2006年もいっぱいありがとう♪ 【VOICE

旅行先だって、もちろん諏訪部さんの日記はチェックしているのです。

12/29:こうやってブログで1年を振り返ったりしなければ、きっとなにげなく年を越しちゃうんだろうな〜なんて思ったりする。なんだかんだ言っても、社会人になってから長期間のお休みってなかなか取れないから、年末年始は仕事が無いだけでスペシャル〜♪って、そういうことじゃないか…(笑)。
12/30:引越して1年ってナニ?!!聴いてないよ!!(笑) とりあえず友達とメールで「アレは何?!」と語りあったものの、家に帰ってからじゃないと過去の日記とか読み直せないし、もういいや。(投げやり)
12/31:で、この日の日記が更新された途端、「ニュープロジェクトって何?!」というメールが飛び交ったわけです。みんな反応しすぎだから…(笑)。いかにもオフで家でくつろいでました、ってカンジの写真が(違うかもしれないけど)良いですよね。和むわ〜v

そして、年が明けたら「あけおめ!ことよろ!2007」というメールの応酬。みんな…(笑)。
今年も諏訪部さん(と一緒に遊んでくれる友達)のおかげでホント楽しかったな(^-^*)。それだけじゃなく、仕事やプライベートで色々とツライこともあったけど、そのたびに諏訪部さんの歌や言葉が私のことを救ってくれて。尽きることの無い感謝と、年々強くなる「好き」という気持ち。もう、諏訪部さんがいなかったら生きていけないんじゃないかしら?と怖くなることもあるけど(笑)、来年も精一杯諏訪部さんを応援していきたいと思いますv

拍手レス★
>アヤコさん、こんばんは!本年はたっぷりとお世話になりましたm(_ _)m また来年も、楽しいお話をご提供下さい^^ それでは、来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。

こんばんはv こちらこそお世話になりました!いつも温かいコメント、本当に励みになります。ありがとうございました♪ 2007年もマイペースにブログを続けていきたいと思っておりますので、お付き合いいただければ嬉しいですv よろしくお願いいたします(^-^)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

良いお年を。 【DIARY

20070106_304392.jpg
年末恒例の家族旅行。今年の年越しは箱根です。(夏にも箱根に来たような気が…。) 小田原でランチを食べてホテルへ直行。今回泊まったのはホテルはつはな。なかなかキレイで素敵なホテルでした。
体調がイマイチだったのでしばらく部屋でのんびり。部屋で食べる夕食は懐石料理。器や盛り付けも凝っていて良いね〜と感心。お品書を見ながら、「これが○○で〜、これが○○?!」とか言いつついただく(笑)。ああ、美味しい。幸せv 日本酒も進むね〜♪(^-^) 料理の写真も撮りまくり。この写真は鰤大根なのですが、添えられた鮟鱇の竜田揚げがとても美味しかったv

体調も良くなってきたので、ホテル内の温泉へ!時間が遅いので、あまり人もいなくて露天風呂貸し切り〜♪ 星空を見上げながら温泉につかる。幸せだ…。こんな風に星空をゆっくり見上げるのって、いつ以来だろう?とふと考える。さらに、最近出来たという女性専用のスパにも行ってみた。こちらもほとんど人がいなくて3種の露天風呂を貸し切りv ライトアップされた竹林を眺めながら横になる寝湯が最高!(≧▽≦) いや〜ホントにマイナスイオンをたくさん吸収できた気がする。温泉を満喫★ 肌もすべすべになったかなv

紅白と格闘技とジルベスターを見ながら、年越し蕎麦を食べて、まったりしていたら、「そういえば雀牌持ってきたんだ」と父。突然、年越し家族麻雀大会のスタート!テーブルの上に敷くマット代わりのブランケットも持ってきているとは…(笑)。久々の麻雀だったのに、ケータイで諏訪部さんのサイトチェックに余念の無い私は、集中力が全然無くて結局一度も上がれず最下位に。ううっ。さすが厄年。(関係ない?笑) 母の快勝にて幕を閉じました。

今年のことは今年中に…と思っていたのに、日記の更新すら追いつかず年を越すことになってしまって残念(^-^; 基本的に毎日更新、と言いつつ、最近では全然更新できていないこのブログですが、いつも遊びにきてくださる方には本当に感謝しております。ありがとうございますv 来年もマイペースに続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

好きなものトップ5。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※12/28
・趣味と仕事に関しては「熱しやすく冷めにくい」、恋愛に関しては「熱しにくく冷めにくい」というお話が良かったv 諏訪部さんって物凄く飽きっぽい人なんじゃないかと思っていたのですが(次から次へと新しいものを求めていく様子を見て)、「飽きるわけではなくしゃぶり尽くして次に行く」というお話に一応納得。ちなみに私は何事に対しても「熱しやすく冷めにくい」だな〜。見てのとおり(笑)。

・諏訪部さんの好きなものトップ5の発表。これも面白かったなv 「男前通信」を聴いていないので、そんなお話があったんだ〜?と興味深かった。トップ5の変遷も面白いし♪ ちなみに現在の順位は、5位:映画、4位:スニーカー、3位:食・お酒、2位:車(バイクを除く)、1位:犬(ゼロ)。あ…サッカーが消えてる(笑)。これを聴いて、私の好きなものトップ5も考えてみた。1位は諏訪部さんでしょ〜v(笑) 2位:ライブに行く。(CDとか音楽を聴く。)、3位:ブログを書く。(HP運営・ネット関係)、4位:美味しいものを食べる・飲む。5位:バイオリンを弾く。で、これらの趣味に付き合ってくれる友達は大事な宝物v

・つれづれ語り。今回のテーマは「健康」。願いが1つ叶うなら生涯健康でいたい、と諏訪部さんは言っていたけど、誰しもそう願っていると思う。ただ、諏訪部さんのようなお仕事をされている方は、常にベストの声を維持するために本当に気を遣われているのでしょうから、切実な願いだと思うし、あらためて大変なお仕事だな〜と思う。いいお話もされてましたが、せっかく諏訪部さんがゆっくりお話できるコーナーなのだから、もっと突っ込んだお話や今まで話したことが無いようなお話を聴いてみたいな〜と思う今日この頃。

「シネマクリスマス」※12/22
録画予約したときにタイトルが「シネマクリスマス」と書いてあって間違いかと思ってたら、ホントにこのタイトルだった(笑)。シネマエクスプレスの特別編? 諏訪部さんが「今日から4回にわたってお届けする…」とおっしゃっていて「ナニッ?!」と思って調べてみたら、どうやら22日・23日・25日・26日の4日間やっていたらしく(^-^; えーっ、普通に金曜しか録画してないよ〜(笑)。確かにリアルタイムで見なかった私がいけないんですが!3回も見逃したなんてショック〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

2006年振り返り。 【DIARY

年末なので、今年1年を振り返ってみました。

★仕事
なんといっても今年いちばん大きな出来事は4月に職場が変わったこと。まさか自分が出向させられると思っていなかったのでビックリ。今までのお気楽生活から一転(笑)、一気に仕事が忙しくなって、その分趣味に費やす時間が減ってしまいました。でも、きっと私はすぐに参って元の職場に戻ることになるだろう、って思っていたのに、意外と頑張れてるな〜と思う(笑)。仕事が忙しいわりには、それでも時間をやりくりしてめいっぱい趣味も楽しんでいるし、仕事自体も結構楽しいし★ まあ、私の職場は1月後半が忙しさのピークなので、そこを乗り切れるのかは若干不安なところですが(^-^; 元の職場に戻らず、こっちにずっと残るのもアリかな〜なんて、ときどき思ったりもする。

★健康
大きな病気をした、というわけではないんだけど、なんとなく体調を崩しがちな1年だったな〜。今までの人生を振り返っても、こんなに倒れた年は無かったんじゃないかと思う。困ったものです。仕事が忙しくて食事が不規則だったりするのがいけないのか、休日に遊びすぎて体を休めるヒマが無いのがいけないのか…。でも、だからって家でじっとしているのはイヤだし!(笑) ただ、周りの人にたくさん心配をおかけしてしまったのは本当に申し訳なくて。来年は元気に1年過ごせたらいいな。

★諏訪部さん関係。
今年も頑張って追いかけたよ〜(笑)。アニメとドラマCDはかなりチェックできたと思うし、ラジオもほぼ全部聴けたかな。今年はゲームにも挑戦したしv(学園祭の王子様)
イベントに関しては、今年は「8割以上参加」という目標があったのですが…。今年、諏訪部さんが出演されたイベントがたぶん25日で32公演だったと思うのですが、そのうち私が参加したのが19日24公演。75%ってところかな。目標にはちょっと届きませんでした(^-^; でもね、この目標を立てた時点では、まさか仕事が変わるとは思ってなかったので。10月の土曜出勤がなければ、跡部のアルバム発売イベントはあと2つ行けたハズ。そうしたら8割超えたんだけどね〜。引き続き来年も8割参加を目標に頑張ります★ それにしても、日帰りで大分とか岡山とか自分でもよく頑張ったと思う(笑)。
お手紙を月イチで書くという目標もあったのですが、一応年賀状を入れて12通出した…ハズ。来年もこれくらいのペースで出せたらいいな。

★ライブ
今年は少なかったですね〜。トークイベやクラブイベを含めて24本かな。仕事が忙しいのと、体調がイマイチだったののシワ寄せが全部ココに(^-^; 特にだいちゃんのピアノコンサートと秋のソロツアーに1本も参加できなかったのは、かなりショックでした。1回ずつは見ておきたかったなぁ。来年はすでにかなりの予定が入ってますが、ちゃんと予定どおりにこなせるかな?!体調管理をしっかりして頑張ろう☆

★グルメ
よく食べた1年でした(笑)。もともと食べるのは好きなんだけど、今年はホントに食べ歩きましたね!仕事や旅行やライブ・イベントであちこち出かけることが多かったので、各地の美味しいモノを満喫することができて嬉しかった♪ あと、諏訪部さんの日記に載っているお店はかなり行きました(笑)。都内のお店や今まであまり行ったことのなかった街に詳しくなってきて楽しくてしょうがないv 来年も食べすぎ・飲みすぎには注意しつつ、いろんな美味しいものを食べに行きたいな。

★映画
今年劇場で見た映画はたぶん11本。映画がキライで毎年劇場で見るのはコナンだけだった私が…(笑)。諏訪部さんがナレーションをしている映画番組を週に2つも見ているおかげかしら?!(笑) 昔は、2時間も座って映画を見るなんて時間がもったいない!って思っていたんですけど、最近は映画館で集中して過ごす2時間が良い気分転換になるし、自分の引き出しを増やしてくれたり、コミュニケーションツールになったり、役に立つモノだ、と認識が変わりました。来年も気になる映画はどんどん見に行こうと思います。

こんなカンジでしょうかね〜。これからも自分の好奇心を大切に、面白そうなことにはどんどん関わっていきたい★ あと、これまで以上にたくさんの人と会って、お話する機会を作れたらいいな。人との出会いは財産だと思うからv

ちなみに今日の私は、年賀状をようやく書き終わって投函したのち、部屋の片付け。もう、散らかりまくって何がなんだかわからない部屋にウンザリしていたのですが、ひとつずつ整理。開封していないクレジットカードの請求書1年分をシュレッダーにかけたり、1年分のファンクラブ会報(4人分)をイマサラざーっと読んだり、どうしてその都度ちゃんと整理しなかったんだろう?!と激しく後悔。かなりの時間をかけて、どうにか部屋がキレイに。私は片付けられない人間なのかと思ってましたが、単に片付ける時間が無かっただけなのよ!…そういうことにしておこう(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Dコレ&スターフィッシュ。 【TM+access

20070105_303660.jpg
通販で注文していたCDが3枚まとめて到着★ 全部浅倉さんの今年発売されたCD。この3枚の他に、今年はあと2枚アルバムが出てますからね〜。(←こちらは購入済み。) 1枚は過去の作品集だけど、CDがたくさん出るのはやっぱり嬉しいv 追いかけるのは大変だけど♪(笑)

★「d・collection −the best works of daisuke asakura−」9/20発売
だいちゃんの過去作品(提供楽曲含む)16曲を収録したアルバム。半分以上はCDで持っているんだけど、持っていない曲も結構あるから買いカナ、と(笑)。ウツに提供している曲の中から選ばれたのが「NEXT STAGE」というのが、なんとも渋いセレクトだと思う。夏のクラブイベントの時に聴いた木村由姫ちゃんの「Summer Rain」とpool bit boysの「SQUALL」が凄く良かったのですが、CDで聴いたら普通かな(笑)。いや、良い曲なのは間違いないんだけど、ライブで聴いたときのほうが感動したな〜。やっぱり生の迫力?それともアレンジかしらv

★「スターフィッシュホテル-image soundtrack-」12/20発売
来年2月(?)に公開される映画「スターフィッシュホテル」のイメージサントラ。どんな映画なのかはよくわからないのですが、このCDは大好き!(≧▽≦) ひたすら暗くて幻想的な曲たち。想像力が刺激されて、一気に非日常の世界に引き込まれるカンジ。この世界観が好きだな〜。エンドレスでリピート中v

★「旅の贈りもの 0:00発 オリジナルサウンドトラック」10/4発売
10月に公開された映画「旅の贈りもの」のサントラ。映画館では迷って買わなかったのだけど、結局買っちゃった(笑)。映画を見て、どんな曲が入っているかはわかっているので、とりあえず後回し。今度ゆっくり聴こうっと。

web拍手
アヤコ * TM+access * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

巳艶様降臨! 【VOICE

ドラマCD「V・B・ローズ」を聴きました♪
花とゆめの付録のCD、全サのDVDとドラマCDに続いて4作目になるのかな?諏訪部さんが演じる巳艶くんが可愛くて大好きなのですが、今回初めて巳艶の”腹黒”な部分を聴くことが出来て嬉しい〜♪(笑) いつもキャラ紹介のところに”腹黒”と書かれていて、どれだけ腹黒なのかしら?!と思っていたのですが、好きな子についイジワルしちゃうなんてカワイイじゃん!(笑) しかも、徹底的にイジワルなわけでもなくて、結構優しいところも見せちゃったりしてさ〜(≧▽≦)。そんな巳艶様にキュンとしてしまいましたv 正直、いちばん最初に出たDVD(だったと思う)の時は、諏訪部さんが巳艶のキャラをつかみきれてないようなカンジがしたのですが(笑)、今回のCDは凄く良かった〜。登場人物結構多いけど、それぞれのキャラも面白いし、楽しめました★

「ファミ通Wave DVD 2月号」
今月のコラム。諏訪部さんの勇気を出しての(?)告白にビックリですよー!(笑) まあ、別にいいけど、でもあの感動を経験したことが無いなんてカワイソ〜。時間をかければかけただけ深い達成感&なんとも言えない寂しさ…ぜひ諏訪部さんにも味わっていただきたいものですけれども(笑)。なにか良いゲームは無いでしょうかね〜?

「シネマ通信」※12/28
2006年の映画を振り返って番組独自の賞を決めていくという特集。2006年国内興行収入ランキング(だっけ?)ベスト10のうち、私が劇場で見たのは5作品でした。今年は結構たくさん映画を見たな〜♪ 諏訪部さんの日記のことは忘れて普通に番組を見ていたので、諏訪部さんの写真が画面に出てきた時に一瞬意味がわからなくて固まった…(笑)。でも、ビミョ〜〜。諏訪部さんのいつも通りのトークは可笑しかったけど、別に秀島さんの個人的な感想とか興味無いもん。ほとんどの視聴者は「ポカーン」って感じじゃない?(笑) ああいうコーナーはいらな〜い。

文化携帯サイトの行く年コメント。意味がわからないよ〜(笑)。そういえば、乙研公録のレポはパッタリ更新が止まっちゃいましたが、どうなってるんでしょうね? 他の人がメインの写真でもイチイチ写り込んでいるメイド諏訪部さんが可愛い〜v(笑)

日記12/27:なんのナレだろう?早く聴いてみたい♪
12/28:ファミ通忘年会面白すぎ!ルパンさんなんて、DVDを見てる限りでは温厚そうなひとなのに〜(笑)。そういえば、2年半くらい前にスチャダラパーのライブを見たこともあったな〜。今だったら、もっと親近感を持って見る事ができるだろうな、きっと。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

アイスチャイも美味でしたv 【DIARY

20070103_302692.jpg
冬休み1日目。買い物しようと思って出かけてみたら、この寒さは何ッ?!風強いし、髪がバサバサだぁ〜!(^-^;; 買おうと思っていたものをちっとも買わずに、全然違うものをたくさん買いこんだりして。何やってるんだろ、私(笑)。かわいいジーンズを見つけて試着してみたら、ううっ、やばい、入らない…。一気に青ざめる。秋以降食べ過ぎちゃったよな〜と大反省。もう暴飲暴食はしない!ダイエットしようっと。来年から(笑)。

カレーのお店。今年の2月にオープンしたって言ってたかな。パッとテーブルを見わたして、「ここの席がいいです!」と主張。ひとりなのに4人席…(笑)。カレーの辛さは4段階。うっかり中辛を注文してしまいましたが、きっと諏訪部さんは辛口にしただろうな〜と考えてちょっぴり後悔。でも、私的には中辛でちょうど良い辛さでした(笑)。美味しかった〜♪

必死に年賀状を作成。とりあえず使うイラストはすぐに決まったものの、なかなかイラストに合う文字が見つからない。それなら自分で作っちゃえ!ということで、久々にフォトショで画像作成。文字の色をぴったりイラストの色に合わせたので、違和感の無い年賀状が完成。というか、合わせすぎちゃったな(笑)。まさか、この文字だけ私が作ったとは誰も思わないでしょうv 印刷も終わったので、あとはそれぞれメッセージを書くだけ。書くだけ……zzz

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

こんな日に限って。 【DIARY

20070103_302688.jpg
いよいよ本日が御用納め。私の職場では半分以上の人が今日から休暇に入っているのですが、私は電話応対&今日中にやらなくてはいけない仕事があるので出勤。(一昨日休んだばかりだしね・笑) 逆に、その仕事さえ終われば今日は定時ピッタリで帰れるハズ〜。…と思っていたのに、こんな日に限ってシステムがダウン!(>_<) 30分くらいで復旧するだろう〜という私の予測は大きく外れ、いつまで経っても直る気配はナシ。何ひとつ仕事が出来ず、ひたすら待機。結局、システムが動き出したのは17:20。あと40分で終業時刻なんですが〜(^-^;;

本来、1日かけてやる仕事を超スピードで40分で終わらせる!!…のは、さすがに無理で、ちょこっと残業。というか、私、今日約束があるから〜!友達との待ち合わせに遅れちゃいけない、と思ってホントに必死で仕事を終わらせて、皆様にご挨拶をして走って職場を出た。おつかれさまでした〜!なんとか待ち合わせには間に合ったかな。

以前から気になっていたプルスキを食べに行く。すき焼きとプルコギを融合させた鍋…ということで、自他ともに認める肉好きな私は食べておかなくては!とワクワクしながらお店に行ったのですが、すき焼きにもプルコギにも似てなかったな〜(笑)。美味しかったけど。コースを注文したら、鳥のサラダに鳥の唐揚にカルビの焼肉…と、お肉ばかり(笑)。一緒に行った友達は喜んでたから、まあいいかv デザートの花火付きフルーツを楽しみにしていたのに、店員が間違えて隣のテーブルに持って行っちゃって、花火の写真を撮れなかったのが残念でした。花火持ってきてよ!と言おうか一瞬考えましたが、いいオトナなんだから…と自分に言い聞かせてやめました(笑)。

で、別の店に移動して、ケーキと紅茶。5日連続ケーキ…もう放っておいて(笑)。確か私が選んだのは苺のレアチーズだったような。昨日はベイクドチーズだったからいいのv そんなに飲んで無かったけど、馬鹿話で大いに盛り上がって楽しかったな〜♪(≧▽≦)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

クリスマスの過ごし方。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※12/21
公開収録で全部聴いたのでいいか〜とか思って、うっかり番組のチェックがギリギリになってしまいました(^-^;
・諏訪部さんのDJ風トーク。いつもと声も喋り方も全然違うから〜(笑)。昔、浜松町で働いていたというお話は初耳!一番最初に勤めてた会社かな?JRの浜松町駅から会社まで歩くスーツ姿の諏訪部さんを想像すると微笑ましいv かつての同僚の皆さんが偶然通りかかってあの番組を聴いていたら面白いのにね(笑)。

・リスナーが選んだクリスマスソングランキング。5位ホワイトクリスマス(ビング・クロスビー)、4位いつかのメリークリスマス(B'z)、3位恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)、2位クリスマス・イブ(山下達郎)、1位ラスト・クリスマス(ワム!)。定番曲だらけのこの結果に諏訪部さんは「エルパソリスナーは庶民派揃いですね!…庶民がやってる番組だからネ★」とか言ってましたが、嫌味デスカ〜?(笑)
ちなみに配信はされませんでしたが、公録の際には6位〜10位の発表もありました。6位が跡部の「WILL」で、諏訪部さんも「6位の曲は名曲」とおっしゃていた記憶がv ちなみに私は「WILL」と浅倉大介の「Star Yellow X'mas」の2曲書いてメールを送ったのですが、今年のクリスマスは「Star Yellow〜」ばっかり聴いてました(笑)。2004年の作品なんですが、なんか今年はこの曲が自分的に凄くピッタリで。クリスマスの街を走って片思いの彼に会いに行く歌。伝えたい言葉はたくさんあるけど、うまく伝わるかな?あなたは何て言うかな?ってドキドキしてる女の子の気持ちを表した歌詞に共感しまくり!(笑) あ、歌っているのは浅倉さんではなくて、ちゃんと女性ボーカルですので(笑)。

・諏訪部さんがご両親から初めていただいたクリスマスプレゼントはディズニー(たぶんチップとデール)のカワイイ時計だそう。そういえば、私も両親に最初にもらったプレゼント(クリスマスじゃないかも)はミッキーマウスの腕時計だった気がするなぁ(笑)。時計が欲しい、なんて言ったことは無くてビックリしたけど、結構嬉しくて長い間愛用してました。きっと探せば今でもどこかにしまってあるハズ。
子供の頃サンタは信じていなかったという諏訪部さん。もし自分が親になったら、(子供がサンタを信じるように)サンタ役をやっちゃう!という発言にはちょっとドキッとした(笑)。
・好きなクリスマスの過ごし方。仲間でワイワイ過ごすのが好きだけど、家で好きな人と過ごすのもいい。部屋中飾りつけして〜という諏訪部さんってロマンティストだなぁv

日記12/25:今週のシネ通は見逃せないな、と思い、日記を見てすぐ録画予約。毎週告知していただけないかしら…(コラ・笑)。そして、これだけ書かれたらiTunesのほうも見なくちゃいけない気がしてきた(笑)。iTunesはDLしてあるので、そのうち見ようっと。
12/26:諏訪部さんもあの大雨で大変だったのね♪…って喜ぶことじゃないか〜(笑)。やっぱりWiiもゲットされていたのですね!当然かv(^-^)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あぁカンチガイ。 【DIARY

下北の居酒屋で職場の若手中心の忘年会。沖縄料理があったり、内装もなんか面白いカンジ。スターフルーツのリキュールがあったので、珍しいな〜と思ってソレのカクテルを注文。名前は確か「星の王子様」だった気が(笑)。先日の正式な(?)忘年会には参加できなかったので、こうやって同じ課の皆と一緒に飲めるのが嬉しいv アレコレ喋れて楽しかったな♪ ただし、勢いで飲みすぎないようにかなり注意しつつ。そのかわり、デザートのチーズケーキはしっかり食べた(笑)。4日連続ケーキ。クリスマスウィークということで…自分に言い訳(笑)。

職場での人間関係って大事だと思うのですよ、とっても。それによって、仕事がうまく進んだり、逆に滞ってしまったりするから。別に友達にならなきゃいけないわけじゃない。あくまでもお仕事でのお付き合い。個人的には「イヤだな」って思う人とでも、表面上は仲良くしておくのが得策だと私は思うのです。…そんなわけで、現在の職場では非常に上司ウケの良い(らしい)ワタクシ。おかげさまで、仕事はとてもスムーズに行っているのですが、何かをカンチガイしている上司(50代男性)が「2人で飲みに行こうよ」とか言ってきて超ウザ〜い。冗談かと思って流してたら本気だったらしく、しつこいんだもん…(>_<)。もちろんお断りしましたが、めんどくさいよ、もう〜。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |