Please return to 【DIARY

200707030103000.jpgReturn to Tiffanyのハートタグのペンダントとブレス。結構前に流行った時に「いいな〜、かわいいな〜v」と思っていたんだけど、しばらく存在を忘れていて。それが先日、ふと見かけて「ああ、やっぱり欲しいな」と思い、ボーナスも出たので自分へのご褒美ということで買いに行ってみた★ 「RTTのハートのを見せていただけますか?」と言った瞬間、店員さんの瞳がキラリと光って、「お客様、よくお似合いになりそうですね!」とニッコリ。この時点で99%心は決まったけれども(単純・笑)、一応試着。「よくチェーンを二重にして着けている人がいるけど、あれってどうやるんですか〜?」と訊いてみると、「私も、どうやってるのかな?って思っていたんです(笑)」と店員さん。ティファニーの店員でも知らないのか!(笑) きっと二重にするのは正しい使い方じゃないってことなのよね…。2人で「たぶん、こうやるんですよね〜?」とヒソヒソ。それにしても、私のティファニーのイメージとは随分違う、フレンドリーな(でも決して失礼ではない)店員さんで、気持ちよくお買い物できたのでしたv

ティファニーブルーの紙袋を手にうきうきと町を歩いていたら、突然思い出した。初めて両親にティファニーのペンダントを買ってもらった高校2年生の時のこと。凄く嬉しくて、確か日記にそのことを書いたハズ。家に帰って古い日記帳をひっぱり出してみたら、やっぱり書いてあった!(笑) 懐かしいな。今度両親に会ったら、日記のことを話してみよう。それと、今でもそのペンダントは大事にしているって。

今日は木根さんのTalk & Live番外篇@渋谷DUO Music Exchange。友達が急遽来られなくなって1人参加。会場でキョロキョロしてみたけど、知り合いを見つけることはできなかったな〜。整理番号がまあまあ良かったので3列目のセンターブロック。トークの時、何度も木根さんに話しかけられているような気がして(気のせいですから!)照れてしまいました(笑)。
本日は「ギターDAY」ということで、全曲ギター1本での弾き語り。ステージ上に飾られた7本のギターについて、「これは僕が中学生の時に初めて買ったギター」「このギターはHUMAN SYSTEMのイントロ(?)を弾くのに使ったな〜」などそれぞれの思い出をお話してくださって。凄くギターを大事にしていらっしゃるんだな、というのが伝わってきて感動しましたv

あとは、「他人に認めてもらいたい!って思い続けていると生きているのが辛くなる。自分の良い部分もダメな部分も、いちばんよくわかっているのは自分。自分が1cmでも1mmでも成長できたら、それを自分で誉めてあげればいい。」という木根さんのお話にまた感動。生きていくには自分を甘やかすことも必要なんだな、ってなんだか勇気づけられちゃったv
ところで、木根さんを眺めていて、あらためて思った。私って、男の人がサイドの髪を耳が隠れるくらいちょっと長めにしているのがたまらなく好きみたい(笑)。諏訪部さん然り、だいちゃん然り。髪の色は明るめの茶色がイイ。諏訪部さんは黒過ぎ、だいちゃんは金色過ぎ。そういう意味では、木根さんの髪が私の理想にいちばん近いのかもv 明日はピアノDAY。木根さんのピアノ大好きなので、楽しみだな〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

挙動不審。 【VOICE

「鋼鉄三国志」 第12話「知略と鬼略、妖しき笛の音湖畔に木霊す」※6/28
甘寧がみんなと一緒にご飯食べてる〜♪(^-^) 一応仲間に入れてもらえたようで良かった良かったv セリフは少なかったけどね…。あいかわらずツッコミどころの多い作品ですが、半裸の孔明様にはドキッとして、思わずまわりをキョロキョロしてしまいました(笑)。

「のだめカンタービレ」第23話※6/28
もう1週くらいあるのかな〜?と思っていたら最終回だったんですね!あっという間に演奏会の後半が終了してビックリ。打ち上げの席でも超〜影の薄い菊地くん(^-^; セリフあれだけか〜(笑)。原作のオイシイ台詞(?)はカットされてしまったらしく残念でした。でも、ストーリーも面白かったし、人生の半分以上オーケストラをやっている(←自分で書いてビックリ)私でも知らなかった曲とも出会えたし、本当に見て良かったな、と思える作品でした♪ おつかれさまでした〜!

「ラブ★コン」も毎週見ているのですが、予告に出てきたあのカッコよさげな人がマイティ先生なのですね?!わ〜っ、楽しみ(^-^*)。

「ファミ通Wave DVD 8月号」を買いました★ 今月のコラムはフツーでしたね(笑)。諏訪部さんファン(というか声優ファン)にとっては、わりと聞いたことのあるお話というか…。いや、大多数のWave読者にとっては新鮮なお話なのかもしれないのでよいのですが!それよりも、DVDを見るのが楽しみv 最近、諏訪部さんのナレーションに飢えているのかもしれない(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

いっそキミを。 【VOICE

「AZUのラジオ 2007年4月はサクっ!」のCD、ようやく取りに行くことができました★
さっそく、トラック3のスワベジュンイチ「サクラ」を聴く。聴く前からわかっていたことですが、イントロのコント…(^-^; ドーバーK山って何よ?!すごく良い曲なのに、このコントを何度も聴く気がしなくてリピートできない(笑)。…でも、曲は聴きたいのでイントロだけ早送りしてリピート。近いうちにコント部分を抜いてMDにダビングして、そちらをリピートしようかな。
初めてラジオで聴いた時から、このせつない詩にグッと来ていて、てっきりUZAさん作詞作曲だと思っていたので「UZAさん、やるなー!」とか思っていたんですが、諏訪部さんとUZAさんの共作なの?!!諏訪部さんが書いたのはどの部分なのかな。気になる〜!曲もかわいいし、諏訪部さんの歌い方もかわいいし、季節ハズレだけど大好きv 聴くたびに泣きそうになる。あ、でも、あまりリピートしすぎると共感しすぎて本気で落ち込みそうだから、ほどほどにしておいたほうがいいのかな(笑)。
トラック1&2は気が向いたら聴いてみま〜す。

最近、ドラマCDのリリースが無いな〜なんて思っていたら、続々と情報が♪ 「ファイブ」4巻が8/29発売、「V・B・ローズ」2巻が12/21発売(随分先だな〜。)、「レイスイーパー」が8/24発売。それに花宵5巻にDOLLS2巻…と。たくさんありすぎて忘れそう〜(^-^;

きっと今日から上海に行かれるんだろうな〜と思っていたら、やっぱり。「いってまいります」のお題を眺めていたら、どうしようもなく寂しい気持ちに襲われてしまって。諏訪部さんが3日間も日本にいない。そう思うと、なんだか心が空っぽになったカンジ。以前は金曜夜に入っていたレギュラーのお仕事が終ってしまった所為で〜!と、よくわからないところに八つ当たりしてみたり(笑)。成田までのバスや上海までの飛行機の時刻表を調べて、「そろそろ出発かな…?」と時計を見ながらそわそわ。
一緒に行けないのは寂しい。でも、諏訪部さんが上海で楽しい時間を過ごせたらいいな。それで、私たちに幸せパワーを分けてもらいたいのですv あとは、絶対無事に帰ってきてね(笑)。どうか、お気をつけて〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

旅の無事を祈って。 【DIARY

200707012240000.jpgずっと抱えていたいくつかの仕事。今日でようやく全部終了!(^-^*) ボーナスも出たことだし思いっきり遊ぶぞ〜♪ 本当に久しぶりに定時で職場を出てお買物。予約していたCDもやっと引き取れたし、久々に服も買った。もうすっかり秋物ですよ!今日はあまり時間がなかったので、今度またゆっくり見ようっとv

友達と一緒に歌舞伎町でホルモンだ〜ッ★ 冷房が無いので、うちわで扇ぎながらお肉を焼く。真夏だったらちょ〜っとキツイかな(笑)。厚いのにやわらかいタンが絶品でしたv 楽しみにしていた鍋は意外と普通だったな。でも、美味しいお肉をおなかいっぱい食べて飲んでこの値段じゃ安すぎるわ!満足♪

2次会は新宿三丁目のモツ煮込みの店。店内が満席だったため、店先で立ち飲み(笑)。ハイボールを飲みつつ煮込みをつまむ。カレー味のも塩味のも美味しかったな〜v 近くで飲んでいるグループの中に諏訪部さん似の人を見つけたからもう大変!「諏訪部さん(違)がNUMBER (N)INEについて語ってる!」「諏訪部さん、Sophも好きらしいよ?!」「あっ、今、諏訪部さんと目が合った!!」と大盛り上がり(笑)。楽しかった〜♪

帰りに見つけた屋台のたこ焼きやさん。8コスリ500円…?どこかで見たような(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

フツウの男ね〜。 【TM+access

水曜くらいからネット上を騒がせている例のニュース。半信半疑で成り行きを見守っていたのですが、昨日付けのヒロ日記を見る限りホントなんだなぁ…(^-^; やっぱり、ネット上に迂闊なことを書いちゃいけない、ということをあらためて思いました。誰が見てるかわからないよ!(笑) 来週にはaccessの4年ぶりのフルアルバム発売、そして15周年記念のツアーも始まるわけですが、一体どうなることやら。楽しみだけど、不安〜。

そんなaccessさんのライブのチケット。日曜くらいに届いたのですが、どれもこれもビミョーな席ばかり(笑)。まあ、TMトリビュートの席運が良すぎたので仕方ないかな。それに、席がどこであれ、参加できるだけで嬉しいし!思いっきり盛り上がれると、いいな★

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

壊れた…? 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※6/28
・諏訪部さんのテンションが変でついていけない…(笑)。よっぽど前のお仕事が大変で疲れちゃったのかな?(^-^;;
・妹さんの引っ越し祝いでWiiをプレゼントしたら子供たちが喜んでいた、ってサラッと言いましたね?!(笑) 妹さんのことって、ほとんどお話されないので気になっていましたが、こういうエピソードを聴くとなんだか安心するv 妹さんって近くに住んでいるのかしら。
・「ボクタベ」は2ヵ月くらい休載して、その後復活する予定。誌面のデザインや構成も諏訪部さんご自身がやっているというのはビックリでした。ところで、「ボクタベ」休載について編集部に問い合わせないでくれって、なんで問い合わせちゃいけないのかわからないわ(笑)。編集部の人にも、ボクタベが休載で残念がっているファンがいるんだな〜ってわかってもらえると思うんだけどな。そもそも諏訪部さんが何も言わずに連載を休むから、みんな心配していたのに。毎月この1ページのために声アニを買っているファンもたくさんいるんだから、あらかじめ「来月は休載だよ」とか言ってほしかったな〜と思うのです。ワガママ?(笑)

・今週末にイベントで上海に行くらしい。私は今度の土日は予定があるので行けませんけど、もし何も無くてもこんな急な告知じゃ、さすがに海外には行けないな(笑)。ネットでちらっと調べたら、上海の方のブログには5月くらいに「6/29〜7/1(?)に皆川さんと諏訪部さんが上海に来る」という記事が載ってましたね。悔しいな〜(笑)。
・エルパソリサーチ。好きな声優雑誌。5位:VOICEニュータイプ、4位:hm3、3位:PASH、1位:声優グランプリ、声優アニメディア。私はhm3に投票しておきました。私が初めて買った声優雑誌が2004年の春に出たhm3 EXTRA vol.2で思い出深かったのでv でも、諏訪部さんが載っていればどれも買うし、諏訪部さんの記事以外読まないから、特に贔屓の雑誌っていうのは無いなぁ。諏訪部さんがたくさん載っていれば、それが1位(笑)。
・スターメンのイベント(?)を秋にやるので予定を空けておいて、とのことですが、秋か〜。10月だとしたら私は仕事がめちゃめちゃ忙しいので厳しいな。でも、それ以前に抽選に当たらないだろうから、まあ、いいか(笑)。

日記6/22:諏訪部さんが企画に携わっている作品で、始めてから結構年数が経っているものって、なんだろう? 「ファイブ」とか??違うかな〜。後日、対談を拝見できるのを楽しみにしていようっとv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

古今東西。 【DIARY

送別会、という名の職場の若手飲み会。参加した9名のうち30代が3名、残りは20代。ギリギリで私は上から2番目…かな?(笑) どうにか仕事の目途がつきましたv まだ、いくつか残っている仕事もあるけど、大きなものはやっと片付いた。その開放感から、ついつい飲みすぎてしまって(^-^; 仕事が終わらなくて、私は1時間くらい遅れて皆と合流したのですが、きっと最初からいた人より私のほうがたくさん食べて飲んだ自信がある!(笑)

最年長の先輩が突然「久しぶりに山手線ゲームやりたいなぁ…」と呟くと、後輩ちゃんが「山手線ゲームって何ですか?」と言いだした。なんですって?!私が驚愕していると、別の後輩が「聞いたことはあるけど、やったことはありません〜」と。最近の若い子は山手線ゲームなんてやらないのか!(笑) いや〜おそろしい。ジェネギャだわ〜。

そんなわけで山手線ゲーム開始(笑)。しかし、すっかり酔っている私、全然頭が働かなくて何度罰ゲーム(一気飲み)になったことか…。お酒を飲むのは全く苦ではないので、一向に構わないのですが(^-^; そういえば、このメンバーで飲むのは初めて。後輩たちに「アヤコさんってお酒強いんですね!」とか言われたのですが、そんな言葉が申し訳なく思えるくらいベロベロに酔っていました(笑)。あ〜楽しかった♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

新キャラは微妙。 【VOICE

乙研のブログを見ました★ 諏訪部さんとたっつんのポーズの意味はわかりませんが、可愛いからいいや。(かわいいか?!笑)

「花宵ロマネスク」のドラマCD5巻の発売が決定したそうで楽しみですv (教えていただきありがとうございました♪) そうそう、花宵といえば、携帯のゲームを再開しまして、先日ようやく最新話(26話)まで終わりました。もう、桔梗ちゃんのあまりのそっけなさにずっとつらい日々を送ってきましたが(愛しさ上昇率は常に100%、好感度はダントツ1位なのに!笑)、25話にてようやく…!(感涙) いや〜乙女ゲームって楽しいですね♪(笑)

今日発売の「AZUのラジオ」のCD、予約はしてあるのですが、昨日も今日も帰宅が遅くて受け取れず。明日も無理だな〜。残念。金曜日に必ずgetします!
そういえば、昌鹿野のネット配信も忙しくて聴けなかった。まあ、いいか(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ピーク。 【DIARY

今日も帰宅は日付が変わってからでした。23時過ぎになんとなく仕事が一段落して、そろそろ帰ろうかな〜?と思っていたら、課長に呼び出されて愚痴を聞かされたのもつらかった(^-^; なぜこんな時間に?!せめて昼間にしてください…。心身ともに疲労のピーク。あと2日、あと2日…。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Photos 【DIARY

200707012224000.jpg
なんとか終電2つ前で帰宅。もちろん夕食は食べていない。が、疲れすぎて何もする気力が…。食べるよりも今すぐ眠りたい。(こんなこと言いつつ深夜に食事しているのでご心配なく・笑)

ぐったりしながら家に着いたら、先日の個展で買ったポストカードが届いてた♪ ちゃんとべーあんからのメッセージカード入り。(もちろん直筆ではないですよ。) 本当にマメな方だな〜。嬉しい。楽しみにしていたカードもとても綺麗で、トゲトゲしていた心が癒されましたv

先日の個展の会場にもちろん阿部さんはいらっしゃったのですが、忙しそうだったので声をかけることはできなくて。感想というか、お礼のメールを送ってみようかな、なんて思ったのでした★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |