GIGS「Flower-咲乱華-」 【VOICE


「ファミ通Wave DVD 7月号」を買いました★
今月のコラム。ゴレオとピレのグッズが売れなくてグッズを作っている会社が破産しそう…ってハナシ。もちろんご存知だとは思ってましたが、このコラムでネタにされるとは…(笑)。やっぱり気にしてたのか〜(^-^; でも別にグッズが売れないのは諏訪部さんの所為じゃないし!凹まなくていいと思う。スターメンのDVD、「売れないと困るんです!!」って、なんか必死だな〜(笑)。ホントに何枚作ったんでしょう?もっとたくさん買ったほうがいいのかな?(笑)
ゼロの後ろに隠れるようにして写っている諏訪部さんが気になって思わず写真を凝視してしまう。ちょっと油断してるカンジの表情がカワイイ〜v たぶん5月号からDVDは開封すらしていない…。どうしよう(^-^;

GIGSのシングル「Flower-咲乱華-」、無事取りに行けましたv 1ばんに比べると2ばんは諏訪部さんのソロが少なくてちょっと残念。むしろ1ばんにソロがたくさんあるのを喜ぶべきか…(笑)。やっぱり諏訪部さんの歌い方が大好き!(≧▽≦) キーが高めだから、声もかわいいしv TVCMを見た時から思ってましたがサビの「脱ぎ捨てろ〜♪」の歌い終わりの部分とか、2ばんの最後のところが好きだな〜。でも、曲が短いからちょっと物足りない。このユニットでもう1曲くらい聴いてみたかったな〜と思ったり思わなかったり(笑)。

日記5/26:最初の段落、超かわいい!()の自分ツッコミもかわいい!(笑) ガッツバトラー、結局諏訪部さんがアレコレとやらされているのね…(笑)。デザインや各種設定、というあたりも非常に気になるのですが!諏訪部さん自らデザインされているの?!あのキャラ絵は…?(笑) 発売はまだ結構先だったと思いますが(もちろん私はとっくに予約済ですv)どんな作品に仕上がるのか、本当に楽しみだな〜♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ますます加速。 【DIARY

予定より随分遅れて、ようやく本日入稿。写真は免れたけど、結局私の直筆文字が約100万部印刷されて全国に配られることになってしまった(^-^; 恥ずかしいけど仕事だからしょうがない、と諦めた(笑)。そんなわけで今日はちょっと早く帰れた。といっても仕事終わったのが20時くらいですが…。これで「早い」と思うなんてすでに感覚がマヒしてるよ!前の職場の時は、早ければ18時には家に帰っていたのに(笑)。明日からはまた山積の仕事が待っていることだし、頑張ろ〜。

それにしても、もう5月が終わりだなんて…。信じられない。ついこの前ゴールデンウィークが終わったばかりの気がしてましたが、ホントにあっという間に時間が過ぎて行く。
そういえば、週末は「ひだまり」のライブなのでした。へきるちゃんを見るのは随分久しぶりだな〜♪ 何年ぶりかしらv

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

フラゲできず。 【VOICE

「ハロー!モーニング。」※5/28
今週はワールドグルメカップ。サッカーのワールドカップ出場国に関するクイズやゲームで対決して、勝つとその国の美味しいお料理が食べられるという企画。以前にも同様の企画があったと思うのですが、なんだか規模が縮小されているような…(^-^; 一時期ハロモニでも毎週諏訪部さんがお料理を紹介されてましたが、そういえば最近エンタメレストランやらないなぁ。(終わった?!) グルメ紹介ナレの諏訪部さんの声ってかわいくて大好きなのに〜(笑)。それにしても、チュニジアのホロホロ鳥は本当に美味しそうだった!あとはビミョー…(笑)。

5/20の日記に書かれていた12時間以上かけて収録…は、DESTINYのスペシャルエディションだったのか〜。最近チェックが甘いのがバレバレですね(笑)。ゴールデンウィークに放送されたスペシャルエディションも見てないし(^-^; DVDも発売されているようなので機会があれば見てみようv

明日発売のGIGSのシングルを仕事帰りに取りに行くつもりだったのに、仕事が終わったら22時。あれっ、確かお店の営業時間って……22時までだよな〜!(>_<;) あ〜超凹んだ。こんなとき、予約していなければもっと遅くまで開いてる店に買いに行ったりもできるんだけど、予約した際に全額払っちゃってるしなぁ。明日は店が開いている時間に帰れるだろうか…。はぁ〜。
憂鬱な気持ちで歩きつつメールチェックしたら、お友達から素敵なメールが!!!一気に元気になった。ありがとうございました〜♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

Dancin' in the rain 【VOICE

「沖縄からの熱い風〜沖縄ストリートスタイルフェスティバル2006」※5/3
ゴールデンウィークの特番、時間ができたらゆっくり見よう〜と思っているうちにこんなに経ってしまいました(^-^; このままではいつまで経っても見られない!と思って、夜遅くに無理矢理見てみた(笑)。やっぱり疲れを癒すには諏訪部さんの声を聴くのがいちばんだし! 諏訪部さんのこういうトーンのナレーションを聴くのは結構久しぶりだな〜♪ なんていうのかな…DJ風?(笑) ダンスバトルも面白かったし、ライブコーナーも楽しめた。TRFが2曲歌ってましたが、諏訪部さんの番組でてっちゃんの曲(survival dAnce)が聴けたりすると妙に嬉しいv(笑)

書き忘れていましたが、昨日見た「料理ショー」の枠で「GOAL!」のCMが流れてましたね〜!ようやく見られて嬉しい♪ 諏訪部さんは一言しか喋ってなかったけど…(笑)。もっと諏訪部さんがたくさん喋ってるバージョンもあるハズだよね。できればそっちを見たかったけど、短くても見られただけ良かったと思おう(^-^;

日記5/24:日記は笑顔マークだし、写真の諏訪部さんも嬉しそうな笑顔が超かわいいし、もっとテンションの高いうきうきしたカンジの日記がupされるのかな〜と思っていたら、意外に落ち着いた文章で「あれっ?!」と思った(笑)。(←でもあらためて読み直してみたら、別にテンション低くもないか…。) 何にしても諏訪部さんの肩に手を置いてるモザイクのヒトが羨ましい〜ッ!(笑) 私の友達が「あれはプルートだ」と言っていましたが、よくわかるな〜! 私にはサッパリ(^-^; さらっと「ハコスカで」なんて書かれるとドキッとしちゃうよ(笑)。車の名前は極力書かないようにしているのかと思ってましたが、ハコスカはOKなんだv(笑)

5/25:エムサスタイル?楽しみだな〜。映像が見られるのはやっぱり嬉しい!(^-^*) 来月の配信分なのかなv レンタルマギカといえば、昨日原作の小説を買って、今日から読み始めたのでした。次回のラジオ配信までに読み終えるのは…無理かな(笑)。

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ダ・ヴィンチ・コード。 【DIARY


映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見ました★ 感想としては…ビミョー(笑)。私は原作は未読なのですが、きっと原作では時間をかけて描写されているシーンを端折りまくっているんだろうな〜ってカンジ。全般的に説明が足りないわりに情報が多すぎるという不親切な映画(笑)。たとえばタイトルにもなっている暗号(code)が、この作品にはたくさん出てくるんだけど、暗号が提示された途端、主人公たちがそれを解読していくので、映画を一緒に見た私の両親は何が何だかサッパリわからなかったと言っていた(^-^; あとは、単なる謎解き・犯人探しのミステリーではなくて、宗教をめぐっての思想の対立というテーマがストーリーの中心にあるのですが、それが私たちには難解すぎると感じた。

ストーリーはだいたいわかったし、それなりに楽しめたけど、色々と疑問も多い(笑)。原作を読んだら「ああ、ココはこういうことだったのか!」って、納得できたりするんだろうな〜。原作は面白そうだから、そのうち読んでみたいなv まだハリポタ6巻に全く手を付けていないので、それが読み終わったら…(笑)。(と思いつつ、今日また別の小説を買ってしまった・笑) 映画に出てくるパリ&ロンドンの風景を見ていたら自分が昔旅行で訪れたときのことを思い出した。ルーブルにもまた行きたいな〜♪

本日のランチは麻布十番のEDOYAで。席の予約ができないので、開店時間の少し前に行ったらすでに並んでいる人がいた!開店したと思ったらあっという間に満席に。早めに来てよかった〜!(笑) 私はもちろんカニクリームコロッケを注文v 私的には、クリームコロッケにはトマトソースがベストだと思いますが、でもタルタルソースも全然アリ!所詮マヨ好きですから(笑)。美味しくいただきました〜v キャベツの上に乗っているのはなんだろう?と思ってましたが、ドレッシングだったのか…(笑)。メニューに「オススメ」と書かれていたポテトサラダも美味しかった♪

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(1)

ワンサイドゲーム。 【VOICE

「新どっちの料理ショー」※5/25
料理ショーが始まる時間までに帰れないので録画予約して出かけたのですが…。まさか野球の延長で20分遅れていたなんてッ!(>_<;) 今週は餃子vs串かつ。諏訪部さんチーム(餃子)の特選素材が通常より4倍辛いというラー油で、「ああ、諏訪部さん好きそうだなぁ…(笑)」なんて思いつつ見ていたんですが、途中でぶつっと録画が切れた(笑)。というわけで、気になる結果は料理ショーのサイトでチェック。ええっ、0-9って!!(笑) これは…ある意味見なくて良かったのか…(^-^;;

「Anime-TV」※5/27
「Fate/stay night」特集、ということで諏訪部さんのインタビュー(顔出し)が流れました★ 最近、テレビ神奈川の映りがとても悪いのでどうかな〜?と思ってましたが、今回はまあまあ見られるくらいでした。良かった!(^-^*) 諏訪部さんが「もう少しアーチャーにセリフがあればいいのに〜」みたいなことをおっしゃってましたが、いつ頃の収録なんだろう? インタビューがぶつぶつと切れちゃう構成はちょっとな〜などと思うものの、最後の諏訪部さんの笑顔が素敵だったからそれでOK!(笑)

今日の乙研(文化放送)はナイター延長のため中止…(泣)。しかも、21:30ジャストに試合終了って、ヒドイよ〜!せめてあと5分早く試合が終わっていれば、中止にならなかったんじゃないかと思うのですが。去年は奇跡的に一度しか野球で中止にならなかったんですが(あ、去年も中止になったの5月最終週だ!)、今年はどうなのかな〜。奇跡は続いてくれないの?(笑)

日記5/22:げつようびってそんなにお仕事つまってるんだろうか?…なんて、考えたってわからないことをアレコレ悩むのはもうやめよう(笑)。
5/23:わざわざ止まってメーターの写真を撮ったり、つい遠回りしちゃったりする諏訪部さんがカワイイよ!(≧▽≦)

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

最近雨多いな…。 【DIARY

そして今週は夏にあるオーケストラの演奏会のリハーサル。リハは先月くらいから始まっていたのですが、なんだか私は都合が合わなくて参加することが出来ず、今日が初参加。それなのに、また今回も全然練習せずに行ってしまった。あはは…(^-^; 今日リハがある2曲は両方ともよく知ってる曲だから大丈夫かな?と思っていたんですが、1曲はアワアワしているうちに終了〜。もう、ホント私って…。

もう1曲のほうが自分としては少し不安だったんですが、こっちはOK!以前演奏したことのある曲なのですが、随分昔の話なのに、今でもしっかりと曲が頭の中に入っていてスラスラと指が動いた。多くの作曲家が書いた膨大な数の交響曲の中で、私にとってはとても大きな意味を持つ曲。かつて私が最も愛し、そして憎んだ曲かも…なんて(笑)。やっぱり、そういう曲はいつまで経っても忘れないんだな、とあらためて思い知らされた。嫌な思い出もいっぱいあるけど、今は純粋に良い曲だと思ってるから、大丈夫(笑)。

だいちゃんのFC会報が届いたのでさっそく熟読。7月にはCDがリリースされたり、クラブイベントもあるらしく。大変、乗り遅れないようにしなくちゃ!(笑) 浅倉さんの描いたディズニーキャラの絵に爆笑!あれだけミッキーを愛しているくせに、あの程度…。(←失礼!笑)ヴァイオリンを持っている写真が載っていましたが、私から見ても構え方は様になってました〜♪ 実際どのくらい弾けたのかな?ちょっと気になる(笑)。

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

作詞&作曲〜★ 【VOICE

「BLOOD+」 第33話「信じるチカラ」※5/27
突然1年後になってるー!なんだかカイがカッコよくなってるよ!主人公みたい(笑)。そんな中でヴァンさんも登場♪ 良かった〜v 1年経ってすっかり亡きものにされてたらどうしようかと思った(笑)。一応まだ生きてるv 1年経ってもヴァンは変わらないな(^-^*)。いや、ちょっと顔変わった?(それは作画が…笑) エライんだか下っ端なんだか、よくわからないポジションなんですが、対翼手部隊を得意げに引率(?)している姿はやっぱりカワイイ〜♪(笑) せっかく諏訪部さんがいっぱい喋っているのに、アンシェルとジェームズの会話にかき消されているのが悲しいです。次回予告にヴァンが映るのはとても久しぶりではないでしょうか?!来週も楽しみ〜★

「アニスパ!」を聴きましたv 「ガッツバトラーG」のCM(もちろん読んでいるのは諏訪部さんv)が流れたのですが、内容としては文化放送携帯サイトのコラム「ガッツバトラーGへの道」に載っているあらすじ(?)とキャスト紹介ってカンジかな。CMはジャスト60秒。短いようで結構長いv 文句無しにかっこいいナレーションでした♪
そして「ガッツバトラーG」の主題歌の作詞・作曲・歌を諏訪部さんが担当されると発表が!(≧▽≦) あははは、超楽しみ〜(笑)。携帯サイトに載っているキャラ絵が気になる…(笑)。

昨日から配信されている「恋はバッファローのように」の着メロをダウンロード。さっそく設定。あの華やかなイントロって、とっても着メロ向きですよね♪ かなりお気に入りv

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)

FANTASTIC! 【DIARY


先週イベリコ豚を食べに行った3人で、今日は「美味しいモノを食べよう!」計画を実行する予定だったのですが、友達から「車で事故っちゃったので延期して〜」というメールが来る。ええっ?!!もちろん延期するけど、事故って…大丈夫?!!ホント心配だよ〜。落ち着いた頃に、また例の計画を実行しましょうねv

残った2人で「どうしようか〜?」と話した結果、それじゃ別のお店に行きましょうvということに。以前から気になっていた虎ノ門(でいいのかな?)の「港屋」に行ってみた☆ 女の子2人が仕事帰りにわざわざ待ち合わせて、立ち食い蕎麦を食べに行く、っていうのがありえないカンジでちょっと面白い(笑)。お店は大変繁盛しておりました。近くに勤めているサラリーマンが残業途中にちょっとご飯を食べに来て、また仕事に戻っていく…みたいな雰囲気。その中で、「丼の配置が逆だよね?!」と言って必死に丼の場所を入れ替えたり、写真を撮りまくったり、キャッキャ言いながら食べてる私たちはちょっと浮いていたかも?(笑)

オーダーは2人ともメニューを見るまでもなく「温かい鶏そば」。ラー油がたくさん入ったつゆは想像以上に辛かった!でも美味しい〜っv(≧▽≦) 麺は確かに蕎麦だけど、イメージとしてはやっぱりラーメンに近い感じ。しばらく食べたあとに生卵を入れてみたところ、辛さが随分やわらいで食べやすくなりました。辛いのがニガテな人も卵を入れたら結構イケるかも♪ 量は、私だったら半分でいいなぁ。全然食べきれなくてちょっと申し訳なかったです。もしも、もう1度行く機会があれば最初っから「半分で」って注文する(笑)。あれこれと喋りながらゆっくり食べていたら、結局1時間くらいお店にいたみたい。立ち食いなのに…(笑)。

お店を出て、次はどこに行こうか〜?と協議した結果、「都内某所のレストラン」に決定★ 念のためにお店に電話して席を予約したのですが、「ステンドグラスの近くの席がいいんですけど…」とか言ってる時点ですでにアヤシイ(笑)。お店に到着してキョロキョロ。席に案内されてもキョロキョロ。かなり挙動不審。お店の人も怪訝な顔をしているので、「あの〜去年の夏ごろ、ココで映画の撮影をやってますよね〜?」と言ってみると、なんと「僕、あの映画のスタッフやってるんですよ〜」という方が現れた!WOW!(←笑) 去年の撮影時のお話のみならず、色々と貴重なお話を聴けちゃってラッキーv(笑) 素敵なお店だ♪ お腹いっぱいでほとんどお料理を食べられなかったのが申し訳なく。今度はお腹を空かせて行こうっとv

今週は仕事が忙しくて本当にあっという間に5日間過ぎてしまったけど、最後にこんな楽しい時間を過ごせてホント良かったv 一週間分の疲れが吹き飛んだ…かも(笑)。どんなに忙しくても、やっぱりこういう時間を作らなきゃダメだ。いつも付き合ってくれるお友達には本当に感謝なのです(^-^*)。これからもよろしくねv

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

かに♪ 【VOICE

「シネマ通信」※5/25
今週はサッカー映画特集!ということで、諏訪部さんが「GOAL!」についてたくさん語ってくださる(←ちょっと間違い)のかと期待していたのですが、そうでもなかったな〜(^-^; あいかわらず「GOAL!」のTVCMは見られないし。明日公開ですよね〜。以前、諏訪部さんが日記でもちょっと触れていらした「かにゴールキーパー」がホントに面白そう(笑)。かにがゴールの前に立っている絵が非常にシュールで、アレだけでめちゃくちゃ笑える!映画館に見に行くかというと、きっと行かないでしょうけど(笑)。諏訪部さんが「ダ・ヴィンチ・コードは原作を読んでから見るともっと楽しめる!」とおっしゃっていたのですが、そうなの?!明後日に見に行く予定なんですが…。今から原作読む時間無いよ〜(笑)。

日記5/21:諏訪部さんのおっしゃること、わかるな〜!私の友達で、CDレビューを書くお仕事をしている子がいるのですが、彼女の書く文章ってホントに独特で面白いんだけど、視覚的に面白いというか、目で見たときのインパクト重視ってカンジ。たぶん耳で聴いたら意味不明かも(笑)。普段、見る文章・聴く文章の違いなんてほとんど考えたことがないけれども、これからはちょっと意識してみようかなv それにしても、諏訪部さんが原稿を直したりされてるなんて…。本当に大変なお仕事ですよね。

拍手レス★
>こんばんは、お仕事お疲れ様ですm(_ _)mお仕事の合間のお返事&日記の更新ありがとうございますVアヤコさんのおっしゃる通りですね。今年に入ってから益々仕事量が増えた(と言うより露出度が高くなった、ですね)ので段々と心配になってきてしまいます;;それでも元気をくださる諏訪部さんは本当に尊敬に値する方ですよ!!(≧▽≦)アヤコさんもお仕事が過酷になって来ていらっしゃるとは思いますが、諏訪部さんから元気を吸収(笑)して乗り越えてくださいvVきっと素晴らしいご褒美が待っていることでしょう(私には具体的に何かは分かりませんが^^;)きっと!!では、またゆっくりとアヤコさんのお時間が空いた時で構いませんので、更新お待ちしております^^v失礼いたします☆

こんばんは☆ 日記の更新もコメントのお返事も趣味ですので、お礼を言われると困ってしまいます(笑)。こちらこそ、いつも遊びにいらしてくださってありがとうございますv う〜ん、諏訪部さんのお仕事が以前と比べて増えているのかどうかは正直私にはよくわかりません(^-^; 乙女番長のアルバムレコーディングの頃は目に見えて忙しそうでしたが(苦笑)、最近は水面下で色々と進んでいるのだろうな〜というカンジで…。いろいろとご心配くださってありがとうございます♪ 私は、仕事も忙しいですが、その分しっかり遊んで気分転換もしているので大丈夫ですよ〜v もちろん諏訪部さんの存在が私のパワーの元になっているのは言うまでもありませんv(笑) 日記やレポや諏訪部さんへのお手紙を書く時間がなかなか作れないのが残念ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね♪

web拍手
アヤコ * VOICE * 00:00 * comments(0) * trackbacks(1)
このページの先頭へ
1/6PAGES | >> |