常識さ。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(大人なんて大嫌いだ)」※7/29
・諏訪部さんがゼロの誕生日をアピールしていて可笑しい。ホント親ばかだな〜(笑)。
・今週のセリフは「ミックスベジタブル」から。このコーナー、いつまで続くのか心配(^-^;
・愛のパラパル劇場。ゲストは城雅子さん。今回のテーマは「諏訪部順一とのチュー」。友達が「せつなくて泣いた」と言っていたので、どんな話なのか緊張しながら聴いたのですが、この話で泣いちゃうとは!かわいいな〜(笑)。後半の諏訪部さんがありえない。っていうか誰?(笑) ハッ、もしかして私が知らないだけで普段の諏訪部さんはああいう喋り方なのかしらv …まさかね(笑)。「パーソナリティとして常識さv」が素敵。思わず後半部分だけ2回聴いちゃったよ!(≧▽≦)
・諏訪部さんとたっつんが原作を考え、リスナーが漫画を描いて「金のティアラ大賞」を狙う、という企画を考えているらしい。次々と新しい企画を立ち上げて凄いな〜。

乙研といえば、8/6に200回記念の公録がありますが、今日当選ハガキが届きました!わーい♪ 来週諏訪部さんに会えるなんて嬉しいなv 開始時間が思っていたより遅くてビックリですが、楽しみです★

「ラブ★コン」 第17話「愛の鉄拳!受け止めろ、乙女魂!!」 ※7/28
婚約者の存在が発覚して、一気にファンが離れていくマイティ先生。哀れ…(笑)。あのカワイイ声もそろそろ聞き納めなんでしょうか?寂しいな〜。と思ったら予告にはいましたね!来週もまだ出番あるのかなv

「工口×工口」第17回※7/27
・コーナーの最後に「ばいばーい!」って言うのは実は私も好き。可愛いんだものv
・7/29はライブに出るハズだったのに断ったという石川さん、ゼロの3歳の誕生日パーティを蹴ったという諏訪部さん。どちらの犠牲が大きいかで揉める2人が面白すぎです♪
・ナチュラルに「ニコ動」と略す諏訪部さんにビックリ(笑)。
・私はこの番組、そろそろ終ってもいいと思うんですけど(笑)、諏訪部さんが「番組を続けたい!」って必死に訴えてるのを聴いたら、なんかキュンとしちゃったよ〜。いや、どちらにしてもCDは買うんだけどね(^-^;
・石川さんに「誰に言ってるんだ?!」と追及されてしょぼーんとしている諏訪部さんがカワイイv
・すね毛を剃るのは事務所の社風?!
・麹町で働いていたことがある、というのは初耳だな〜。どの会社の時だろ?(笑)
・ヤマハのイージートランペットを吹く諏訪部さん。コレって、先日TMトリビュートライブでだいちゃんが吹いてたのと一緒だわ★
・掃除機を3つ持っているという諏訪部さん。さすが〜(笑)。
 
「ファミ通Wave DVD 9月号」を買いました。今月のコラム、ビミョー(^-^; この雑誌のカラーを考えると、こういうネタは全然OKだと思うのですが、最後の一文には引いた(笑)。以前の意味不明なテンションのコラムが懐かしい。あんな感じでサラッと笑い流せるようなコラムが読みたいな〜。写真はこうぐちで披露していたトランペットでしょうかね★

今日、マツキヨに買い物に行って店内をフラフラしていたら「マツキヨ@エンタ」が始まったのです!マツキヨにはときどき行くけど、@エンタを最初から最後までちゃんと聴けたのは初めてかも。嬉しくてマツキヨのメンバーズカード作っちゃいました(笑)。やっぱり諏訪部さんのナレは好きだv

諏訪部さんの日記にラジ関まつりの写真が載って嬉しいv やっぱりピンク可愛いな〜!ホクホクv(^-^*) 写真に「.tv」と書かれているのはワザとじゃないよね?!私は.tvに戻してくださってもかまわないけれども(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(5) * trackbacks(0)

雲のむこう。 【DIARY

200707310904000.jpg突然、手紙を書かなくちゃ!と思ったのです。書き終わったのが朝の5時。そして投函。今日も仕事なのに…何をやっているのか(笑)。
今日から係長が夏休みなので、係長の代わりにいろいろ考えなくちゃいけないことがあったり。そこそこ仕事が忙しくて「眠い」とか考えてるヒマがなかったのが唯一の救いかしら?(^-^;

今日も激しい雨。梅雨明けはまだかな?!雨がやんでも、空には分厚い雲が浮かんでおりました。もうすぐ7月も終わりか〜。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

27時間テレビ。 【VOICE

録画していたフジテレビ「27時間テレビ」を見ました★
ボウリングコーナーのナレは、28日24時頃と、29日8時ごろ、14時ごろの3回?!コレ、全部リアルタイムでチェックした方いるのかな〜?なにげなく流れているナレーションだけど、朝の5時までかかって収録されたと思うと、しみじみしてしまいますよね(笑)。諏訪部さんのナレはいいけど、コーナー自体がかなり微妙で、どうしたものかと(^-^; メインのコーナーのハズなのに、ちっとも盛り上がらなくてね〜。いや、諏訪部さんの所為じゃないんですけど!!(笑) 27時間テレビなんて、毎年フツーにスルーしていたので、こういう機会でもなければ見なかっただろうな。そういう意味では機会をくれた諏訪部さんに感謝なのです♪

諏訪部さんがゲスト出演された「青春ラジメニア」のサイトにお写真が載っていましたv (教えてくれてありがと〜♪) 諏訪部さん、やっぱりキャップかぶってるのか…(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ピンク。 【VOICE

今日はラジオ関西まつり☆ 私は行ってませんが、参加した方の感想をあちこちでチェック。いちばん気になったのが、諏訪部さんがピンクのTシャツを着ていた、という話。マジですかーッ?!!(≧▽≦) 私は諏訪部さんがピンク色の服を着ているのを見たことが無いのですが(ありますか??)絶対似合うだろうから着てほしいな〜と常々思っていたのですよv だ、誰か、写真を見せてくれーッ!!(笑)

あとは、諏訪部さんの髪型が「イマドキっぽかった」「サイドと後ろの髪を立てていて超カッコよかったv」などの感想を見かけたのですが、どんな髪型…?!誰か写真…(笑)。
それにしても、会場はめちゃめちゃ暑かったらしく、そんな中でも諏訪部さんが超笑顔で頑張って握手していた、というお話を聴いて、やっぱり諏訪部さんって素敵だな、と思ったりしたのでした。おつかれさまでした〜!
そういえば、昨夜はラジオ関西の生放送に出演されたそうですね☆

文化放送携帯サイト。毎年恒例の番組別の色紙を見ました。…今年もヒドイ色紙(笑)。
あっ、今日はゼロの誕生日でしたね!3歳おめでと〜★ しかし、諏訪部さんは神戸。お誕生日は自宅でひとりぼっちorペットホテルだったのでしょうか?!諏訪部さんが東京に帰ってきたら、いっぱい遊んでもらえるのかな?(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Talk&Talk&Talk 【DIARY

200707310903000.jpg木根さんのTalk&Live番外篇@吉祥寺Star Pine's Cafe。昼夜2公演に参加しました★ いつもは歌とトークが半々くらいのTalk&Liveですが、今日は昼の部が「Talk&Talk&Talk」、夜の部が「MUSIC&MUSIC&MUSIC」というスペシャルバージョン。というか、歌だけのライブはフツーだけど、トークだけのライブって一体?!(笑) ワクワクしながら会場に向かいましたv

会場に到着するとすぐ隣に麺通団がオープンしていてビックリ。吉祥寺に麺通団が出来たのは知ってましたが、こんな場所だったのか…(笑)。開場を待っている間に突然のスコール。木根さんのライブも雨ばっかり(^-^;
昼の部の席は5列目。曲は本編で3曲、アンコールで2曲、残りは全部トークでトータル2時間半くらい。でも全然違和感ありませんでした(笑)。笑えるようなお話ばかりかな〜と思っていたけど、意外とマジメなお話(選挙のことや家族のことなど)が多くて感動v 楽器フェア公式サイトに載っていた「TMN再結成」は間違いだそうです。そうだよね〜(笑)。

夜の部はなんと最前列v エレピの目の前の位置で、木根さんがエレピを弾くときは1メートルくらいの近さ!テンションあがりましたv(笑) アンコール含めて全22曲。初めてライブで聴く曲や久しぶりに演奏してくださった曲もあって非常に満足♪ トークは全く無しではありませんでした。ひたすら楽器を弾きながら歌うのは木根さんにとってはやはり大変なようで、ときどき喋りつつ休憩みたいな(笑)。一度木根さんがこちらを向いて(?)質問されたので答えてみたり。(一応会話?笑) やっぱり木根さん大好きだな〜!(≧▽≦) トークのみも歌のみもどちらもアリ。本当に行ってよかったな、と思えるライブでしたv

そんな木根さんの曲「ノックは3回」が10/1からNHKの「みんなのうた」で流れます。皆様ぜひチェックしてくださいませ♪(木根さん曰く「必ず1日1回は見ること!」笑)
昼の部と夜の部の間にcanacoさんと一緒にエクセルシオールカフェでお茶。なにげなく選んだケーキ(プルミエール)がとっても美味しくて幸せv クレープにスポンジ、生クリームにカスタードクリーム、そしてたくさんのフルーツ…と盛りだくさんのケーキ(笑)。canacoさんとのお喋りも凄く楽しかったな〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

アーティスティック? 【DIARY

200707310859000.jpg今日行った貸しスタジオ、こんな壁でした(笑)。見た瞬間ギョッとした。なんだか落ち着かないよね。室内はフツーだから良いのですが。非日常なカンジ。
朝から室内楽。とっても寝不足で、こんな状態で大丈夫かな〜?と不安に思っていたのですが、我ながらちゃんと弾けた(笑)。紅茶を飲んで目を覚ましたのがよかったのかな。ようやく曲にも慣れてきて、アンサンブルに重点を置いた練習に。パーツがだんだんはまって曲が出来上がってくるのが気持ちいい(^-^*)。やっぱり室内楽って楽しいな〜。

それにしても良いお天気!っていうか、猛烈に暑い。陽射し強すぎ。少しでも外を歩いたら、すぐに日焼けしちゃいそう(^-^;
サンシャインシティの中にある「バーガーキング」に行ってきました★ 想像していたよりもかなり小さなお店。行列ができているのを見て一瞬ひるむものの、並んでみた。回転は良いみたいで列はサクサクと進む。久しぶりのワッパー。お、大きい…!随分記憶と違うな〜と思ったのですが、私がかつて食べていたのはワッパージュニアだったことに後で気付きました(笑)。でも、余裕で完食v アツアツで美味しかった〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

信頼と品質の。 【VOICE

俳協のボイスサンプルが更新されてましたね〜。とりあえず最初の部分で笑いが込み上げてくるのですが大丈夫ですか(笑)。今回も盛りだくさんな感じですが、言いづらそうなフレーズを一生懸命頑張ってる部分だけ妙に印象に残ってます。あははっv

スターメンのインストアイベントの応募券は当初発行のものが有効だそうです。そして、先日は用意されていなかった「往復ハガキの書き方見本」を昨日から配付しているということだったので、それはしっかりいただきました。他店で予約している友達も同様のことを言っていたので、今度こそ大丈夫なハズ★

日記7/28:きっと神戸は前乗りだろうな〜と思っていたけれども、27時間テレビのナレにはビックリです!27時間全部見なくちゃいけないの〜?(笑) タイトルがナレってるコーナーのヒント?と思ったのですが、サッパリわからず。(あとで友達と「24時からTEN(10)竺(29)ボウリングって意味だったのか?!」とか言っていたのですが、まさかね…笑) HDDの残り時間がかなりギリギリでしたが、結局27時間全部録画しました(笑)。録画したものの、全部チェックする時間があるのか疑問〜(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

シバシバ。 【VOICE

「鋼鉄三国志」 第16話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」※7/26
周瑜の形見の笛を吹きながら登場する甘寧。毎日、周瑜様のお墓の前で練習しているなんて…か、かわいい!(≧▽≦) あんな見た目だし、喋り方もクールな感じなのに、とっても乙女な甘寧(笑)。番組が始まったばかりの頃は「甘寧ってカッコイイ!」と思っていたハズなのに、これでよいのだろうか(笑)。それにしても、今週は作画がビミョーでしたね。甘寧のキレイな顔が崩れまくり。たのむよ…(^_^;

「ZOMBIE-LOAN」 第4話「蝶の羽音」※7/24
今週は芝くんがいっぱい喋ってる〜♪ 芝のキャラがイマイチつかめませんが、結構かる〜い人?!意外だわ。知佳に凄く懐かれてるみたいで微笑ましいv(^-^) 諏訪部さんとスズが普通に仲良しの友達の役って不思議なカンジがする(笑)。美形でめちゃめちゃ頭がよくて、しかも社交的だなんてズルイな〜と思いますが(笑)、諏訪部さんが明るい高校生役っていうのも貴重な気がするので楽しみですv

スターメンのブログも1日遅れで更新されましたね★ 会場はどこもキャパ100ってところでしょうか。インストアも狭き門? 当たるといいな。
そういえば、スターメンDVDの収録は終わったそうですね。諏訪部さんもこれで少しは時間に余裕ができるのかな? まだまだ編集や色々で忙しいのかな〜(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

屋上は意外とフツー。 【DIARY

200707301315000.jpgひさびさの「神南軒」。職場の人と一緒に、今月の会議が無事に終了したので打ち上げ★ 見渡す限りほぼ予約のみで席が埋まっていたようなので、意外と需要はあるんだな〜と思ったり。確かに、渋谷で手ごろな価格で落ち着いて食事ができる雰囲気のお店ってあんまり無いから(私が知らないだけかもしれないけど)、便利なお店なのでしょうね。いろいろビミョーな点もありますが(笑)。

後輩ちゃんがまったくお酒が飲めないので、私も今日はスローペースで。洋食と和食両方のメニューがあるのですが、最初はオーダーが洋食に偏っていたので、それじゃあ…とカクテルを頼んだら一気に和食に移っていってアレ?ってカンジ。さすがに京漬物に甘いお酒は違うだろう(笑)。食べ物も飲み物もさほどコダワリなく、美味しければ何でもOK!な私ですが、組み合わせは大事よね、とあらためて思ったのでした(^-^;

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

香草克服か。 【DIARY

200707300846000.jpg二日酔い…というほどではないけど、昨夜飲みすぎた所為で、だる〜い1日。自業自得ですが(笑)。昨日会った友達からのメールと、スターメンのイベント日程とTMのライブ日程の発表に伴い各方面のお友達からのメールが殺到(笑)。仕事中は携帯はマナーモードにしていますが、それでもひっきりなしに入ってくるメールを、周囲の人はきっと不審に思っているハズ(^-^;

赤坂にあるベトナム料理のお店「アオザイ」に行ってきました★ ココもずーっと前から行ってみたかったんですよねv 想像していたよりもずっとカジュアルな雰囲気のお店で、お客さんの年齢層は意外と高め。会社帰りのサラリーマンorOLで賑わってるって感じでした。そうそう、アオザイを着ていらっしゃる店員さんもわりと年配の方ばかりでビックリでした。

昨日の今日なので、さすがにお酒は控えめに(笑)。サラダ、生春巻、蒸し餃子、揚春巻、フォー(2種)、チキンカレーにデザートまで食べたのですが、お料理はどれも美味しかった〜♪ 私、実はパクチーとか香草系がそれほど好きではなかったのですが(食べられるけど)、このお店のは美味しい!香りがとても強いのですが、ホントにいい香りなのv これはクセになりそうだな〜と思いました♪ カレーは油断していましたが、めちゃ辛ッ!凄く甘いけど、凄く辛い。いつかの極辛カレー(あんな殺人的な辛さではないのですが)を思い出して、ちょっとイヤな汗をかいてしまいました(^-^; まだまだだな、私(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |