ISDA情報局。 【VOICE

「鋼鉄三国志」 第25話「陸伯言、紅き星落つ五丈原に舞う」※9/27
最終回。隕石が落ちてきたり、陸遜に羽が生えて飛んでいったり、孔明の髪が黒くなったり、そして衝撃のラスト…と、どこにツッコミを入れたらよいのかわからない最終話。さすが鋼鉄三国志!ってことでいいのかしら?!(笑) 甘寧も地味に活躍していたような気がする。たぶん。半年間おつかれさまでした〜★ そういえば、ドラマ&イメージアルバム3巻にはやっぱり甘寧の出番は無いみたいですね(^-^;

「DRAGONAUT STATION ISDA情報局」第4回※9/26
番組初のゲストが諏訪部さんなんですって。最初っから楽しそうだな〜(笑)。福井裕佳梨ちゃんのマネ(?)をして可愛く喋る諏訪部さんがたまりませんv
「ラジオってどうやるんですか?」というパーソナリティの3人からの質問に、普通にアドバイスする諏訪部さんが素敵。「コミュニケーターへの道」のコーナーでしっかりヒントをメモっているのが凄く諏訪部さんらしいな〜と思ったり、「これは問題が難しかったよね」と3人をフォローしてあげるのが優しいな〜と感心したり。
そうそうそう。福井裕佳梨ちゃんと私、誕生日が一緒なんですよね!以前、何かで見て知ってました(笑)。ドラゴノーツのキャラソンも出ると良いなぁv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

1人でも平気。 【DIARY

200710082221000.jpg朝起きたら寒くって鼻がずるずる。カゼかしら?!たいへん!…と思ったけど、その後、特に悪化することもなく。ふう〜よかった。

今度の演奏会のチラシをお友達に一斉に発送。宛名を書くために、今年いただいた年賀状を見返していたのだけど、本当に最近結婚・出産した友達が多くってあらためてビックリだ。

先日、電車の中で広告を見かけて即買いしたハーゲンダッツの「ノワゼット・ショコラ」、ようやく今日食べました。もちろん美味しいんだけど、個人的にアイスがマーブル模様になっているのが好きですv ふたを開けた瞬間、なんだかワクワクする(笑)。
あとは、ファミマ限定(?)のプリングルズ「オリエンタルサルサ味」をイマサラ見つけて買ってみました。味はまあ、うん。

で、写真は今日の夕食、ビーフシチューオムライス。そういえば、以前友達に「アヤコさんがファミレスに行くなんて意外」みたいなことを言われたような気が。これも私のイメージ戦略の賜物でしょうか(笑)。料理作るのキライだから、しょっちゅう外食してますし、ファミレスも月に2〜3回は行ってるんじゃないかな〜。世の中には「1人でファミレスに入れない」という女性もいるようですが、私はもちろん1人でも平気(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

交換日記。 【VOICE

「工口×工口」25回※9/21
・今週もmixiネタ。どうしてもこうぐちコミュの人数を増やしたいらしい?!今はそんなに簡単にIDを増やしたりできないみたいですけどね(^-^;
・先週の収録後、石川さんが帰ったあとも1人でゲームで遊んでいたという諏訪部さん。すっかりコツを掴んだよう。さすが諏訪部さん…(笑)。
・カセットテープのメーカーにもこだわる諏訪部さんがスゴイ。私もTMがマクセルのCMに出ていた頃はUDシリーズを愛用してましたけど(笑)。

「ラブ★コン」 第24話「ずっと一緒!!」※9/29
最終回。真冬でもあのシャツ1枚で、大胆にボタンを開けているマイティ先生って一体何者なの?!(笑) ともあれ、最終回に出番があって良かった〜♪ 原作未読でしたが、作品自体もとっても面白くて楽しめましたv

「謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ」のオーディオコメンタリーを聴きました。
とりあえずマッコリがとっても美味しそう。私も取り寄せたい。あとは、チーズケーキのお取り寄せの話が気になりました。って全然作品と関係ないところばっかりじゃん(笑)。

中村知世ちゃんの公式サイトで配信されている「週刊ちせテレビ」vol.18に諏訪部さんと小野さんがゲストで出てました。イベント後に各媒体の取材やこういう番組の収録まであったなんて、ホントに大変だったんだな〜と思ってしまいました(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

完走。 【DIARY

200710082219000.jpg来週から始まる仕事の準備を今日中に終わらせなくてはいけないのだけど、今日の昼間までその場所を別の仕事で使っていたため、午後からしか準備が始められず。ギリギリだな〜と思っていたけど、やっぱり定時になっても準備が終わらない!今日で異動する上司に記念品を渡したりして、「すみません、私どうしても帰らなくちゃいけないので後はよろしくお願いします」と上司に準備を押し付けて職場を飛び出した。本当に最後までサイアクな部下でスミマセン…(^-^;

日本青年館までひたすら走って、なんとか開演2〜3分前に客席に到着!よかった、間にあった〜。木根さんのTalk & Live番外篇。先日50歳になった木根さんの50本弾き語りライブ。今年の1/1にスタートして、今日が最後の50本目。こんなに大きなホールで木根さんがライブを行うのは久しぶりなのでドキドキ。心配していたお客さんの入りはまずまず、というところでしょうか。
今回の席は1階の1列目!フツーに袖から出てくるのかと思いきや、セットのスロープを降りてくる木根さんが素敵すぎて「やられた!」と思いました(笑)。衣装も素敵だし、ののさんと一緒にキャーキャー言ってましたv

会場は広いけど、いつもどおりの温かいライブ。「君への道」で通常よりも「ららら…」が多かったのは、みんながルミカを振るのを木根さんが長く見ていたかったからなのかな、と思ってみたり。まさか演奏されるとは思わなかった新曲「色づく街に」が凄く良くて、思わず涙ぐんでしまったり。最後にオールスタンディングで「REMEMBER ME?」をみんな一緒に歌えたのも嬉しかったし、木根さんのライブで銀テープが飛ぶとは思わなくて凄くビックリしたり。そして、いちばんラストに、スタッフさんが用意した「50本完走おめでとう」と書かれたゴールテープを木根さんが切ったときには本当に感動して泣きそうに。良いライブだったな〜♪ せっかくなので記念に限定のストラップも買いました(^-^*)。

ライブ後は、ゆきさんと一緒に「南青山56」という店でお酒飲みつつお食事。雰囲気はよさげなお店でしたが、なかなか料理が来ないのがちょっと…。あとは、隣の席で行われている誕生日パーティが気になって食事に集中できず、途中で席を移ってようやく落ち着いたカンジ(笑)。「それにしても木根さんカッコよかったよね〜♪」と2人でうっとり。諏訪部さんが50歳になってもあれくらいカッコよかったら、私はあと15年間ファンでいられるな…などと考えてしまいました(笑)。あれこれ喋っていたら、もう0時だよ!なんとか終電で帰宅。しばらくライブ&イベント予定はありません。10月は仕事を頑張ります〜★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ソリマチ。 【VOICE

スターメンのDVD「謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ」をようやく買えました★
深夜に本編を視聴。ドラマパートの諏訪部さんがホントにカッコイイv こうやって、諏訪部さんが演技しているところをずっと見てみたかったので、本当に嬉しい(^-^*)。夢が叶いました♪ バラエティパートはとにかく諏訪部さんがカワイイです。みんななりきってるのに、諏訪部さんだけちょっと素なところも可笑しい。でも、あの諏訪部さんの姿を見ていたら、「ああ、やっぱり諏訪部さんだなぁ」って感動して涙が出そうだった。ネタバレにならないような感想って難しいな〜(笑)。私的には、大満足なDVDでした。近いうちにコメンタリーも聴こうと思います。

GyaOジョッキー「謎の新ユニットSTA☆MENアワー」第4回※9/27
なんとか生放送が始まる前に帰宅できました。(ギリギリ…!) 今週の担当はよっちんと諏訪部さん。よっちんをフィーチャーってことで、あんまり諏訪部さんが喋るカンジじゃなくって少し残念。4回のGyaOジョッキーの中でいちばんマトモ、というかフツーな感じの番組でした。
・白地に赤ドット柄のシャツを着た諏訪部さんがカワイイです。前髪長いなー(笑)。よっちんに「化粧濃いな」とか言われて、「濃くないよ!」って照れて笑う諏訪部さんも可愛い。
・先週の生放送後、車のバッテリーが上がってしまって駐車場で1時間も待たされてしまったとか。ああ〜9/20の日記のハコスカの写真はそういう意味だったのね(^-^;
・諏訪部さんと諏訪部さんのお父さんは声が似ている、という話に興味津々!(笑) お父さんのほうが低めの声だそうで。お父さんもいい声なんだ〜。いいな〜(笑)。
・ウィンクする諏訪部さんも可愛すぎ!!(≧▽≦) アップで映らなかったことが非常に悔やまれます。

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※9/27
・諏訪部さんの声がなんだかガラガラしていてヘン…。
・先日のエルパソイベントのお話。諏訪部さんが「とてもHappyなイベントでした」って言ってくださったのが嬉しいv いや、ある意味とてもつらいイベントだったとも思うのだけど(^-^;
・乙JAPANのシングルのTDとマスタリングが終了!「最近宣伝ばかりで申し訳ない」って本当に申し訳なさそうに諏訪部さんがおっしゃっているのですが、全然申し訳なく思う必要ないと思うんだけどな〜。たくさんの作品を手にすることができるって、ファンにとっては本当に嬉しいことだしv
・ポケモンの2時間スペシャル番組のナレーションを担当されたそうで。諏訪部さんのナレ(しかも2時間?!)楽しみだな〜♪

久しぶりの日記更新★ わ〜いv
8/16:神宮花火大会のハッスルのナレのお話が載ったりするかな〜と思っていたのですが、もうそんなこと忘れちゃってるかな(笑)。
8/17:特に。
8/18:いつもの冷麺が気になる…。
8/25:いいなぁ。美味しいお料理に赤ワイン、私も飲みた〜い!最近、飲みすぎて調子を崩すことが多いので、ビール・日本酒・焼酎・ワインetcは飲まないようにしているのですが、そろそろ禁断症状が(笑)。
8/26:あのライブコーナーだけでもDVDになって発売されたらホントに嬉しいな〜♪
8/27:この日の写真を見た後、無性に天丼が食べたくなってお店に走ってしまいました(笑)。でも、しばらくはもういいかな。
8/28:なんのレコーディングでしょう?鬼太郎かな?!
8/29:声グラ表紙、楽しみなようなコワイような…(笑)。
8/30:アニメのゲストの告知も嬉しいな。忘れないようにちゃんとメモっとこう。
8/31:半年くらい前からあるメニューだけど、諏訪部さんは初めて食べたのですね?!意外だ〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

見上げたら。 【DIARY

200710082056000.jpg仕事帰りに空を見上げたら、雲の隙間から月が覗いていた。一昨日が「中秋の名月」だったらしいですが、満月なのは今夜。
それにしてもホント涼しい。っていうか寒い。なので久しぶりに(数ヶ月ぶり?!)浴槽にお湯をためてみた。今朝シャワーを浴びたときはフツーだったのに、なぜか帰宅したらバスルームの電球が切れていて、薄暗い中お湯につかってぼ〜っとしてました。キャンドルでも灯したらなんか雰囲気出そうだけど…まあ、いいや(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ダブルネーム。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(赤勝て白勝て青も勝て)」※9/23
・諏訪部さんの小学校の運動会は紅白だけじゃなくクラスごとに色が違った、とおっしゃっていましたが、私の中学もそうでした。5クラスあったので、赤・青・黄・白・緑の5チーム。戦隊モノみたい?(笑) 私は3年連続赤でした★
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「トーキョーパンダ」に出てくるパンダ・シンゲンの鳴き声?!これってセリフなのかしら?(笑)
・マグカップセレブ。諏訪部さん:小池徹平くんの写真集(諏訪部さんのサイン入り)→田村ゆかりさんのポスター(田村さんのサイン入り+諏訪部さんのサインも?)、たっつん:ヴィトンのバッグ→黒ぶちのだてめがね。田村さんと諏訪部さんの2人のサインが入ったポスターって貴重ですよね〜。「ゆかりんファンにも広めて!」と言っていたけど、田村さんのファンの方は「諏訪部さんのサインはいらない」って言いそうで勿体無いわ(笑)。
・乙JAPANのレコーディングが終了。曲名を和訳しただけでピー音入ってましたが大丈夫?!(^-^; どんな曲なのか楽しみだな〜♪

乙研ブログ。今週は諏訪部さんの写真がたくさん載っていて嬉しいv 2枚目の写真の諏訪部さんの俯き笑顔が凄く好きだな〜。ポーズを決めてる諏訪部さんも素敵だし(笑)。

今日は「ソリマチ」の発売日でしたが、やっぱり買いに行くヒマがありませんでした。残念(>_<)。明日は店が開いている時間に帰れるといいな〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

意外に穴場。 【DIARY

200710030051000.jpg時間が遅くなってもいいからちょっと飲みに行きましょうよ〜!ということで、ひとしきり残業した後、係の3人+10月からの新しい係長の4人で歓送迎会を開催。全員店に揃ったのが22時頃だったので、終了時刻は…(^-^;

串焼きのお店。素材にはこだわっているらしく、お料理はどれも美味しかったですv 特にしびれの串!そして海ぶどうを乗せた稲庭うどん!(≧▽≦) 写真の料理はメニューにはバーニャカウダと書かれていましたが、バーニャカウダってこんなソース?!生野菜を食べる機会もそうそう無いので、積極的に食べてみました(笑)。
みんな思うところはいろいろあるけど、決まった以上頑張るしかないんだよね〜としみじみしてしまった会でした。

そういえば、今日は木根さんの50歳のお誕生日でしたね★(決して忘れていたわけでは・笑) 明後日のライブには必ず駆けつけて、木根さんの50歳と50本ライブ完走をお祝いしたいなぁ…。いや、絶対するよ!!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ぬばたまの。 【VOICE

ドラマCD「封殺鬼3〜ぬばたまの呪歌・弐〜」を聴きました★
今回は弓生が中心のストーリーで、弓生の過去の話なども出てきて非常に興味深かったです。弓ちゃんが滝夜叉に薬(?)を飲まされるシーンで、苦しそうな声を出す諏訪部さんが良かったv(笑) フリートークで、諏訪部さんが出演者を代表してお祓いに行ってきた!とおっしゃっていましたが、このお話がとっても懐かしい。本編では特に何も思わなかったけど、フリートークの諏訪部さんの声がちょっと変な気がして気になりました(^-^; 続きも楽しみだな〜♪

「ファミ通Wave DVD 9月号」のDVDをようやく最後まで見終わりました!早く10月号も見なくては…もうすぐ11月号が出てしまう(笑)。

ドラゴノーツ公式サイトに載っている先日のイベントのレポと写真を見ましたv (教えていただきありがとうございました♪) 写真はちょっと小さくて残念だな。

もしかしたら、今日「ソリマチ」ってフライングゲットできたのでしょうか…?!すっかり忘れてたよ〜。いや、覚えていたとしても、仕事が終わったのが遅くて予約している店の閉店時間に間に合いませんでしたけど(^-^; 明日も取りに行くのは難しそうだな〜。ネタバレを完全にシャットアウトしなくては!(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

赤いフルーツ。 【DIARY

200709301903000.jpg朝起きたら寒くてビックリ。突然秋が来ちゃいましたか?!
さとさんと菜那さんと一緒に銀座でランチ。その後、「キルフェボン」でケーキを食べつつお喋り。前からキルフェボンでケーキを食べよう!という計画はあったものの、いつでも混んでるからなかなか実現しなくて。フツーに2時間待ちとかだし(^-^; 今日はランチを食べる前にお店に行って予約をしたのでバッチリv 私は「赤いフルーツのタルト」とハーブティを注文しましたが、どちらも美味しかったです♪ さとさんと菜那さんのケーキも一口ずついただいたのですが、3つの中だと、さとさんが選んだ9月限定の「栗とチョコレートのタルト」がいちばん美味しかったかも。3人とも昨日のイベントに参加したので、イベント話でアレコレと盛り上がり。

その後、さとさんと2人で渋谷で買い物したあと、夕食をご一緒しましたv といっても、あまりお腹がすいていなかったので、料理はほとんど頼まず、お酒中心で。そうは言いつつ、私は最近お酒も控えているので、たいして飲んでもいないのですけれど(笑)。そういえば2人でこんなにゆっくりお話するのは初めてかな〜? いろいろなお話ができてとっても嬉しかったです。たくさん励ましていただいたし!ありがとうございました♪ またお会いしましょうねv
それにしても…ホントに大丈夫なのかなぁ。心配だ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |