美容院で。 【DIARY

お昼までゆっくり寝て午後から美容院。ようやく行けた〜!ずっと行きたかったのだけど「また具合が悪くなったらどうしよう…」と思うと不安でなかなか行けなくて(^-^; 今日は体調も良いし大丈夫…と自分に言い聞かせて出かけてみた。

さすがに美容師さん全員、前回私が具合悪くなったことを覚えていて、会う人皆「今日は大丈夫ですか?」「具合悪くなったらすぐに言ってくださいね!」と声をかけてくれて。うう〜恥ずかしい(^-^; でも、心強くもあるのだけど。結局最後まで「大丈夫ですか?気分悪くないですか?!」と言われ続けたな〜。先々週私が帰った後、美容院ではアヤコ妊娠説が流れたらしいのですが、残念ながら(?)そういう事実は全くありませんので(笑)。

今年の1月にばっさり切ってからずっと伸ばし続けている髪。我ながら随分長くなったな〜と感心。担当の美容師さんには「長すぎ」と言われているのですが(笑)。でも、まだ切らない。(もちろん毎回少しずつ切ったりすいたりはしてるのですが。) どのくらいまで伸ばしたら飽きるかな〜(笑)。

なんだか最近体調が悪くて…というところから美容師さんと健康についてお話したのですが、「ちゃんと朝ごはんは食べてますか?」と言われて返答に詰まる。「バランス良く色々な種類のものを食べたほうが良いですよ」うっ…。「お風呂でお湯につかってますか?」ううっ…(^-^; どれもこれもダメな私。これじゃあ、体調を崩すのも当然…か?!「自分はまだまだ大丈夫!と思っても、やっぱり年齢に比例して体力は確実に衰えていくので、無理しちゃダメですよ〜」と言われて妙に納得。もうちょっと自分の体を労わってあげないといけないかもな(笑)。とりあえず、食事あたりから改善していきたいところ。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ドラマCD「B.O.D.Y.」 【VOICE

跡部アルバムのボーナストラックに「氷の世界」が入るということですが、これってやっぱり井上陽水の「氷の世界」のカバーなんですよね?!うちの両親のどちらかが陽水さんが好きだったようで、私も子供の頃から陽水さんのレコードを聴いていたんですが(笑)、子供心に「氷の世界」は凄い曲だな!と思った記憶が…。あの曲を諏訪部さんが歌うとどうなるのか楽しみだな〜♪

「ハロー!モーニング。」※8/27
また1月前のハロモニ(^-^; 小川の卒業特集です。番組の合間に「シネマ通信」のCM(諏訪部さんナレーションv)が流れて嬉しいv シネ通のCM初めて見たよ!「発汗CM」のコーナーがこの週から始まったのですが、最初はMr.スウェットは「スーさん」なんて呼ばれていたんだね?!結局この呼び名は定着せず1回だけで終わった模様(笑)。ああ〜1回目はちゃんと諏訪部さんによるインフォメのおさらいもあったんだな〜。どうして2回目からは無くなってしまったんだろう?ちぇっ(笑)。

ドラマCD「B.O.D.Y.」
乙研のラジオドラマの際に、モノローグの部分で川上さんの声が二重に聴こえるのが気になっていたのですが、CDも一緒なのか…。聴きづらくない?!諏訪部さんの声はフツーだった。ところどころカワイイんだけどねv 乙研の時に妙に可愛く聴こえたのは一体なんだったんでしょ(笑)。藤くんの名前の発音は、テニプリの不二くんと同じだと私も思ってました(笑)。
「客だから会ってたんだよ。本気で好きになられても困る」なんてことを諏訪部さんの声で言われると、ちょっと凹むな〜(笑)。藤くんがせつなげな声で告白するシーンは思わずうるうるしてしまいました。諏訪部さん、ブラヴォー!ラストの諏訪部さん・川上さん・美森さんの対談は、川上さんの勢いに押されて戸惑いがちな諏訪部さんが可愛かったv(笑) とりあえずこのCDはオススメ♪

「アニカンR vol.3」
諏訪部さんのグラビアが5ページ。カッコよすぎてやばいよ!!(>_<)(←泣くな・笑) こういうカンジの髪型初めて見たけど素敵じゃないv 先日の日記に、思いっきりカッコつけて写真を撮ってもらえばいいのに!的なことを書いたのですが、実際こういう写真を見ると、やっぱり芸能人なんだな〜と諏訪部さんが遠い存在に感じられて寂しくなっちゃった(^-^; それにしても、大々的に告知できないことって一体何なの?!超気になるよ〜〜。

「ファミ通Wave DVD 11月号」
今月のコラムは目新しい情報が特に無くてちょっと…(笑)。人の話なんてどうでもいいのよ。諏訪部さんが、どれだけゲームにハマって人生危うくしかけたか、ってお話なら興味あるんだけどな。って、コレ全部諏訪部さんのお話だったりしませんよね?!だったら楽しいケド(笑)。お写真は「料理ショー」スタジオでしょうかね?諏訪部さんの日記に載っているお写真とは随分お洋服の色が違って見えるな〜。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

地球をまわして。 【DIARY

あ〜今週もよく働いた。9時から17時までは休み無く電話応対。そして17時から通常の業務が始まるってカンジ。なんだそりゃ(笑)。金曜日は電話応対件数の自己記録を更新。1日で160件くらい電話を取ったよ!「先ほど電話した者なのですが…」とか言われてもサッパリ覚えてません(^-^; これだけたくさん電話がかかってくると、中には色んな人がいるもので。物凄く凹んだり、怒りに手がワナワナと震えたりってことも。もうちょっとスルーできるようになりたいなぁ。

なぜか職場でgoogle earthが大流行中。オジサンたちが「神様になった気分だ♪」と言いつつ喜んで地球をぐるぐるまわしてました(笑)。みんなに住所を聞きだしては「これが○○の自宅か〜」とか言ったり。それって…(^-^;

帰宅が遅い上に心身ともに疲労が激しくて、最近全然夜更かしできないんですが、木曜日はなぜかテンション上がっちゃって深夜までお友達とメール交換♪ 楽しかった〜v 翌日はさすがに眠くて「大丈夫かな〜?」と思ったけど、仕事が始まったら忙しくてそんなことはすっかり忘れ。仕事が終わったら急激な眠気におそわれたけど、結局半分寝ながらブログを更新したような気が(笑)。

もう来週から10月だなんて信じられないな〜。10月から大きな行事の始まる私の職場。同じ課の他の係の人たちは「今日が早く帰れる最後の金曜だ」と言って早く帰っていきましたが、行事のメイン担当である私の係は…(^-^; 来週からは執務室を離れ、別の部屋での作業になるため、机ごとお引越し!広い部屋に移って、ちょっと開放的な気分になるものの、来週以降のことを考えるとちょっと不安だ。う〜ん、頑張ろう★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

最近悩んでいること。 【VOICE

「シネマ通信」※9/28
今週3回目のシネマ通信(笑)。フランスリポーター・タカちゃんのコーナーは、諏訪部さんの声も可愛くて良いなv 映画を紹介するときのかっこいいナレーションも大好きなんだけど♪ しかし、女性監督とか奇妙な(?)映画特集とかあまり興味が持てなくて何一つ印象に残ってないな…(^-^;

今日発売のドラマCD「B.O.D.Y.」、予約してあるので仕事帰りに引き取ろうと思っていたのに、仕事が終わったのが22時。もう店閉まってるってば…。明日絶対取りに行こう!

最近悩んでいるのが来週発売の跡部のアルバム。とりあえずゲーマーズで予約しているのですが、CD自体は10/3から売るけどイベント応募券が欲しい人は10/4以降に取りに来るように、と言われていて。たかが1日、されど1日。少しでも早くアルバムを聴きたいので、どうしようか悩む。そもそもゲーマーズが開店している時間に仕事が終わる可能性が非常に少ないので、深夜までやっている店でもう1枚予約して10/3にフライングゲットするのがベストなんじゃないかと思ったりして(笑)。10枚予約している友達に比べたら私なんてまだまだだしな…もう1枚、買っちゃおうかな〜(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

sweetじゃなくてsuite。 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※9/28
・土日がお休みだったので、都内のホテルでリッチに過ごしたという諏訪部さん。このお話を聴いて9/23の日記のお写真を見直してみたのですが、コンラッドのスイートでしょうか?(笑) 確かに諏訪部さんが2日連続でオフだなんて本当に珍しい!お休みが決まったのが前日、とおっしゃっていたので、元々はお仕事の予定が入ってたってことですよね〜。でもホテルステイを満喫されたようで良かったv 諏訪部さんの満足そうな声が聴けて嬉しいのです♪(笑)
・PS3もWiiも発売日にgetする予定!そりゃあ、そうですよね〜。ゲーム機は常に初期ロットを買っているという諏訪部さんですからv(笑)

・エルパソリサーチ。「諏訪部さんの出演しているドラマCDでいちばん好きなものは?」
1位が「三千世界の鴉を殺し」。その後、「封殺鬼」、「フーキーズ」、「ふしぎ工房〜」と続く。やっぱりシリーズ物は強いのかな?(^-^*) 諏訪部さんが「フレブラ」を薦めていらして驚いた!いいのか〜(笑)。ちなみに私は「ふしぎ工房」にしておきました★ 他にも好きなCDたくさんあるんだけどねv
・バースデイメッセージって無くなったの?!忘れてた…ってことは無いよね(^-^;;
・諏訪部さんのフリートークコーナーは楽しみだな〜♪

新番組「オーバン・スターレーサーズ」の1話&2話を見ました♪
諏訪部さん演じるリックが、想像していたのと全然違うキャラだったのでビックリ!(特に外見・笑) 声は凄くカッコイイし(当たり前)、いいヤツなんだけど、あの筋肉ムキムキなカンジ&やたら露出するところはちょっとニガテだわ〜(笑)。とか思っていたら、まさか、こんな展開になるとは!続きが超気になるよ〜。リックが無事でいてくれると良いのだけど…(>_<;)。

跡部のアルバム発売記念イベント。福岡の座席追加情報&二次募集に首を傾げてしまいました。まだ当初の応募も始まっていないのだから、席を増やすなら期間内に予約した人の中から当てれば良いんじゃないのかな? アルバムを複数枚買わせよう、っていうのがミエミエで正直ひきました…(^-^; 全国7ヵ所で行われるイベント全部に参加するにはアルバムを7枚買わなきゃいけないわけですけど、さらに買わせたいのか〜と(笑)。私はどちらにしても10/4以降に対象店舗に行くのが不可能っぽいなぁ。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

10月マンパ。 【VOICE

「シネマ通信」※8/31
今日もシネマ通信。HDDを探してみたら、まだ見ていなかった回があるのを発見。もう順番めちゃくちゃだ〜(^-^; 「ワールドシネマニュース」のコーナーはいつものことながら、諏訪部さんの声がカワイイ(≧▽≦)。スピルバーグとゼメキスの「モンスター・ハウス」は見てみたいな〜♪

ラジプリ10月のマンパが諏訪部さん?!ゲストで1度来るくらいかな〜と思っていたのでビックリ。前回のマンパをやってから、随分早かったですね(笑)。岩崎さんと諏訪部さんの会話が想像つかないのですが、どんなカンジなんでしょう? 10月は日曜日が5回ありますが、諏訪部さんマンパのラジプリも5回聴けるのかしらv そうだったら嬉しいな★

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

今日はこれだけ。 【VOICE

「シネマ通信」※9/21
いろんな国の映画祭特集〜みたいな。諏訪部さんのナレは素敵だけど、どうも内容にあまり興味が持てず(笑)。

来月発売の雑誌には諏訪部さんのインタビューがたくさん載りそうで楽しみだなv
12月に「VBローズ」のドラマCDが出るそうで♪ ←この情報を教えてくださったのが、TMファンのお友だちでビックリでした(笑)。ありがとうございました〜v この先もドラマCDのリリースが多いですねー。楽しみだけど、頑張って聴く時間を作らなくちゃ(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

SNS。 【DIARY

今日は木根さんのお誕生日★ …ということをすっかり忘れていて、YahooのSNS「Yahoo!DAYS」でのお友達のコメントを見てハッとしたのです(^-^; いや〜大事な人(?)の誕生日を忘れているなんて、どれだけ余裕が無いんだ私…と気づかされた瞬間でした。

そうそう、先々週くらいからYahoo!DAYSやってます。私はこのブログだけで手一杯なので、mixi同様Yahoo!DAYSでも日記を書く予定は無いのですが、Yahoo!DAYSは「ひとこと」欄がイイ感じ♪ これくらいなら通勤の電車内でもパパッと書けるし。ブログが全然リアルタイムで更新できていないので、手っ取り早く近況を知りたいという方はYahoo!DAYSを見てみてください(笑)。TMつながりのお友達はTMコミュも盛り上がってますので、こちらも是非v (と一応宣伝してみる・笑)

元職場の友達から10月1日異動情報を教えてもらう。が、一覧表をパッと見てもすぐに顔が思い浮かばなくて、どんな人か思い出すのに若干の時間が(^-^; まだ半年しか経っていないのにな。3年経ったら本当に元の職場の人のことなんて全然覚えてないかも(笑)。

肝心なことを書き忘れてた。木根さん、お誕生日おめでとう〜♪ 49歳か〜全然見えないよね。ビックリだ(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

いろいろ詐欺疑惑。 【VOICE

「ハロー!モーニング。」※9/24
あややを裁判にかけるコーナー&GAMの2人が気が合うかチェックするコーナーが面白かった。一応(?)ミキティのほうが年上のハズだけど、あややのほうが強いのが見てて楽しいんだよねv(笑) なんで、こんなにあややが出まくってるんだろう?と思っていたのですが、「スケバン刑事」のプロモーション兼ねてるのかな?! 8期オーディションの行方も気になるところ。今週も諏訪部さんのMr.スウェットは可愛かった〜(笑)。Mr.スウェットの中の人がうっかり声を出しちゃって、新垣&亀井に「いつもと声が違う?!」とかつっこまれてるのも笑ったな♪

日記9/19:最後の段落を読んで、あのビルかな〜?と思っていたんですが、調べてみたところどうやら正解っぽい(笑)。SL広場のSLに何かあったのかしら?!気になる〜(笑)。

拍手レス★
>こんばんは!ご無沙汰しておりました。体調を崩されたとのことでしたが、その後良好に近づいていらっしゃいますでしょうか?><;丁度季節の変わり目なので、(お互い様なのですが^^;)気を引き締めて食欲&音楽の秋を迎えましょう!(笑)エルパソリサーチのテーマはアヤコさんの投稿メールだったのですねvVおめでとうございます≧▽≦/アヤコさんの嬉しそうな文章を拝見して、なんだか私も嬉しくなってしまいましたw またお邪魔いたしますね^^v失礼いたしました♪

こんばんは☆ お久しぶりです〜。おかげさまで例のめまいはスッカリ良くなりましたv ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(>_<)。こちらも最近急に寒くなってきました。お互い体調には気をつけましょうねv エルパソリサーチは、同じテーマを送っている方がいらっしゃらなければ私の案だと思います(笑)。選んでいただいて嬉しいのですが、わりとありがちなテーマなのでちょっと恥ずかしくって(^-^;; エルパソリスナーの方が回答を送ってくださると良いのですが(笑)。コメントありがとうございました♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

あと2回。 【DIARY

今日はバイオリンの日。昼から自宅で個人練習。演奏会直前なので徐々に弦を交換しているのですが、やっぱり新しい弦は良い音がするんですよね〜♪ そして夕方から全員集まって室内楽。前回の練習時と比べると、明らかに上達している部分があって、みんなよく練習してきてるな〜と感心するとともに、自分も頑張らなきゃ…という焦りが。演奏会が迫ってきているので、本日のリハは4時間半にわたって行われました。家での個人練も合わせると今日の演奏時間は5時間を超え…。もう〜グッタリ(^-^; でも、まだまだダメな部分もあるし。本番までもうちょっと頑張ろう★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |