アッサリにガックリ。 【VOICE

「ハロー!モーニング。」※1/28
久しぶりの休日でボーっとしていたら、ハロモニの最初のあたり録画しそこねてしまった…。ぐすん。最初の諏訪部さんナレ(「今日のハロモニは〜!」みたいなの。)は聴きたかったな〜。今日は芸人パネルクイズ。若手芸人のネタよりも、娘。によるメンバーのモノマネがいちばん面白いっていうのはどうなんでしょ?(笑) 1/27のハロプロコンの様子が少しだけ紹介されてましたが、ナレ収録は一体いつ?!と疑問が(笑)。

そういえば、文化放送携帯サイトの「乙研公録レポ」が続々と更新されてますね〜。出演者の話を録音を聴きながらただ書き起こしてるだけって雰囲気ですが(笑)、なんか私がイベントに行って感じた印象と全然違うんだよな〜。私がレポを書くなら、もっと違うカンジに書くのにな、と思いつつ(書いてないから偉そうなことは言えない・笑)、やっぱり感想というのはその人の主観がどうしても入ってきてしまうんだな、ということを痛感したのでした。
久しぶりに俳協の携帯サイトを見に行ったら、スタッフブログ、全然更新されてないね〜。K山さんのジャンフェスレポはどうなったのよ?!会費払ってる意味があるのか考えちゃうな。

日記1/25:超有名な行列のラーメン屋さん。私も去年の3月に行ったけど、確か「こってり」で頼んじゃったよ〜!ショック。今度「あっさり」も食べに行かなきゃ(笑)。
1/26:諏訪部さんが普段お店で何を飲むのかは気になっていたのですv 私もカフェインとりすぎかな…。毎日紅茶ばっかり飲んでるからな〜。でも好きだから、きっとやめない。なんのゲストかな?!ワクワク。
1/27:DSってDouble Screenの略だったのか…!(イマサラ・笑) D800iDS、メールの入力はタッチパネル&タッチペンを使うのかな?それだと私は凄く時間がかかっちゃいそう。ちなみに諏訪部さんのケータイ、どう調子が悪くなったのか気になるな〜(笑)。最近の私の携帯は妙に動作がトロいです。メモリ使いすぎ?
1/28、29については特にコメントなし。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

access「diamond cycle」 【TM+access

20070204_317235.jpg
1/31発売のaccessのミニアルバム(限定版)をフライングゲットしてきました★ ライブのみで演奏されてきた新曲4曲入りのアルバム。どの曲もライブで聴いたことがあるから、なんとなく知っているつもりでいましたが、1曲目の「Stay」(ライブでは「SUMMER NIGHT BREEZER」)はガラリとアレンジが変わって歌詞の世界も変わって新鮮な驚きが。元々長い曲だったけど、9分もあるなんてスゴイな(笑)。「Stay」はカッコイイし、好きだけど、やっぱり「SUMMER NIGHT〜」もそのままで残しておいてほしかったな〜。

「Inner Cycle」はライブで聴いたときは「ええっ?!」と思ったけど、CDで聴いてみたら悪くない。ボーカルがメインと思わなければ、曲(というか音)は凄くカッコイイ♪ 「Bright Sight」と「CATCH THE RAINBOW」がaccessらしいポップな曲で、「Stay」と「Inner Cycle」が今までのaccessと比べるとダークというかマニアックなカンジ。後者が今後のaccessの方向性を示しているのかな、と思いつつ、これだけではまだよくわからないな。ライブが凄く楽しみv ああ、でも全然歌詞が覚えられそうにない(笑)。

で、いいんだけど、ブックレットの写真がダサすぎて笑った!!イマドキ拳銃とか!だいちゃんの覆面(?)とか!(笑) ページを開くたびに笑っちゃったよ〜(^-^; 「diamond cycle」を「ダサイ」と略すのはヒドイな〜と思っていたけど、これじゃ仕方ないか…(笑)。DVDはどんなことになっているのかドキドキしながら見たけど、「Stay」のPVはフツーにカッコよかった。外人さんのアップはちょっとつらかったけど(笑)。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

保険のワタナベさ〜ん! 【VOICE

「集英学園乙女研究部(生ものですのでお早くお召しあがりください)」※1/28
・確定申告で大変な時期、らしい。諏訪部さんはよく領収書の名前を間違えられるというお話。保険の担当の人が書類に「訪諏部(わすべ)」と書いてきて困る…とおっしゃってましたが、このお話数年前にも聞いたことがあるよ。いまだに間違えてるの〜?!(笑) ラジオを使って「あの書類早く送ってください!」と個人的なメッセージを伝えようとする諏訪部さんが可笑しいv
・ミックスベジタブル。今日はことわざの問題。なんと、たっつんが6問全問正解!スゴイじゃん!!

・押忍!諏訪部。2月上旬に野球に挑戦することが決まったらしい。諏訪部さんが入っていた映画サークルは、映画を撮らずにバイクで峠に行ってばかりいた…というお話に笑ったv ときどき諏訪部さんが、学生時代にバイクの大会(?)で北海道に行った〜というお話をされることがあって、学生の諏訪部さんとバイクがどう結びついているのか今までイマイチわかってなかったのだけど。映画の仲間=バイク仲間だったのか〜と納得。でも、一生懸命映画を撮ってたわけじゃないのか(笑)。それはそれで意外(^-^;
・愛のパラパル劇場。ゲストは鎌田梢さん。たっつんが女生徒役やってましたが、毎回諏訪部さんがメインで良いのかしら?!(笑) 鎌田さんのぶっちゃけ話に「僕は妹がいるので、女性に夢は持ってないから!」という諏訪部さん(笑)。そうなのか〜。

「ハロー!モーニング。」※1/21
今週はボウリング対決。賞品のデパ地下グルメ紹介のナレがやっぱり素敵v 絶叫CM→発汗CMが終わって、今週から新コーナーがスタート。絶叫CMの前にやっていた情報コーナーを踏襲したカンジで、諏訪部さんのナレが少なくなっちゃってしょんぼり。コーナーとしては面白いんだけどさ!(笑) あ、でもこのコーナー内のナレーション(レポーター久住のところの)は凄くコミカルで楽しかったなv

「hm3 MEN'S SPECIAL Vol.6」を読みました★ 朗読CD「星の王子さま」の配役については予想どおりだったようで(笑)。楽しみだな〜v エルパソの公録の記事も載ってましたが、やっぱりサンタな諏訪部さん超カワイイ(≧▽≦)。

日記1/21:この日は「きっと今日、諏訪部さんはOVAのアフレコなんだろうな〜、頑張れ〜!」と思いつつ、私も戦ってました。(←仕事がいちばん忙しかった日。) ラケットを買って、本当に使う日は来るのかな?(笑)
1/22:最近、ゲームの出演多いですよね。もう全然把握できてません(^-^;
1/23:今日見た「ハロモニ」でようやく見られたJTBのCM(笑)。旅行、そんなに好きじゃないと思ってた。
1/24:「Dona Dona」はもう予約してあるけど、期待していて良いんですね〜?!楽しみだな♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

買っちゃった! 【DIARY

20070204_317164.jpg
お店が開いている時間に帰宅できるのが嬉しくって、ついついアチコチ行って買い物しちゃった。衝動買いしすぎ(^-^;;

今日買ったもの。
1:ペンギンの記念切手1シート。
MAYさんのりさんのブログを見ていいなぁ、と思っていたのですv 本当はシールになっているのを買いたかったけど売り切れだったので、普通の糊で貼るタイプのを。

2:「あまつき」コミックス4巻。
昨日お友達から「4月に出る5巻にはドラマCDが付く」と教えていただいて、4巻がすでに発売されているということを知った(笑)。続きが非常に気になっていたのでゲット。他にも続きが出ているのに買ってないマンガがたくさんあるな〜。そういえば「まじっく快斗」の4巻が2月に出るんですってね!!(全然知らなかった…。) 3巻が出たのが94年10月なので、13年ぶり?!これは絶対買います。

3:accessのミニアルバム「diamond cycle」(DVD付きの限定版)
これは予定通りの買い物だからOK(笑)。予約してたし。感想はのちほど。

4:付け根が曲がったスプーン。カレー用。
先日行ったお店に置いてあったものとはちょっと違う気もするけど、絶対コレ使いやすいと思うのv 早く使ってみたいよ。ワクワク。

5:メガネ。999.9の(笑)。
今メガネは2つ持っているのですが、どちらもメタルフレームなのでセルフレームのが欲しいなぁ、と思っていて。本当は諏訪部さんのオススメ、泰八郎謹製を買おうかと思っていたのだけど、あまりピンと来るものがなく。999.9のを試しにかけてみたら凄く良くて、なんか勢いで「買います」って言っちゃった!(笑) いい買い物したな〜と満足なんだけど、予定外の出費にドキドキ。こんな高いメガネを買ってしまったからには、私も2007年はメガネで行こうかな〜(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

新しいネズミくん。 【DIARY

20070131_315534.jpg
先日マウスを替えたばかりなんだけど、どうも調子が悪い。PCが使いづらいというのは私にとっては耐え難い出来事なので、さくっと新しいマウスを買ってきた。ワイヤレスのマウスに心惹かれたのですが、私のPC使用頻度を考えるとしょっちゅう電池を交換しなくちゃいけなそうだったので、それはやめて、そのかわりレーザーマウスを買ってみた★ つい先月までボール式のマウスを使ってたのに一気にレベルアップ(笑)。使い心地はなかなかgood♪ 今まではずっとブルー系のマウスを使ってきたのですが(PCの色にいちばん合ってる気がして。)今回は赤いマウスを買ってみた。理由はこのマウスパッドにいちばん合いそうだから。愛でしょ?(笑)

canacoさんのオススメの「雪見だいふく・生チョコレート」を食べてみました♪ 雪見だいふく、凄く久しぶりに食べたけど、チョコ味良いですね!美味しかったでーすv(^-^)

今日から仕事も通常モード。久しぶりなので最初はちょっとドキドキしたけど、それほど忙しくも無かったので、徐々に調子を取り戻すことができたかなv 先週までの喧騒が嘘のように静かな1日。嬉しい。この1ヵ月頑張った分、これからは遊ぶぞ〜!(笑) とりあえず、最近会ってない友達と会いたいな。あの人にも、あの人にも会いたい。いろんな計画を心の中で思い巡らせてワクワク。ああ、楽しみ〜♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

HOLIDAY。 【DIARY

20070131_315511.jpg
2週間ぶりの休日だ〜!(≧▽≦) ゆっくり寝ようと思っていたのに、目が覚めちゃってあまり寝られなかった…。まあ、いいや。今日はやりたいことがたくさんあるのだ。
まず予約していたCDその2を取りに行って、来週末のライブに備えてお買い物。明日は母の誕生日なのでお花とカードを送って、お友達にも小包を送って、美容院へ。もう、ずっと髪を切りたくてしょうがなかったのです。時間ができたら絶対美容院に行こうと思ってた!切ってもらってスッキリ。美容師さんとアレコレ話して気分転換できたし、12月の約束どおりハリポタ6巻について語りあったりもして楽しかった♪

ようやく解凍して食べることができました。ブッシュドノエル風の生ロールケーキ!!正直、冷凍した生クリームなんてそれほど美味しくないんじゃないかな〜なんて思ったりしていたのですが(笑)。想像以上に美味しかった!ああ、幸せ〜v ボリュームもあるし大満足。私は楽天のポイントが1200ポイントくらいあったので半額くらいで買えてしまったのですが(笑)、これなら定価で買っても全然高くないと思う。オススメ。
しっかりリフレッシュできて充実した休日だったなv 明日からまたがんばろっ★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

私は暗い店も好きだな。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※1/25
・「お昼の放送をみんなに聴いてもらえるようにするにはどうしたらいいですか?」という質問に対して、「みんながどんなことを聴きたいのかリサーチしてみたら良いと思う」等々アドバイスしつつ「自分に言ってるみたい…」と呟いた諏訪部さんが超カワイイ(笑)。やっぱり毎週のラジオ番組を作る中で、どういう内容ならみんなが興味を持つだろうか、とか考えてるんだな〜。漠然と「メールを送って」って言われても何を書いたらいいのか悩んでしまう。エルパソリサーチみたいにバシッとテーマを決めてくれると凄くメールを送りやすかったな〜なんてことを思いながら諏訪部さんのお話を聴いてました(笑)。
・「ランク王国」の時間は仕事してた、とおっしゃってましたが、土曜深夜にお仕事?なんのお仕事だったんだろう〜?

・1/21の日記の写真を見て、なぜテニスコート?!と思ってましたが、取材だったのか。納得。取材の空き時間にテニスで遊んで楽しかった、とおっしゃっていてなんだか嬉しい。そして羨ましい(笑)。私も本格的にテニスを習ったことは無いけど、昔はテニスコートを借りてときどき友達と遊んだりしてたんだけどな。ここ数年やってないけど、諏訪部さんのお話を聴いてたら久しぶりにやりたくなったよ〜。もうちょっと暖かくなったらね(笑)。
・つれづれ語り。今週のテーマは「酒」。私的に気になったポイントは、「毎晩(に近いくらい)飲んでる」と「僕の辞書に無礼講という言葉はない」の2つ(笑)。どうせなら、お酒の席での面白話とか教えてくれたらいいのに〜なんて思ったりもしたのですが、このコーナーは諏訪部さんが語りたいことを自由に話してくれればそれでいいんだな、と思い直した。どんな話だって聴いてあげるよ(笑)。そんな気分。

予約していた「ふしぎ工房」のドラマCDをようやく取りに行けた。そして、ついでにスワベジュンイチ「Dona Dona」と4月に発売される朗読CD(12/22日記参照)を予約。朗読のタイトルは「星の王子さま」。保志さんが星の王子さま役(なんかシャレみたい・笑)で、諏訪部さんがそれ以外全部担当…ってことなのかなぁ?(笑) 楽しみです♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

初上陸。 【DIARY

20070129_314768.jpg
もりだくさんな1日でした。
今日ももちろん出勤。当初7:30に来るように言われていたけど、昨日になって「やっぱり9時でいい」って言われたのがせめてもの救いか(笑)。1日かけて課内総動員で行うハズだった作業を、諸々の事情でたった3人でやることになってしまってボーゼン。3人しかいないけど、なんとか今日中に終わらせなきゃ、と朝から必死。
しかし、不測の事態が起こり、午後からは別の仕事を手伝いに行くことに。一刻も早くこっちを終わらせて元の作業に戻らなくちゃ…とさらに必死。

なんとか手伝いのほうが片付き、元の仕事に戻るものの時間切れ。夜は別の場所で行われている他部署主催の大規模な調査(?)のお手伝い。なかなか面白いというか、懐かしいカンジのお仕事でした。その会場の警備の人に微妙に学生と間違われたりしたけど(^-^; 下手したら一回り違うんですが…。
で、そちらの仕事が終わって慌しく職場に戻り、元の仕事の続き。私がいない間に色んな人が手伝っていてくれたみたいで程なく終了。よかった〜!
そうしたら。上司から「明日は休んでいいよ」とのお言葉が。ええっ、ホントに休んでいいの?!やった〜♪(≧▽≦) 先々週の日曜日以来、実に2週間ぶりの休暇です。嬉しい…(涙)。やりたいことが色々あるよ!とりあえず、ゆっくり寝るか〜(笑)。

なんとか閉店時間ギリギリにお店に到着できたので、予約していたCDその1を受け取れましたv その2は明日だな。帰り道、見慣れぬお店を発見。日本初上陸のスープ春雨のお店ですって。へえ〜。とりあえず入ってみる。まずはスープ春雨に入れる具材を自分でチョイス。どれにしたら良いのか迷いまくって、店員さんのオススメにしたがって、中国のお麸・ターサイ(中国野菜)・豚肉などにしてみた。辛さは6段階のうちの下から3番目の中辛。見るからに辛そうなオレンジ色だ。いただきま〜す。…ううっ、超辛い!(^-^; 美味しいけど、もう1段階辛かったらきっと私は食べられない。具はどれも美味しかったな。特に中国のお麸v ただ、春雨は主食としては物足りないような気がする〜。確かにラーメンなどと比べたらヘルシーなんだろうけど、うーん。帰りがけに店員さんに「ここのお店、いつオープンしたんですか?」と訊いてみたら、「一昨日です」と言われてビックリ。上海では大人気だというこのお店、東京ではどうでしょうね☆

辛いものを食べた反動で甘いものを食べたくなって、途中下車。紅茶を飲みながら、チョコバナナミルクレープ食べちゃった(笑)。モンブランじゃないけど、まあ、いいか〜と。なんか最近、こうやって夜遅くに1人でご飯食べたりお茶飲んだり、フラフラしてるのが好き。明日は休みだ!って思うと凄いテンションが上がる〜。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

23時過ぎの渋谷駅前。 【DIARY

20070127_313657.jpg
今日も絶対タクシーだろうな〜と覚悟していたのですが、予想以上に早く作業が終了。電車で帰れる!日付が変わる前に帰れる!(笑) それにしても話に聞いていたとおり、しんどい作業だった…。ぐったり&ぼろぼろ。帰ろうと思ったら雨降ってるし。イヤ〜ッ!

そういえば来週発売のaccessのアルバムをまだ予約してなかった。DVD付きの限定版まだ間に合うかな〜? とりあえず店に電話。予約受付中らしい。それなら、と店に寄って予約。一安心v
店内をふらふらしながら試聴機で気になる新曲を聴いてみたり。こんなことしてないで早く家に帰りなよ、と自分にツッコミつつ(笑)、でも心の栄養補給も必要だし〜と言い訳。帰る頃には雨もほとんどやんでた。ラッキー。
あ、他にも予約してるCDが何枚か今週発売されてるんだ!う〜ん、いつ取りに行こう?

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

限定モノに弱い。 【DIARY

20070126_313249.jpg
昨日は頭痛が酷くて、「もうダメだ〜!」とすっかり弱気になって帰宅したのですが、一晩ゆっくり寝たらなんだかスッキリ。ちょっと寝すぎちゃって、微妙に仕事に遅れそうになったけど(笑)。
毎日の日記に「大変大変」って書いてますが、私はこれでもうちの部署の中ではかなり早く帰宅できているほう。ほとんどの人が私より早く来て、遅く帰って行く。しかも、私は家も職場から比較的近いし…。みんな、一体家で何時間寝てるの??とひそかに疑問に思っていたのですが。さすがに、周りの人たちも体力的に限界が来ているようで、なんだか様子がおかしい。いつものキレが無い、普段なら絶対にしないようなミスをする、目がうつろetc...ホントに大丈夫?!って言いたくなるようなカンジ。みんなと比べたら、私は結構元気よね、とか思ったりして。みんな頑張れ〜。

明日はまたハードな仕事が待っているため、今日はちょっぴり早めに帰宅できたのでした。
買ったけど食べるのを忘れていたピノのいちご味と、今朝コンビニで発見したプリングルスのファイアーホット味(サンクス&サークルK限定らしい)を食べてみました。どちらも美味しかった〜♪
例のロールケーキ。お願いして、24時頃配達してもらった(笑)。今までココの運送会社って私的にはあまり良いイメージがなかったのですが、今回の件で一気に好感度UP。さっそく解凍して食べたいところだけど、明日も何時に帰ってこられるかわからないし、土曜もアレだし、私が食べられるのは日曜かな〜。ケーキを冷凍庫にしまって、同封されていたリーフレットを見てみた。諏訪部さんも同じものを目にしたと思うと妙に嬉しいv(笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |