<< 2013年ふりかえり。 | main | 2014ライブ関係。 >>

2014年ふりかえり。 【DIARY

 2014年はもうちょっとブログを更新しよう…!と思って、夏ごろ上半期をまとめた記事を書いてたのですが、書き終わらずそのままになってしまっていました(^-^;
結局年内には更新できず年が明けてしまって残念(>_<)

簡単に振り返ってみたいと思います。

●仕事
3月に前の部署(情報)関係の資格を取ったのですが、なんと4月に全然別の分野の部署に異動!
まったく初めての分野で、しかも時期によってはかなり忙しい部署で、慣れるまでは本当に憂鬱な日々でした。
今も仕事が多くて、締切までに終わるだろうか、と気が重い日々ですが、自分にできる範囲でやるしかないので頑張ります(^-^;

●英会話
現在の部署では、たまに日本語がわからない外国の方とやりとりすることがあって、英語が話せないのはマズイ!という雰囲気で。
今までずーっと苦手で避けてきていたのですが、ついに(?)英会話の研修を受講しました。
3か月間のレッスンだったのですが、最初と比べると、英語を話すことに少しは慣れて、以前よりは話せるようになったかな〜と思います!
11月にはTOEICも受験して、自分で思っていたよりは良い結果だったのでよかったです(^-^)
できれば、これからも継続して勉強できたらいいなぁ。

●リアル脱出ゲーム
2013年に引き続きハマっていますが、行けたのは、六本木ヒルズの「楊貴妃の涙を探せ!」、書泉の「漫画迷宮からの脱出」、コナンの「オリエント急行からの脱出」、東京メトロの「地下謎への招待状」くらいかな。
興味はあるものの、なかなか時間が作れませんでした。

つづきます。

アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

アヤコさん、ブログ更新、嬉しいです☆
2014年もアクティブだったアヤコさん、さすが師匠です!(*^^*)
今年もよろしくお願いします!(何回言ってもいいですよね・笑)
私も今年はブログを再開しようかと思っています。
思っているうちに今年が終わっちゃうかもしれませんがー(^^;)
Comment by hana @ 2015/01/06 4:31 PM
hanaさん
わー!!コメントありがとうございますっ!!(≧▽≦)
お返事が大変遅くなりまして本当にゴメンナサイ!
誰も見ていないと思って油断していました(^-^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

2014年はバタバタしていて謎解きがあまりできませんでしたが、今年はまたhanaさんと謎解き話もできたらいいなぁ。
師匠よろしくお願いします(*^-^*)
ブログ再開も楽しみにお待ちしておりますねー★
Comment by hanaさんへ★アヤコ @ 2015/01/22 12:02 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ