レイスイーパー。 【VOICE

ドラマCD「レイスイーパー」を聴きました★
この作品の原作は未読なのですが、なんだか昔の少女マンガっぽい、懐かしいカンジのお話ですね〜(笑)。諏訪部さんの演じる裁は学校の先生。優しい声で喋ってますv 出番はまあまあ、かな。主人公の文(あや)のことを「あやちゃん♪」と諏訪部さんが可愛い声で呼ぶシーンが3回くらいあったのですが、ココが個人的な聴きどころ(笑)。いつもだったら、吸血鬼役で出そうな話ですが、味方側だったのがちょっと新鮮で良かったv

「ファイブ」のキャラクターブックとコミックス7巻を買いました。
キャラクターブックには、諏訪部さん・めぐー・櫻井さん・原作者のふるかわさんの対談が載ってました。裏側がカワイイという諏訪部さんのメガネが超気になる!!!(←最初につっこむのがそこか?!笑) トシ役に決まった時に、ものすごーく嫌そうにしていたという過去もすっかり無かったことになっているようで、いいと思います(笑)。「自分がトシのことをいちばん理解していると思う」という言葉はやっぱり嬉しい。そうそう、歌を練習するために1人でカラオケに行くという話は初耳なんですが!いつも、「カラオケでよく歌う歌は?」とか質問されたら「カラオケには行かない」って答えてますよね?!本当に驚きました。これ本当に諏訪部さんのコメントかな?誤植じゃないの…?と疑ってしまったほどです(笑)。

コミックスの7巻は別に買うつもりも無かったのですが、キャラブックを買おうとしたら店員さんが「7巻も一緒にいかがですか?」と勧めてきたので、なんとなく買ったのです(笑)。が、巻末にドラマCDのアフレコ時のお写真がたくさん載っていてビックリ。諏訪部さんがいっぱい!しかも、マイク前に立ってる写真はわりと貴重ですよねv 嬉しい(^-^*)。
ドラマCD4巻も今日買ったのですが、まだ聴いていないので感想は後日。

「ファミ通Wave DVD 10月号」も買いました。
今月のコラムはうーん……。この結論ってどうなんでしょう?コレって自分が出ている作品のことを指しているのですよね?ビミョー(笑)。今月のお写真は、スターメンのDVD撮影中のヒトコマってカンジでしょうか。これは素敵ですv あと、本誌に「ソリマチ」の宣伝が載っていたのにもビックリでした★ 確かまだ9月号のDVDをすべて見終わっていないような気が。焦っちゃうな〜(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

夏が終わる。 【DIARY

200709021709000.jpgもう8月も終わりか〜!早いよ!!(>_<;) 何度も書いていますが、私は秋が仕事が忙しくって。9月になると1段階、10月になるとさらに1段階忙しさが増すカンジ。なので、夏のうちに色々と準備を進めていたのですが、まだまだ不充分だな〜。上手に時間を使っていかないと!

仕事帰りに友達と待ち合わせてお食事。天丼を食べようと思っていたのに、お店の前まで行ってみたら「急用のため本日休業」という看板が…!ガクリ。こういうことが無いように、いつも電話で確認してからお店に行くようにしているのに、うっかり確認し忘れた日に限ってコレだよー(笑)。
気を取り直してカレーのお店へ。想像していたとおりの味でした。お腹もすいていたので、美味しく食べられましたv そして、いつもの立ち飲みのお店で、ひたすらヘルシアハイを飲みつつアレコレと語る。あぁ、楽しかった♪ 家に帰ったら、珍しく顔が真っ赤でビックリしてしまいました。(いつもは飲んでもまったく顔に出ないのです。) 久しぶりにまあまあ飲んだからかな?!

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

3倍速い。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※8/30
・鋼鉄三国志のイベントのお話。「宣伝の多いイベント」と諏訪部さんはおっしゃっていたけど、ドラマ&イメージソングアルバム2巻のCMは見る(聴く)ことができて嬉しかったし、別に気にならなかったな〜。諏訪部さんと遊佐さんは会場のイスの位置を(ちゃんとステージが見えるか)細かくチェックされたそうですが、私の席は場所的に絶対チェック対象になっている気がする(笑)。STUDIO COASTは夜はageHaと呼ばれている(?)というのは知ってました★ STUDIO COASTでイベントが行われると発表されたときに「諏訪部さんが5/4に行った場所だ!」と思ってた(笑)。
・ナイショの情報が3点ほど。ブログには書いちゃダメ、とのことなので書きません(笑)。

・最近、音楽とアニメばかりであまりナレーションをやっていないな〜と。ナレのお話があってもスケジュールがなかなか合わないそうで。諏訪部さんの歌は大好きなので、それは歓迎なのですが、ナレも聴きたいです〜。秋から始まるテレ東の「ハッスル」は諏訪部さんナレなのよね…?(ちょっと不安・笑)
・赤いヘッドホンを最近見かけないけど、どうしたんですか?!という問い合わせが山のように来ているらしい(笑)。私も気になってはいましたが…。故障してしまって修理に出すヒマがなく、今はSONYのQUALIAのインナーイヤホンとQUALIAの上位機種のイヤホンの2種を使っているそう。乙研のブログでときどき写真に載ってるヤツですね。でも、ヘッドホンの日もあるよね?まあ、いいか(^-^;

乙研のブログを見ました★ いちばん下の写真の諏訪部さんを見て、やっぱり痩せたよな〜と、あらためて。私もそろそろダイエットを始めなくては…。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

最終便。 【DIARY

200709021701000.jpg朝から夕方まで1日会議。去年は司会だったけど、今年は特に大きな担当は無くて、細かい雑務のみなので、まあ気楽。むしろ、上司たちの機嫌を損ねないように色々と気を遣うのが仕事、みたいな(笑)。でも、私は東京で行われた会議も所用のため出席していないので、本当に勉強になりました。

会議が終わったら最終便の飛行機で東京へとんぼ返り。宍道湖は夕陽の名所として有名なのですが、昨日も今日も雨ときどき曇りという天候で、夕陽を眺めることは叶わず。残念でした。
帰りの飛行機が1列に5人しか座れない小さな飛行機で、すごくイヤな感じ。昔、20人くらいしか乗れないプロペラ機で気を失ったトラウマがあるので、小さな飛行機はどうしても好きになれないのです。とにかく寝るしかない!と思って、離陸する前から熟睡してました(笑)。

帰りの飛行機がかなり小さい、ということは出張に来る前から知っていて、実はずっとそのことが気にかかっていたのです。その所為か、この2日間、もしも私に何かあったらネットで知り合った友達にはちゃんと連絡が行くだろうか、そして誰か諏訪部さんに伝えてくれるだろうか、ということを考え続けてました(^-^; とりあえず東京に帰ったら家族に友達の連絡先を伝えておくので、諏訪部さんには誰かよろしく…(笑)。
ああ〜激疲れ。明日も朝から仕事だなんて。でも、明日行ったらお休みだし、頑張ろう★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

かなしいミルクティー。 【VOICE

ドラマCD「花宵ロマネスク かなしいミルクティー」を聴きました★
タイトルを桔梗ちゃんが読んでるし、確かに桔梗ちゃんのセリフもモノローグも多い!でも…桔梗ちゃんのブラックな部分が前面に出てくる話だから、聴いていてセツナイ。これ以降の話も、ずっとこんな感じだよね〜(^-^; 他のキャラたちは主人公大好き!ってカンジで逆ハーレム状態なのに、桔梗ちゃんだけは冷たいんだよ。それを考えると今後のCDもあまり楽しみにできないのですが(笑)。桔梗ちゃんと羽月先生のデートシーンなんて追加しなくていいから、主人公と桔梗ちゃんのラブラブ話を捏造していただきたいものです。
もちろん、諏訪部さんの桔梗の声は本当に大好きなのですv おまけの猫耳メッセージは笑ったな〜!本当は動揺しているくせに、冷静を装う桔梗ちゃんがカワイイよ(≧▽≦)。というわけで、思わずもう一度聴きなおしてしまいました。このメッセージを聴いたら、ちょっとだけ救われた気がした(笑)。

日記8/21:1人で会議室で会議(?)なんてやるんだ〜、と非常に興味深く。
8/22:ええっ?!24日更新分のラジオをこの日に収録したということなのかしら?違うよね〜。
8/23:生活を変えるって何?!と全国の諏訪部ファンが騒然としたわけですが(笑)。きっと、私たちが考えてるようなこととは全く違うことなんだろうな〜という気がする。
8/24:当選ハガキの表記が間違っていることに全然気付いていませんでした!そういえば、私のサイトの今後のイベント参加予定のところに、当選ハガキを見ながら書き込んだ気がするけど、間違えて書いちゃったかな?!と慌てて確認してみたら、ちゃんと「○ン祭り」と書いてありました。ハガキを見つつも、ちゃんと記憶にしたがって書いていたんだな、と一安心(笑)。いっそのこと、オリジナルのお皿を作っちゃえばいいのに(笑)。200回記念は、未定と言いつつも、何か抽選するようなことをやるつもりなの〜?

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

再会。 【DIARY

200709021656000.jpg出張で島根に来ています。山陰に来るのは実は初めて!なかなか旅行で来る機会も無いので、仕事で来られてちょっと嬉しいv 今日は移動日で特に仕事も無いので、私は職場の人とは別行動。鳥取に住んでいるお友達と待ち合わせてお食事をご一緒させていただきました♪ お会いするのは昨年の10月以来2度目。しかも前回はゆっくりとお話はできなかったので、今日お会いできるのを本当に楽しみにしていたのです(^-^*)。

ホテルまで車で迎えに来ていただき、松江城や武家屋敷のまわりをドライブ。観光する時間は無いな〜と思っていたので、とっても嬉しい。そして、「蓬莱吉日庵」という素敵なお店で懐石料理のコース。アンティークの家具が置かれたダイニングからは日本庭園を眺めることができて、とても落ち着いた雰囲気。サービスも○。お料理も美味しい。なのに、とっても安い!!東京だったら、きっとこの倍以上…。物価の違いなんでしょうか。それとも、このお店が特別なのかしら?(笑)
あれもこれもとお話していたら、あっという間に時間が過ぎていって。本当に楽しかったですv ありがとうございました!またいつかどこかでお会いできる機会があればいいなぁ♪

本日宿泊したのは宍道湖の目の前にあるホテル。湖を眺めながら(といっても夜なので真っ暗でしたが・笑)露天の温泉につかってのんびり。友達に残暑見舞いを出そうと思いつつ、まだ書けていなくて、ポストカードと切手を持って来ていたので、部屋でさらさらとハガキを書いて投函。時間があったので、諏訪部さんにも先日のイベントの感想を書いて送ってみた。今月は諏訪部さんにたくさん手紙を書いたな〜。秋以降、手紙を書く時間もあまり無くなってしまうかもしれないけど、これで忘れずにいてもらえるかな?…なんてね(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

悲劇的。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(さよなら夏休みさよなら青春)」※8/26
・諏訪部さんが選んだ今週のセリフ。「コイバナ!」に出てくる犬のセリフ?!(笑) いや〜かわいかったからOKですv
・愛のパラパル劇場。ゲストは寺田はるひさん。今週のテーマは「タイムマシーンでチュー」。諏訪部さんは義経役でしたが、半分コメディのこのよくわからない話の中で、諏訪部さんの本気のシリアスな演技がカッコよかったわ〜(笑)。
・8/24に発売された「ファイブ」のキャラクターブックに、諏訪部さん・めぐー・櫻井さんの座談会が載っているそう。6/22の日記を読んできっとそうなんだろうな〜と思いつつ、まだ内容を確認していなかったので、告知していただけて良かったv 近いうちに買いに行きます★

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

推理。 【DIARY

昨日友達から聞いた、ちょっと気になる話。ハッキリさせたくて昼休みに1本電話をかけたら、予想外の成果が。なるほどね。そういうことか…(笑)。そこで得た情報を元に、いろいろと考えをめぐらす。頭の中で情報を整理。私の推理が正しければ…今までずっと違和感を感じてきたいくつかの事がすべてキレイに説明できる。気付けばシンプルな話なのに、ずっと思い違いをしていたんだな〜。難しいパズルが解けたときのような清々しい気持ち。私、探偵になろうかな?(笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ふかひれ。 【DIARY

200709020135000.jpgお台場でふかひれの入ったラーメン。9/2までの限定だとか。ギリギリだよ(笑)。教えてくれた友達に感謝v 濃厚醤油ということで真っ黒なスープ。どれだけ塩辛いんだろう?と思ったら、全然そんなことは無く。思っていたより美味しかったです♪ この角煮の大きさに圧倒され、きっとラーメンだけでお腹いっぱいになってしまうハズ!と身構えていたものの、意外とアッサリ完食。それでは…と炒飯のミニサイズも追加(笑)。さらに余裕があれば餃子も食べたかったけど、さすがにそれは無理でした。最近、食べすぎだな〜。(イマサラ・笑)

今日は妹の誕生日。「誕生日おめでとう!」ってメールを送ったら、「私ももう××歳だよ〜!(>_<)」という返信が。アレっ、もうそんな歳なんだっけ?? オカシイな〜。私は自称○○歳なんですが、妹のほうが年上になっちゃってるぞ(笑)。いや、でも確かに妹のほうがずっと年齢相応なカンジ。まあ、私はこのまま年齢不詳でいいや、って思っているのですが、あと何年こんなのが許されるんだろう?って、ときどき考えちゃう(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ハート。 【DIARY

200709020128000.jpg今日は諏訪部さんが出演する「鋼鉄三国志」のイベント。朝から諏訪部さんに渡す手紙を書いて、ランチは友達と待ち合わせて4人でタイ料理のお店でグリーンカレーのセット。カレーは思っていたより辛くなかったし、チキンがごろごろ入っていて美味しかった〜♪ しかし、タイ風のサラダやデザートのココナッツミルクのプリン(?)はイマイチでした(笑)。あれこれお喋りして、イベント会場の新木場STUDIO COASTへ。

会場に到着したのが開演15分前くらい? 思っていたよりかなりギリギリ(^-^; そして、会場の前で本日のシークレットゲストの三木さんとバッタリ。シークレットのハズが…(笑)。今日の席は1階7列。若い番号だったからてっきり下手側だと思っていたら、上手側だったよ。ビックリ。しかも、席番が1番からではなく、9番から始まっていた…!(笑) おかげで、思っていたよりもずーっと端の席でした。ただ、私のブロックは1〜6列までが無かったので実質1列目(?)で、ステージはとても見やすくて良かったですv 基本的に諏訪部さんの席はいちばん上手側だったので、キョリ的にはかなり近かったし!(しかし、視線はちっとも来ない…いや、来たか。2回くらい?笑)

今日はとにかく諏訪部さんのお洋服がカッコイイ&カワイイ。いつもより多めに立ててる髪型もカワイイ。それだけでも幸せだv イベント内容は4月のイベントとほとんど変わっていなかったのが少し残念でしたが、ゲストの皆様がとにかく面白くて楽しかった〜。今日も笑いすぎて涙出ちゃった。ついに諏訪部さんの「オッパッピー!」も見ることができたし。ホントどれだけ小島よしお大好きなの?!(笑) そして、諏訪部さんのソロ曲は予告どおり無かったものの、本日のゲスト5人によるユニット曲(9月に発売されるドラマ&イメージソングアルバム2巻に収録)まで歌っていただけて!諏訪部さんの歌をライブで聴くのは本当に久しぶりだったので凄く嬉しかった♪ このイベントの模様はDVDとして発売されるようなので、そちらも楽しみだな。

いや〜良いイベントだったな〜、と思っていたら、さらに驚くべき出来事が。イベントのラストに行われた抽選会で、遊佐さんのサイン入りのトレカが当たってしまいました(笑)。周りの人に「いいな〜!」とか言われつつも、私は正直困った顔をしていたのではないかと思う(^-^; でも、諏訪部さんのカードが諏訪部さんのファンに当たっているとも限らないから、もしかしたら交換してもらえるのでは?!と思って、終演後に必死で諏訪部さんのカードが当たった方を探し、そして無事にカードを交換していただくことができました★ わーいv あの時、カードを換えてくださった方、本当にありがとうございました!(^-^*) 諏訪部さんのサイン入りの甘寧のトレカ、サインの下にハート(?)が描いてあって超かわいいのv また宝物が増えました。

イベント後は皆で海老料理のお店へ。いろんな調理方法の海老を堪能v みんなが次々と戦線離脱していく中、フライドチキンにご飯モノまでしっかり完食してしまいました。でも、さすがにちょっと食べ過ぎたかな?(^-^; ドクターペッパーにフローズンヨーグルトを乗せたヤツも思っていたよりずっと美味しかったv でも、量が多くて3人がかりでも飲みきれませんでした。月に1回開催される花火は、今月は昨日だったんですって。ああ、1日違い。見られなくて残念でした。
とにかくよく遊んだ今年の夏。今日がこの夏最後のイベントだったのですが、本当に大満足の1日でした。遊んでくださった皆様ありがとうございました。またね〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |