りしないね!」←乙研とエルパソはまとめ録りしてるってことですよね?(^-^;

「ファミ通Wave DVD 2月号」を買いました★
こ、今月のコラム…?!さらっと読んだだけですが、これは一体…(笑)。とりあえずゲームと一切関係ないですよね。2008年はたくさんゲームが出来る年になるように祈ってます☆
で、2月号といえば、諏訪部さんの11/29の日記に書かれている一文が非常に気になっているのですが、本誌を見ても「アレ」が何を指しているのかサッパリわからず。DVDを見ればわかるのかな〜?

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

誰もいない。 【DIARY

200801061547000.jpg2月にある諏訪部さんが出演されるイベントの整理券をgetすべく、朝から横浜へ。年末だから?朝早いから?電車には誰も人がいない!お店に到着したのは開店1時間前。もしかしたら、もっと早くから並んでいる人がいるのではないかと思ったけれども、お店の前にも誰もいない。結局開店時刻になっても、私と友達以外誰も来なかったな(笑)。しかも、お店の方も整理券を用意していなくて、その場で印刷して作ってるし!そんなわけで無事にチケットは入手できましたv 1月にある「幕末恋華」のイベントは仕事のため参加できないので、少し先だけど確実に諏訪部さんに会える機会ができたのが嬉しい!(≧▽≦) これを励みに1月の繁忙期を乗り切ろうっと☆

家に帰って、明日、諏訪部さんに渡すお手紙を書く。昼間から書き始めたのに書き終わったのは深夜だったような気が(^-^; 実は今年1年間で諏訪部さんにお送りした手紙は(年賀状や残暑見舞いのハガキもあわせて)コレで18通。すごいでしょ?(笑) 今年の目標で達成できたのはこれだけ(諏訪部さんにたくさん手紙を書くこと。)かもしれない。単なる自己満足なのかな、とも思うけど、時間をかけて手紙を書くこと以外に、私が諏訪部さんのことをいつでもいちばんに考えているということを証明する方法が無いような気がして。努力だけは認めていただけるかな〜(笑)。

軽く振り返ってみると、今年は意外にも私にとっては仕事の1年でした。忙しくて大変だったけど、それだけでなく「楽しい」とも思うことができて。上司を使い、後輩を使い(笑)、自分が中心になって色々と進めていくのはプレッシャーも感じるけど、やっぱり面白い。
だけど、その一方でどうしても「仕事人間」にはなりたくない、という思いもあるのです。だから、平日は仕事が忙しい分、土日は思いっきり遊ぶ!こんな生活がとっても楽しい。「ああ、私は生きているんだ!」と実感できる。今年は諏訪部さんのイベントのみならず、ライブも多すぎて、秋以降は財政難に苦しみましたが(笑)、来年もよく働きよく遊ぶ1年にしたいです☆

web拍手 
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

二本立て。 【VOICE

「シネマエクスプレス」※12/28
今日は映画が2本立てのため作品紹介も2本分!それ以外のナレもいつもより長いような気がして嬉しかったですv そういえば、去年は「シネマクリスマス」といって4日間連続で「シネマ〜」をやってたりしましたが、今年もそういうのあったのかしら?!たくさん見逃してしまっている予感が…(^-^;

「大ハッスル」※12/27
このミニ番組もいよいよ最終回、かな? 12/25の「ハッスル・ハウス クリスマススペシャル」の映像が出ていてビックリ!25日試合で27日オンエアって…いつの間に収録したのでしょうね?!(笑)

「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」 第13話「光臨-示された道標-」※12/26
画面にはたくさん映っているのですが、ドラゴン形態のためまったく台詞が無いギオ(^-^; なんかね〜ギオが可愛くって仕方ないんです。あんな姿だけど生まれたばかりの子供なんですよ!(笑) 今週のラスト、ギオが死んでしまったのではないかと一瞬ドキッとしてしまいましたが、無事でよかった〜!あと最近、アーシム様とガーネットが好きです。ジャンフェスの時に平野綾ちゃんが「ガーネットはアーシムに対してはドMなんです!!」と力説していたのが忘れられません(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

第一位。 【DIARY

ふゆやすみ1日目。いろいろとやりたいことはあるけれども、優先順位第1位は年賀状!(どうでもいいことですが、「順位」と入力しようとしたら、自然と指が「じゅんいち」と押していた。自分がコワイわ!笑) まったく手を付けていなかったので、作成・印刷・メッセージ記入という作業を一気に行って、無事に投函。元旦に届くかな。どうかな〜。(※実家には元旦に届いてました!ありがとう、郵便局の方!笑)

ブログやレポも更新したいし、大掃除とか部屋の片付けもしたいし、たまっているラジオやアニメもチェックしたいけど、年が明けてからかな〜。長い休みだと思っても、きっと全部は出来ずに終わってしまうのよね(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

納めました。 【DIARY

200801060232000.jpgそう、本当は昨日で仕事納めだったのですが、電話番として誰か1人は出勤すべきだ、ということになって選ばれたのが私。それほど電話が来なければ1人でのんびりできるな…と思って出勤してみたら、私が昨日帰宅した後に上司が対応しなければいけないような事が起きたらしく、何人かの上司も出勤していた。それなら、私は来なくてもよかったんじゃ(^-^;; まあ、幸いなことに(?)電話の問い合わせも思いのほか多く、私がヒマを持て余すこともなく、年内最後の日まできっちり仕事したのでした。う〜ん、今年はよく働いたな!

帰りに、つけ麺を食べに行きました。いつも長い行列が出来ているという印象のあるこのお店。今日も行列覚悟で行ったのに、全然並んでいない!アレッ?まさか休み?!なんて思いつつ、お店に入ったら、並ばずすんなり席に着くことができました。年末だから空いているのか、時間が良かったのか、最近は人気も落ち着いてしまっているのか(笑)、まあ、並ばずに食べることができるのは良いことです★
さほど期待していなかったのですが、美味しかったです!この店の普通のラーメンより、私はつけ麺のほうが好きだなぁv スープ割りの濃さを選べたので薄めで。店員さんもとっても親切で好感度が上がりましたv

雨が降ると思って傘を持って家を出たのに、晴れていたので職場に傘を置いてきてしまいました。もう1本の傘も職場に置き傘として置いてあるし…。明日から9日間も休みなのに困ったな〜。もし雨が降ったら新しい傘を買うしかないか(^-^;

web拍手 
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Wiki。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※12/27
・ウィキペディアの諏訪部さんのページ。「誰が書いてくれてるんだろう?」とおっしゃっていましたが、私はてっきり諏訪部さんが自分で書いているんだと思ってました(笑)。もちろん全部とは言わないけど、何ヵ所か「この文章は諏訪部さんが書いてるとしか思えない!」という部分があるのですよね〜。
・2007年を振り返る、というお話。なんだか漠然としたお話でした。それよりもジャンフェスの感想などを聴きたかったのですが、一言も触れないなんて…もしかしてまとめ録り??(^-^;
・つれづれ語り。今回のテーマは「ぬるい」。またこのお話か〜。つい最近(一月ほど前?)同じ話を聴いた気がする。何も年の最後にこんなブルーな話をしなくても。よっぽどお疲れなのかな〜と心配になってしまいます。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ていうか。 【VOICE

「99プラス」※12/25
ちゃんと録画しておいたのにすっかり見るのを忘れてました(^-^; この番組、オープニングからナレーションがたくさんあるので最初から気を抜けない。いや、嬉しいんですけれどv みんなでプレゼント交換という、なんともクリスマスらしく楽しそうな企画。でも、クリスマス過ぎてから見るとちょっとせつない気がする…(笑)。

日記12/11:諏訪部さんの声が聴けてもパチスロ…は行かないだろうなぁ。
12/12:そういえばこうぐちで「マスクをしている」なんてお話もあったけど、そこまで調子が悪いようには聴こえなかったのは、諏訪部さんがさすがなのか、私がまだまだなのか。うーん。
12/13:「なぜなにシャナ」継続おめでとうございます♪ 最近見た雑誌に諏訪部さんの出演作として「灼眼のシャナ2・フリアグネ役」と書かれていて、1話以外に出番あるの?!と不思議に思っていたのですが、アレはDVDのことだったのかな?
12/14:晴嵐は歌うと思うけどな〜(笑)。あの作品に出てくるキャラみんなでカラオケに行って、晴嵐が美声を披露する、というシーンがあっても全然おかしくないと思う!
12/15:久々すぎて…?なんでしょうね〜☆
12/16:特に。
12/17:…生ゴミ?!(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

頑張ってきた僕に。 【DIARY

200801060229000.jpg私の職場は一応今日が仕事納めだったのです。こんな日に早退したいなんて言えない……でも、早退しないと間に合うか微妙…。悩んだものの、どうにか仕事が片付きそうだったので1時間有休。同じ課の全員に年末のご挨拶を済ませ、急いで職場を飛び出しました。行き先はお台場。ホテル日航東京。

今日はウツのソロデビュー15周年記念ディナーショー。職場では着替えられないので(服が派手すぎて・笑)、ホテルで着替えなどをして、会場の宴会場に到着したのはディナー開始の少し前。でも、間に合ってよかった〜!会場の入口でテーブル配置図を見て、「ああ、やっぱり…」と思う。予想というか期待はしていたけど、こんなに良い席だなんて。上の写真は自分の席からステージを撮影したもの。最前列のど真ん中でした(笑)。

ディナーが始まる前にウツがステージに登場し、みんなでワインで乾杯をしたのですが、ウツの乾杯のご挨拶が最高。「15年間応援してきてくれたみんなと、頑張ってきた僕に乾杯!」 か、かわいい!!(笑) あまりの近さとウツのカッコ可愛さに、ディナーの前からテンションが最高に上がり、ちょっぴり壊れ気味のcanacoさんと私。お食事もとっても美味しかったし、ワインも美味しくて、ついつい飲みすぎる。(←これは私だけ。)

ショーも素晴らしかったです。選曲最高!歌ってるウツはカッコよすぎ!喋ってるウツは可愛すぎ!(笑) TMでもトリビュートでもいつも他の人に気を取られている私(コラ!)、こんなにウツだけを見つめたのは久しぶりです。ドキドキして倒れそうでした。(でも、凝視。)
ディナーショー、いいよね!絶対また参加したいよね!!とcanacoさんと盛り上がり、はりきってアンケートを書いて出してきました。夢のような一夜でした★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

エンタ検定。 【DIARY

のりさんMAYさんのブログで拝見した「第2回エンタ!検定」に挑戦してみました★

+++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 66点

全国順位(2007/12/27 12:42:00現在)
1393位(2436人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
映画           ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ          ■■■■■■■■■■■■
音楽           ■■■■■■■■■■■■■
CM           ■■■■■■■■■■
書籍           ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を知っているマイペースタイプ。でも、食わず嫌いはよくありません。今回の検定でスコアが低かった不得意ジャンルを克服すると、新たな出会いが待っているかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2回「エンタ!検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


全然自信なかったので、全国平均を越えるかしら?と不安でしたが、なんとか平均ちょい越え。テレビを見ないので、テレビとCMがサッパリわからないのは仕方ないかな〜と。それより、音楽ジャンルの成績が悪いことのほうがショック。終わった後に答えあわせしてみたら、正解を知ってる問題を1問飛ばしていたのに気付いたのでホントは69点(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |