ビックリさせちゃった?! 【VOICE

「諏訪部順一の電気人間エルパソ」※8/31
・キャラホビのお話。「なぜBLOOD+のステージには呼ばれなかったんだろう?!」と諏訪部さんがおっしゃっているのを聴いて笑ってしまいましたv それは当日私と友達の間でもさんざん議論されたことなのですが(笑)、一応「バンビジュの司会が大変だから、きっとアニプレックスが気を使ってくれたんだよ」という結論になりました。でも、あの当日の混乱具合を考えると(※整理券の配布が終わった後に、「BLOOD+」のステージを見たら「エモーション」の列には並べないと言われ、「BLOOD+」の整理券を手離す人が続出した。)諏訪部さんが「BLOOD+」のほうに出ないで良かったよ…(^-^;

・Gフェスのお話もちょこっとv 「勘を働かせて見に来ている人がいてビックリした!」って、諏訪部さん笑いすぎだよ〜(笑)。でも、諏訪部さんが8月の終わりまで毎週イベントがあるとか、大阪に3回行くとかヒントを出してくれたから辿りつけたんだけどな(笑)。大阪の楽しいお話も聴けるのかな〜と思っていましたが、その辺りは日記に書いてくださるのかなv
・跡部アルバムレコーディング。歌録りは終わったとおっしゃってましたが、そうなの?!昨日・一昨日あたりのお題は、てっきりレコーディングのことだと思ってましたが(笑)。

・台本をチェックする際、自分のセリフは黄色の蛍光ペンで塗る、ブレスの位置は赤ボールペン、ナレ原稿を直す時は赤ペンを使用。…こういうお話が凄く嬉しい(^-^*)。普段、諏訪部さんがお仕事している様子って、とても興味があるけど見ることができないからv
・エルパソリサーチ。今週のテーマは「跡部のアルバムの特典は何が良いか」。何でもいいけど、かさばらないものだといいなぁ(笑)。某お店では「初回特典:スペシャルCD」と告知されてますけど、歌かな、トークかな?!どちらでも嬉しいなv 次回のテーマは「住んでみたい街」。諏訪部さんが住みたい街がどこなのか気になる〜!どの辺のエリアなのかしら(笑)。「女性だと東急沿線に憧れる人が多いと思う」とかおっしゃっていてビックリ。うちも一応…(笑)。

「NANA」 第21話「スイートルームの夢」※8/30
微妙に京助出てた!(笑) 一言も喋らない章司が怖いです。…まあ、そんなことはどうでも良くって(笑)。こういう展開になってくると、なんで章司とか京助とか出す必要があったんだろう?と思えてくる(笑)。

今度は日記のタイトルが変わってるし!(笑) 諏訪部さんが何を考えてるのかよくわからないわ〜(^-^;

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

気まぐれなのねv 【VOICE

…と思っていたら、日記の表示が元に戻ったー!!(≧▽≦) さらにサブタイトル変更。日本語に訳すと奇跡の軌跡でしょうか?(笑) 昨日のサブタイトルは何だったのか…というか、この2日間あれほどまでに落ち込んでいた私は一体?! いや、でも、元に戻って本当に嬉しいv 良かった〜♪

「ファミ通Wave DVD 10月号」を買いました★
コラムのページ(場所)が変わっていてちょっとビックリ。今回の写真は…いつのお写真かしら?(笑) 今月のコラムは「本来ココにはこういうことを書くべきだろう」というお手本のようなマトモな内容で(笑)、私はとっても良いと思いましたv …が、毎月このコラムを読んでいる人は、いつものテンション高すぎ壊れコラム(失礼)と今月のコラムを同じ人が書いてるとは思えないだろうなぁ(笑)。
で、コラムは良いけど、DVD本編…。すでに開封していないDVDが半年分くらい溜まっているのですが、どうしたら良いのでしょう? ゲームを買っても遊ぶヒマが無い諏訪部さんと一緒v ←喜ぶところじゃない(笑)。

「シネマ通信」も録画はしているけど、しばらく見ていないような気が…。HDDを探してみたら、なんと7/27放送分から見ていない!というわけでイマサラ一月前のシネ通を見る。感想は特に(笑)。

日記8/12:基本的には先週のエルパソで聴いたお話そのまんま…かなv(笑) 諏訪部さんの中国語CMは見てみたいな〜。(って無理か…。) で、エルパソでもお話されていた「ふわっふわのかき氷」。大阪で食べられる…って、もう少し早く教えていただきたかったよ!!(笑) 次に大阪に行く機会があれば、ラーメンとかき氷だな(笑)。あ、でも、その前に東京にお店ができるかな?!(^-^)

拍手レス★
>アヤコ様、初めまして、こんにちは。先程初めてHP拝見させて頂きました。コーナー、どれも素敵です。HPも可愛らしいですね☆あの是非お聞きしたい事があるのですが、宜しいでしょうか? 声優イベントレポートの2005にある「電気人間エルパソ」の所に書いてある、整理番号順に中に入りIDチェックを受け、とあるのですが、どういう事をしたんですか?近々私も文化放送のイベントに参加させて頂くことができるのですが、なにぶん1人で初めてなので凄い不安で、たまたまレポを読ませて頂いたところそういうことがあったので気になり、こういった質問をしたのですが、急にこのようなことを聞いてしまい、本当に申し訳ありません。もし宜しければ、ご返事お願い致します。これからもHP運営等頑張って下さい。心から応援しています。

はじめまして、こんにちは★ 私のサイトを気に入ってくださったのでしたら嬉しいですv ありがとうございます。ご質問の件ですが、確か去年のイベントでは身分証明書のチェックと、モバイルの会員であることを確認するために携帯電話のチェックがあったような気がします。ですが、今年も同じチェック方法なのかは私にはわかりませんし、当選通知に書いてある持ち物をきちんと持っていけば良いと思いますよv どうしても心配なのでしたら、文化放送にお問い合わせくださいませ。エルパソのイベントに当選されたのでしょうか?良かったですねv 私は外れてしまったので…私の分まで楽しんでいらしてください(笑)。マイペースに運営しているサイトですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。コメントありがとうございました!

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ヴァンのあしたは…。 【VOICE

「BLOOD+」 第46話「あした天気になあれ」※8/26
なんか油断してたらヴァンが出てきたよ!(笑) あいかわらず調子に乗ってるよ。絶好調だよ!いかにも、この後転落していきそうなカンジなんですけど、大丈夫かなぁ…。あの子の未来だけが心配です(笑)。残り話数も少ないし、このままスポットライトが当たることも無く消えていくのだろうか(^-^; あ、でもココでヴァンが出るということは…来週あたりが最終話のアフレコかな?!

「花宵ロマネスク」のDVDを買ってきました★ 昼の部も夜の部もほとんど同じ内容なので、どちらかだけがDVDになるのかと思っていましたが、両方入っているとはビックリ!じゃあ、もうレポは書かなくてもいいか〜(笑)。しかし、2枚組ともなると見る時間を作るのが難しい…。
ついでに、今後発売されるドラマCDもまとめて予約。「ファイブ」3巻、「花宵〜」3巻、「レンタルマギカ」2巻。「B.O.D.Y」はすでに予約してあるので。「ランドリオール」の2巻はどうしよっかなー。買うだけ買っても、聴いていないCDが手元に山積みなんですよね(^-^; 頑張って聴かなきゃ。

諏訪部さんの5/3の日記に載っている「アニカン2006上半期版」。発売を楽しみに待っているのに、発売日が7月→8月→9月…と、どんどん延期になっているみたい。本当に発売されるのか非常に不安です。諏訪部さんのグラビアー!!!
気づけば日記のサブタイトルが変わっていてガックリ。要するに諏訪部さん的には、この表示方法で決定で元に戻すつもりは無いってことなのでしょうね〜。諏訪部さんの決めたことなら仕方が無い、と思うけれども、見づらいよ!(>_<) ああ、こんなことなら全ページ保存しておけばよかった!!(笑)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

○×バトン。 【DIARY

ついでにもう1つバトンに答えてみる!(笑) のりさんシンバさんMAYさんのブログで拝見した○×バトンに挑戦★ 問題はのりさんのところからいただきました〜♪

入院・・・× (意外に無いです・笑)
手術・・・○? (足の爪を半分くらい切るのと、親知らず抜いた。どちらも簡単な手術なんですが、2度とも麻酔を打たれただけで失神・苦笑)
骨折・・・× (無いですね〜。結構丈夫かも?)
献血・・・× (絶対ムリ。頼まれてもイヤです。)
失神・・・○ (何度も。う〜ん、なんででしょう…苦笑)
風俗・・・× (無いです。 )
しゃぶしゃぶ・・・○ (大好きv)
エスカルゴ・・・○ (パリに行った時に初めて食べた。当時は全然好きじゃなかったけど、今なら結構食べられる気がする。)

補導・・・× (無いです。)
女を殴る・・・○ (子供の頃は凄く短気でケンカしたら友達や妹をバシバシ叩いてました。)
男を殴る・・・○ (男の子だって容赦しない。いや、オトナになってからは無いですよ・笑)
就職・・・○ (大学卒業してフツーに就職。就活、それなりに頑張りました。)
退職・・・○ (しかし、僅か9ヵ月で退社。翌年、現在の仕事に就く。)
アルバイト・・・○ (いちばん長く続いたのはマクドナルド。接客とかサービスとか物凄く勉強になったなぁ。)       
海外旅行・・・○ (今まで行った場所→グアム、ロンドン、パリ、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ニューヨーク、ワシントン、ナイアガラ(←ちょっぴりカナダ)、ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン。アジア方面行ったことないから行ってみたいな〜。) 

ギター・・・× (縁が無い…というか、興味が無かった。)
ピアノ・・・○ (下手だけど!一応小学校〜中学まで習ってました。今でもたま〜に弾く。)
バイオリン・・・○ (高校1年の時に始めて今でも弾いてます。あまり上手くないけどっ) 
メガネ・・・○ (中学の頃から持っていたけど、本格的にかけるようになったのは車の免許取ってからかな。今はメガネとコンタクト併用。)
オペラ鑑賞・・・○ (実はオペラは全く守備範囲ではなくて一度しか見たことないです。ミラノのオペラ座でモーツァルトの「魔笛」を。)
パチンコ・・・○ (両親と一緒に何度か。)
競馬・・・× (競馬好きな友達は多くて、何度か誘われたことはあるけど都合がつかず。) 

北海道・・・○ (5〜6回くらい? ほとんど一周しました。)
沖縄・・・× (行ってみたいけど、泳ぎたくは無いの…笑)
四国・・・○ (3回。一応4県全部訪れたことあります★)
大阪・・・○ (この夏だけで3回。トータルでは…覚えてないや。笑)
名古屋・・・○ (4回。名物たくさんあっていいよね〜♪)
エスカレーターを逆走・・・○ (子供の頃には・笑)
フルマラソン・・・× (無理でしょう。)
車の運転・・・×? (免許は持ってますが、大学4年の時に事故って以来運転していない。完全ペーパー。)
10kg以上の減量・・・× (最大で8kgくらいかなぁ。フラフラしたよ・笑)

交通事故・・・×? (↑上記の事故くらいかな〜。でも、相手の車逃げちゃって警察にも行ってない・苦笑)
電車とホームの隙間に落ちる・・・× (無いです。)
1万円以上拾う・・・× (たぶん無い。)
1万円以上落とす・・・× (どうかな〜?たぶん無い。)
徹夜で並ぶ・・・○ (徹夜が当たり前になってきてる…。やばい。笑)
ピアス・・・○ (高校3年の時に開けた。ちゃんと病院で・笑。左右各1コずつ。でも実は金属に弱いので、普段はピアスは付けてないことのほうが多い。)
50万円以上の物を買う・・・○ (バイオリン、車、家。笑)

ラヴレターをもらう・・・×? (付き合ってる人から手紙をもらったことならある。←これってラブレターって言わない?笑)
一目惚れ・・・× (意外に無い、と思う。)
幽体離脱・・・× (超常現象には縁が無いですね〜。)
先生に殴られる・・・○ (小学生の時、一度だけ。私は悪くなかったのに「連帯責任」とか言われ…悔しかったなぁ。)
徒競走で1位・・・× (小学生の時は走るの遅かったの〜。その後、徒競争自体が無かった。)
妊婦に席を譲る・・・×? (あまり電車で座らないので。)
他人の子供を叱る・・・× (そういう機会が無い。)
ストリート誌に載る・・・× (何ソレ?笑)

2m以上の高さから落ちる・・・× (無い…と思う。)
学級委員長・・・○ (小・中・高と必ずやっていた気がする。高校1年の時は、やりたがる人がいなかったので「じゃあ、私がやります」と立候補・笑)
恋人が外国人・・・× (知り合う機会が無いです。あ、そうでも無かった。でも…笑)
刺青・・・× (興味ない。) 
ナンパ・・・○ (まぁ、たまに。笑)
逆ナンパ・・・× (無いかな〜。)
ディズニーランド・・・○ (最近はあまり行ってませんが、学生の頃はそれなりに。)
一人暮らし・・・× (1人暮らししよう、と思ったことが無い。実家が好きだから。結構珍しい?笑)

スキー・・・× (何度かやったことはあるんですが、レスキュー隊のお世話になってからは一度もやってない・笑)
スノボ・・・× (スキーが出来ないのに、スノボなんて!笑)
サーフィン・・・× (海に行かないしなぁ…。)
異性に告白・・・○ (好きになったら自分から行く!)
同性に告白される・・・× (「自分が男だったら絶対つきあいたい」と言われたことならある・笑)
喫煙・・・× (両親がヘビースモーカーだったので、逆に「自分は吸わない!」と思ってた…のかも。)
禁煙・・・× (喫煙したことが無いので。)
飲酒運転・・・× (ほとんど運転したことないし〜・笑)

保証人・・・× (たぶん無い…と思う。)
幽霊を見る・・× (残念ながら。)
先生を殴る・・・× (さすがにそれは無いと思う。)
キセル・・・○ (昔はね…笑)
食中毒・・・× (たぶん無い。)
無言電話・・・× (かけたことは無いですけど、かかってきたことならあるかも。)
ピンポンダッシュ・・・○ (小学生の時、1度くらいは・笑。ゴメンナサイ!)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)

おたく度チェック。 【DIARY

KAYOKOさんのブログで拝見した「おたく度チェック」に挑戦してみました★
あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。
あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士

二次元妄想度  66%
自己顕示創作度  0%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  21%

いや、自分ではもうちょっと「おたく度」が低いような気がしていたんですけど、結果を見たら否定できないわ…(^-^; 収集癖はそれほどでも無いと思うのですけどね!(全く無いとは言えない・笑)

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

指定バトン★ 【DIARY

唯都さんからいただきましたv 回答が大変遅くなりまして申し訳ありません〜!(^-^;
指定型バトン。私へのお題は「諏訪部さん」or「TMネットワーク」ということでしたが、せっかく唯都さんからいただいたので「諏訪部さん」で答えてみたいと思います(笑)。

★指定型バトンのルール
・回してくれた人から貰った「指定」の中に入れて答える
・また、回すその人に指定する事

☆最近思う「諏訪部さん」
冷静に考えたら住む世界が違う人なのに、ときどき凄く身近にいる人のような気がしてしまう(笑)。去年の3/21の諏訪部さんの日記を読んだ時には「あの距離感」と言われてもピンと来なかったけど、「イルカラ」の「お互いの距離は〜」の歌詞には思わず頷いてしまった。この変化は何でしょう?(笑)

☆この「諏訪部さん」には感動!
最近だと「イルカラ」の歌詞と「PASH!」の記事かな。ファンを大事に思ってくれていて、それを言葉にして伝えてくれる諏訪部さんって素敵だな、と思う。

☆直感的「諏訪部さん」
初めて諏訪部さんの日記を読んだときに、直感的に「この人と私って似てる」と思ったのが、諏訪部さんに興味を持つ大きなきっかけでした(笑)。今でも基本的な性格は結構似てると思うけど、違う部分もたくさん見えてきて、そんなところに憧れたり尊敬したりv

☆好きな「諏訪部さん」
全部好きなんですけど!(笑) 特に好きなのは、笑顔。ナレーションの上品な声。歌声。諏訪部さんが書く文章。マジメなところ。努力家なところ。多趣味なところ…うう〜キリが無いよ!(笑)

☆こんな「諏訪部さん」は嫌だ
自分が諏訪部さんを嫌いになる、ということが考えられないのですが(笑)。そうだな〜…もしも諏訪部さんがファンを裏切ったら、その時は気持ちが離れるかも。嘘を付くなら、絶対にバレない嘘でお願いします(笑)。

☆この世に「諏訪部さん」がなかったら?
私は趣味や好きなものがたくさんあるので、そのうちの1つが無くなっても別に平気だと思ってました。が、今は諏訪部さんがいない世界なんて考えられない!精神的に諏訪部さんに依存しすぎていて非常にマズイな〜と思う(笑)。
諏訪部さんと出会ってから毎日が本当に楽しくってv 多くの人と出会えて、楽しい思い出がたくさんできて…。諏訪部さんがいなかったら、私の人生はもう少し地味で平凡なモノになっていたと思う(笑)。だから諏訪部さんと出会えたことに本当に感謝♪

★次に回す人へのお題は…
MAYさん 「ウツ」
のりさん 「てっちゃん」
シンバさん 「矢野さん」
もしも、すでに回答されていたらゴメンナサイ(^-^; お時間のあるときにでもよろしくお願いします♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(3)

虫がニガテな人は読まないで。 【DIARY

久々に友達と一緒にランチに行った。その帰り道。日傘をさしながら、いつものように近道の公園を通り抜ける。木洩れ日の下を歩いているとき、頭上で「ボトッ」という音が。ものすごーくイヤな予感がしつつ、おそるおそる自分の傘を見上げると、そこにはギザギザした毛虫のシルエットが…!
ギ、ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!(>_<;)

どうしよう、どうしよう、どうしよう?!!
一緒にいた友達に助けを求めると、「あのね、毛虫が好きな人なんていないと思うけど、私、本ッ当にニガテなの!!」と、すでに泣きそう。こ、これは自力でなんとかするしか無いのか…。とりあえず傘の内側から指で弾いて落とそうとするものの、いくらピシピシっと弾いてもちっとも動じない。お、おそるべし粘着力(?)。
傘を振って落とそうとしてもビクともしない。そうこうしているうちに、ギザギザなシルエットがどんどん傘の下のほうへ移動。傘の内側に回りこまれたら困るよ!かと言って、外側からつかまえる勇気も無いし…(泣)。公園にて数分間格闘。最終的には、傘をその辺りの柵(?)に近づけ、なんとかそちらに移動してもらうことに成功!ああ、よかった…。でも、ホント怖かったよ〜!(>_<)。

最後にチラリと見た、その姿の毒々しい配色ったら、今思い出しても鳥肌が立つくらい。友達が「何色だったか教えて!」というので渋々教えたら卒倒しそうになってました(笑)。なので、あえてココには書かない!もう、あの近道を通るのはやめよう〜(^-^;;

10月から始まるアニメ版「デスノート」。ずーっと気になっていたキャストを風の噂で(笑)聞いたのですが、そう来たか!原作・映画ともに、完全な月派でLには一切興味が無かった私ですが、アニメ版ではL派になるかもしれません(笑)。うーん、楽しみ♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

仕事モードだ。 【DIARY

夏休みや出張が続いたので、同じ係の3人が揃うのはなんと3週間ぶり!が、今日は今日で色々と忙しくて、デスクに3人揃って顔を合わせたのは終業後の1時間くらいだけだったな。先週ひとりで留守番をしていた間の引継ぎをしたり、あれこれバタバタで…(>_<)。昨日までの「夏休みモード」から強制的に頭を切り替えさせられました(^-^;

諏訪部さんの日記の写真が一気に更新されて喜んだのも束の間、日記の表示が変わっていてメチャクチャ凹む。これじゃあ、過去の日記を読み直そうと思っても簡単には読めないじゃん。写真を探すのも大変だし。もう、日記は読むな、ってことなの?!私みたいに、諏訪部さんの日記を細かくチェックするファンがいることを、諏訪部さんは迷惑に思っているのだろうか…などなど考えるほど落ち込む。

呆然としつつも、とりあえず諏訪部さんが大阪で召し上がったラーメンを調べてみる。しばらく行く機会は無いかもだけど、次に大阪に行った時には食べに行こうっとv やりたいことは色々あったけど、心身ともに疲れすぎて気づいたら寝てた…。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

水着なんて10年くらい着てないよ。 【VOICE

「集英学園乙女研究部(水着の跡チラリ)」※8/27
・メイちゃんの執事。「6人分の食事代を全部払ってくれる友達がいる」というメールに、諏「タツだって6人分も払えないよ!」達「払ったことないですね〜(笑)」という会話はお約束なのですが、乙研公録でたっつんが月に10万円も洋服を買っているという話を聴いてから、どうもたっつん貧乏説が疑わしく思えてきた(笑)。ちなみに諏訪部さんは俳協イベント@大阪の時、皆にお好み焼きを奢ったんですよね〜。さすがです★

・新コーナー「レンタルタツ」。メールが殺到しているそうで(笑)。「部屋を片付けてほしい」というメールに、「僕の部屋も大変なことになってる。ベッドの上が散らかっていて寝られない!」と諏訪部さん。確かに毎週末イベントであちこち出かけていらして、いつも以上に忙しそうですものね〜。私もベッドの上はぐちゃぐちゃなのでベッドでは寝られません(^-^; でも、たっつんに片付けてもらうのはちょっと…。(何?)

・「たたかえ!ガッツバトラーG」が流れてビックリ〜。そうそう、あのCDも聴かなくては…。
・「月刊カルトライフ」も最終回。数回しかやっていない気が(笑)。諏訪部さんが「ガリガリくんのスペシャルリミックスCDが当たったことがある!」と嬉しそうにお話していらっしゃいましたが、それに応募しているのが可笑しいよ!(笑)
・来週からさらに新コーナーがスタート。諏訪部さんがいじられるコーナーならいいのにね(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(4) * trackbacks(0)

この夏3回目の大阪。 【DIARY


昨日は飲みすぎないように気をつけたつもりなのに、二日酔いで朝から気持ち悪いよ〜。でも、諏訪部さんが大阪で待ってるから頑張る!(笑) 無事に新幹線に乗り11時すぎに会場付近に到着。去年の3月にも来た御堂会館。あの時と同様、駅の近くのスタバで軽くお昼を食べてから会場へ。一人旅はもう慣れっこなのですが、そういえば、諏訪部さんのイベントに1人で参加するのは物凄く久しぶりな気が…!少なくとも去年・今年は会場に行けば必ず誰か友達がいたからなぁ(笑)。

1人でいるからか、場所柄なのか、開場前・開場後ともに周りの人がやたらと話しかけてくる!今日1日で知らない人4〜5人と喋ったよ(笑)。「誰を見に来たんですか〜?」と訊かれるたびに若干躊躇いつつ「えっと…諏訪部さんです。」と答えると、相手の人が「諏訪部さん、今日出ますっけ?」と首を傾げる(笑)。発表されてもいない出演者目当てにわざわざ東京から来るなんて、本当にウザいファンでスミマセン(^-^; 声をかけてくる人は大半が石田さんか保志さんのファンの方なので、共通の話題無いよな〜…と思いきや、意外と先日のキャラホビの話や「ファイブ」の話や(保志さんファンの方とは)花宵イベントの話などで盛り上がってしまった(笑)。携帯待受けの保志さんの写真を見せていただいたので、お返しに(?)私も自分の待受けの王子様(誰?)の写真を見せてあげたりv(笑)

去年の「ニュータイプ感謝祭」の時は、整理番号1000番の人から入場…みたいなよくわからないルールがあったので(笑)、今年はどうなのか不安だったのですが、普通に番号順の入場だったので良かったv しかも整理番号2・3番の人が来ていなかったので、実質5番目。もう席は選び放題なわけです。普通の人は真ん中の席を目指していくのに、司会目当ての私は最初っから下手側狙いだし(笑)。どの位置なら諏訪部さんがいちばん見やすいか、よく吟味した上で席を決定。真ん中ブロック1列目で拝見させていただきました♪ でも、自分の目で諏訪部さんを見るまでは本当に不安で。そんなことはありえない、と思いつつも、もしも昨日と今日で司会が変わってたらどうしよう?!とドキドキ。スクリーンに諏訪部さんのシルエットが映っても、なおドキドキしてました(^-^;

だから、諏訪部さんがステージに登場された時は、いつも以上にキラキラして見えてv それでなくても本当に近すぎて、顔が笑ってしまうのを止められないっ!(≧▽≦) ひたすらニヤニヤしながら諏訪部さんを凝視していました(笑)。最初のうちは、諏訪部さんの声が耳に入ってきても一体何を言っているのか全く理解できなくて、そんな自分にビックリ!どれだけ興奮しているんだか(笑)。3時間半くらいの長いイベントでしたが、本当に幸せな時間でしたv これで10月まで頑張れる!(^-^*)

どこにも寄り道せずに、新大阪でたこ焼きだけ買って帰京。1人だったので暇さえあればお友達にメールを送りまくっていたら、新幹線に乗った途端、携帯の電池が完全に無くなってしまい焦った〜!家に帰るまで「何かあったらどうしよう?!」と物凄く不安で。完全な携帯依存症だわ(^-^;
7月、8月と諏訪部さんを追いかけて大阪に3回&幕張で1泊、出張で神戸と山形、箱根に旅行…と出かけまくって忙しかったけど楽しかった〜♪ 一応仕事もしていたけど(笑)、2ヵ月の長い夏休みを過ごした気分。そして私の「夏休み」も今日で終わり。明日からまた頑張ろう★

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ
1/5PAGES | >> |