すだちと黒七味。 【DIARY

200712090000000.jpg昨日から臨時で派遣職員を10人くらい雇ってアレコレと作業しているのです。指示を出したり、うまく作業が流れるように色々準備したり、その合間に日常業務をやったりと非常に大変ですが、概ね順調に進んでいるかな。といっても、昨日も今日もそれなりに残業。でも、来週の月曜はまたライブがあるので定時に帰りたい…。悩んだ挙句、勇気を出して上司に「あの〜とってもヒンシュクだと思いますが、来週の月曜は定時で帰りたいんです。」と言ったら「ダメ」と言われました(笑)。「そこをなんとか!今日中に月曜の分の準備もやりますから!私がなんでもやりますから!!」とか言って、どうにかOKをもらいました。(OKとは言われていないが、私的には「これだけやればOKでしょ」と思っている・笑)

仕事が終わってから、つけ麺を食べに行きました。夕食にはちょっと遅い時間だと思うのですけど、お店の外に14人も並んでました!!こんなに寒いのに信じられない〜!(>_<) でも、わざわざ来たから並びますけど!(笑) 並んでいる間に注文を聞かれて、席に着く前にラーメンを作り始めているのね。で、席に着くと同時にラーメンが目の前に出てくるカンジなんですけど、そのタイミングが早すぎで。席に案内されてコートを脱ぐ前に出てきちゃって、あわあわ。急いでコートを脱いで写真撮ったり。焦っちゃいました(^-^; いや〜でも美味しい。特に麺が。3分の1食べたらスダチを、さらに3分の1食べたら黒七味をかけましたが、スダチの香りがなかなか良いですv しっかりスープ割りもいただきました。

そういえば、先週末に発売された諏訪部さんのCDを取りに行っていないことに気付いた。だって、1日も取りに行ける日が無かったもの…。週末にちゃんと取りに行かなきゃ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

いろいろチェックできず。 【VOICE

「どハッスル」※11/24
11/25に行われる「ハッスル・マニア」の見どころを紹介するコーナーが諏訪部さんのナレでしたv ホントに最近諏訪部さんのナレーションが多くて嬉しいです(^-^*)。カッコイイ系のナレでした。わーい。

12/3付けオリコンウィークリー。
スワベジュンイチ「妖怪横丁ゲゲゲ節」 955枚 118位
アニメのED曲でこの枚数ってどうなんでしょう?テレビでCMも流れたのに〜(笑)。普通にアニメを楽しんでる人(?)は発売日に買うとも限らないから、徐々に売れたりするのかしら〜。1月に出る「2」と合わせて、今後の行方も気になるところです☆

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

帰り道に。 【DIARY

200712090000000.jpg怒濤の三連休(金曜:苗場でaccessライブ→土曜:東京に帰ってきて諏訪部さんイベント→日曜:諏訪部さんイベントのため大阪日帰り)+月火(仕事終わって即TMライブ)、あまりのハードスケジュールに疲れすぎて死にそうです(^-^;
しかも仕事も忙しいんだ〜(笑)。明日から1週間ほどイベントのようなものがあり、その準備のため日中はほとんど自分の席には戻れず、重いものを運んだり体力を使う仕事。夜ようやく席に戻ってガッツリ残業。

そんなわけで今、帰宅途中。もう〜ぐったり。でも、大変だけど今の仕事、結構楽しいんですよね。自分が中心になって準備して、いろいろトラブルやハプニングもあるけどどうにか乗り越えて、無事に行事が終わると凄く達成感があったりして。そんな感じで頑張ってます。そうそう、もちろん金〜火の5日間、思いっきり楽しんで精神的にはとっても満たされているしね♪

唯一気になるのは、最近自分自身を酷使しすぎで、顔に疲れが出てるんじゃないかな〜と思うこと。見た目ほど若くないので(笑)、目の下のクマとかなかなか取れないんだよね(>_<)。このまま一気に老けちゃったらどうしよう?!と不安です。
そうは言っても、仕事が忙しいとその反動で遊びに行きたくなるのはあいかわらず。土日の予定をアレコレ考えてはワクワクv 久しぶりに美術館に行って、ちょっと遅い芸術の秋を堪能しようかな★

web拍手
アヤコ * DIARY * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0)

新橋で。 【VOICE

「99プラス」※11/27
先日の1回だけで終わりだったら寂しいな〜と思っていたけど、また諏訪部さんのナレ!嬉しいなあv 郷ひろみさんとカラオケという回。郷さんがホッピー飲んだことが無い、というのに「へえ〜」と思ったり(笑)。諏訪部さんのナレーションはとってもいい声でしたv

日記11/10:とりあえず北海道の地理の話のところでニヤリ。いや、地理はニガテなままでいいと思うんだけどな!(笑) 諏訪部さんはなんでも出来るから、1つくらいニガテなものがあったほうがカワイイと思うのよねv
11/11:そういえば、乙JAPANイベント(秋葉原)レポに書こうと思って忘れていたんですが、諏訪部さんはたっつんの誕生日に「誕生日おめでとう。今度(イベント?)よろしくね。」というメールを送ったらしい。たっつんが「諏訪部さんからメールが来て嬉しかった〜」と言っていて、やっぱり諏訪部さんってマメだなぁ、と思ったのでした(^-^)。

11/12:写真で見る限りでは、とってもボリュームありそうなのですが、実物を見るとそうでもないのかな?!
11/15:リハは乙JAPANのでしょうか? 当日ぶっつけじゃなかったんだ〜って当たり前か(笑)。
11/16:すだちと黒七味というのがどんな味なのか想像できず興味津々☆
11/17:某シリーズも気になりますが、イベントの台本を前日に作っているというのにビックリ。それでも、ちゃんとイベントを成功させてるんだからスゴイな〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

思い出話に花が咲く。 【DIARY

200712082351000.jpgてっちゃんお誕生日おめでとう!!
今日もREMASTER@C.C.Lemon。昨日より少し早く職場を出てみたけど、到着時間は昨日と変わらず(^-^; 今日も15分押してくれてありがとう!(笑) 今日は参加している友達が多くて(席も近くて)、開演前に時間が無いながらもたくさんの友達に会えたのも嬉しかったなv

木根さん側11列目(?)でしたが、やっぱり木根さんはイイ!(≧▽≦) 客席のほうをよく見てくれるので、何度も目があったような勘違いをすることができました(笑)。てっちゃんは客席を見てくれないから、寂しいのよ…。昨日はウンザリだったサプライズ企画も、2日目となるとスルーすることができる自分に気付いたり(笑)。曲がちょっと少ないと思うけど、楽しいライブでしたv

ライブ後は総勢13名で、てっちゃんの誕生日会(主役不在・笑)。ライブの感想から、気付けば皆で昔のTMの曲について語り合ったりしていて。とっても楽しかったです。ご一緒できた皆様、ありがとうございました〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

そんなサプライズ。 【DIARY

200712082345000.jpgTMの「REMASTER」ツアー3公演目@渋谷C.C.Lemonホール。仕事が終わってすぐに職場を飛び出しました。開演まであと30分!でも、やっぱり18:30に会場に着くのは無理でした(^-^; 開演が15分くらい押してくれたので、どうにか間に合って一安心。おかげさまで開演前にちゃっかりグッズ(パンフ)を買うこともできましたv 明日も今日と同じくらい押してくれたらいいなぁ(笑)。

今日の席はなんと実質1列目!(笑) 席についてビックリですよ。しかも、てっちゃん側。ワクワクv なにげに横浜と曲が変わっているし、とにかくてっちゃんはよく見えるし、キャーキャー言いつつ大はしゃぎで見てました。そして、アンコール。1日早いてっちゃんのバースデイお祝い。で、サプライズ企画……。いくら誕生日でもこんなサプライズは私はゆるしません!(笑) それまでの盛り上がった気持ちが一気に冷め、その後のもう1つの嬉しいサプライズでさえ、なんだか色褪せてしまったような気がして。
明日の席は木根さん側。明日は木根さんに癒してもらおう。そうしよう(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

今月の雑誌。 【VOICE

今月発売の雑誌、買ったのに全然読んでいませんでした(^-^;
★声優グランプリ 12月号
マユキの推理にツッコミを入れたくなる諏訪部さんの気持ちが凄くよくわかります(笑)。やっぱり右側ページの写真はカワイイv
★hm3 SPECIAL 12月号
乙JAPANのインタビュー。頑張って最後まで読んでみたら、後半のたっつん…じゃなくてTがたっつんについて語ってる部分が面白かった(笑)。乙JAPANはビジュアル系ではない、というお話についてはちょっと疑問。80年代にビジュアル系という言葉は無かったかもしれないけど、Xは元祖ビジュアル系と呼ばれているようだし、別にビジュアル系でもいいんじゃないかと(笑)。
★VOICE Newtype No.023
ドラゴノーツ。インタビューでの諏訪部さんの作品(キャラ)に対する分析って凄く正確だな〜と。非常に納得してしまいました。でも、小野さんが「ジンよりカズキのほうが好き」と言っているのを聴いて、なんだか好感が持てました(笑)。
こうぐち。諏訪部さんが「イマサラ(この番組を聴いて)驚くファンもいない」みたいなことを言ってましたが、てっきり諏訪部さんの元に苦情の手紙がたくさん届いているかと思っていたんですが…おかしいな〜(笑)。本気でそう思っているんだったらビックリだな(^-^;

日記11/4:またおしぼりで顔ふいてるー!(笑)
11/5:これには笑いましたv タイトルも一緒だし!
11/6:この列車、私は残念なことにほとんど乗る機会がありません。輪っかの中に手を通して上の部分をつかむ方法、今日初めて試してみましたが、すごく持ちづらい気がするのですが…(^-^;
11/7:特に。
11/8:特に。
11/9:最後の一文がカワイイ〜。誤字もカワイイ〜(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

今年4回目の大阪。 【DIARY

200712030159000.jpg怒涛の3連休最終日。今日は大阪で諏訪部さんのイベントです。早起きして新幹線で大阪へ!品川駅でたっつんにバッタリ。偶然一緒の新幹線でした。おかげさまで(?)新大阪で諏訪部さんにもお会いできて、今日の運は全部ココで使ってしまったような気が(笑)。新幹線の中ではテンションが上がって友達とお喋り→途中から半分眠りつつメールを打って送信→最後の辺りはちょっとだけ眠ってしまいましたが、大阪に到着した途端目が覚めたのは言うまでもありませんv

イベントの前にリッツ・カールトンのロビーラウンジへ。リッツに来るのは今年の3月以来。今回もまたケーキ2コと紅茶(ハーブティー)のセットを頼んじゃった♪ 京さん、ゆきさん、菜那さんが頼んだケーキも1口ずついただいて、全部で6種類のケーキを食べましたv あ〜幸せ(笑)。やっぱり東京のリッツより、大阪のほうが好きだな〜。ロビーには暖炉に大きなクリスマスツリー。素敵☆

リッツの周りをお散歩してから、本日のイベント会場、ヒューマンアカデミー大阪校へ。会場に到着して座席の抽選。キャパ100人くらいかな〜と思っていたら、150人以上いたみたいで!後ろのほうの人は立ち見になってました。私は5列目の真ん中あたり。今日もよく見えました(^-^)。
イベント内容は先週の秋葉原とだいたい同じ。諏訪部さんへのサプライズがあったのと、急遽歌をもう1曲歌ってくださったのが嬉しかったなv 歌い慣れてきたのか、諏訪部さんの歌も今日がいちばん良かった気がする。諏訪部さんのトランペットも聴けたしね♪

イベント後はみんなで道頓堀にあるフードテーマパーク「道頓堀極楽商店街」に行きました(笑)。かしみん焼きと串かつを食べて、街角で宙吊りしたり歌ったり踊ったりするショーも満喫。串かつが本当に美味しくて大満足v たくさん食べましたが、それでいてとっても安い。やっぱり大阪って素敵v ついビールを頼んでしまいましたが、考えてみたらお酒を飲むのは凄く久しぶりでした。
帰りの新幹線ではさすがに爆睡でした。楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れた〜(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

来日。 【DIARY

200712030153000.jpg本日は東京で諏訪部さんのイベント! access苗場ツアーで指定されている新幹線だとイベントの開演時間に間に合わないので(時間の変更は不可)、全額自腹で東京に帰ることに(^-^;
ホテルから越後湯沢駅まで路線バスに乗るのですが、早起きしてしっかり朝食を食べて、ゆっくり部屋を片付けていたらバスの時間ギリギリに。大変!このバスに乗り遅れたら新幹線に間に合わないッ!!慌ててチェックアウトしてバス乗り場まで猛ダッシュ。なんとか間に合いました。良かった〜。

越後湯沢駅にも予定どおりの時刻に到着し、新幹線にも乗って一安心。新幹線が動き出し、東京までちょっと寝ようかな〜と思ったとき、車掌さんが乗車券のチェックに。ハイ、とチケットを見せると「お客さん、乗る列車間違ってますよ」。えええーッ?!どうやら1本早い列車に乗ってしまったらしい。しかし、東京駅に到着するのは私が乗る予定だった新幹線の20分後?!「急いで東京に帰らなきゃいけないんです。元の新幹線に乗る方法は…?」「次の駅で追い越されるから乗り換えるのは無理です。このまま乗っていくしかないですよ」 ガクリ。もう〜自分が情けない(>_<)。東京駅到着が12:00、イベントの開演が12:30。かなりドキドキしましたが、なんとか間に合いました。良かった〜(笑)。

文化放送のオープンスペースでいつもどおり立ち見のイベント。入場したのがほぼ最後なので、かなり後ろの方から見ましたが、それでも諏訪部さんはまあまあよく見えましたv 前半が乙JAPANファーストライブ、後半が諏訪部さんとたっつんの握手会という構成。ライブ凄く良かった〜♪諏訪部さんの歌もとても良かったし、サビでみんなでジャンプしたりして楽しかった。まだノドの調子がイマイチなのに思わず「キャ〜ッ!J〜〜ッ!!!(≧▽≦)」って叫んでしまいました(笑)。
後半。もともと握手会と銘打ってるイベントなので、こちらがメインかと思いきや「時間が無いから立ち止まらないでください」というスタッフ。立ち止まらなかったら握手できませんけど…(^-^; でも、諏訪部さんもたっつんも、ぎゅ〜っと手を握りながら一生懸命話を聴いてくれて凄く嬉しかったなぁv やっぱり握手っていいな〜と幸せな気持ちになりました。良いイベントでした。

イベント後、友達とご飯を食べに行きましたが、とっても眠くて。帰宅して、今日は早めに寝よう〜と思っていたのに、「やっぱり今日の感動をすぐに諏訪部さんに伝えたい!」と思い、うっかり手紙を書き始めてしまって書き終わったのが2時半…(笑)。明日も早いのに起きられる自信がまったくない。友達に「明日の朝起こして〜」というメールを送って、目覚ましをたくさんかけて寝ました。いつもゴメンネ(^-^;;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

苗場から。 【DIARY

200711231526000.jpgaccess15周年記念ライブのため、苗場プリンスホテルへ!お昼くらいの新幹線だったので、油断して出かけるギリギリまでブログの更新なんてしていたら電車の時間を勘違いしていて、超ギリギリに!!このままフツーに行ったら新幹線に間に合わないよ?!団体扱いのチケットなので、他の便に振り替えは不可能。焦る。とにかくダッシュ!で、なんとか東京駅に着いたのが発車8分前。よ、よかった〜。出かける前からメチャメチャ疲れた(^-^; 新幹線内ではいつもどおり爆睡。

で、越後湯沢駅に到着したら、やっぱり雪が降ってる〜!!!予想はしていたけど寒いよ。ビックリだよ。ホテルに到着。4年前にTMイベントで来た時と同じ6号館(新館)のツインルーム。2人で使うには狭い部屋だけど、シングルユースなのでまあいいか。(ベッドをどかしたい感じですが・笑) 加湿器を借りたり、翌日のバスのことを聞いたり、何度かフロントの方とお話しましたが、対応は大変素晴らしく気持ちよく過ごせましたv (でも、加湿器が古いみたいで、カーペットがびしょ濡れになってました…。)

ココからが超過密スケジュール!access15周年お祝いの寄せ書き記入→懐かしパネルを見ながらaccessカルトクイズに参加→衣装展を見る(長蛇の列)→限定グッズの販売を見る(あまりの長蛇の列に購入は断念)→ライブ(整理番号順の入場のため、これまた並ぶ)→ライブが終わったら即夕食(レストランも大混雑)→いったん部屋に戻って、今度はアコースティックライブ(またまた並ぶ)→ライブが終わったら即部屋に戻って、accessからのメッセージを部屋のテレビで見る(部屋に戻るためのエレベーターも長蛇の列。部屋にたどり着いたのが放送開始1分前・笑)
この後もクラブイベントがあったり、ピアノ生演奏を聴きながらオリジナルカクテルを飲めるバー(?)も用意されていたのですが、とてもそこまで参加できる体力がなく(^-^;

ライブは2回とも席が微妙でしたが(スゴイ端っこ)、選曲が良くてv 聴きたかった曲がたくさん!(^-^*) 特にアコースティックライブは感動して泣きそうでした。苗場まで来た甲斐があったな〜としみじみ。風邪が治りきってなくて、声がガラガラだったのに、ついつい「だいちゃ〜ん!」と叫びまくってしまいました(笑)。でも、昨日までより苗場に来てからのほうが体調は良かったです!
夕食の時に、はぴこさんとたくさんお話できたのも楽しかった♪ 2人であんなに喋ったのは初めてかな〜。ありがとうございましたv
ちぃさんのお部屋に伺って一緒にお酒を飲む!という目標もあったのですが(笑)、私が(風邪のため)お酒を飲める状態ではなかったので残念ながら叶わず。次の機会には是非よろしくお願いします!

部屋に戻って、テレビでエンドレスで流れているaccessのライブDVDをBGMに、明日のイベントで諏訪部さんに渡すお手紙(カード)を書いてみる。途中で窓の外を眺めながらいろいろと考えちゃって、やっぱり私は諏訪部さんが好きだ〜!と叫びたい衝動に駆られたり(笑)。急にテンションが上がってきて、こんなカード1枚じゃ気持ちを書き尽くせない!!と2枚目のカードの下書きを始めたものの途端に力尽きる。とりあえず明日は書き終わった1枚目のカードを渡して、続きはまた後日にしよう…。そんなわけで寝たのは深夜3時ごろ。明日も早いけどちゃんと起きられるかな〜?!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |