<< 威嚇。 | main | ひみつの。 >>

初夏の陣。 【DIARY

大阪2日目です。いつもは朝食を食べない私ですが、ホテルの朝食はなぜか食べてしまいます(笑)。とは言ってもランチはガッツリ食べるつもりなので、軽めに和食。
9時頃、ホテルのお隣グランキューブにグッズを買いに行ってみたら、ものすごい人!まさかこんなに並んでいるとは…ビックリ!!たぶん10時からグッズ販売が始まって、私たちが買えたのが11時すぎかな? チェックアウトの時間に間に合って良かった〜(笑)。お部屋に戻ってチェックアウト。グッズ購入に思いのほか体力を使ってしまい、本日の移動はすべてタクシーで(^-^;

ランチは大好きなケーキ屋さん「五感」北浜本館にて。5月から新しくできたキッシュのランチセットを食べました★ もう1つのランチ「大地のデジュネ」も凄く美味しいので、かなり迷ったのですが…想像以上にキッシュが美味しくて、こちらを選んで正解!!(≧▽≦) あんまりおなか空いてないな〜って言ってたのに、あっという間に食べちゃいました(笑)。ちなみにデザートは小さなショートケーキが付いていましたが、もちろん追加でケーキを注文v
ショーケースの前で悩みに悩んで私が選んだのは、お米の純生ルーロ(ロールケーキ)と苺と和三盆のムース。どちらも美味しかったけど、和三盆のムースは天才!!(笑) あいちゃんが選んだキャラメルのエクレアとお米とホワイトチョコのケーキもめちゃ美味しかったなぁ〜♪(特にエクレアv) 最高!幸せ!!

いよいよイベントです。「VitaminZ〜大阪・初夏の陣〜」@グランキューブ大阪。昼の部は1階Cb列(30列目くらい?)、ちょっと遠いけど、ステージ全体がよく見えましたv しかも隣はあいちゃん♪ 2人でキャーキャー言いながら参加できて、とっても楽しかったです。特に諏訪部さんが蘭丸先生風の黄色の服&頭にサングラスを乗せて登場した瞬間の2人の絶叫は凄かった(笑)。色々なコーナーがあったのですが、朗読劇のコーナーがいちばん楽しかったですv キャストの皆様(特にA4&P2)がキャラクターそのままで、見ているだけで本当に微笑ましくって(^-^*)。ますますVitaminのキャラが大好きになりました!

昼の部が終わったら、すぐ移動。梅田(丸ビル)の「蛸之徹」で、たこ焼き作り初挑戦です!店員さんに教わりつつ、必死にたこ焼きを作る私たち。む、難しい…でも楽しい!なかなか上手く丸くならなかったり、若干焦げたりしたけど、自分で作ることができて満足です☆ ソースの他に酢醤油とか5種類くらいのタレがあったのですが、色々試した結果、やっぱりソース&マヨがいちばん合うという結論に。

ソッコーでグランキューブに戻って、イベント夜の部。1階Ag列(7列)でした★ 夜の部の朗読は昼よりもアドリブがいっぱいでスゴイことに。ちょっとしたハプニングもあり、凹む諏訪部さんが凄く可愛かった〜!(≧▽≦) ライブコーナーも盛り上がったし、本当に楽しかったです。8月の東京公演も楽しみっ!そうそう、結局今日のイベントまでに「VitaminZ」全クリできなかったんです。東京のイベントまでには絶対終わらせます!

イベント後は新大阪で551の豚まんを買って帰京〜。たくさん食べて大充実の2日間でした。私のめちゃめちゃスケジュールにお付き合いくださったあいちゃんには本当に感謝ですv ありがとうございました〜♪ また一緒に遠征しましょうね☆

P1003539.jpg

web拍手
アヤコ * DIARY * 00:00 * comments(2) * trackbacks(1)

コメント

大阪楽しまれたみたいですね〜
すばらしい、スケジュールです♪
五感のキッシュおいしそうだー
私も、次に行ったときには、食べたいと思いますっ

新大阪で買われた551は冷凍ですか?
あれって、すごい匂いなので
551の豚まんを買って、電車に乗ると
絶対にばれるというシロモノです(笑)
Comment by なえ @ 2009/06/17 10:13 PM
なえさん>

こんばんは★
お返事が遅くなって申し訳ありません!!(>_<)

大阪を満喫できたのは、本当になえさんのおかげです♪
いろいろとワガママを言って、お店を探していただいたりして、ホントにスミマセンでした!!
大感謝ですv ありがとうございました♪

五感のキッシュ、オススメです〜!
豚まんは新幹線の中で食べました。
きっと周りにはバレバレだったのですね(笑)
コメントもありがとうございましたv(≧▽≦)
Comment by なえさんへ★アヤコ @ 2009/06/24 7:35 PM
コメントする









トラックバック

Early Summer

【VitaminZ〜大阪・初夏の陣〜】 まず、このイベントはDVDになるとの事で、ドコからドコまでがネタバレになるのか判断がつかないので。。。 イベントレポ(電撃Girl's Style様のサイト)をご覧になった上で私のレポ。。。と言うか感想になってしまうのですが

From My favorite is…… @ 2009/06/16 8:28 PM
このページの先頭へ