リアル鬼太郎。 【VOICE

「ファミ通Wave DVD 12月号」を買いました★
今月のコラム…ほとんどこうぐちで聴いた内容と一緒のような気がするのですが(^-^; って、そんなこと今に始まったことじゃないか(笑)。それより、内容は今後もこういう方向性なのかな。うーん…。
鬼太郎姿のお写真は可愛かったですけれどv 久々に茶髪な(ヅラだけど)諏訪部さんを見たよ〜♪

「素敵探偵ラビリンス」 第5話「旧都哀歌」※10/30
あははは、ヤエちゃんの家に押しかけるチンピラ(?)の中に諏訪部さんが(笑)。もしかしたら、今週は晴嵐より兼役のほうがセリフ多いかも?!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

WB2/D&T 【TM+access

200711122259000.jpg明日発売のTM NETWORK「WELCOME BACK 2」とaccess「Doubt & Trust」を買いました★ accessはDVD付きの初回限定版と1曲多い通常版と両方購入。←こういう売り方ってズルイな〜と思うけど、両方欲しいからしょうがないよね(笑)。TMのほうは予約特典のクリアファイルも一応いただきました。

TMのシングル発売は「SCREEN OF LIFE」以来3年8ヵ月ぶり…?!もしかしたら、もうTM名義でCDなんて出ないのかも、と若干諦めていたので、こうやって新譜が出るだけでも本当に嬉しいな〜。
1曲目「WELCOME BACK 2」。試聴したときにはサビの歌詞のあまりのインパクトに驚きましたが、全体的に見るとこの歌詞もアリかな〜?と思ったりして。単なる曲名羅列かと思いきや「Love TrainのPassenger」にはちょっとニヤリとしてしまったり(笑)。でも、やっぱり曲は好き〜♪ サビの裏で流れてるメロディも「LaLaLa...」の部分も、「Get Down」の裏でピコピコ言ってるのも好き。ドラムが激しすぎるのはちょっと違和感。(そうるさん…?) Aメロはなぜか私は「MAJOR TURN ROUND〜FIRST IMPRESSION」を思い出しました。「1991〜Memories」のメロディも好きだし、2番のBメロの字余りなカンジはglobeっぽい。要するに、凄くてっちゃんらしい曲ってことだよねv 「CASTLE IN THE CLOUDS」以降の曲はあまりピンと来なかったけど、久しぶりにいいなぁ、と思えた。

2曲目「N43」、これは逆に試聴したときは「いい曲だな〜」と思ったけど、CDで全曲聴いたら「アレッ?」ってカンジ。サビの雰囲気は落ち着いたバラードって感じなのに、Aメロ・Bメロが妙に軽快かつ賑やか(エレピ?)で、なんだかひたれない(笑)。その代わり、歌詞がよすぎるー!!!木根さんダイスキv(≧▽≦) まさか木根さんがこんなせつないラブソングを書くとは…。歌詞も曲も木根さんのソロとは全然違っていて、TMでウツが歌うということを意識しているからこそ、こんな曲になるんだろうな〜と。やっぱりTMっていいな、としみじみ思いました。そうそう、私はこの曲はなぜか「TENDER IS THE NIGHT」とイメージが重なりました。
3曲目「MEMORIES」。これは…。ムソルグスキーの「展覧会の絵」の「プロムナード」のメロディを使っているのは試聴した時点でわかっていましたが、てっちゃんのオリジナルのメロディ、まったく無いよね?!(^-^;; もちろん良い曲なのは認めるけど(プロムナードが、ね。)アレンジ自体はどうってこともなく、どう評価したらよいのかサッパリわかりません。

accessの「Doubt & Trust」。ライブで聴いた時から凄く良い曲だな〜と思っていたけど、やっぱりカッコよすぎる。美しいピアノで始まるイントロにスピード感溢れるAメロ、転調しまくりのサビ(笑)。だいちゃんらしい曲でありながら、ちゃんと一般ウケするように作ってあるというかね〜。限定版に収録された「DAwnforce mix」はぐっとマニアックな感じだけどコレもカッコイイ。
限定版についてきたDVD(「Doubt & Trust」のライブバージョンを収録)を見たら、CDバージョンとは随分印象が違っていてビックリ。CDバージョンは当たり前かもしれないけどキレイにまとまっている印象。ライブバージョンはやっぱりライブならではの勢いと迫力が凄い。どちらも好きだな〜。
通常版に収録された「GONNA BE」は私的にはどうでもいい曲(笑)。まったくひっかかりません。まあ、そういう曲も中にはあるよってことで…。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

マツッ! 【VOICE

スターメン公式ブログ更新★
こうやって全会場のお写真を載せてくださる予定なのかしら?!本当にマメだな〜。自分の日記を更新する時間もないのに、なんだか頭が下がります。松林さんのポーズ(笑)、ホントに広まったら面白いな♪

あれっ、「ファミ通Wave DVD」って今日発売でしたっけ…?買うの忘れてた。っていうか、11月号のDVD絶対まだ見てないよ(^-^;
レンタルマギカのWebラジオも始まったのは知っているけど、まだ一度も聴いていません。ああ、どうしよう(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ケロロが気になる…。 【VOICE

「どハッスル」※10/20、10/27
10/20分は本編にはナレがなくて、そのかわり「ハッスル」の大会のCMが諏訪部さんのナレでしたv 10/27分は諏訪部さんも予告されていたとおり番組中にちょこっとナレがありましたが、こちらのCMは諏訪部さんじゃないのね。
個人的には27日のナレよりも20日のCMのほうが嬉しかった(笑)。なんだろ、声のトーンとかが好きなカンジ?

見るのを忘れていた10/21の「鬼太郎」のEDも見ました。猫娘の部分の歌い方がカワイイです(^-^*)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

むくんでも平気?! 【VOICE

「工口×工口」 29回※10/19
・今日は徹夜明けという諏訪部さん。しかも今夜も徹夜確実、明日は朝から鬼太郎のジャケ写の撮影…って、忙しすぎる諏訪部さんが本気で心配です。(といっても私が聴くのが遅いので2週間くらい前の話なんですが。)
・机の落書きに返事を書いて、机を介して交換日記とかしてみたらいいじゃん?と諏訪部さんが言ってましたが、私、中学生の時にそれをやったことがあります(笑)。美術室の私の机に当時好きだった先輩が落書き(イラスト)を描いていて(偶然同じ席だったらしい。すごく絵の上手い先輩だったので一目見てわかった・笑)、勇気を出してその絵にコメントを書いてみたら、翌週返事が書いてあったという(笑)。その後すぐ席替えがあったのでそれっきりでしたが。
・仕事の合間にすごく眠くてホテルに行ったというお話にビックリ。そして、結局寝ないで仕事をしていた、というお話にさらにビックリ。凄いな〜(笑)。

今日の鬼太郎のEDは福岡のホテルで見ました!(笑) やっぱりワンセグってあると便利だな〜と思ったのですよ。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

プラス1。 【DIARY

200711092345000.jpg日付が変わると同時にたくさんのお祝いメールをありがとうございました!今年は可愛いデコメが多くて、とっても嬉しかったな〜♪(しかし、私の弟までデコメを送ってきていて驚愕。どこでそんなワザを覚えたのやら?!笑) 誕生日を気にかけてくださる方がいる、ということが本当に幸せだと思ってますv これからもどうぞよろしくお願いいたします★(^-^)

今日のランチは釜飯のお店「ビクトリア」で「とりのソップかけ」。かなりサッパリした味。フツーに釜飯を食べればよかったかも(笑)。ご飯の量が多くてやっぱり食べきれず(^-^;
そして、「北キツネの大好物」でソフトクリーム♪ 種類が多くて迷ったもののシンプルなのがいいな〜と思って、クラッカーとチョコソースがかかってるのにしました。(どこがシンプル?笑) ソフトクリームって実はあまり好きじゃなくて久しぶりに食べましたが、ココのは美味しかったですv
というわけで2日間、食べ歩きを満喫して帰京。おつきあいくださったさとさん、本当にありがとうございました〜!(≧▽≦)

東京に帰って家族と一緒に私の誕生日会(笑)。お店は前から気になっていた恵比寿の「Ricos KITCHEN」。ここは当たりv お料理美味しいし、雰囲気も良いし。両親も「美味しいね〜!」と喜んでいたので良かった(^-^)。また行きたいな。

web拍手
200711092345000.jpg
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

福岡グルメ満喫。 【DIARY

諏訪部さんのイベントのため福岡へ。台風が近づいている影響で飛行機が結構揺れたようなのですが、離陸する前に眠りにつき、着陸するまで熟睡していたのでちっとも気付きませんでした(笑)。福岡はとってもいいお天気♪ ホテルにチェックインして荷物を置いてから、博多駅でお友達と合流。さっそくイベント会場の代々木アニメーション学院に向かうものの、場所がわかりづらすぎ(^-^;; 私ひとりだったら絶対にたどりつけませんでした。ご案内していただき本当にありがとうございました!m(_ _)m

イベントは思っていたよりも時間が短かったです。ちゃんと楽しめるかな〜?と若干不安な気持ちで行ったものの、やっぱり諏訪部さんの笑顔を見られると嬉しくって。いつもと変わらない笑顔になんだかホッとしてしまいました。スタッフの方もいい人ばかりで、とても和やかな雰囲気のイベントでしたv 東京のイベントとはあらゆる点が違う!(笑)

イベント後はホテルに戻って少し休んでから、今回の旅のメイン(イベントがメインじゃないのか?!笑)グルメツアーです★ 本当は友達みんな一緒に福岡で食べ歩きをするハズだったのが、イベントに当選したのが私とさとさんの2人だけだったので、2人であちこちめぐってきました。
まずは天神の「楽天地」でモツ鍋&ちゃんぽん。2人前だと量が少なくてクリスマスツリーと言えるほどの山盛りにはならず(^-^;
そして「元祖長浜屋」で長浜ラーメン。予想以上に量が多くて1人前食べきれませんでした。(直前にちゃんぽんも食べてるし!笑)
予定にはなかったのですが、近くにあった海鮮のお店になんとなく入店。ごまさばとイカの活き造りを食べましたv お店の水槽で泳いでいるイカをその場でお刺身に。足が元気よく動いてるよ!さすがに美味しかったですv ココでは焼酎を飲みましたが、焼酎もめちゃめちゃ安い!

そして天神に戻り屋台の「まみちゃん」へ。屋台のおかみさん(まみちゃん)に「19歳くらいでしょ?」と言われた時にはビックリしましたが(笑)、とにかくアットホームで楽しい屋台でしたv お客さんが4〜5組いたのですが、みんな知らない人同士なのに、クロストークしながら仲良く飲んでるんだよね〜。私が明日誕生日だと言うと、その場にいた皆さんで「ハッピーバースデー」を歌ってくれたり、お店の方はおでんの大根に楊枝をさしてバーナーで火を灯して即席バースデーケーキ(!)を作ってくれたり(笑)。ウワサのチャイニーズナポリ(ケチャップで味付けした焼きうどんのようなモノ。カレー粉とキムチ入り。)も意外と美味しかったし!とっても楽しい時間を過ごせましたv しかし、ちゃんぽん→ラーメン→うどん…と麺類3連続はさすがにキツかった(^-^;

今回泊まったのは10月にオープンした「ホテルクレガ天神」。オープンしたばかりなのでキレイなのは当然ですが、内装もとってもオシャレ。そして、何よりもよかったのがホテルの方のサービス。「○○の場所を知りたいのですが…」と言ったら、ネットで細かく場所を調べて地図などを何枚も印刷して持ってきてくださったり。行き方も詳しく教えていただけたので非常に助かりました(^-^*)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

御前会議。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※10/25
・先週に続いてまた「ランドリオール」のドラマCDの収録があったそう。さらに「封殺鬼」「V・B・ローズ」の収録も。続々とドラマCDが発売されて楽しみだけど、おいかけるのが大変だ〜(^-^;;
・乙JAPANのお話。「乙JAPANのメンバーはJとTで、諏訪部とタツではない」と言いつつ、2人のソロが収録されているというお話で「諏訪部バージョンとタツバージョン」とおっしゃっていたのは矛盾しているのでは?!(笑) まあ、どっちでもよいのだけど!
・幕末ナントカのキャラソンも歌ったよ〜、って、作品名…(笑)。このCDもすでに予約してあります。広樹くんとのデュエットかと思ったら違うんですね(笑)。
・渋谷のスクランブル交差点で「妖怪横丁ゲゲゲ節」のCDジャケットの撮影をしたというお話。鬼太郎の格好をして、交差点を行ったり来たりしている諏訪部さんを想像すると涙が出そうなくらい可笑しい。私はほとんど毎日通りかかっている場所ですが、先週はホントに仕事が忙しかったから、諏訪部さんが一生懸命撮影している頃、私も必死に仕事してましたわ。どんなカンジのジャケになってるのか楽しみだな〜。

「BLEACH」 第145話「エスパーダ集結!藍染の御前会議」※10/24
ひさしぶりにグリムジョー登場♪ 知らないキャラがいっぱいだ。(新キャラ?) それにしても藍染様がカッコよすぎる!「敵襲だ。まずは紅茶でも淹れようか」って、なんでしょう、この余裕は!(≧▽≦) 一護を倒しに行く気満々のグリムちゃんも藍染様の前には手も足も出ないようで、さぞかし悔しいだろうな〜。グリムジョーが藍染様の強い霊圧に耐え切れず思わず床に膝を付けてしまうシーンを見て、なんだか私のS心が非常に満たされたような気がしました(笑)。

日記10/25:こんなに長期間、日記もお題も更新されなかったことって、私が諏訪部さんのファンになってから初めてだと思うんですよね。(自分も忙しくてあまり気にしていませんでしたが・苦笑) よっぽど忙しいんだろうなぁ、と心配してます。「99プラス」のナレは楽しみv 忘れないようにしないと。

スターメンのブログも更新。そっか〜、「ソリマチ」のオリコン順位なんて全然気にしてなかったな〜(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

11月の予定。 【DIARY

仕事は来週の頭くらいには落ち着きそうなカンジです。あとちょっと!
いろいろと落ち込むような出来事もありますが、そんなときさりげなく励ましてくれる人たちの存在が本当にありがたいな〜としみじみ思ったりする。
週末は福岡に行ってきます。東京以外の場所で誕生日を迎えるって、実は凄く珍しいコトかも。
11/2は代休を取っているのでTMライブはちゃんと開演に間に合います★

10月が忙しかった分、11月は遊ぶぞ〜!と思っていたけど、気付けば11月のスケジュールがおそろしいことに…。
11/2(金) TM@横浜
11/3(土) TM@横浜
11/4(日) だいちゃんソロ@お台場
11/10(土)〜11(日) 諏訪部さんイベントのため札幌
11/17(土) 諏訪部さんイベント@秋葉原
11/18(日) もしも当選したら諏訪部さんイベント@都内(きっと当たらないケド)
11/23(金) accessライブ@苗場
11/24(土) 諏訪部さんイベント@浜松町
11/25(日) 諏訪部さんイベント@大阪
11/26(月) TM@渋谷
11/27(火) TM@渋谷

なんだろう、コレ…(笑)。11/18以外は参加確定です★ 旅費だけでいくらかかるんだろう?なんてことは考えないことにしました(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(6) * trackbacks(0)

一足早く。 【DIARY

200711082248000.jpg今日はウツのお誕生日。おめでとうございます♪ ご、ごじゅっさいですか?!木根さんも若いけど、ウツも若い…っていうか年齢不詳?(笑) これからもカッコカワイイ、みんなのウツでいてほしいですねv そうそう、12月のウツディナーショーは27日のみ参加します!サポメンも豪華だし、ちょっとドキドキなテーブル番号だし(でもあんまり期待しすぎないでおこう)、楽しみです(^-^*)。

そんな本日、私も一足早く誕生日プレゼントをいただきましたv かわいいフラワーアレンジメント(私の写真ではまったく表現できてなくてゴメンナサイ;)とカゴいっぱいの焼き菓子!(≧▽≦) 私が週末家を留守にするため早めに送ってくださったそうで。hanaさん、本当にありがとうございました〜♪

私は仕事で外出するということがほとんどないのですが、今日は珍しくちょっとお出かけ。場所柄なのかセキュリティー厳しめなビルでした。もしかしたら、もう一度来ることになるかも? そのときはこの辺りでランチを食べて帰れるように、上手く時間を調整してみようっと。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |