<< 2015声優イベント関係。 | main | 2016声優イベント関係。 >>

2015いろいろ。 【DIARY

●仕事
異動して2年目になり、ようやく一通りの仕事を覚えて慣れてきたのですが、9月から上司が長期休暇に入ってしまい(結局1月まで)、上司不在の間、本当に大変でした。元々の自分の担当の仕事だけでも時間内に終わるかどうかというところなのに、上司の分の仕事もやることになり、時短勤務なのにほとんど定時で帰れない日が続きました(^-^; それに加えて、イレギュラーな案件が続々と起こったり、責任者がいないことでスタッフ皆が精神的に不安定になったり。秋が1年でいちばん忙しい時期なので、今思うと本当によく乗り切れたな、って感じです。(クオリティ的には、乗り切れたと言えないレベルかもしれない……笑)

●子供
3月からバイオリン、6月からスイミングを習い始めました!両方とも土曜日(午前:バイオリン、午後:スイミング)なので、土曜日のイベント参加は難しくなるかな…と思っていたのですが、家族の協力もあり、結構参加できたような気がします♪
日々私と一緒にテレビやアニメを見たり、ゲームをやったりしているので、そういう知識がどんどん増えていっています(^-^;
2015年もてっちゃん(小室さん)のイベント(サイン会と競馬場のライブ)とジャンプフェスタ(2日目)に参加しました!サイン会は整理券配布も一緒に並びました。長時間待つのでどうかな〜と思ったのですが、アナ雪のDVDを見ながらなんとか待てたのでよかったです。ライブでは、Get Wildの手フリを一緒にやったり、「てっちゃーん♪」と呼んだりするのが楽しかったようで、家でも(テレビとかで)Get Wildが流れると手フリをやってます(笑)

●ゲーム
2015年は久しぶりにゲームをちゃんとやった1年でした。前半はコードリアライズ。諏訪部さんが出演するゲームのイベント「オトメイトパーティ」のチケットが取れて、どうせイベントに参加するなら、ゲームもやった方が楽しめるよな〜と思い、ゲームソフトとPS Vita本体を同時に購入! 本体まで買ったんだから、やらなくては…と自分にプレッシャーをかけて、やりました。結果、イベント当日になんとか全キャラクターの攻略が完了しました♪ 始める前は、ゲームをする時間なんてないかも、と思っていたのですが、やっぱり時間は作ろうと思えば作れるものだと実感。コドリアは内容も気に入ったので、やりこみました。

後半は3DS版ドラクエ8。諏訪部さんも出演されているし、ドラクエ好きとしてはやらなくては!と思いつつも、こちらもなかなか決断できず、発売後いろいろな人に「ドラクエ8やらないんですか!?」と言われて、ようやく購入(^-^; こちらもなんとかクリアできました♪ ドラクエは子供も気に入って、途中からは子供にレベル上げをやらせたりしてました(笑)
その他にスマホアプリのゲームも色々やってるので、ゲームにすごく時間をかけた1年だった気がします。
 
アヤコ * DIARY * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ