<< 2014声優イベント関係 | main | 2015ライブ関係。 >>

2014こども関係。 【DIARY

子供についても振り返ってみます。

★3歳になって食事や着替えなど自分でできることが随分増えて手がかからなくなってきました。
アナ雪にめちゃめちゃハマり、ブルーレイを何度見たことか(笑) プリキュアも好き。
これまでは、親が一緒じゃないと泣いてしまって何もできなかったのに、今年は運動会や劇でも堂々とやり遂げて成長を感じました!

★おかあさんといっしょ出演
赤ちゃんのときから好きでずっと見ているNHKの「おかあさんといっしょ」。
出演できるのが3歳の子だけなので、3歳になった月から毎月応募して当選!出演することができました。
当日は発熱のため体調も悪く、リハーサルでは泣いてしまって親から離れられず、本番も難しいかも…と思っていましたが、スタッフさんに上手く乗せられて本番は泣かずに参加することができました!体操なども頑張りました(^^)

★保育園の役員
これは子供ではなく私ですが、1年間保育園のクラス役員をやりました。
これがもう…想像していたよりも遥かに大変でした!(>_<)
本当に色々な保護者の方がいるなぁと。役員に協力的な方も多いのですが、そうでない方も結構いらっしゃったりして。
何をするにも調整等に非常に苦労しました。今後、子供が小学生になったらもっと大変そうだなぁ(^_^;

★イベント&サイン会に参加
長時間のお出かけも大丈夫になってきたので、ついに私が参加するイベントに子供を連れて行ってしまいました(笑)
てっちゃん(小室さん)のサイン会とジャンプフェスタ(諏訪部さんが出ている黒子のバスケのステージ)!
家で私と一緒にTMのライブDVDやアニメを見てるので、てっちゃんや黒子のバスケはちゃんと子供も把握していました。
まだ長時間のライブやイベントはちょっと難しいかなーと思いますが、もう少し大きくなって子供が嫌がらなければ(笑)子供と一緒に参加したいなーと思います。
アヤコ * DIARY * 03:00 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ